死にゲーみたいな現代で生きる一般不死身の怪物さん   作:ちぇんそー娘

4 / 23





高評価が嬉しかったので続きさんが勝手に生えてきました






不死友ネット:復活

 

 

 

 

【復活!不死友生活板】1スレ目

 

 

1:NN.ブラド

というわけでできる限り頑張って知り合い範囲のネット環境を復活させたが、通じてる?言語自動変換も働いてるかわからん

 

 

2:NN.狐巫女VTuber春ノアキラ

ガチじゃん。ブラドっち乙

 

 

3:NN.最新の魔女

ブラドさん電子系能力持ちなだけあって仕事が早いですね。

 

 

4:NN.もりもり

その能力をもっと世のために役立てろ。どう考えても我らのネット環境整えてる場合じゃないだろ

 

 

5:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

>>4

そう言いながら書き込んでるあたりネット環境復活喜んでるでしょ?

 

 

6:NN.ブラド

現状生存確認できたのは16人でとりあえずそいつらのネット環境は整えた。

 

 

7:NN.もりもり

>>5ネット使ってエロ動画見てまァす!最高です!

 

 

8:NN.ハッピージョー

言うて不死友組は全員マジの不死だから生存確認とか意味ある?

 

 

9:NN.ブラド

>>8生存確認というか私の能力でネット環境を繋げられる場所にいる人数。一応確認したいけどみんな今世界のどこにいるの?私はいつもの墓。

 

 

10:NN.もりもり

中国。我の周囲200kmの人間は全滅してる

 

 

11:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

トーキョー。こっちも周囲は全滅で配信も出来なくてテンサゲ。愚猿共で承認欲求が満たせない

 

 

12:NN.最新の魔女

ニューヨークですがこちらはまばらに生存者がいます。しかし死人の数や感染具合を見るに文明復活は長い時を要しそうですね。

 

 

13:NN.ハッピージョー

オーストラリアは割と無事で、頼まれたので僕が開発した動物との一時融合技術で凌いでます

 

 

 

14:NN.クククルン

ドイツにいるけど人類ほぼ全滅してるわ。だけど一人だけ生き残りいたわ。

【画像】

 

 

 

15:NN.マリン

海。人の居なくなった海は平和だ。

 

 

16:NN.ヴォドゥン

ロシア。特殊個体がめちゃくちゃ多くてほぼ滅ぼされてるね

それはそうと>>14その画像に映ってる幼女誰だ

 

 

17:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

>>14

ククルカンが酒飲んでまた女を犯そうとしてるぞ!!!

 

 

18:NN.もりもり

>>14

実の妹だけじゃ満足できなかったんですか?

 

 

19:NN.風呂メテウス

>>14

この状況でまで女犯そうとするクズの鑑。あ、俺は相変わらずギリシャね。こっちも疎らだけど生き残りいる

 

 

20:NN.最新の魔女

クククルンさんはクズ……学習しました。

 

 

21:NN.マリン

酒カスコアトル……

 

 

 

22:NN.クククルン

本名出すのとそのネタ弄りやめて……マジで反省してるしアレ悪いのクソ鏡野郎だから……

それはそうとこの子偶然見かけたから保護しちゃったんだよね。ゾンビに狙われにくい体質っぽい。

 

 

23:NN.ハッピージョー

これは善神

 

 

24:NN.もりもり

>>22

どうせいつか酒飲んで犯すぞ

 

 

25:NN.ブラド

>>22

彼女について詳しく。その体質は人類再興の一助になるかもしれません。

 

 

26:NN.最新の魔女

ブラドさんは人類の再興を手伝うつもりなのですか?

 

 

27:NN.もりもり

>>26

魔女ちゃんは知らないだろうけどブラドは『墓守』だから根底の思考回路が人間の守護なんだよ

 

 

28:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

まぁ私は人類なんて滅びるなら滅びてもいいと思ってるけどねー☆

というかこのウィルス、今の人類の化学力じゃ生み出せないものだし、どうしようもなくない?

 

 

29:NN.オーカミ

冷静に考えたらゾンビってことは原因ヴォドゥンじゃね?ゾンビの元ネタのひとつってブードゥー教だべ?

 

 

30:NN.もりもり

あ……(察し)

 

 

31:NN.ハッピージョー

ヴォドゥンさん人間に結構迫害されたっていてましたもんね……

 

 

32:NN.クククルン

遂に不死友内から人類滅ぼすやつ出ちゃったかー

 

 

33:NN.マリン

まぁ奴らの愚かさを考えれば仕方ないこともあるけどさすがに……

 

 

34:NN.ブラド

本当なら今から私がヴォドゥンを殺しに行きますが?

