SCP財団の『ブライト博士の禁止リスト』のアークナイツ版パロディです。
思いつくままにオペレーター達のわちゃわちゃを書きたかったのですが、文章力がないのでこのような手法に逃げました。
暇つぶし程度に楽しんでいただけたら幸いです。
感想・評価お待ちしてます。

※スマホで書いてるので、PCで読むと読みづらいかもしれません。
番外編
  備品申請リスト()
  備品申請リスト︎︎ その22020年12月22日(火) 17:08
  備品申請リスト その32021年01月08日(金) 20:00()
  備品申請リスト その42021年02月24日(水) 09:15
  備品申請リスト その52021年05月14日(金) 07:25
番外編その2
  怪しい商人がロドスに売り付けていった物品一覧2021年03月14日(日) 01:13()
禁止リスト
  1ページ目2020年07月25日(土) 18:02()
  2ページ目2020年07月29日(水) 10:13()
  3ページ目2020年08月02日(日) 19:44()
  4ページ目2020年08月08日(土) 08:04()
  5ページ目2020年08月19日(水) 09:28()
  6ページ目2020年08月29日(土) 07:03()
  7ページ目2020年09月10日(木) 16:34()
  8ページ目2020年09月24日(木) 10:48()
  9ページ目2020年10月05日(月) 16:36()
  10ページ目2020年10月19日(月) 16:00()
  11ページ目2020年10月26日(月) 11:24()
  12ページ目2020年11月08日(日) 07:55()
  13ページ目2020年11月20日(金) 18:37()
  14ページ目2020年12月13日(日) 20:05()
  15ページ目2020年12月25日(金) 19:02()
  16ページ目2021年01月22日(金) 19:01()
  17ページ目2021年02月07日(日) 21:38()
  18ページ目2021年03月07日(日) 20:19()
  19ページ目2021年03月26日(金) 23:55()
  20ページ目2021年05月02日(日) 23:44
  21ページ目()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

理性の足りないアークナイツ(作者:蟹ノ鋏)(原作:アークナイツ)

アークナイツの世界に転生し、ロドスにオペレーターとして雇われたオリ主の理性の足りない日常会話。▼或いは作者がここ好きという気持ちだけで書いている、妄想半分、原作半分準拠のだらだらとした二次創作。▼アークナイツは無課金でだらだらとやっているのでオペレーターはほとんど持ってないけど、ここ好きしたいから書いた。▼基本ノリで書くので更新は不定期。▼ネタがないのでネタ…


総合評価:2471/評価:8.62/話数:16話/更新日時:2021年02月04日(木) 12:50 小説情報

重装傭兵ロドス入り(作者:まむれ)(原作:アークナイツ)

火山学者のオペレーターに懐かれた傭兵のお話。だったけれど他にも色んなオペレーターと仲を深めてロドス暮らしを楽しむ日常の記録。▼この作品には信頼度上昇等で解放されるプロフィールやストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください。▼特殊タグの関係上、夜間モードでの閲覧時には見辛い場面がございます、ご容赦ください。


総合評価:2896/評価:8.91/話数:32話/更新日時:2021年08月01日(日) 18:58 小説情報

オペレーターに勝ちたい!(作者:ナメクジとカタツムリは絶対認めない)(原作:アークナイツ)

龍門近衛局のいち隊員である青年、イラ。▼彼はオペレーターに勝ちたいそうで…?▼


総合評価:3644/評価:8.83/話数:24話/更新日時:2023年12月30日(土) 04:08 小説情報

命の危険を感じてブラック企業を退職したのに……(作者:オリジーム)(原作:アークナイツ)

あぁー久しぶりに勘違い物読みてぇなぁー、出来るならアークナイツの奴読みてぇなぁ。探してみっか!  あ、ほとんど無いじゃん仕方ない、書くか!▼って感じで書きました、よろしくお願いします。


総合評価:3854/評価:8.19/話数:8話/更新日時:2022年06月22日(水) 21:23 小説情報

アークナイツ『☆6エリートコック!?』トロフィー獲得RTA(作者:色々不足中ダルク)(原作:アークナイツ)

完結寸前の作品がなんか詰まってて(?)終わらないので初投稿です。▼飯テロしてぇな〜俺もな〜▼オペレーター?戦闘描写?(平和的√なのでそんなの)ないです。▼(ガバもきっと)ないです。(希望的観測)▼某サイトでメッジちゃんつくりましたンゴ(あくまでイメージ)▼【挿絵表示】▼


総合評価:2275/評価:8.83/話数:29話/更新日時:2023年07月01日(土) 16:22 小説情報

感染転生者の活動日記(作者:ゆう31)(原作:アークナイツ)

アークナイツの世界に転生した鉱石病感染済み少女の日記。▼なお、タルラとは友人同士とする。▼※アークナイツの小説少ねえ!書いたろ!って感じの小説、気分で書くので不定期、自己発散用。▼それとある程度捏造とか入れるのでご了承して下さい。▼偶に百合百合するかも知れん。▼※本編完結


総合評価:4632/評価:8.99/話数:13話/更新日時:2021年08月04日(水) 21:16 小説情報

転生したら就活失敗おじさんだった件について(作者:上殻 点景)(原作:アークナイツ)

▼就活失敗おじさんこと、ジェッセルトン・ウィリアムズに▼アークナイツをやっている青年が転生した話。▼テラは魔境だ。知った事か。▼俺は、なんとしても就活に失敗する!▼設定ゆるゆるなので、細かいことは気にするな。▼


総合評価:2185/評価:8.29/話数:20話/更新日時:2024年01月31日(水) 21:46 小説情報

苦難の陳述者?ふざけた名前だな!(作者:人事プロファイル)(原作:アークナイツ)

人事課オペレーターがフィアメッタにキレたりキレられたりしながらロドスを眺めるお話


総合評価:3338/評価:8.88/話数:32話/更新日時:2024年02月14日(水) 19:02 小説情報

俺の同僚の顔が良すぎる(作者:チキンうまうま)(原作:アークナイツ)

▼「ロドスの戦闘オペレーターってさ。採用基準顔だったりしない?」▼「それはないだろう。」▼「ほんとに?このメンツ見ても?」▼「…多分。」▼


総合評価:10237/評価:8.89/話数:37話/更新日時:2023年12月25日(月) 02:22 小説情報

明日の方舟よ、良い旅を(作者:アルパカ戦士)(原作:アークナイツ)

 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?


総合評価:4393/評価:8.97/話数:14話/更新日時:2024年03月25日(月) 10:40 小説情報