メインヒロイン面した謎の美少女ごっこがしたい!   作:バリ茶

15 / 67
忍法・ヒロイン奪いの術

 

 

 

 なんやかんやあって、俺たちはサイボーグの撃破に成功した。

 

 もう少し詳しく説明すると、ヤツは門番のように支部の入り口の前に立ち塞がっていたのだが、衣月が投擲したクナイを俺と風菜の風魔法で超加速させた結果、サイボーグの頭部を粉々に打ち砕いて勝利した──という流れだ。衣月はあらかじめ音無からクナイを一本持たされていたらしい。

 

 しかし勝利の喜びも束の間。

 どうやらサイボーグは量産されていたらしく、この組織支部のいたるところに配置されていることが分かってしまった。

 割と苦労して倒した敵だっただけに、そいつが量産型の内の一体だということが判明したときの落胆も大きかった。

 

 だが風菜と衣月の励ましによって再起し、とりあえず先に仲間の解放をしようということで、風菜に衣月を任せて二手に分かれ、俺は怪しげな地下のほうへと降りて行った。

 そこで見つけたのは──

 

 

「…………コク」

 

 

 大きな廊下で、燃え盛る炎の剣をその手に握ったレッカが、脱力したように立ち尽くしている。

 その周囲には木っ端微塵に破壊され尽くした、あのサイボーグの残骸が散乱している。

 燃えた痕跡や廊下中に漂うコゲ臭い匂いから察するに、これはすべてレッカが片付けたものなのだろう。

 

 ……えっ、なにこれ。

 覚醒イベントか何か?

 

「レッカ、これは」

「見ての通りさ。皆を処刑させないために、すべて僕が倒した。どうやら在庫はまだまだ残ってるみたいだけどね」

 

 いやいやもうこの際、サイボーグの残存兵力だとかはどうでもいい。

 あの、れっちゃんが異様にクールな男になっちゃってる方が不思議でならないんですけど。

 てか起きてるし。あの催眠状態から自力で覚醒したのか。

 

「きみのおかげだよ、コク」

「私……?」

「僕はアポロとの日常という夢に囚われていたんだ。とても心地良くて……平和な日々だった」

 

 催眠状態のときはみんな夢を見せられてたらしい。ありがちな夢の世界ってやつだな。

 でも、何でよりにもよって俺との起伏のない日常が夢なんだろう。

 そこはヒーロー部の女の子たちとアレコレする最高のハーレム桃源郷じゃないのか?

 まったく夢がない奴だな、どんだけ俺のこと好きなんだよ。照れるからやめれ。

 

「でも、きみの存在が僕に違和感を与えてくれた。親友を奪ったキミがいたからこそ、僕は()()で目を覚ますことができたというワケだ」

 

 あれ、今ちょっと不穏なワードが聞こえた気がするんだけど、気のせいかな。

 

「夢なんかで満足したりはしないよ。僕は僕のあるべき日常を取り戻すつもりだ」

「レッカ……」

 

 やばい、怖くて一歩下がっちゃった。

 しかしそれを縮めるように一歩俺に近づくレッカ。持ってる武器の剣先が床を削って、嫌な金属音を立てた。

 

「コク」

「……ッ!」

 

 全身から殺意が溢れ出てるんですけど。

 これもしかしなくてもこの場で殺されちゃうヤツか?

 

「アポロの事も、キミのこともまとめて救う。……親友曰く僕は『主人公』ってヤツらしいからね。僕の大切な人は誰一人死なせはしない」

 

 あっ、言葉通り主人公っぽいセリフだ。

 よかった~。

 

「だから今ここで、そのペンダントを回収する」

 

 よくなかった~。

 

「渡せ、コク」

「む、むり……」

「ダメだ、渡してアポロを解放しろ。君の体の媒体が必要なら僕を使え。必ずきみをペンダントの牢獄から救いだしてみせる」

 

 目が据わってる。もうマジのマジだ。

 夢での体験がトリガーになってしまったのか、もはやあの優柔不断で迷いながら歩くレッカはどこにもいない。

 

 そこで俺はようやく理解したのだ。

 今のコイツには以前なかったものがある。

 

「拒否をするようなら力づくでそれを回収させてもらうよ」

 

 たとえそれが相手を傷つけるような選択であったとしても、今のレッカには()()()()()()()()()──

 

「コク……そこを動くなッ!」

 

 ──そんな『スゴ()』があるッ!!