 

 

35:NN.ヴォドゥン

ウィルス系のと俺の死術操作は別ゥ!

そもそもウィルス使うのだったら俺よりバンシーだろ。アイツ気まぐれで人殺すし

 

 

36:NN.風呂メテウス

>>28

スルーしてたてけど30000年後に蘇る怪異を祓う為に不死になった陰陽師がそれで良いのか

 

 

37:NN.オーカミ

俺は人類の歴史には不干渉だし滅ぶなら滅べ生き残るならがんばれーって感じだな

 

 

38:NN.最新の魔女

私も観測者であるためには必要以上の干渉はできませんね

 

 

39:NN.風呂メテウス

俺はヘラクレスとの約束あるし可能な限り人間守るけどねー。

ただしギリシャ限定。

 

 

40:NN.ヴォドゥン

俺も不干渉だな。楽しみだったゲームはあるけど別にまた歴史が繰り返せば同じようなの出るだろ。

 

 

41:NN.万死

なんか勝手に犯人にされそうになってるけど、私のウィルスは殺害、分解特化でゾンビ作成なんて悪趣味なことしないんですけど

 

 

42:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

>>36

ぶっちゃけ私悪霊祓いたいだけで人間はどーでもいいし。でも滅ばれたらスパチャで私に貢ぐ愚猿いなくなるしなー。

 

 

43:NN.もりもり

晴明って元人間元男なの信じられないくらいクソ女臭凄い

 

 

44:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

>>43

昔の名前言うな殺すぞ

 

 

45:NN.オーカミ

(ここまでの殺す発言は全部ジョークです)

 

 

46:NN.最新の魔女

そもそも私達互いに誰も殺せませんもんね

 

 

47:NN.マリン

生命特攻最強の万死でも無理だったし多分無理だろうな。

 

 

48:NN.ハッピージョー

僕は一応特殊能力持ちのゾンビが不死殺しの能力に目覚めないか研究してますけど、少なくとも3万年はかかりそうですね……

 

 

49:NN.ブラド

それより酒カスコアトルは早く助けた幼女の話を

 

 

50:NN.クククルン

その呼び方酷くない……?

とりあえずわかってるのはドイツはこの子の他にもちょくちょく特殊能力に目覚めた(ウィルスに適合した?)人間が居るみたいで、この子はゾンビに狙われにくい以外に人間には出せない周波の音を出せるのと可聴域が広がってる感じ

 

 

51:NN.ハッピージョー

マジですかそれ?研究したい……

 

 

52:NN.最新の魔女

ニューヨーク周辺では見られなかったデータですね。是非観測したいです

 

 

53:NN.ヴォドゥン

マッドサイエンティスト共が……

 

 

54:NN.もりもり

>>51

草葉の陰で始皇帝泣いてるぞ

 

 

55:NN.クククルン

他の子がどんなのかは直接会って無いからわかんないけど、少なくともうちの子は両親に襲われて心にだいぶ深い傷があるからぼちぼち癒していくつもり

 

 

56:NN.マリン

腐っても元主神格だな。

 

 

57:NN.ブラド

精神的負担と体質でウィルスに何らかの変化が起きるとかか?

とにかく情報感謝。なんだかんだお前は優しいなケツァルコアトル。

 

 

58:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

1600年くらいの破神復活の時も最前線で人助けてたもんね〜

 

 

59:NN.オーカミ

あれやばかったよなー。ぶっちゃけもう人類滅んでも良くね?って思ってたけど、破神がムカつくやつだったからみんなで戦ったやつ。

 

 

60:NN.最新の魔女

人類史からは抹消された記録ですが、皆様の記憶から相当な激戦だったと推測します。

 

 

61:NN.クククルン

まぁさすがに怪我してる女の子をほっとけないしな。

腕と足怪我してるから今のところは身の回りの世話を俺がしなくちゃだし。人間は汚れが致命的になるかもだから風呂とかも入れなくちゃいけないし

 

 

62:NN.もりもり

アウトォォォォォ!!!

 

 

63:NN.風呂メテウス

やっぱ酒クズだコイツ!殺せ!

 

 

64:NN.最新の魔女

ブラドさんに通報しました

 

 

65:NN.オーカミ

やっぱ酒カスロリコンクソ神じゃねぇか殺せ!

