ロドス・アイランドの禁止リスト   作:_( _*`ω、)_ スヤァ

7 / 27
思いつきだけで書いた。反省も後悔もしていない。


禁止リスト
1ページ目


 1.ワルファリンはスカジに対して、いかなる食物も与えてはなりません。寝ぼけたスカジによるロドス半壊事件は二度と繰り返してはいけません。

 

―次は睡眠薬を400人分にしてみたんだが、どうだろうか?   ワルファリン

 

―そういう問題じゃあないと思うんだよなぁ。   ドクター

 

 

 

 2.猫じゃらしやマタタビなど、一部の種族に著しく悪影響を及ぼすものをロドスに持ち込んでは行けません。マタタビで酔ったフェリーン達のドクターを巡る争奪戦はいま思い出しても寒気がします。

 

―あれ以来レユニオンよりも味方の方が怖い。   ドクター

 

―フェリーン族のエリートオペレーター、やたら多いし全員例外なく酔っ払いましたからね、あの時。   ホシグマ

 

 

 

 3.負けず嫌いのイフリータに〇✕ゲームのような引き分けが最適解のゲームを挑むことは禁止されました。

 

―結局、私が眠気と疲労でミスするまで丸一日近く付き合わされたんだよね。子供ってエネルギッシュで怖いなーって思った。   ドクター

 

 

 

 4.メイヤーが快く貸し出してくれるとしてもミーボで遊ぶべきではありません! 今日一日で3件も爆発騒ぎがありました! 

 

―せめて他人に貸し出す時ぐらいは自爆機能をオフにしてもいいんじゃないの?   マゼラン

 

―ダメだよ! 自爆機能のないミーボなんてただのペットロボットじゃん! ミーボのアイデンティティを奪うつもり!?   メイヤー

 

―その自爆に対する執着は一体なんなんだ……。   ドクター

 

 

 

 5.ハイビスカスを厨房に配属させるというのは恐ろしいアイデアです。彼女の食事は確かに健康的ではありますが、職員のメンタルに著しい悪影響を及ぼす恐れがあります。

 

―兵糧丸の方が余程美味いと感じたのはこれが最初で最後であろうな。    シラユキ

 

―不味い! もう一杯! とはならないこの世の無情さよ。   ドクター

 

―完全無欠の健康食なのに……。   ハイビスカス

 

 

 

 6.メディカルチェックの際、アンジェリーナの体重を正確に測ろうとする努力は全て無意味です。しつこい詮索は許可されません。仕方ないので体重欄は(可変)とでも記しておいてください。

 

―だってだって! 自分の体重知られたくないのが乙女心ってもんでしょ!?    アンジェリーナ

 

―分かるよ。アタシも脅したりしてプロフィール欄改竄させたもんね。乙女には秘密が多いものなんだよ。   プラチナ

 

―体重28㎏……? ……いや、もはや何も言うまい。   ケルシー

 

 

 

 7.ジェシカは購買部でお菓子を買い占めては行けません。

 

―そんなぁ……。私の生きがいが……。   ジェシカ

 

 

 

 8.シージは購買部でアメを買い占めては行けません。

(追記:インドラもアメを買い占めては行けません!)

 

―ふむ。確かに買い占めは少々大人気なかったな。反省しよう。インドラも勝手な行動は慎むように。   シージ

 

―ちぇっ。王のためを思って行動したんだけどなー。   インドラ

 

 

 

 9.テキサスは購買部でポッキーを買い占めては行けません。

(追記:トッポも買い占めては行けません)

(追記2:プリッツもです!)

(追記3:ラップランドも買い占めてはいけません!!)

 

―ラップランドに頼むのは業腹物だったが、それすら禁じられてしまったか。仕方ない、今度はソラに頼むとしよう。   テキサス

 

―もしかしてテキサス、全然反省してないね?    エクシア

 

 

 

 10.ドクターは購買部でクッキーや塩卵味チョコレートなどを買い占めては行けません。

 

―仮にも組織のトップなんですから買い占めなんて大人気ないことやめましょうね、ドクター。   アーミヤ

 

―離せ! 私はまだたくさん周回しないといけないんだ! そのためにはたくさん甘いものを食べないといけないんだ! 1-7……1-7……源岩集めなきゃ……! 砥石も……マンガンも……! うわああああああああ!    ドクター

 

―うーん、これはもうダメかもわからんね。   クロージャ

 

 

 

 11.ブレイズ、チェーンソーは全ての疑問に対する解決策ではありません。

(追記:『より多くのチェーンソー』もです)

(追記2:『チェーンソーキャノン』もです。ただし、あの一度を除いて。ええはい、あれは素晴らしかったです)

 

―だーっと行ってずぱーっとやっちゃえば大抵の面倒事は解決すると思うんだけどなぁ。   ブレイズ

 

―キミ最近スカジの影響受けてないか? 我々が戦うのは決して大型神話生物とかじゃないからね?    ドクター

 

 

 

 12.エクシアは全ての面倒事に対して『とりあえずあたしにもっと銃をちょうだい?』という解決法を提案しては行けません。

(追記:『より威力のある銃でもいいよ』もダメです)

(追記2:ただし、あの一回は除きます。あれがなければ今のロドスは壊滅していたでしょう)

 

―……………………。   フロストノヴァ

 

―リ、リーダー……。さっきからノヴァさんがあたしの事じっと睨んでくるんだけど……。   エクシア

 

―諦めろ。全身全霊をかけて臨んだ最後の戦いで開幕リスキルされたら恨みたくなるのも分かる。   ドクター

 

―指示したのはドクターなのにー!    エクシア

 

 

 

 13.ワイフーをカンフー映画界にスカウトしようとするのはいい加減にしてください、エフイーター。彼女は明確に嫌がっていますし、ロドスとしてもオペレーターが映画俳優になるというのは色々と避けたいのです。

 

―そんなぁ〜。ねー、ほんっとーにちょっとだけでいいからさー。アタシのプロデュースする映画に主演として出てくれないかなー。頼むよ〜。   エフイーター

 

―くどいですよ! 私はロドスで正義のために拳を振るうと決めているのです! 他を当ってください!    ワイフー

 

―うーん、仕方ないか。じゃあインドラかビーハンターちゃんに声掛けてみよう。あの二人はカンフーじゃないけど、ちゃんと仕込めば光ると思うんだよね。   エフイーター

 

―あなた見境ないですね!?    ワイフー

 

 

 

 14.アズリウスのケーキを色が独特だからという理由で忌避しては行けません。あれはとても素晴らしいデザートです。現在、食堂のグランドメニューへの追加を検討しています。

 

―すっごおおおおおおおおおおおく うんまあああああああああい   一般職員

 

―もっとだ! もっとこのケーキをくれぇ……!    一般職員

 

―みなさん喜んでくれてるようで嬉しいですわ。作ったかいがありました。うふふ……。   アズリウス

 

―なぁ、このケーキホントに食っても大丈夫なのか? 毒とは言わんでもなんかヤバいもん入ってんじゃないのか?    ノイルホーン

 

 

 

 15.ロドスは民間軍事会社製薬会社です。

 最近、ロドスのことを外部に紹介する時に誤って製薬会社民間軍事会社と伝えているオペレーターが多い模様です。誤解を招くので二度と間違えないようにしてください。

(追記:リストを勝手に改竄したのは誰ですか!繰り返しますがロドスは製薬会社です!)

 

―え。こんなアホみたいな軍事力保持しといて製薬会社はムリあるでしょ…。   ドクター

 

―ドクターまでそんなことを…!   アーミヤ




思いつき次第地道に更新していくつもりなので、続きはそんなに期待しないでお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。