ロドス・アイランドの禁止リスト   作:_( _*`ω、)_ スヤァ

18 / 27
砥石とアケトン堀りがやめられなくなってる_( _*`ω、)_ スヤァ です。
掘り効率良すぎてビビりますね、これは……。
皆さんは何個目標で掘ってますか? 作者はとりあえず200個目標で掘ってます。


12ページ目

 166.合成コールを食べた筋金入りのロクデナシのアル中は誰なのか、正直に名乗り出なさい。

 

―ブレイズ、これアンタの仕業でしょ。   グレースロート

 

―うっ。な、なんの事かな?    ブレイズ

 

―とぼけないで。今はケルシー先生に叱られて禁酒中のはずでしょ。なのに文句一つ言わないってことは代用品でも使ってるとしか思えないのよ。それにしたって、工業用品を食べるのはどうかと思うけど。   グレースロート

 

―だってお酒飲みたかったんだもん! しょうがないじゃん!    ブレイズ

 

―昇進素材を勝手に食べられてドクターも嘆いてたよ。減給3ヶ月と禁酒期間延長にするってさ。   グレースロート

 

―うっわ、マジかぁ……。あーあ、こんな事なら合成コールなんて食べずにウィスキーボンボンとかで我慢しとくんだった……。今度ジュナーに頼んで仕入れてもらわないと。   ブレイズ

 

―全然禁酒する気ないじゃない。   グレースロート

 

―ウィスキーボンボンは法律上はお酒じゃないからセフセフ。あ、そうだ! ワインゼリーやブランデーケーキとかも仕入れてもらおう! そしたら禁酒中でもアルコールを摂取できる!    ブレイズ

 

―ケルシー先生にお菓子まで禁止されたいの?    グレースロート

 

 

 

 167.スノーズントと銃を扱う狙撃オペレーターを同じ部隊に配属させるのは慎重な判断をお願いします。高額な源石弾薬が飛び交う戦場の光景にスノーズントが耐えられない可能性があります。

 

―あ、あわわ……。とても想像できない、したくもない額の源石弾が湯水のように消えていってます……。これが、これが戦場……!    スノーズント

 

―ひゃっほー! やっぱ弾幕張るのはサイコーだよねぇ! 軽装兵だろうが重装兵だろうが知った事かっ、撃て撃てーっ!    エクシア

 

―あ、もうダメです……。今のエクシアさんの攻撃だけで龍門幣がウン万も消し飛んで……きゅう。   スノーズント

 

―スノーズントさん、しっかりしてください! この程度で気を失ってたらエクシアさんのトリガーハッピーには付いてけませんよ!?    ジェシカ

 

 

 

 168.ソラ、気持ちは分かりますがテキサスが瀕死の重傷を負ったからって放送禁止用語をまくし立てながら敵を殴りに行こうとするのはやめてください。事務所にどう言い訳すればいいんですか。

 

―【データとして残すのもはばかられる程の暴言と暴力の嵐のため、該当データ削除済】   ソラ

 

―わ〜お、とんでもない映像が撮れちゃった。SNSに投稿したら大炎上してトレンド入り間違いなしだね。   カシャ

 

―カシャ、その映像はすぐ削除するようにね。   ドクター

 

―はいはい、分かってますって。アイドルの炎上動画でバズるのは私だって嫌だからね。   カシャ

 

 

 

 169.エフイーターが酔拳も使える事は知っていますが、それは酒に泥酔した状態で任務に出撃したことへの言い訳にはなりません。

 

―うぃ〜ヒック。あー、ふわふわしていい気分。ほれほれどうしたレユニオン〜? 酔っ払い1人も倒せないのか〜?    エフイーター

 

―くっそ、なんだコイツ!? ただ千鳥足でふらついてるだけのくせしやがって攻撃が全く当たんねぇ!    レユニオン兵

 

―ふっふっふっ。私が主演を務めた映画『酔拳』ではねぇ、アクションシーン全部泥酔状態で撮って1発OK貰った実績があるのさぁ。ほーら鬼さんこーちら。寝たり逆立ちしたりしちゃうぞー。触れるもんなら触ってみろー!    エフイーター

 

―バカにしやがってこのクソアマァァァ!!    レユニオン兵

 

―……酔拳つっよ。これから毎回お酒飲ませて出撃させようか。   ドクター

 

―誰とは言わんが、チェーンソー持った黒猫あたりが真似をしそうだからダメだ。エフイーターが帰ってきたら厳重注意をするように。   ケルシー

 

 

 

 170.メイヤーに噛みつかれたくなければ、間違ってもミーボのことを『犬型ロボット』なんて言うんじゃない。

 

―一見すると犬っぽく見えるから勘違いしやすいけど、あれカワウソ型ロボットなんだよね。   マゼラン

 