 

「にっ、逃げるが勝ち……ッ!」

「なにッ!」

 

 足に風魔法を使用して加速し、レッカの股下を通り抜けて彼の背後へ。

 

 俺にはメインヒロイン面した謎の美少女ごっこを最後までやりきるという『覚悟』がある。その意思を貫き通す為にも、誰一人助けていないこんな中途半端な状態で捕まるワケにはいかないのだ。

 ついでに膝カックンもして転ばせといてやる。

 

「ほい」

「あぅっ!」

 

 ひゃっひゃっひゃ! かわいい悲鳴じゃあねぇかッ! 

 めっちゃ怖いから俺はこのまま音無を見つけて逃げさせてもらうぜェーッ!

 

 

 

 

 鬼のれっちゃんから死に物狂いで逃走して、数分。

 音無とライ先輩を除いたヒーロー部のみんなが投獄されている牢屋を見つけた俺は、管制室から持ってきた鍵を使って彼女らを救出した。

 残るは我が相棒こと後輩ニンジャと、精神力がカンストしてるあの生徒会長だけである。

 

 ……なのだが。

 

「で、レッカくんはどこにいるの? アナタまさかレッカくんを囮に使ったわけじゃないよね?」

「……」

「あんたフウナのこと連れて行ったらしいわね!? 何処にいるのか答えなさい! あと一日だけ妹のお世話してくれてありがとう!」

「…………」

「ちょ、ちょっとお二人とも! そんな質問攻めをされたら、コクさんが困ってしまいますよ!」

 

 四人で廊下を走りながら、横にいるコオリとカゼコにめ~ちゃめちゃ因縁をつけられてる。そろそろ鼓膜が破れそうだ。

 なぜかヒカリが味方というか、仲介をしてくれているおかげでギリギリ『残りの仲間を見つける』という方向性で場の雰囲気は纏まってくれているのだが、もし彼女が一緒じゃなければ、きっと今頃ポコポコにされていたに違いない。

 

 金髪お嬢様が彼女らと同じ牢屋にいてくれて、本当に心底助かった。

 ありがとうございます……時間が出来たら一緒にお茶しましょうね……。

 

「んっ」

 

 戦闘訓練場、という標識が張られた大広間のような場所に出た。

 広さで言えば学校の体育館程度の面積だ。

 この支部の中央に当たる場所なのか、周囲にある出入口の数がかなり多く、ほぼどこからでもこの訓練場にたどり着ける仕組みになっているらしい。

 

 つまり──迷ったらとりあえずこの訓練場に行きつくというワケだ。

 

「あっ、みなさんあちらっ、ライ部長ではなくて?」

 

 ヒカリが指さした場所には、電撃を纏った鉄パイプでサイボーグを数体倒したように見える、少々息切れした様子のライ会長が立っていた。

 やはり会長も施設内を歩き回って、結果的にここへ流れ着いてしまったようだ。

 

 ……それにしても、会長といいレッカといい、一度負けた相手には普通に勝ってしまうあたり、戦闘能力の成長スピードが早すぎないだろうか。俺なんか風魔法がちょっとうまく使えるようになっただけなのに。

 

「フウナとオトナシはいないみたいね。館内放送でレッカが脱獄したのは知ってたけど、まさか部長まで牢屋をぶっ壊してたなんて、マジで驚きだわ……」

「流石ライ部長だねっ!」

「わたくしたちの部長は無敵ですわ~!」

 

