死にゲーみたいな現代で生きる一般不死身の怪物さん   作:ちぇんそー娘

19 / 23




色んなものを受け取って花が咲きました。






ある日のネットにて

 

 

 

 

 

 

58:NN.万死

42年振りくらいかな?

今北産業

 

 

59:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

>>58

死ね♡

 

 

60:NN.雪ん子

万死帰ってきたんだ

 

 

61:NN.ヴォドゥン

>>58

アルカ封印

南北アメリカ大陸消滅

ケツァコアトル監禁

 

 

62:NN.最新の魔女

あら、電波届く範囲に戻ってきたんですかバンシーちゃん

 

 

63:NN.明日

噂のクソ野郎バンシーさんですか

 

 

64:NN.万死

なにがあったし

 

 

65:NN.ブラド

アルカがやらかした

なんか生まれた

 

 

66:NN.妖精武器庫

>>65

死ぬほどわかりやすくて草

 

 

67:NN.クククルン

もうしばらく陽の光は見てないけど私は元気です。むしろ動かなくていいって最高じゃんって……

 

 

68:NN.オーカミ

酒クズヒモニートカス親に進化しやがってよ……

 

 

69:NN.ヴォドゥン

自分の娘のような存在を働かせて飲む酒は美味いか?

 

 

70:NN.侵略タコ娘

クズ♡

 

 

71:NN.クククルン

仕方ないじゃん。ぶっちゃけアンナの方が強いからどうしようもないし。それに外出るのめんどくさい

 

 

72:NN.風呂メテウス

酒クズとヒモがあわさり最強に見える

 

 

73:NN.ガイアッ

究極のクズ

 

 

74:NN.万死

40年くらいでこんなに理解不能になることある?

 

 

75:NN.ブラド

真面目に言うとアルカがやらかして遂に封印された。

あとケツァルコアトルより強い人間が生えてきて、徐福と雪女が結婚して、最新の魔女はママになった

 

 

76:NN.侵略タコ娘

怪文書

 

 

77:NN.狐巫女VTuber春ノアキラ

怖〜

 

 

78:NN.マリン

何一つ嘘はないぞ

 

 

79:NN.万死

というかアルカなにがあったし

 

 

80:NN.ぐやぐや姫

南北アメリカ大陸吹き飛ばしてついでに封印された

 

 

81:NN.明日

そしてついでに私が生まれた

 

 

82:NN.万死

???

 

 

83:NN.妖精武器庫

ドントシンクフィール

 

 

84:NN.明日

そういや初めてっすねパイセン。噂で聞いたクソ野郎の万死さん

 

 

85:NN.万死

コイツ今どこにいるの?着地地点コイツの真上に行くからさ

 

 

86:NN.ブラド

頼むから海上に着水してくれ……

 

 

87:NN.ハッピージョー

いやー40年前のアレは激戦でしたね

 

 

88:NN.最新の魔女

徐福クンは特に何もしてなかったけどねー

 

 

89:NN.雪ん子

封印の時はちょっと仕事したし!あと魔女ちゃんに至っては参加しなかったじゃん!

 

 

90:NN.ヴォドゥン

と言うかあれから40年かー。意外と早いなー

 

 

91:NN.オーカミ

なんだかんだ人類滅んで40年だもんな。意外とやれてるわ

 

 

92:NN.風呂メテウス

言ってしまえばゲームが不作の年のような気分だな

 

 

93:NN.万死

そういえば人類ってもう完全に滅びたの?

 

 

94:NN.ハッピージョー

アフリカ大陸を中心に再興しています……

 

 

95:NN.侵略タコ娘

若人レイパーが現れて、不死者だから遺伝子の多様性問題が解決されて……

 

 

96:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

マジかよケツァルコアトル最低だな

 

 

97:NN.ガイアッ

妹じゃ満足できなかったのか!?

 

 

98:NN.マリン

ケツァルコアトル……お前だったのか。失望したぞ

 

 

99:NN.クククルン

いや俺監禁されてるんだけど

 

 

100:NN.ブラド

真面目に言うと最新の魔女がショタをレ〇プしてる

 

 

101:NN.万死

すいませんここって地球であってますか?私の知ってる最新の魔女と違う気がするんですけど

 

 

102:NN.最新の魔女

いえいぴーす。ショタをパパにするのは最高だぜ

 

 

103:NN.妖精武器庫

どうしてこんなことに……

 

 

104:NN.ぐやぐや姫

どこかの誰かがショタのR18本読ませてからぼうそうしだしたか……

 

 

105:NN.妖精武器庫

だれがそんなことを……!

