ダンジョンカードバトル   作:ノジー・マッケンジー

73 / 128
73話

なんだか不思議な夢を見た気がする。

どんな夢だったかは思い出せないけど、なんだかとっても幸せな夢だった気がする。

 

ぼんやりした頭でその余韻に浸っていると、何故だかいつもと枕の感触が違うことに気づく。

 

(あれ?何かいつもと違う…?それになんだかいい匂いが…。)

 

覚醒しきっていない頭をもぞもぞと動かしていると、不意に頭上から声がかかる。

 

「お目覚めですか、マスター。」

 

あれ?なんでソラの声が?

もしかして朝になったから起こしに来てくれたとか?

いや、にしてはえらい近くから聞こえたような…

 

「マスター、朝ですよ。おはようございます。」

 

再びソラの声が聞こえる。

 

「ん~…、おはよう…。」

 

声の主を探しゴソゴソと顔の向きを変える。すると

 

(…あれ?これってソラの来ていたメイド服の色?それにボタン………!!!!!)

 

一気に脳が覚醒し、ガバっと跳ね起きる。

 

そこには昨夜と変わらぬ姿で座っているソラの姿が。

 

「あ…え……ぉ…?」

 

もしかしてこの子は一晩中膝枕してくれてたのか…!?

 

「おはようございます、マスター。」

 

姿勢を正して挨拶をしてくるソラ。

 

「あ、ああ、おはよう…って!もしかして一晩中膝枕してくれてたのか!?ゴメン!!重かっただろ??」

 

慌てて謝る。しかし

 

「いえいえ、全く。むしろ寝顔をずっと堪能……ゴホン!それよりマスター、今日はよく眠れましたか?」

 

「え?あ、う、うん。ありがとう…。」

 

何か聞こえた気がしたが…

 

「良かったです。では私は朝食の準備をいたしますので失礼しますね。」

 

そう言って部屋を出て行くソラ。

残された俺はしばらく呆然としていたが、ハッと我に返るととりあえず服を着替えてソラの後を追うのであった。

 

 

 

 

「「いただきます。」」

 

二人そろって朝食をとる。

今日は昨日みたいに「あーん」は無いようだ。

 

食事が終わって、俺は今後の事について考える。

色々あったが、負けたショックはかなり落ち着いたと思う。

これも全部ソラのおかげかな。

 

さて、気持ちは落ち着いたとはいえ、これからどうしよう。

今のままでリベンジしたところで、結果はおそらく散々なものになりそうな気がする。

だって勝てるビジョンが見えないんだもん。

いつもならここでDPを貯めてデッキやスキルの強化をしたりするんだが、現状それはほぼできない。

何故なら、デュエルエリアのシステム上、どうやら俺にとって新しいカードは手に入らないらしいからだ。

ショップに並ぶのは全て俺がすでに手に入れているものばかり。

40階の時点で可能な限りのレベルアップ・ランクアップは済ませているので、これ以上の伸びしろは今のところ無い。

さらに、スキルの方も、デュエルエリアでは既定のライフと初期手札が定められている為、レベルを上げたところでまるで意味がない。

 

どうする?何か方法はないのか?もう運良く勝てるまで突撃を繰り返すしかないのか…?

 

そう悩んでいると、不意に後ろから声がかかった。

 

「マスター、何か考え事ですか?」

 

朝食の片づけを終えたソラがやってきた。

 

「ああ、実は……」

 

今考えていたことをソラに話す。すると

 

「そうですね…。マスター、本当にできる事は全てされたのですか?」

「ああ、全カードレベルは上げたしランクも上げた。あとできる事といっても…」

「本当に全カードですか?」

「?ああ、40階のボスに挑む前に、全部のカード…を……!!そうだ!」

 

ソラにしつこいまでに確認され、頭の中で1から確認し直していると、1つだけ見落としているものを発見した。

 

「そうだ、そうだよ!40階のボスだよ!あのカードの確認してなかったんだ!!」

 

俺が40階のボスを倒した時、階層突破ボーナスとしてもらったカードは3枚。

1枚はレベル7のカード。もう1枚は『メイド』カード。さらにもう1枚、魔法カードを手に入れていた。

この時俺の頭の中はメイドさんのことで一杯で、カードの詳細は確認したが、それがレベルアップやランクアップに使えるかの確認はするのを忘れていた。

 

何という落とし穴!

俺はソラに礼を言うと、早速拠点に移動しパソコンでカードの確認を始めた。

 

 

ふむ…。!!こ、これは!!?

 

 

確認すると驚きの事が判明した。

 

 

『40階突破により制限解除 特殊レベルアップ・特殊ランクアップ解放』

 

 

説明によると、普通のレベルアップやランクアップとは違う成長ができるとの事。

それ以上の事は書かれていなかったので、自分で試してみるほかはないのだが、その機会はすぐに訪れた。

 

「海王龍と、40階で手に入れた竜の目覚めのカード、さらに海竜の残影で…レベル4からレベル6にアップ!!?」

 

他にも40階で手に入れたレベル7のカードと水の残影、岩石の守護兵がレベルアップしたメタルロックガーディアンで、新たなレベル7のカードができる。

 

これは…試してみるか??

 

 

とりあえず、デッキに影響の少ない『竜の目覚め』・『海竜の残影』、それと『海龍王』のカードでレベルアップしてみる事にした。

 

機械にカードを入れて、ポチっとな。

 

【警告 このレベルアップは特殊レベルアップです。よろしいですか?】

 

ん?警告?いきなり物騒な言葉が出てきたが…、何かデメリットでもあるのだろうか?

うーん…、まあ考えても仕方ない。海王龍以外は現デッキではそう使わないカードだし。オッケーっと。

 

【特殊レベルアップを行います。】

 

その瞬間、機械は今までにないくらいの光を放つ。

おいおい、何か煙も出てるけど大丈夫か??

 

そして光と煙が収まった頃、機械からカションっと、1枚のカードが飛び出してきた。

 

 

セイリュウ 星6 水 海竜族/効果

A2500 D2100

1ターンに1度相手の魔法・罠カードの発動を無効化し破壊する。

 

 

つ…つよ!!

てかセイリュウ…か。スザクと一緒の四聖獣の一体だ。

ってことは…?

 

次いで『鉄壁の城壁(星7)』・『水の残影』・『メタルロックガーディアン』でレベルアップさせる。

先程と同じように強い光と煙と共に現れたカードは

 

 

ゲンブ 星7 地 岩石族/効果

A2000 D3000

このカードは表側守備表示のままで攻撃を行うことができる。その際、守備力を攻撃力として扱いダメージ計算する。

 

 

来た!ゲンブ!

ってか守備力3000!実質攻撃力3000と同じじゃん!!

 

強い!強すぎるぜ!!

 

と、ここまでくれば残るはビャッコか。

レベルアップできるカード…あるのか?

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。