 

 

 

66:NN.万死

イエスロリータノータッチだろ。というかロリコンってことは私にもそういう視線向けてたのキモッ

 

 

67:NN.ヴォドゥン

所詮酔った勢いで妹に手を出すゲス神……

 

 

68:NN.ブラド

通報を受けました。今からそちらに向かうので覚悟の準備をしておいて下さい。

 

 

69:NN.クククルン

マジで不可抗力だから!そういうつもりないから!あと今の俺女ボディだからセーフ!

 

 

70:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

やっぱコイツは殺しておいた方が良いだろ……

 

 

71:NN.最新の魔女

>>70

同じ穴の狢のバ美肉変態陰陽師が何言ってやがんですか前頭葉で御札ニーでもしてたんですか?

 

 

72:NN.ブラド

誰だ魔女にこんな語彙学ばせたやつ

 

 

73:NN.万死

ぶっちゃけ私達の会話見てたらそりゃこうなるでしょ

 

 

74:NN.ハッピージョー

しかしこれから人類はどうなるんですかね?

 

 

75:NN.もりもり

個体や超小規模集落としてはまだしも、種としてはほぼ終わりだろ。既に90%は死んでるぞ多分

 

 

76:NN.マリン

所詮は人も星の大きな流れの一部。滅ぶ時は当然あっけなく滅ぶでしょう

 

 

77:NN.ヴォドゥン

でもしぶといからな人類

 

 

78:NN.風呂メテウス

電気系能力のブラドと炎使える俺と元主神のクククルンいるし、案外何とかなりそうじゃね?

 

 

79:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

この規模はどうにもならないでしょ。私たちが強くても生存圏維持ができない

 

 

80:NN.もりもり

というか晴明また配信やんないの?俺お前はともかく春ノアキラちゃんのファンなんだけど

 

 

81:NN.万死

特殊能力持ちのゾンビの能力、アレ異界領域の初歩の初歩ですしね

 

 

82:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

>>80

本名で呼ぶなつってんだろ殺すぞ。

そもそも不死友しか見るやついねぇしこの回線以外死んでんのに配信やれねぇだろ

 

 

83:NN.ブラド

異界領域を?

ならば新たな地球意思なのですかね?

 

 

84:NN.最新の魔女

異界領域?

すいません。データがありません。

 

 

85:NN.オーカミ

おい魔女ちゃんの教育係誰だ

 

 

86:NN.ハッピージョー

そう言えば教えてませんでしたね。

異界領域っていうのは僕達不死者の中でも概念系か特異生命系の方々が魂の内側に持つ固有の世界を現実に一部表出させる技術のことです。

魔女さんの持つ『マクスウェルの悪魔の存在証明式』もその能力の一つですよ

 

 

87:NN.マリン

人間から不死者になった奴らは己のイメージで擬似的な異界領域を作り出すから手間がかかり、その点で言えば我らの方がこの能力は便利だな

 

 

88:NN.ブラド

元人間の方が魂の拡張性があるから色々できるようになるけど、純粋出力は異界領域の方が上だな

 

 

89:NN.万死

ゾンビの特殊個体、ぐちゃぐちゃだけど異界領域持ってるんだよ

 

 

90:NN.クククルン

でもゾンビ達って元人間なんだから人間由来の異能と違うのか?

 

 

91:NN.ヴォドゥン

妖精の万死が言うんだから間違いないだろ。

領域の知識は妖精系がダントツだし

 

 

 

92:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

知識ならまだしも技術は私が1番だけどね!

 

 

93:NN.オーカミ

元人間のくせに魂改造して異界領域作り出した変態……

 

 

94:NN.ブラド

破神の時も晴明の異界領域のおかげで存在抹消が成功しましたからね

 

 

95:NN.もりもり

ブラドの『電業雷轟』も大概やばい性能だけどね

 

 

96:NN.風呂メテウス

ブラドは元人間だからアレカッコつけて名前付けてるだけだぞ

 

 

97:NN.もりもり

マ?

 

 

98:NN.ブラド

異界領域、カッコイイなって思ってて……若気の至りです

 

 

99:NN.クククルン

ブラドちゃんにも可愛いとこあると思ったけど、若気の至りって言うほど若い時の事じゃないよね破神のやつ

 

 

100:NN.万死

酒カスは黙ってろ

 

 

101:NN.ヴォドゥン

やーいお前の異界領域実家炎上

 

 

102:NN.マリン

ロリコン

 

 

103:NN.最新の魔女

情報提供ありがとうございます皆様。

 

 

104:NN.クククルン

俺の扱い酷くね?