 

 

106:NN.ハッピージョー

茶番やめません?

 

 

107:NN.最新の魔女

産んだ子と夫は全員責任持って面倒を見ていまーす♡

 

 

108:NN.狐巫女VTuber春ノアキラ

怖っ

 

 

109:NN.マリン

命に責任を持っているなら良いだろうさ

 

 

110:NN.万死

もりもりとかはどうしたの?

 

 

111:NN.ガイアッ

アイツなら封印されたよ

 

 

112:NN.雪ん子

より正確に言えばアルカと一緒に封印された

 

 

113:NN.侵略タコ娘

時間を稼ぐために自爆して吸収されながらも最後まで足掻いて立派な最後だったよ……

 

 

114:NN.オーカミ

でも封印される瞬間めちゃくちゃ良い笑顔だった気がするんだが?

 

 

115:NN.ヴォドゥン

不死者にとって最も恐ろしい封印の際でも笑顔だったとはやはり酒クズを除けば最強の不死者

 

 

116:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

今は酒クズの義娘が暫定最強だけどね

 

 

117:NN.ブラド

因果無視と固定事象選択と運命線切り替えのクソコンボはどうしようもない

 

 

118:NN.風呂メテウス

干渉無効防御→適当な生命の死の固定→死の運命の押しつけでだいたい殺せる一般通過人間

 

 

119:NN.雪ん子

こんなバケモノ生み出しやがって酒カスがよ……

 

 

120:NN.ぐやぐや姫

殺してやる酒カス……

 

 

121:NN.クククルン

これでも死ねないんだからいよいよ俺達はどう足掻いても死ねないんだよなぁ

 

 

122:NN.万死

人間滅んで40年もみんな暇じゃなかったの?何してたの?

 

 

123:NN.最新の魔女

>>122

S〇Xと子育て。楽しいよ?

 

 

124:NN.マリン

>>122

ウニの養殖。20年程ネットも忘れてウニを育てていた。ウニは良い

 

 

125:NN.ガイアッ

盆栽

 

 

126:NN.雪ん子

>>122

別に徐福と一緒にいただけだけど

 

 

127:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

>>122

ぼちぼち最新の魔女のおかげで人間が増えてきたから配信。やっぱ信仰されるのって気持ちいいし

 

 

128:NN.妖精武器庫

ショタ漁り。手を出すと魔女ちゃんと喧嘩になるからイエスショウタロウノータッチだけど

 

 

129:NN.ブラド

>>122

私は……卒塔婆を集めていたな

 

 

130:NN.ヴォドゥン

ん?

 

 

131:NN.風呂メテウス

はい?

 

 

132:NN.万死

卒塔婆?

 

 

133:NN.最新の魔女

卒塔婆とは

仏舎利を安置したり、供養、報恩をしたりするための建造物。インド・中国では土石等を積み、日本では主に木材でつくるもの。

 

 

134:NN.ブラド

卒塔婆は奥深いんだぞ!特に日本式の木製のやつは日本文化が実質滅んだからもう手に入らなくて、朽ちてないものは超レアなんだぞ!

 

 

135:NN.侵略タコ娘

多分ブラドちゃん以外にこの世で卒塔婆集めてる人いないよ?

 

 

136:NN.オーカミ

あの世にもいねぇよ

 

 

137:NN.ブラド

なぜだ、あの五重塔をモチーフにした独特の形に興奮しないのか?

 

 

138:NN.クククルン

えー……

 

 

139:NN.雪ん子

さすがに趣味悪くない?

 

 

140:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

仏教に全力で喧嘩売ってる

 

 

141:NN.マリン

まぁブラドの趣味の幅が広がったのは良い事だろう。多趣味でもなければ不死は永いからな

 

 

142:NN.ぐやぐや姫

ほんとかー?ほんとうにこれで良いのかー?

 

 

143:NN.ハッピージョー

まぁ万死さんよりはマシな趣味ですよ

 

 

144:NN.妖精武器庫

人間滅んだけど案外退屈せずにやってるよね

 

 

145:NN.ガイアッ

元々オケアノスとか凛花とかこっちは人間がいなかった期間の方が長いし

 

 

146:NN.明日

うーん、みんなキモイね!

