あるてま所属のバーチャルミャーチューバー、世良祭の記念配信の様子を描いた短編です

煉瓦様作「美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!」(https://syosetu.org/novel/217501)の二次創作です
なりきりVTuber世良 祭(蒼)さんの初配信を祝して投稿させていただきます

1 / 1
「世 良 祭 開 催 だ !」

「……きりん、どうしたの?」

 

 今日は、きりんに誘われて、コラボ枠配信をしようということになっていた。

そして、配信開始と同時にきりんが叫んだのがさっきの言葉。

え、何も聞いてないのだけれど。

 コメント欄は……

 

 開催だ!!!

 わっしょいわっしょい

 祭りだーっ

 太鼓と法被と山車と、あと何がいる?

 神輿だろ

 

「きんぎょさんたちもきりフレのみんなもノリがいいねっ!

 へっへー、今日はねー、サプライズで祭ちゃんのチャンネル登録者5万人記念のお祝い配信なのだっ」

「そう、なの」

 

 確かに、先日私の登録者数は5万人を超えた。

マネージャーさんから、『企画は考えているので、記念配信はちょっと待ってください』と伝えられていたのだけど、こういうことだったのか……。

 

「何、するの?」

「ん~? 実は、何も考えてないっ!

 祭ちゃんのしたいことをしようかなーって」

 

 ノープランは草

 やっぱきりんさんだな

 きりんさんクォリティ

 祭さん、好きだーーー

 サプライズなのに何も用意してないきりんさん可愛い

 

 うん、きりんらしい。

 ……私が好きというコメントを見て、ちょっと顔が熱くなった。

 

「おい、今のコメントちょっと待て!?

 祭ちゃんは私のだからな、あげないんだからねっ!

 それで、何しようか? やっぱり歌う? それともゲームする?

 凸待ちもいいかなー」

 

 ……うぅん。突然のことで、何も思いつかない。

今までの記念配信は……一人で歌ったり、きりんと歌ったり、アルマや咲夜とゲームしたり……

 

 お歌

 デュエットして

 他の皆も呼んで一緒に歌おう

 

 コメント欄では、歌うのを期待してるコメントが多い。

きりんが「歌っちゃう? アルマ呼ぼうか、京介くんも来れるかな?」

と騒いでいるのを聞きつつ、どうしよう、と考えていると、一つのコメントが目に飛び込んできた。

 

 

 

 思い出話、して

 

 

 

 

「私、きりんにすごく感謝してる」

「え、祭ちゃん??」

 

 しよう、と思ったら、自然と言葉が溢れていた。

きりんが何を話していたかとか、配信の流れとか、他の視聴者さんたちのコメントなんて全く気にせずに、話し始めていた。

 

「きりんは、私の手を引いてくれた。

 うまく配信ができなくて、VTuberとしてどんな活動したらいいのか悩んでいた、わからなかった私と、一緒に悩んで、考えてくれて……

 最後には『祭ちゃんが楽しくするのが一番!!』って、引っ張ってくれた」

 

「わ、待って待って、ちょっと……」

 

「『初めてのオフコラボだっ!』ってカラオケに連れて行ってくれた時、緊張して声が震える私の手を握って励ましてくれた。

 笑いかけて、さあ、って促してくれたから、気負わずに歌うことができた。

 そんな優しいきりんを、私はすごく尊敬してる。

 いつか私たちに後輩ができたら、私もきりんみたいに、後輩に優しくできたらいいなと思ってる」

 

「ンンンーッ…………」

 

 伝説のカラオケ配信……

 あれをリアタイで見れたのはいい思い出

 裏でそんな光景が広がってたなんて

 てぇてぇ

 きりんさん照れ照れ

 顔真っ赤なきりんで今日も酒が旨い!朱音アルマ✓

 

「きりんがいてくれたから、私はこれまで活動を続けてこれた。

 本当にありがとう。

 ……あ、アルマだ。

 アルマも、ありがとう。

 口下手で、最初同期のみんなともほとんど話ができなかった私に、裏でも表でもとても気を遣ってくれた。

 DisRoadでよく話しかけてくれたり、ゲーム一緒にするぞ! って私が経験したことなかったようなことに誘ってくれたり、『祭が笑ってくれるだけでいいんだ』って言ってくれたり。

 そんなアルマにも、私はすごく憧れてる」

 

 流れ弾w

 いや、全方位攻撃だろ

 ………… 朱音アルマ✓

 アルマ様も沈黙したぞ

 

 話し始めたら、私の中に溜まっていた感謝の気持ちが、どんどんと湧き出てくる。

あるてまのみんなや運営の人たちに、もちろん応援してくれる視聴者の皆さんに対しても。

コメントも気にせず、きりんたちからの返答も待たず、私は話し続けることにした。

 

 

 

 

 ……「世良祭に全員撃破される祭開催」として、あるてまファンの話題をさらったというこの配信のおかげか、その後私のチャンネル登録者数は、これまでにない勢いで伸びた。

 

 次の記念配信では、みんなと一緒に歌おう。

 

 

 楽しんでいるところを、たくさんの人に見てもらおう。

 

 




原作:「美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!」
https://syosetu.org/novel/217501)から、特殊タグ等をお借りしました。

 なりきり(あるてま虹)の、世良祭@あるてま一期生さん、世良 祭(蒼)@配信準備中さんを応援するための短編です。
7月31日22時から予定されている、世良 祭(蒼)@配信準備中さんの初配信を前に、僅かでも宣伝の一助となればと投稿させていただきました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。