小さな体に大きな病みを!   作:コロリエル

15 / 15
どうも、友人が誰もニコニコのプレミア会員でないことに疲弊しました。してないの? 皆? ねぇ?

ねぇ?


服って、布の癖に僕らを魅了してなんかずるいよね

 

 

 

 ……いや、おかしいだろ。

 

 

 

 いつも通りの、土曜朝八時五十分。本来であれば、午前中に行われるKnockersの音合わせをして、そのまま事務所に行くなら事務所へ、何も無いなら家に帰った引き続き練習と、そんな一日を過ごすはずだった。

 しかし、今日は麻弥さんとのデートの日。流石にジャンジャカかき鳴らす訳にも行かないので、ルーティーン分だけ弾いてギターは置いた。

 

 そこまではまだいい。そこまでは。問題はこの先。

 

 突然の質問で申し訳ないが、本来デートと言えば、どこか一箇所に待ち合わせして……と言うのがお決まりである。

 あまり恋愛やラブコメ作品を見ない僕で分かる、デートの開始のスタンダード。当然僕もそうするだろうと、金曜日の夜に、遥に選んで貰った服を用意していた(サイズが小さすぎていいデザインが少なかったのは内緒)。

 

 そんな時だ。麻弥さんから電話が掛かってきたのは。

 

 

 

 

『こんばんわッス! 明日のデートは朝九時にそちらのお宅に迎えに行きますので、それまでのんびりお待ち下さい! それじゃあ、失礼します!』

 

 

 

 これだけまくし立てて、そのまま一方的に電話を切られた。

 

 一人でスマホを眺めながら呆然としていた僕は、傍から見たらなんとも間抜けな顔をしていたのだろう。

 駅前くらいだったら一人でも行けるし、商店街だったとしても一人で行ける。どこぞの超方向音痴少女でも無いのだから、普通であれば二、三ヶ月も住めば街の地図は頭に入る。

 ……まぁ、僕は普段からよく出向く場所以外はの道は怪しいし、地図を読むのも苦手だが。

 

 手持ち無沙汰になった僕は、数少ない所持品であるスマホを取り出す。今日のデートプランを書いたメモ帳を写し、最終確認。

 上原さんとひたすらに詰めた……という程でもない、上原さんいわく「ありきたり」なデートプラン。

 ショッピングモールに行き、ウィンドウショッピング。昼食を取って後は自由。

 

 プランとすら言えないのでは? と思ってしまう。この方が僕としてもやりやすいが。

 

 

 

「はぁ……不安だ……」

 

 

 

 山ほどある不安。最早多すぎてどれから解決すればいいのか分からない。

 麻弥さんをきちんとリードできるのか、だとか、ボロ出さないか、だとか。

 

 ギターなら大丈夫。それ以外は多分やらかす。

 

 自分の技術や能力に関する自信だけは、一丁前だった。

 

 

 

 そんな時に鳴り響く、何十回目かのチャイム音。

 

 

 

 平日は毎日、休日もたまに鳴る朝の音。これを聞くと、あぁ、今は朝なのだと実感出来る。

 その程度としか思えない当たり、色々と終わっている。

 

 

 

「はいはーい……」

 

 

 

 少しだけ上擦った声。いつも通りに返事したはずなのにな、と首を捻る。

 ショルダーバッグを持ち、長財布をその中に入れ、スマホと部屋の鍵をポケットに入れる。

 そのまま玄関に向かい、深呼吸を一つしてから扉を開ける。

 

 

 

「フへへ……おはようございます! 翔さん!」

 

 

 

 言葉を失う、とはこういう事を言うのだろう。

 普段事務所へ向かう時のようなラフな格好かと思っていた。しかし、今回の彼女が如何に今日のために気合を入れてきたか、舐めていた。

 

 単刀直入に言うと、本当に可愛かった。

 

 暖かくなって来た春先に似合う若草色のカーディガンを羽織り、その下には淡い水色のワンピース。肩から下げられたポーチがいいアクセント。

 掛けているメガネはいつも通りだが、いつもと違って髪に可愛らしい星のヘアピン。

 

 不覚にも、見蕩れてしまった。普段から可愛い可愛いと思ってはいたが、きちんと着飾ればここまで他人を魅了することが出来るのか。

 また、麻弥さんの僕の差を見せ付けられた気分だ。

 

 

 

「……翔さん?」

「っ、あぁ、ごめんなさい……おはようございます、麻弥さん。すっごく可愛いです」

 

 

 

 挨拶、後にベタ褒め。

 