―えらくマイナーな動物をモチーフにしてるんだな。素直に犬型にした方が他の人からの受けもいい気がするけど。   ドクター

 

―ほら、あの子はアナティ族だから。自分の可愛い子供たちは絶対にカワウソ型にするって決めてるんだって。『犬型の方が良くない?』なんて言おうもんなら、噛みつかれるどころかミーボの体当たりくらってゼロ距離自爆くらわされるよ。   マゼラン

 

―……くらったことある人いるの?    ドクター

 

―ライン生命本社の方で何人かね。うっかり口を滑らせて数ヶ月医務室で寝たきり。ドクターのさっきの発言は完全にアウトだから、メイヤーちゃんの前では気を付けた方がいいよ?    マゼラン

 

 

 

 171.今後、ハロウィンの仮装で怖すぎるものや扇情的すぎるものは一切禁止とします。

 

―ねぇドクター、見て見て〜。映画俳優時代に培った特殊メイクをフル活用してゾンビの仮装してみたんだ!    エフイーター

 

―うわグロッ。ちょっとグロ過ぎないかそれ……。子供たちが泣いてトリックオアトリートどころの話じゃなくなるからメイク落としてきて。今すぐに。   ドクター

 

―せっかく頑張ったんだけどなぁ……。りょーかい、キョンシーの仮装に直してくるよ。   エフイーター

 

―ドクター、ハッピーハロウィン。トリックオアトリック、どちらがいいかしら?    グロリア(ナイトメア)

 

―悪戯しか選択肢がないんだけど……。ていうかその……服? いや、服と言うよりは水着みたいなそれはなに?    ドクター

 

―あら、察しが悪いのね。サキュバスの仮装に決まってるじゃない。ハロウィンの夜に仕掛けるイタズラと言えば、やっぱりコレでしょう? 今日の夜が楽しみね、ドクター♡   グロリア(ナイトメア)

 

―そこはかとなく貞操や命の危機を感じるけど、とりあえず上から服を着てくれ。子供達にとって有害な影響しかないから。    ドクター

 

 

 

 172.おやつネットワークが次に仕入れる商品について何がいいか、という極めてくだらない事で仁義なき争いを繰り広げるのはやめてください。ちなみに私はたけのこ派です。

 

―私はトッポがいいな。最後までチョコたっぷりだし。   テキサス

 

―それもう購買部に置いてるじゃん。ていうか、きのこたけのこ論争に第3勢力持ち込むのやめなよテキサス……。   エクシア

 

 

 

 173.体表に出てきた源石クラスターを無理に引っこ抜いてはいけません。いたずらに身体を傷付け、より悪化する恐れがあります。

 

―ラップランドさん。この前の検査で太ももにあったはずの源石クラスターがなくなってるんですが、これはどういうことでしょうか。   アンセル

 

―うるさいなぁ。そんな事どうだっていいだろ? 邪魔くさくなった石の塊をどうこうしようがボクの勝手さ。君たちには関係ないね。   ラップランド

 

―大いに関係あります。貴女は患者で私達は医者なんですから。無意味に死期を早めるような事をされては治るはずのものも治らなくなってしまいます。   アンセル

 

―ハッ、まだ治せる見込みすら立ってないクセによく言うね。ま、そこまで言うならドクターに免じて今回は素直にしといてあげるよ。   ラップランド

 

 

 

 174.プロヴァンスなどに代表される尻尾の大きいスタッフは、振り返る際に背後のものを尻尾で薙ぎ払ったりしないようにしてください。

 

―注意はしてるんだけど、ついついやらかしちゃうんだよね。この前なんか購買部で棚の商品根こそぎ落としちゃって、想定外の出費で財布が空になっちゃった。トホホ……。   プロヴァンス

 

―尻尾が大きいと色々大変ですのね。よろしければそのお金、私が立て替えて差しあげましょうか。   スカイフレア

 

―ホント!? よかった助かった〜! このままだと給料日までカップ麺生活になるとこだったよ!    プロヴァンス

 

―その代わりに貴女のご自慢の尻尾を思う存分モフらせてもらいますから大丈夫ですわ。私、1度でいいからその尻尾を抱き枕にしてみたいと思ってましたの。   スカイフレア

 

―それぐらいならお安い御用だけど……寝ぼけてボクの尻尾を燃やしたりしないでね?    プロヴァンス

 

 

 

 175.食堂ではリェータとビーハンターの2人に蜂蜜を使った料理を提供してはいけません。真昼間から酔っ払われても困ります。

 

―おい、リェータ。少し顔が赤いし口元から甘い匂いがするんだが……もしかして真昼間から蜂蜜食ったんじゃねぇだろうな。   ズィマー

 

―馬鹿なこと言うなよズィマー。私ゃ酔ってなんか、ヒック、いねーよ。最近入ったケオベってオペレーターが蜂蜜クッキーが好物らしいから、さ、差し入れようと思って焼いてただけだよ。   リェータ

