ISの世界に勇者王が行く   作:イセリアル

17 / 17
背中を後押し

凱はイギリスから来たユリア、シルヴィア、シェリーに寿司を振る舞った

 

 

ユリア「あー美味しかった、何回か日本に来て寿司を食べたことかあるけど全然違うわ」

 

シルヴィア「初めて寿司を食べたけど全然生臭くない」

 

 

シェリー「それに途中で出てきたうどんやお吸い物や茶碗蒸しも絶品だった。」

 

凱は自分の分の出前を食べながら

 

凱「そうか!それは良かった。・・・ただし一般の寿司屋行ってもこの味には程遠いからな行く機会があったら調べて遠月の卒業生がやってる寿司屋を選ぶのが無難だ!」

 

 

凱は出前を食べ終わり

 

 

凱「ご馳走様。・・・さて腹も膨れたし三人がなぜ俺の家に居るのか聞こうか?」

 

 

ユリア「・・・ええ!わかってるわ」

 

 

ユリアは凱にシェリーことシャルロットの事を説明した

シャルロットは自分の母親と話し合いし、政略結婚が嫌なことを、一目惚れした事をそしてシャルロットはフォン・ホッセン家の養女に欲しいと頼んだことをシャルロットは自分の母親に言った

 

シャルロットの母親が出した条件はたった一つだった。

それはシャルロットの名前を捨てることだった

 

 

 

シャルロットは即答して了承したことを全て凱に話した

 

そしてシャルロットが母親の部屋を出るときに

 

 

シャルロットの母親「・・・頑張りなさい・・・私の可愛い娘!」

 

シャルロットの母親はそう言ったらしい

 

 

 

ユリア「・・・これで全てよ・・・」

 

 

シェリー「・・・」

 

シェリーは下を向いていた

 

 

 

凱「・・・・ふぅ・・・なるほど・・・俺の為に家も名も捨てたのかお前は?」

 

 

シェリー「」コクン

 

 

凱「はぁー・・・・・わかった流石にそこまでやられちゃ仕方ないな」

 

 

シェリー「・・・え?」

 

凱「正直名を捨てるのはやり過ぎだがあんたの気持ちは伝わったよ。・・・すまなかったな!」

 

 

凱はシェリーに近寄り抱き締めた

 

 

シェリー「?!」

 

凱「名を捨てるのはそれまでの自分を捨てるのに等しいよく我慢したな」

 

 

凱はシェリーの頭を撫でた

 

シェリーは肩を揺らし泣き始めた

 

 

しばらくして

 

シェリー「グスン・・・ありがとう許してくれて」

 

 

凱「気にするな・・・で他にもあるんだろ?」

 

 

凱はシェリーを離しユリアの方を見た

 

 

ユリア「・・・やっぱりわかる?」

 

 

凱「・・・この状況で気づかんと思ったのか?」

 

美麗「そうね!いずれというか凱に隠し事なんて出来るわけないしね!」

 

麗雄「・・・というか出来た試しがないしな。」

 

ユリア「・・・実はシェリーも婚約者に加えて欲しいの!」

 

凱「・・・・そんな事だとは思ったが日本は重婚出来ないぞ」

 

 

ユリア「恐らくそれは自ずと解消されるわ・・・何しろあなたは世界に二人しかいない男のIS操縦者だもの恐らく日本でも一夫多妻が始まる可能性があるわ・・・と言うか私ならそうするわ!」

 

 

凱「・・・はぁ、了解!最悪重婚が認められる所に移り住めばいいか」

 

シェリー「・・・それじゃあ!!」

 

 

凱「まぁ、よろしくシェリー!」ニコ

 

シェリー「はい!」涙ポロポロ

 

そんなころ遠月の学生寮では

 

 

緋沙子がえりなとアリスに凱が言っていた報告を伝えた

 

 

 

緋沙子「と言うことです」

 

 

えりな「なんて事?!・・・先を越された!」

 

 

アリス「でも流石凱君ね。

相手が己を差し出し来たら自分も差し出すなんて凱君もやはり遠月の人間ね!」

 

緋沙子「しかしどうします?」

 

 

えりな「・・・」

 

アリス「そういえば新聞で面白い事を見つけたわ」

 

アリスは今日の夕刊の新聞を二人に見せた

 

 

アリス「何でも今日の国会で面白い議題が出たらしいわ!」

 

 

アリスはその箇所を指差した

 

えりな「・・・えーと!」

 

 

緋沙子「・・・本日国会で一夫多妻の制度の適応を話し合った」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次回から原作がスタートの予定


そしてワンピースの再開をします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。