天職【ソロ】は草。   作:ゆう@男子系女子

1 / 8
休息~余談と設定~ ※読んでおくとわかりやすいかも?
休息 呼び名と本名 ついでに余談


この小説で、本名呼びしてないのでここにて紹介。

 

―――

 

 

 

勇者

天之河 光輝

 

女神

白崎 香織

 

雫氏

八重樫 雫

 

筋肉

坂上 龍太郎

 

オタク君

南雲 ハジメ

 

いじめっ子

檜山 大介

 

眼鏡さん

中村 恵里

 

ロリおじさん

谷口 鈴

 

騎士団長/団長

メルド・ロギンス

 

先生

畑山 愛子

 

 

―――

余談

 

主人公の容姿は黒髪でちょっと癖毛。両目2.0の健康児。

前世云々は正直抜こうかと思ってた。いつの間にか入れてた。これはもう性と書いて運命って読むやつじゃな?

なお、あんまり使われていない模様。

 

主人公はありふれた原作は知らない設定。名前だけ聞いたことがあるみたいな感じ。聞いたことだけあってもこの世界じゃ名前すら聞かなくなっちまうもんだから…。

だから転生設定が目立たないんだよ。

 

主人公が前世でなくなったのはだいたい高校生ごろ。小説とかよりもゲームばっかしてたっぽい。主にRPG。お気に入りは流星のロックマン3。エグゼと流星はやりこんでいたそうな。普通にゲームシステムが好きだとか。

やりようによっては無敵になり放題*1だもんなあれ。たーのしー。ちなみに気に入ってるノイズチェンジはブライノイズ。ウォ―ロックアタック*2の爽快さよ。

ちなみに作者はブライノイズにデメリットがあるのをこれ書いてて初めて知った。

 

 

勉強はそこまで得意ではない。二回目なのに。

 

ここまで読んでてわかる人はわかると思うんですけど、今書いてる主人公、ほとんどブライに似てないんですよね。わざとなんですけど。

 

これから似せていく予定なので。どう似せるかはお楽しみなんですけど。

 

…よくよく考えたらブライがハマってたのゲームだったな?(ウォーロックのアビリティ*3をみつつ)

 

あと、雫ちゃんが雫氏呼びなのはあることがあったからなんですね。

それの結果雫ちゃんが主人公のオカンに…。

わあ、主人公のヒロイン決定だ~(すっとぼけ)

 

はい、私基本読専で今年忙しいのでエタる可能性大ですけどこの作品をよろしくお願いします。

 

誰か、続きを書いてもいいのよ?

 

 

*1
バトルカード(武器)を選ぶとき、流星1.2では縦横そろって並べられていたのが、3ではメガカード(ボスが落とすカード)、ギガカード(めっちゃ強いカード)に大きさが加わり、カード同士が重なるようになった。重なったカードの下のカードをサポートとして使うことができる。属性によって能力が違い、無敵になれる(だいたい当たらない)インビジブルは水属性カードを下にすることで使うことができる。やってみたほうが早い。

*2
簡単に言うと相手に向かって突進

*3
ユーモアワード:主人公の相棒が冗談を言うやつ

三人称視点、主人公が使ってる呼び名より本名のほうが読みやすい?

  • 読みやすい
  • 読みにくい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。