 会長の最強っぷりを見せつけられて、思わず語彙力が低くなるメンバー三人。

 それだけライ会長の姿が鮮烈に見えているのだろう。やっぱすげぇ人だわ。

 ていうかこの三人とも、こうして見るとレッカよりライ会長に対してのほうが好感度高そう。理想的な上司なんだろうなきっと。

 

「はぁっ、はぁ……むっ」

 

 俺のチームにも率先して前に立ってくれるリーダー欲しいな~、とか思いながら彼女らを眺めていると、会長が気づいてくれた。

 他の部員を差し置いて、いの一番に俺との視線が合わさっちゃったので、会長はもしかすると俺のことが好きなのかもしれない。

 

「よかった、みんな無事だったか。……おや、コクもいたんだね」

 

 全然俺のことなんか気づいてなかったから、さっきのは自意識過剰だったようだ。恥ずかし。

 もう俺から話しかけちゃおう。

 

「ライ会長も、無事でなにより」

「ふふ、ありがとう。……なるほど、その様子を見るにきみが彼女らを牢から出してくれたんだね。部長として礼を言わせてもらうよ」

「どういたしまして」

 

 ライ会長も俺たちの方へ合流し、早くも五人揃うことが出来た。ちょうど戦隊ヒーローみたいな数だ。

 肝心の赤色であるレッカが見つからないけど、アイツどこ行ったんだろう。

 てっきり俺の後ろから追いかけてくると思っていたけど──

 

 

「コク! 見つけたぞッ!」

 

 と、そこまで考えたところで、正面の出入り口からレッカが入場してきた。なんか衣月を肩車した状態で。

 てか後ろに残りのメンバーだった音無と風菜もおるな。合流できたようで何よりだ。

 

「あら、レッカ様ですわ。オトナシちゃん達もいますわね」

「フウナー! お姉ちゃんよー! 怪我とかないー!?」

「よかった……これでヒーロー部は全員集合ですね、部長」

「あぁ、そうだな。……しかし、妙だ。組織の支部という割には、敵の人員が少なすぎるような気もする……」

 

 会長のフラグっぽい独り言はさておき、俺が手を振ると、肩車でレッカの上に乗ってる衣月が手を振り返してくれた。あいつら親子みたいだな。

 

「……みんな、コクと一緒にいたんだな」

「えぇ、彼女がわたくし達を助けてくれたのですわ。レッカ様はオトナシさんを?」

「まぁ、ね。ほとんどフウナのおかげだけど」

「エッヘン!」

「さすがフウナ! お姉ちゃん鼻が高いわ!」

「あれ……? ふ、フウナちゃんもしかして、独り立ち出来るようになったの?」

「ふっふっふ、驚きましたかコオリ先輩。もう以前までのお姉ちゃんにべったりなフウナ先輩ではないんスよ!」

「えぇ~ッ!? すごい成長じゃん!」

 

 ……もしかして、ヒーロー部同士の会話って、あんまり知能指数が高くない感じなんです……?

 思ったよりもほんわかした空気が流れてて安心した。これが部活メンバーの雰囲気ってヤツか。

 

 あぁ、いや、これが当たり前なんだよな。

 実際の所、因縁がバッチバチなのは俺とレッカだけだもんな。

 

「……コク」

「レッカ……」

 

 なんだかレッカと俺の所属チームが正反対になったような状態で、俺たち以外のみんなが離れた状態で会話をしている。

 いつも主人公と一緒だったメンバーは俺の周りに。

 女に変身して逃げ出したわる~い友人キャラの仲間は、彼の方に。

 

 まるでメンバーの交換会でもやるような雰囲気だ。見事に逆のパーティになってしまっている。

 

「みんなを助けてくれた事には礼を言うが、きみ自身のことに関しては別の話だ」

「こっちもそう。音無を解放してくれたことは感謝してるけど、衣月に肩車してもいいと許可を出した覚えはない」

 

 バチバチと視線がぶつかり合う。けど周囲の雰囲気が悪くなる様子はない。この子たち肝が据わりすぎてない?

