Re:ゼロ RTA (極力)原作ルート《完》   作:MOHIGE

1 / 24
OP~第1章前半

はい、よーいスタート

 

システムがすでにRTAなゲームのRTAはーじまーるよー!

 

今回走るゲームは『Re:ゼロから始める異世界生活RPG』

偉大な先駆者兄貴がすでに好タイムを叩き出している本作ですが、まだまだ走る人間が少ない!

リゼロ流行らせコラ!

 

レギュレーションはニューゲーム~5章クリアまでのタイムを計測。

壁抜けバグ、任意コード実行なし、乱数調整(状況再現)あり。

計測開始はOP明けから、計測終了点は第5章の『憤怒』『強欲』『色欲』『暴食』大罪司教全撃破時とします。

 

PC名は入力時間を考慮して『ホモ』とするところですが、版権キャラなので勝手に名前を変えることはできません。

よってキャラ名は『ナツキ・スバル』です。当たり前だよなぁ?

 

序盤は自宅から異世界召喚までほぼ一本道です。所謂チュートリアルですね。

このチュートリアルでいろいろ仕込みをする攻略法が一般的ですが、今回は何もしません。

というのも後々状況再現する都合上、乱数がズレる行動はできません。

メニューも開けないので確認できませんが、初期装備は携帯、カップ麺、スナック、小銭で固定です。

 

特に何事もなく異世界に送られたら、次のイベント地点である路地裏を脇目も振らず目指します。

 

到着まで時間があるので倍速しつつ、初見兄貴たちのためにRe:ゼロという作品をおさらいしましょう(原作ファンの鑑)

 

主人公のナツキ・スバルは17歳、学生。

不登校暮らしの疲れから、不運にもヤクザな異世界に召喚されてしまう。

チンピラ(ノンケ)に襲われるスバルを助けた少女『エミリア』に対し、彼が抱いた思いとは・・・。

というのが大筋の流れです。

 

まぁ今回スバル君はホモなので、ひたすら最速クリアを目指すんですがね(風評被害)

あと2章攻略のため、1章は死に戻りしません。死ねば再走です。死に戻りゲーとは一体・・・

 

そうこうしている間に到着しました。い つ も の 路 地

ここは『トン』『チン』『カン』のチンピラトリオに絡まれるイベントが発生します。3人はどういう集まりなんだっけ?

イベント中ランダムで、手癖の悪い路上チルドレン『フェルト』と、それを追ってメインヒロイン『エミリア』が登場します。

なお、このタイミングではどうあがいてもフェルトを捕まえることはできません(n敗)

 

本チャートでは状況再現を利用し、確実にエミリアの助太刀を発生させます。

そのため、乱数に影響を与えるイベントはすべてスルー。

竜車にはねられそうな子供も迷子の娘もガン無視です。はいはいコラテラルコラテラル

 

イベント発生位置の階段に陣取りました。3バカのエンカウントを待ちます。

 

カン「よぉにいちゃん」

チン「痛い目に会いたくなかったら出すモン出しな」

 

3バカがエンカウントしました。セリフは初登場パターン2。

座ります(150F)

立ちます(135F)

座ります(150F)

決定ボタン

 

ドサッ

フェルト「おっと、お取込み中か?悪いけど急いでんだ、じゃあな!」

フェルト登場、会話パターン4。(乱数)暴れんなよ・・・暴れんなよ・・・

 

ビニール袋を開きます(53F)

カップ麺を取り出します(123F)

ビニール袋を閉じます(92F)

 

カン「おいてめぇ、無視してんじゃ――」

 

スッー(迫真の深呼吸)(107F)

ンアッー!(野獣の咆哮)(335F)

 

トンチンカン「「「!?」」」

 

決定ボタン

 

ここまで1145フレーム。うまくいってくれよなー頼むよー

 

 

 

 

 

■■■

 

 

 

 

 

大通りに響き渡る爆発音。

巻きあがる砂煙から二つの影が飛び出し、街の喧騒を駆け抜けていく。

 

―――やられた。まさか徽章が盗られるなんて。

少女は走りながら、心の中で一人ごちる。

 

他の物なら諦めもつく。だが、アレは駄目だ。

あの徽章を失うわけにはいかない、絶対に。

 

屋根伝いを駆ける人影に向け、少女が掌を掲げる。

少女の手から魔法の氷塊が放たれようとした瞬間、不意に影が消えた。

 

飛び降りたか。

屋根の向こうは路地裏、その先は袋小路だ。そこで捕まえる――

そう考えた矢先、路地裏から叫び声が聞こえた。

「ッ、悲鳴!?」

少し違う気もするが、気にしている時間はない。

 

路地に駆け込むと、そこには4つの人影。座り込む1人を3人が取り囲んでいる。

おそらく、この中に犯人がいる。

 

少女は4人に鋭い眼差しを向け、言葉を放つ。

 

「そこまでよ、悪党」

 

 

 

 

 

■■■

 

 

 

 

 

ムービー明けから操作受付まで20フレーム!こ↑こ↓だぁ!!

助けてーーー!ライダー助けてーーーー!!

 

トン「」

チン「」

カン「」

エミリア「」

 

 

 

 

 

???「やぁ、どうかしましたか?」

 




短いですが今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。