 

 

147:NN.オーカミ

こいつ煽った!スマ〇ラでボコる!

 

 

148:NN.万死

スルーされてたけど明日って誰なの?

 

 

149:NN.狐巫女VTuber春ノアキラ

NNで何となくわかるだろ

 

 

150:NN.ぐやぐや姫

実質アルカの娘だよ

 

 

151:NN.万死

は?

意味わからん

 

 

152:NN.雪ん子

お姉様の作った獣が地球の核をちょっと噛んで、その余波で生まれた地球の精霊

 

 

153:NN.万死

前提条件が色々突っ込みたいんだけど

 

 

154:NN.明日

つまり最新にして最古。あらゆる精霊の上位互換の最強精霊が私なのです

 

 

155:NN.オーカミ

今からリアルス〇ブラやろうぜ!

 

 

156:NN.ヴォドゥン

まだ痛覚がハッキリしてる明日に1番でけぇ悲鳴言わせたやつが勝ちな!

 

 

157:NN.ガイアッ

盆栽見てっからパス

 

 

158:NN.妖精武器庫

勝ったら何が貰えるの?

 

 

159:NN.侵略タコ娘

そりゃあもちろん地球の核よ!

 

 

160:NN.明日

やめて!死にはしないけどめっちゃ痛いから!

 

 

161:NN.万死

一つ気になったんだけど、雪女って〇〇〇を凍らせて〇〇してそれを使用後にかき氷にして食ってたと思うんだけど、徐福と結婚したならつまり……

 

 

162:NN.ハッピージョー

まぁ……不死者なんで……

 

 

163:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

徐福……

 

 

164:NN.オーカミ

お前はすげぇよ……お前が1番すげぇよ

 

 

165:NN.雪ん子

でも徐福も気持ちよさそうな顔してるよ?

 

 

166:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

徐福ゥ!

 

 

167:NN.オーカミ

おめぇはやべぇよ……はよ死ねや……

 

 

168:NN.クククルン

さすがにどうかしてるぞ徐福……

 

 

169:NN.ハッピージョー

ちょっと妹レイパーの酒クズヒモニートに言われる筋合いは……

 

 

170:NN.マリン

失せろカス

 

 

171:NN.ぐやぐや姫

アルコール臭い口を閉じろ

 

 

172:NN.クククルン

もうヤダお酒飲む……

 

 

173:NN.最新の魔女

お酒と言えばストロン〇ゼロ!(カシュッ)

 

 

174:NN.風呂メテウス

妊婦が飲んだらアカンやつゥ!(カシュッ)

 

 

175:NN.妖精武器庫

安い!美味い!気分で酔える!(カシュッ)

 

 

176:NN.最新の魔女

なお胎児に有害な成分は全て届く前に分解されるのでセーフです

 

 

177:NN.ハッピージョー

倫理的にアウトですよ!

 

 

178:NN.ブラド

今更倫理を語るのもアレだがな。そもそも人間基準の倫理なんて不死者に合うわけがないだろう

 

 

179:NN.ぐやぐや姫

あ、万死見えた……って、抱えてんの何それ

 

 

180:NN.万死

宇宙で拾ったなんか

 

 

181:NN.ブラド

返してこい!元いた場所に!返してこい!

 

 

182:NN.ヴォドゥン

おー、ナイスハイク!

 

 

183:NN.マリン

6.7.6ではないか?

 

 

184:NN.狐巫女VTuber春ノアキラ

語感がよけりゃ俳句も川柳もなんでもいいでしょ

 

 

185:NN.ブラド

ついこの前異星体で地球滅びかけただろ!返してきなさい!

 

 

186:NN.侵略タコ娘

滅びかけた直接の原因は6割アルカだけどね〜

 

 

187:NN.万死

だって、地球に帰りたいって泣いてたから

 

 

188:NN.風呂メテウス

命乞いする相手はバラバラにするのになんでそう言うタイプは拾ってくるんだよ。というか地球に帰りたいってどういうことだ?

 

 

189:NN.マリン

何となく、ろくな事にならない予感だけはするな

 

 

190:NN.万死

しかもなんかアルカに似てたからつい拾ってきちゃったんだよねー

【画像】

 

 

 

191:NN.ブラド

>>190

真霊長類光明目 アルスノヴァじゃねーか!