 

 

105:NN.ブラド

とりあえず私は人類の文明再興を目的に行動しますので、良ければこれからも情報提供をよろしくお願いします

 

 

106:NN.マリン

人間に特に情はないがブラドには世話になってるし良いだろう。だが我は基本海域が生息圏故に期待するな

 

 

107:NN.万死

私はゾンビの研究したいしそのついでね

 

 

108:NN.ハッピージョー

僕も研究ついでですが……

 

 

109:NN.もりもり

俺はパスだわ。めんどくさい。ブラドにはそれなりに恩返ししてるつもりだし

 

 

110:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

もりもりと私は破神の時に崩壊封印されそうになったブラド助けてるしね。

私もパス。配信できないのは惜しいけどわざわざやりたくない事はしたくないにゃー

 

 

111:NN.風呂メテウス

俺はギリシャ以外はノータッチだが協力するぞ

 

 

112:NN.クククルン

俺の方な基本この子と一緒に行動するからオン率高くないだろうが協力で

 

 

113:NN.最新の魔女

私は干渉しませんので、皆様の行動の記録を纏めます

 

 

114:NN.ヴォドゥン

異界領域で思い出したが……アルカのやつ元気にしてっかな

 

 

115:NN.オーカミ

3年くらいネット断ちして読書するって言ってから音信不通で文明滅んだからな

 

 

116:NN.万死

アイツ馬鹿だしこ〇亀とか読みまくって案外今の状況に気がついてないんじゃないの?

 

 

117:NN.ハッピージョー

それもうバカというかアホというか救えない存在ですよ……

 

 

118:NN.ブラド

アルカはまだ所在がわかってないメンバーの1人だな。殺害特化の異界領域と最強の再生力のあるアイツの心配をする必要は無いだろうが

 

 

119:NN.マリン

もしかしたらまた人間と関わってるかもな

 

 

120:NN.クククルン

本当にそれだったら今の状況と併せてやばいかもな……

 

 

121:NN.最新の魔女

質問よろしいでしょうか?

アルカさんが人間と関わると何がまずいのでしょうか?

 

 

122:NN. 狐巫女VTuber春ノアキラ

それ私も気になるー。アイツ別にそんなやばいやつでもないでしょ

 

 

123:NN.風呂メテウス

アルカはな……基本的に人の心が分からないんだよ

 

 

124:NN.万死

2000年くらい前ね……アイツが人を誑かして、アイツに誑かされた人間が世界を滅ぼそうとしたアレ……

 

 

125:NN.ブラド

無意識に人間の感情をぐちゃぐちゃにしてどっか行くめちゃくちゃ無責任なタイプの不老不死がアルカだからな……

 

 

126:NN.もりもり

今もどこかで人間の感情をぐちゃぐちゃにするだけして無責任にどっかほっつき歩いてるかもなww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『葵は将来、たくさんの人を救えるような奴になれる。だから、お前は生きろ』

 

 それは確か、父さんの最後の言葉だった。

 最後まで立派に人を助けて、そして死んだ父さんから託された言葉だった。なのに、なのに俺は────。

 

 

『葵さんは私のような人をきっと沢山助けられる。だから、生きてください』

 

 

 アルカさんを見殺しにした。

 最初出会った時、浮世離れしていて神秘的な雰囲気を纏ってるのに、変に俗世的というか親しみやすい彼女のことがよく分からなかった。

 

 ただ、その在り方がとても美しいもののように感じられた。

 自分のことを省みず、常にどこか一歩引いた態度であったけれども、こんな滅びかけの世界の中でも目に付く全てに希望を見出すように瞳を輝かせていた彼女を俺は、俺は────好き、だったのかもしれない。

 とにかく絶対に、何があっても彼女に『希望』というものを見せてやりたかった。

 

 

 なのに彼女は死んだ。

 俺の目の前で、怪物共に全身を切り裂かれて見るも無惨に。

 

 

 絶対に許さない。

 アルカさんを殺したあのゾンビも、アルカさんを助けられなかった俺も、アルカさんが生きることを許さなかったこの世界も。

 

 その為ならば俺は、悪魔にだって魂を売ってやる。

 

 





・ブラド
イギリスで墓守をやってる子

・狐巫女VTuber春ノアキラ
陰陽師系VTuber

・最新の魔女
最近生まれた不死者

・もりもり
森の精霊

・ハッピージョー
始皇帝のことは悪かったと思ってる


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。