弓使いだったのに気づいたら地上の月の兎になっていました   作:お〜い粗茶

1 / 83
最近『防振り』にハマってるんですよね。


弓使いとログイン

私は『白兎 鈴』転生者です。

いきなり言われても戸惑いますよね。

前世の記憶はオタクや趣味の記憶しか残っておらず、特に『東方project』にはものすごくはまっていた。

 

その中でも一番好きなのは『鈴仙・優曇華院・イナバ』です。死ぬ直前に願ったのか、転生したら兎耳のない鈴仙そっくりの姿でした。

 

鈴仙にそっくりで赤い瞳を持つけど、狂気の力や空を飛んだりは出来ないから姿しか一致してない。しかも東方projectも存在していない。

某配管工なんかはあるのに東方projectだけがない。

 

しかも親とは違う赤い瞳や薄紫の髪などでいじめにあい、部屋に引きこもっている。

親も私に気を利かせて少し前に発売した『New World Online』というVRゲームを買ってくれた。

これで私に人との関わりを持って欲しかったのかもしれない。

 

ゲームは好きだから、少しやってみてつまらなかったらやめればいいかな。

 

自分はVRマシンをかぶってゲームにログインした。

 

 

 

するとホログラム空間にいた。するとゲーム内の名前を決めるようだ。

 

「うーん、容姿は変えられないみたいだし、『鈴仙・優曇華院・イナバ』でいこうかな。姿とも一致するし」

 

まぁ文字数多くて『鈴仙』にしたんだけどね。

 

「次は初期装備ね。片手剣、大盾、メイス、杖・・・中々いい装備ないわね。ん?弓矢か〜、これにしよう!」

 

弓矢を選び、今度はステータスポイントを振り分ける。とりあえずそれぞれにちょこちょこ振り分ける。

振り分けが終わると光に包まれた。

その光から解放されるとそこには賑やかな城下町が広がっていた。

 

 

手には弓、背中には矢筒があった。周りにはいろんな人が歩いている。ステータスを開いてみると

 

鈴仙

Lv1

HP 50/50

MP 15/15

 

【STR 20〈+10〉】

【VIT 10 】

【AGI 30〈+12〉】

【DEX 20】

【INT 20】

 

装備

頭 【空欄】

体 【空欄】

右手 【初心者の弓】

左手 【初心者の矢筒】

足 【空欄】

靴 【空欄】

装飾品 【空欄】

【空欄】

【空欄】

 

スキル

なし

 

全体に平均程度に振ってみたがAGIは少し多めに振って動きやすくした。

ステータスを閉じて、マップをみて近くの東の森という場所に行ってみることにする。

 

少女移動中

 

東の森にきてみるとすぐに白兎が出現して襲ってくる。AGIのおかげで避けて少し距離を取り、弓矢を構える。

 

放った矢は白兎の脳天を貫き、光になり消える。自分も兎が名前についているから凄い罪悪感がある。

 

『レベルが2に上がりました』

 

レベルアップを伝える音声が頭に届く。スキルポイントが振れるようだがまだ振らない。その後も白兎や大ムカデを倒していく。

 

ゲーム内の時間が夕方ぐらいになったので、帰ろうとしたらフォレストクインビーと言う巨大蜂が現れる。

 

「もう!めんどくさいわね。」

 

毒攻撃を避けながら矢を巨大蜂に放っていく。巨大蜂のHPをゴリゴリ削っていき、HPが0になると蜂は光となり消えた。

 

『スキル【大物喰らい(ジャイアントキリング)】を取得しました。レベルが9に上がりました』

 

お、新しいスキルだ。効果を見る感じ相手依存なんだよね。これは【廃棄】で。

疲れたから今日はログアウトしようかな。




ポケモンの小説は全然書けないw
まぁ息抜き程度に書いていこうと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。