 

 

 

192:NN.妖精武器庫

アルカのやらかしその1、堂々の帰還

 

 

193:NN.ヴォドゥン

や っ た ぜ

 

 

194:NN.ガイアッ

そういえばそいつは宇宙に流したんだっけか。偶然ってすごいな

 

 

195:NN.ブラド

いいから!凛花もケツァルコアトルもいない今、もう1回アルスノヴァを追放する元気ないから!元いた場所に返してきなさい

 

 

196:NN.あるたん

地球帰りたいです。

 

 

197:NN.オーカミ

うお、電波に侵入してきた

 

 

198:NN.最新の魔女

なにこれ面白ーい。スクショしとこ

 

 

199:NN.ブラド

あぁあああぁぁあああふざけんなよまじでさぁぁぁぁ!!!

 

 

200:NN.明日

これ何がやばいの?

 

 

201:NN.狐巫女VTuber春ノアキラ

真霊長類光明目アルスノヴァじゃねーか完成度たけーなオイ

 

 

202:NN.ぐやぐや姫

>>200

これは詳細を省くが結論だけ言うとお前(地球)はぶち壊される

 

 

203:NN.明日

帰ってくんなクソ野郎!

 

 

204:NN.万死

もーむり重力圏入った

 

 

205:NN.あるたん

宇宙は寒かったです。暖かい星の核が食べたいです

 

 

206:NN.ブラド

微妙に可愛いNN使うな帰れ!

 

 

207:NN.ハッピージョー

アルカさん呼びますか?そもそもあの人がやらかしたのが原因なので意味ないかもですけど、凛花さんも付いてきますし

 

 

208:NN.万死

およ、アルカ封印されたんじゃなかったの?

 

 

209:NN.狐巫女VTuber春ノアキラ

封印したよ。1日で解かれただけで

 

 

210:NN.マリン

なんかアルカと凛花だけ器用に取り出されたな

 

 

211:NN.侵略タコ娘

ねー、なんだっけあの2人の人間っぽい子達の名前。徐福の結界を秒で叩き割ったもんねー

 

 

212:NN.万死

それ、人間なの?

 

 

213:NN.あるたん

強者との死合こそ我が生の証です。血を啜りたい

 

 

214:NN.クククルン

本性隠す気なくてワロタ

 

 

215:NN.最新の魔女

着水するならこっちに影響でないところに行ってくださいね。私今ちょっと下が満員なんで行けませんし

 

 

216:NN.雪ん子

下ネタ?

 

 

217:NN.ヴォドゥン

S〇Xしながら掲示板くんなや

 

 

218:NN.ハッピージョー

倫理観ン!

 

 

219:NN.マリン

別に最新の魔女の体にも胎児にも問題ないのだから良いだろう。

 

 

220:NN.ブラド

もうやだ……私やだ!バブー!おぎゃー!

 

 

221:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

あーあ、本格的にブラドが壊れた

 

 

222:NN.ぐやぐや姫

万死のせいです。あーあ

 

 

223:NN.アンナ

はじめまして。お姉様の娘のアンナです

 

 

224:NN.クククルン

 

 

225:NN.明日

今度は誰ー?

 

 

226:NN.ブラド

私しばらくネット断ちする

 

 

227:NN.あるたん

ドーモ、アルスノヴァです。あるたんと呼んでください

 

 

228:NN.アンナ

ここの方々にお姉様が日頃から罵詈雑言を吐かれまく(大変お世話にな)ってるそうなので、ぶち殺しに(お礼に)参りました

 

 

229:NN.ヴォドゥン

やっべにっげろー

 

 

230:NN.マリン

不知。我退散

 

 

231:NN.あるたん

強者発見。適応戦闘形態に移行

 

 

232:NN.アンナ

その前に、ゴミ掃除をする必要がありそうですね。クズ掃除の前にゴミ掃除とは

 

 

233:NN.クククルン

冗談だから!こういうのは冗談を言い合える仲で成立するものだから!

 

 

234:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

シャラップ酒カスニート

 

 

235:NN.クククルン

やっぱコイツら殺していいよ!

 

 

236:NN.最新の魔女

ここ私とブラドちゃんが管理してるんで勝手に電波割り込みしないでもらえます?迷惑です

 

 

237:NN.あるたん

ごめんなさい

 

 

238:NN.アンナ

すいません

 

 

239:NN.万死

ふふ、訳分からんわ

 

 

240:NN.あるこ

みてみて綺麗な流れ星

【画像】

 

 

241:NN.あるたん

母上……?