 上原さんから、『麻弥先輩の格好は必ず初手に褒めること! 何を忘れてもそれだけは忘れちゃダメ!』と口酸っぱく言われていたこともあるが、そうでなくとも僕は褒めちぎっていただろう。

 

 ときめいた。こんな感情初めてだ。

 

 

 

「っ!? も、もう翔さん……お世辞が上手ッスね!」

「いや、本当に可愛いですよ」

「そ、そんな訳ないじゃ無いッスか!」

「可愛いんですってば。信じて下さいよ」

「いや、翔さんの事は信じられないッス」

「僕だって怒るんですからね?」

 

 

 

 顔を赤くしながら否定していたが、最後だけスっと真顔になり、僕の事は信じられないと一蹴する麻弥さん。流石にイラッとした。

 信用される訳が無いとは思っていたが、即答されるとは思っていなかった。

 もう少し誠実に生きようか……と、今までの行いを反省。

 

 

 

「冗談ですよ! 翔さんは可愛い後輩です!」

「そうですか。麻弥さんは可愛い先輩ですよ?」

 

 

 

 フへへ、と悪戯っぽく笑う彼女にむっとした僕は、彼女の言葉をそっくりそのまま返す。こうなったら、麻弥さんが認めてくれるまで続けてやろう。

 大体、彼女は自分に自信が無さすぎるのだ。何故自分がアイドルやっていけているのか、何故ファンがきちんと居るのか。その辺をきちんと理解して欲しい。

 可愛いんだってば、麻弥さんは。

 

 

 

「あぁ、もう! 掘り返さないでください! 分かりましたから……フへへ」

 

 

 

 褒められれば嬉しい癖に、それを受け入れるまで時間が必要な人。どこぞのちびっこ革命家程とは言わないが、せめてもう少し自分の事を認めてやれよとも思う。

 まぁ、彼女の笑顔を見てしまえば半分どうでも良くなるのだが。

 

 

 

「それじゃあ、行きますか……取り敢えずショッピングモールにでも行きますか?」

「良いッスね! ジブン達の身の丈に合ってます!」

「まぁ、僕見た目小学生ですからねぇ……姉弟で遊びに来たと見られるって意味じゃ身の丈に合ってますね……」

「そんな意味じゃ無いですよ!?」

 

 

 

 何故か、彼女の一言をかなりマイナスに取ってしまった。

 しかし、頭の中の上原さんが、『デートは二人でやるもの! 相手のことを楽しませると同時に、自分もしっかりと楽しむこと!』と語りかけて来る。

 それを聞き、僕は自分を奮い立たせる。そうだ、落ち込んでいる暇はない。

 

 

 

「分かってますよ……それじゃ、楽しみましょう」

「……はい!」

 

 

 

 

 かくして、これから何度も行う事になる、僕と麻弥さんのデート。

 

 その記念すべき第一回が、今まさに始まったのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……あれ、デートプランのメモ消えてる」

「翔さん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

──

 

 

 

 

 

『こちらCチーム! ターゲットの出発を確認!』

「了解。そのまま尾行を続けて」

『了解!』

『なんで俺が沙綾と……』

『ふーん? ……嫌だった?』

『ばっ! んなわけねぇだろ……』

 

 

 

 惚気が始まった遥と沙綾さんからの通話を切り、スマホをポケットの中に仕舞う。周りに居る数名に目配りし、全員の気が引き締まったのを感じ取る。

 

 

 

「ターゲットが出発した。全員、準備は良いか?」

「たーくんカッコいい!」

 

 

 

 愛しの彼女の褒め言葉に頬が緩みそうになるが、ダラしない顔を見せる訳には行かないので、気を引きしめる。

 これから俺達がすることは、決して褒められたことではない。しかし、翔の事を考えた場合、絶対に決行しなければならない。

 

 例え、誰かが命を落とす結果となったとしても──!

 

 

 

 

 

 

 

「これより……『翔及び麻弥先輩のデートを尾行して、二人を弄り倒せるネタを採取しちゃおう作戦』を決行する! 普段は弄りにくくて堪らない翔の意外な一面を激写せよ!」

「「「了解!」」」

 

 

 

 

 

 二人のデートと同時に、多数のバンド仲間を巻き込んだ、それはそれはアホな作戦が決行されていたことを、ターゲットの二人は知る由もなかった。

 

 

 

 




ご閲覧ありがとうございます。女の子の服なんて分かんないよ。二時間位調べまくってました。なんか、疲れた。

感想、評価、お気に入り登録等して頂けると、一生ニコニコします。

それでは、また次回。

追記
新作開始しました。よろしければ是非
『反骨の赤メッシュがでろっでろに甘えてくるんだけど』
https://syosetu.org/novel/243488/1.html

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。