 

「コオリ、こっちに来るんだ」

「あ、うん」

「衣月、おいで」

「わかった」

 

 レッカの上から飛び降りた衣月がポテポテと小走りでこっちに向かってくる。

 それとすれ違うようにして、コオリがレッカの元へ行った。

 まずは一人だな。

 

「他のみんなも戻ってきてくれ」

「えっ、ズルい」

 

 一気にメンバーをゴッソリ持ってかれてしまった。これが主人公力の違いか……。

 俺の元に残ったのは衣月だけだ。構図的には『ヒーロー部 vs 白黒姉妹』みたいになってるけど、こんなん勝ち目がない。

 けど、諦めないからな。

 俺はまだ美少女ごっこをやめるつもりはない。雰囲気なんかにゃ負けねぇぞ。

 

「コク、僕たちは一年間街や国を守ってきたヒーロー部だ。警察に組織のスパイがいたとしても、僕たちなら君を守れる。その少女だって例外じゃないんだ。二人も来てくれ」

「……どうするの、紀依」

 

 ふっふ、愚問だな。この程度じゃ狼狽えたりしないぜ。

 

「行かない。レッカ、あなたは私のペンダントを奪おうとした。だから絶対に仲間にはならない」

「……アポロを解放するためだ。自由に行動がしたいなら、僕の体を使ってくれればいいじゃないか。これ以上僕の親友を巻き込むな」

「これはアポロの意思で、ペンダントは私と彼を繋ぐ絆。あなたにこれを渡す理由は無い。……コレを奪うということは、アポロの覚悟を踏みにじる事でもあることに、気づいているの?」

「だとしても、だ。彼の気持ちは尊重してやりたいが、キミと一緒に死なれたらたまったもんじゃない」

 

 どうしても拒否するなら実力行使も辞さない──といった雰囲気を感じる。

 

 いいじゃないか、面白くなってきやがった。

 ようやくレッカも本気モードになったという事で、こっちも隠しヒロインムーブに熱が入るってもんだ。

 

 意地でも衣月は俺が送り届ける。ヒーロー部の力を借りた場合のリスクとリターンを考えても、それが美少女ムーブしつつ安全に衣月を旅させる最善の選択だ。なにより両親との約束がある。

 ここで仲間になったらハーレム入りだから、絶対に仲間にもならない。絶対に、だ。

 

「あなたには従わない。前にも言ったでしょ、アポロを取り返したいのなら、私を殺せって」

「……っ」

「友人を自分の手元に戻すための選択肢は、このペンダントを破壊する事だけ。誰もかれもがあなたの輪の中に入るわけじゃない。私はヒーロー部にはならない」

 

 まだ攻略なんかさせないぜ、親友。

 漆黒は攻略難易度も攻略手順も一番面倒くさいヒロインなんだ。根気を見せてもらわないと困る。

 それに俺がここで仲間になったら、決死の想いでヒーロー部を裏切った後輩の意思を無駄にすることになるからな。

 もうレッカと一緒に戦えば万事解決、だなんて単純な話じゃないんだ。

 

「だったら力づくで──ぁっ。……お、オトナシ?」

「ごめんなさい、レッカ先輩」

 

 レッカが実力行使に出ようとしたその時、音無が前に出た。

 彼女はそのままスタスタと前へ進んでいき、ついに俺の隣に来てから彼の方へ振り向いた。

 

「私は……こっちに付きます」

「な、なにを言ってるんだ、オトナシ。コクの正体が判明したいま、状況は変わった。すぐにでも保護して、アポロの安全を確保するべきじゃないか」

「レッカ先輩がいなくても、あの人は大丈夫です」

「……ッ! バカな事を言ってないで戻ってくるんだ!」

 

 音無は不動を貫く。衣月の手を握り、真っ向からレッカと対峙する。

 

「戻りません! 先輩も衣月ちゃんも──私が守ります!」

「オトナシ……」

「あの、あたしもあっちに行きますね……」

「ちょ、フウナ!?」

 

 ついでに百合女もこっちに来やがった。

 なんでやねん。

 