 

 

242:NN.明日

ママ……?

 

 

243:NN.アンナ

誰……?

 

 

244:NN.あるこ

>>243

こっちのセリフなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぉ、なんか揺れたわ」

 

 綺麗な流星の写真を撮って数秒後。

 ものすごい地響きがこちらまで伝わってきた。多分隕石だったんだろうけど、別に気にするほどのものでもないだろう。

 

 それより今気にすべきはせっかく撮った俺と流星のツーショットを掲示板にあげてやったのに、誰も反応してくれないことだろう。

 剛に見せたら面白い反応をしてくれたかもしれないけれど、残念なことにアイツってば2年前に死んじゃったんだよね。最後まで元気だったけどまさか立ったまま寿命を迎えるとは思わなかった。最後までオモシレー奴だったよ剛は。

 

 

「アルカ! こっちに来てくれ! なんかすごいのがあるぞ!」

 

「なにこれ……古代遺跡?」

 

 

 アダム・エヴァくんが見事に大暴走して、凛花の特攻によって俺は一緒に封印されたと思っていたら、なんか葵くんが秒で助けに来てくれて普通に助かった。

 その後葵くんと照香と剛と、あと肉体の9割が消し飛んだどさくさに紛れて俺の体の内側に住み着いて体を治している凛花と共にしばらく暮らして、なんか気が付いたら葵くんと照香が不死になってた。人間って不思議だね。

 

 その後も特に変わらず色んなところをぶらぶらして暮らしてたが、剛が死んだのを機にせっかくだからと葵くんと照香を連れて旅を始めたのだ。

 

 

「あー、この遺跡あれだわ。俺が作るの手伝ったやつ。多分探せば俺が書いたラクガキとか見つかるわ」

 

 

 ぶっちゃけ言うと今更地球を旅しても未知のワクワクなんてほとんど存在しないが、葵くんと照香は違う。2人の反応を見ているだけでも面白いし、現在進行形で成長する不死者を観察するのも初めてで楽しい。あと数千年程度はこれで暇を潰せるだろう。

 

 

「……アルカ。ちょっといいですか?」

 

「ん、どうした凛花?」

 

 

 肩の辺りから小さな花が生えてきて、その蕾の中からおやゆび姫サイズの凛花が現れて俺に耳打ちをしてきた。

 

「先程の流星。忘れもしないアルスノヴァの反応でしたけど……どうしますか?」

 

「どうって……なんもしないだろ別に。誰かが何とかするだろうし」

 

「ふふ、さすがアルカ。そういうと思ってました」

 

「よせやい。褒めても何も出ないぞ?」

 

 

 とりあえず流星とかアルスノヴァとかは無視して、少し前を歩く葵くん達の方へと足を早める。

 今日も明日も明後日も、数百年後も数千年後も数万年後も……その先になってこの星がなくなっても俺が死ぬことは無いだろうし、いつかまた退屈になることもあるだろう。

 

 でも、今この時だけ楽しければそれでいい。ぶっちゃけ俺以外が困ってても割とどうでもいいし。なんだかんだ言って本当に退屈になるような時が訪れるほど、この宇宙の容量というものは少なくなさそうだし。

 

 

 

 

 

 ────4000年経ってから言うことでもないが、不死ってのも案外悪いものでは無い、かもしれないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……それはそうと、遺跡にあるこのボタンなんだっけ。

 確か俺が付けたんだったけどなんなのか忘れちゃったな。こういうのって押したら大抵ろくなことにならないしここは押さずにさっさと立ち去いいや押しちゃえ。

 

 

『────────マスター権限所持者を認識。おかえりなさいませ、アルカ様』

 

「あ、なんか起動した」

 

『────崩壊プログラム再開。惑星再誕の為の時間算出……28時間。実行開始します。地球上の生命の皆様。さようなら』

 

 

 …………よし!

 この遺跡には何も無かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









ここまで読んで下さりありがとうございました。
これにて死にゲー(以下略)は完結です。

と言ってもお話の不死者のお話なんで『終わり』は存在しませんので、また番外編とかで会うことになると思いますのでその時はよろしくお願いします。
なんか見たい番外編とかあれば活動報告まで。改めて、ここまで沢山の感想と高評価と日光と水をありがとうございました。これからもそこら辺があればゆっくりと続きが生えてくると思います。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。