Re:ゼロ RTA (極力)原作ルート《完》   作:MOHIGE

7 / 24
 加熱したガバのツケは、ついに危険な領域へと突入していくRTAはーじまーるよー!





 J語使用なので初投稿です。





第3章前半1

 さぁここから本作中盤の壁、第3章です。もっとも、これ以降はずっと壁なんですが。

 フリークライミングかな?

 

 スタート地点はロズワール邸の自室です。ゲーム内時間では、2章EDから数日が経過しております。さて、まずベッドから起きて最初にやることは…

 そうだね、自殺だね(パッション屋良)

 えぇ…(困惑)と思われるかもしれませんが、3章攻略にはこの自殺からの一連作業が必須です。というわけで自室の窓から飛べfly high!!

 

 …あっおい待てぃ!(江戸っ子)飛ぶ前にペンなどで掌を刺しておきましょう。これをしないと死に戻り後も『死に戻り』と気付けずロスになります。(1敗)

 あと植え込みに落ちると中途半端に死ねなくて大ロスした挙句再走する羽目になります。なのでちゃんと硬いところに落ちましょう(4敗)

 では今度こそfly away!!

 

………

 

……

 

 

 ファッ(復活SE)

 

 はい、本走初の『死に戻り』です。掌の傷も消えています。これで自身の『死に戻り』を自覚しました。

 次にすることは、レムに『死に戻り』を打ち明けることです。

 何でそんなことする必要があるんですか(正論)と思われるかもしれませんが、目的は『魔女の召喚』スキルの習得と、レムをぶち切れさせて『魔女教』との関係を問い質させる事です。

 まず死に戻ると、スバル君の体に『魔女の残り香』が着くようになります。そしてレムは魔女の残り香に過敏に反応します。魔女を信奉する『魔女教』に故郷を滅ぼされて、自分より優秀な姉が自分の代わりに角を失ったのがトラウマになっているんですね。

 なのでスバル君が魔女臭を漂わせていると、好感度が大暴落します。今の好感度ではギリギリ大丈夫ですが、この後ある事をすると、魔女臭が倍プッシュされて確実にぶち切れます。

 それが『死に戻りを打ち明ける』アクションなんですね。

 

 レム「スバル君、準備はできまし…た…か――」

 

 オッハー!(ガンギマリ)

 早速レムさんがビンビンに反応していらっしゃる。(追撃を)加えてさしあげろ。

 

 俺は死にもど

 

 エエ~エ~(魔女のテーマ)

 ファッ(復活SE)

 

 はい、言い切る前に魔女に心臓ニギニギされて止められます。これで止めに来た魔女の臭いも合わさって、魔女臭が爆上がりします。くさそう(KONMAI)

 ちなみにこれが『魔女の召喚』スキルとして習得されます。これも攻略に必須です。

 

 あーレムさんの顔が父親を殺されたナウシカみたいになってますね。怒ってんの?

 

 後はレムから魔女教との関係を問い質されるのを待ちます。レムがこれを聞いてきた時は手遅れで、実質尋問という名の死刑宣告です。拷問された挙句殺されます。

 何でそんなことする必要があるんですか(二度目)と思われるでしょうが、これで『魔女教』の存在を知ることができます。3章のイベントで他に魔女教を知るにはもう直接対面するくらいしかないので、ここで魔女教を知るのは必須です。必須ばっかじゃねぇかよお前ェ!

 

 ちなみに、好感度が足りないと尋問すらなく無言で撲殺されます。

 2章が1日しかなかったので、全ての好感度上昇ポイントを拾ってギリギリです。

 

 だから魔獣相手に体を張ったり、子供の手を引いて逃げる姿を見せる必要が、あったんですね。

 

 

 

 

 

 グシャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 は?

 

 

 

 

 

 

 

 ファッ(復活SE)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 は????

 いやいや待ってください。

 おかしい…こんなことは許されない…

 

 ~チャート確認中~

 

 2章チャート内で好感度を稼ぐポイントは4点

 ・待遇を『使用人』にする

 ・家事、雑務で有能な働きを見せる(見せてない)

 ・子供を逃がす姿を見せる

 ・体を張って魔獣を止める

 

 

 家事はともかく残り3つは拾っているはず…

 

 

 

―――――

 

 

 はい、ここで子供を守る姿をアピールして二人の好感度を稼ぎましょう。特にレム(超重要)

 あれ?大丈夫?レムちゃんと見てた?・・・まま、ええわ。

 

 

―――――

 

 

 

 

 あっ…ふーん(察し)

 

 

 

 

 

 

 

 ………あああああああああああああああ!(脱糞)

 

 も゛お゛や゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!詰んじゃう!詰んじゃうぅぅぅ!!

 

 

 

 

ガチャッ

 

レム「スバル君、どうしたんですか朝から大声を出して。ご近所の迷惑になります」

 

 ヒェッ…

 アカン、死に戻り2回分の魔女臭でデッドライン割ってたら今度こそ詰むゥ!

 殺さないで!殺さないでクレメンス!!スリザリンは嫌…!スリザリンは嫌…!

 

レム「――…早く支度をして、下りて来てください」

 

 

 ふぅぅぅぅ…(糞デカため息)

 助かったぜ(助かってない)

 




メガトン構文を正しく使う難しさにbiim兄貴の偉大さを再確認しました。
今日はここまでになります。ご視聴ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。