「レッカさん、今までありがとうございました。……えへへっ♡」

 

 おい引っ付くなバカ。

 何これ、共闘はしたけど仲間に誘った覚えはないんだが。

 てかなんでそんなホイホイ主人公を裏切れるの? 裏切りのバーゲンセールかよ。

 悪いこと言わないからお前は戻れって……。

 

「な、何だ、そのフウナの態度は。明らかにキミに惚れているぞ。一緒に過ごしたのはたった一夜のはずだろ」

「そのはずなんだけどね……」

「まっ、ま……まさかえっちな事をしたのか!?」

「あの主人公スゴイこと言い出した」

 

 するわけねーだろ!!!!

 何だよアイツ、クールになったかと思ったら全然そんな事なかったぞ!?

 

「きみは魔性の女だ……ッ!」

「あなたも女の子を侍らせてるけどね」

「黙れ! 実際に手を出したきみの方が罪深いぞ! もしやオトナシにも──あギャッ!?」

 

 突然レッカの額にクナイがぶっ刺さった。

 もしやと思って隣を見てみると、顔を赤くした状態で、若干怒った表情の音無さんがいらっしゃった。こわい。

 

「男子って本当、ばか……ていうか先輩、変な設定増えてませんか」

「ウッ……で、でも、レッカのあれはやりすぎじゃない?」

「うるさいです。言っておきますけど、あれセクハラですからね」

「ぉ、オトナシ……? いたい……」

「今のは確実にレッカくんが悪いと思うよ?」

 

 コオリさんの冷たい一言がグサリと刺さったのか、落ち込む親友。なんだか哀れに見えてきた。

 同じ男として庇ってやりたいところだが、今は敵対してるから無理だ。ごめんよれっちゃん……。

 

「こらフウナ! お姉ちゃんのとこに戻ってきなさい!」

「あっ、あたしは恋を知りましたッ!!!」

「えっ……。そ、それだと、無理強いはできないわね……」

 

 あの姉妹いろいろ感覚がおかしくない? これ俺が変なの?

 

「それなら三日に一度は電話をすること! いいわね!?」

「わかった! ありがとうお姉ちゃん!!」

「いいのよ……わたしは妹の恋路を邪魔するほど、野暮な女じゃないわ……」

 

 野暮な女であってほしかった。

 

「コク、きみはやっぱりオトナシとフウナを……!」

「忍法・ヒロイン奪いの術でござる。にんにん」

「キサマぁ゛ッ!!!」

 

 俺すらも思考放棄をしてレッカを煽り始める始末だ。

 もう、今すぐこの場から逃げ出したい。

 

 

 ──と、そう思った矢先のことだった。

 

 

 

『施設爆破までのカウントダウンが三分を切りました。館内に残された職員並びに戦闘員は、早急に地下室の脱出用ポッドまでお急ぎください』

 

 

 

 そんな館内放送が、辺り一帯に響き渡った。

 

 ……そういえばだけど、ライ会長が何かフラグっぽいことを言ってた気がする。

 

「……なるほど、やはりな」

「ど、どういうことですの、ライ部長?」

「この組織の支部の中にいた敵が、サイボーグしかいなかった理由だよ。ここ自体を爆発させて、わたし達を一斉に亡き者にしようとしていた──という事さ」

 

 ドヤ顔でいう事だろうか。

 てか悪の組織めっちゃバカなことするじゃん。何で捕まえたいはずの俺と衣月がいるのに、建物ごと爆破させようとしてたの? もしかして俺たちが戦ってる間に、外で何かあった?

 ……冷静にこの状況、めちゃめちゃヤバくないか。

 

「敵だ味方だ、という話は一旦保留だ。まずは部員一同、地下に向かって……」

 

 スゥっ、と息を思い切り吸って、一言。

 

 

「──走れぇぇぇぇッ!!!!」

 

 

 そんな部長の叫びによって、バラバラだったこの場の全員の気持ちが、一瞬にして同じになったのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。