 

―てことはもしかしてお前、匂いだけで酔ったのか?    ズィマー

 

―うんにゃ。そう言えばちゃんと焼けたか味見もしたっけなぁ。   リェータ

 

―思いっきり蜂蜜食ってるじゃねぇかバカヤロウ! まだ午後の訓練もあるのに何やってんだテメェ!?    ズィマー

 

 

 

 176.テンニンカの金のリンゴをかじらないように。

 

―あたしのりんごちゃんに歯型つけたの誰?    テンニンカ

 

―えへへ、ごめんねテンニンカお姉ちゃん。どうしてもガマンできなくってオイラがちょっとかじっちゃった。とても固くて噛み切れなかったけど……。   ケオベ

 

―これ、りんごの形してるけどアーツの制御ユニットなんだからかじっちゃダメだよ。病気が悪化しても知らないよ?    テンニンカ

 

―うー……ごめんなさーい……。   ケオベ

 

 

 

 177.戦場に破滅的な混乱をもたらすので『蓄音機』の制御をスカジやメテオに任せないでください。

 

―私はアーツ適正が壊滅的なのだけど……どうすればこのアーツ兵器は動くのかしら。壊れかけたテレビみたいに叩けば案外なんとか……あら、壊れちゃった。兵器と銘打ってるくせに脆いのね。   スカジ

 

―機械オンチの私になんでこんなややこしい操作を任せるかなぁ……。えーっと、これをアレしてソレをああして……。   メテオ

 

―敵の前線が上がってきてます! お二人共、装置の制御を一刻も早くお願いしま……って何で一台壊れてるんですか!?    アーミヤ

 

―触ったら壊れたわ。欠陥品もいい所ね、これ。   スカジ

 

―『壊した』の間違いでは!? ああもう、こうなったらメテオさんが頼りです。早く、早く制御を!    アーミヤ

 

―待って、今やってるから…………やった、出来たわ! 上手くいったわよ、アーミヤちゃん!    メテオ

 

―メテオさん、ターゲット設定が間違ってます! ロドスに対して攻撃を加えてますよあの蓄音機! あ、ああ、前線がー!    アーミヤ

 

 

 

 178.ウタゲは自分の胸にドリンク等を挟んで飲むのをやめなさい。

 

―胸にホールドしてると両手空くからラクなんだよね。後、近くにいる男性スタッフ達が目に見えてあたふたし始めるから面白いんだ。   ウタゲ

 

―それ最近ネットで知ったぞ。『タピオカチャレンジ』とかいうやつだろ。近頃JK達の間で流行ってるんだってな。   ドクター

 

―流行ってない! 流行ってないよドクター! 私1度もそんなハレンチな真似したことないからね!?    アンジェリーナ

 

―ハレンチだなんてひどいなぁ。それじゃあたしが痴女みたいな感じになっちゃうじゃんか。   ウタゲ

 

―ウタゲさん、絶対周りからどういうふうに見られてるか分かった上でやってますよね!? 確信犯でしょ!    アンジェリーナ

 

 

 

 179.フォリニックは攻撃許可が降りた時、攻撃にばかり集中して仲間の回復をおろそかにしないでください。

 

―ちょ、ちょっとフォリニック! そろそろ私を回復してくれないかしら!? このままだと敵に押し切られそうなんだけど!    サベージ

 

―少しお待ちを! 遠くに敵がいます! あれを仕留めてから回復しますので!    フォリニック

 

―優先順位違くない!? そんなに耐えられないわよ! あっ、痛い痛いその攻撃は本気でシャレにならないやキャア──!?    サベージ

 

―サベージさん? 大丈夫ですかサベージさん!    フォリニック

 

 

 

 180.ドクターの仮面を剥いで無理やり素顔を見ようとしてはいけません。

 

―そうは言っても、あたしリーダーの素顔を1度も見た事ないんだよね。もう付き合い長いんだし、少しぐらい素顔見せてちょ。   エクシア

 

―うーん、ケルシーには『私とアーミヤ以外には可能な限り素顔を晒すな』って言われてるからなぁ……。   ドクター

 

―でもやっぱりドクターの表情が分かんないのは少し不便だよ。別に減るもんじゃなし、秘書にぐらいはちょっと素顔見せたっていーんじゃないかな?    エクシア

 

―うむむ……じゃあ妥協して、はい、笑顔。   ドクター

 

―仮面にホワイトペンで(^∇^)って書いたものを笑顔とは言わないと思うな、リーダー。   エクシア




 大陸版限定オペレーターのロスモンティスが可愛すぎてツラい…。信頼上昇会話1とか破壊力高すぎですよ、これは。実装はいつ頃になるのかなぁ、楽しみだなぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。