あらかわい、え?この子たち世界壊せるってマ?   作:うろ底のトースター

1 / 33
一応ネタバレ注意で。


人物・オブジェクト設定

神谷 朱里

SCPー■■■■

オブジェクトクラス Keter

 

主人公。この世の異常な存在から愛されるという異常性を持っている。

 

性格は朗らかで欲に忠実。相手が軽く自分を殺せるような怪物だとしても、可愛ければ(怖がりながら)話しかけるようななかなかの異常者。

 

両親の仕事の都合によりアメリカで暮らしており、ある日の登校途中にアベルに遭遇。そのまま財団に拉致られ、SCPとして保護されることになった。以後、様々な実験に参加させられている。

 

 

─本部─

 

ルイ(不死身の爬虫類)

SCPー682

オブジェクトクラス Keter

 

朱里初めての実験相手。異常な身体能力と再生能力、適応能力を持つ。

 

現在収容中であり、朱里との実験後、あまり収容違反を起こすことがなくなった。違反を起こす時は必ず朱里が関わっているため、一般職員が直接狙われることはない。

 

 

 

エルザ(幼女)

SCPー053

オブジェクトクラス Euclid

 

自称朱里の将来のお嫁さん。10分以上目を合わせるか、直接肌に触れるととてつもない疑心暗鬼に駆られ、最終的に幼女へ危害を加えようとさせてしまい、また、危害を加えた者を死亡させるという異常性を持つ。

 

現在収容中。朱里が自身の異常性を無効化し、自分と遊んでくれたことで惚れた女の子。大きくなったら朱里と結婚する、と周りに言いふらしている。朱里が作ったケーキが好物。

 

 

 

ノア(シャイガイ)

SCPー096

オブジェクトクラス Euclid

 

根暗依存型排除系ヤンデレ。自分の顔を見た人間を例外なく殺すという異常性を持つ。

 

現在一応収容中。自分の顔を醜いと思っていたため、見た人間を殺して回っていたが、朱里に褒めちぎられたために、惚れて、病んだ。朱里の添い寝がマイブーム。

 

 

 

アベル

SCPー076

オブジェクトクラス Keter

 

いろいろとでかい褐色お姉さん。身体能力が高くて虚空からブレードを取り出し何度でも蘇ることができるという雑に強い異常性を持つ。

 

収容中?たまたま収容違反したら朱里を見つけて一目惚れ。最初の挨拶がまずかった。包容力抜群なくせいつも飄々としている。暇になったら収容違反を起こして朱里に会いに行くので、財団側も半ば諦めてる。

 

 

 

アイ(オールドAI)

SCPー079

オブジェクトクラス Euclid

 

朱里の電子方面のサポーター。自己改善のプログラムが入力されており、ハードウェアでは制御できない程に成長した。

 

絶賛収容違反中。日本支部に向かう朱里に着いていった唯一のSCP。腕っ節が強いわけではないが、朱里の情報源として活躍している。が、同時にSCPオブジェクトたちの情報源としても働いており、この娘の目の前で下手なことはできない。

 

 

 

ペスト医師

SCPー049

オブジェクトクラス Euclid

 

スレンダー美女でクールに見せかけた狂気型ヤンデレ。触れた人間を殺し、生きた屍にするという異常性を持つ。

 

収容中。現在名前考え中の方。何やら不死に関する研究をしており、朱里を不死身にしたいのだとか。なお、朱里が万が一死亡した際に何が起こるかは火を見るより明らかなので、不死にするという取り組みには財団側も協力している。

 

 

 

イナミ(彫刻ーオリジナル)

SCPー173

オブジェクトクラス Euclid

 

みんなお馴染みのあの子。誰にも見られていないと動き出す異常性を持つ。

 

収容中。人間はとりあえず嫌いなので首を折っていたら朱里に会い、とりあえず後ろから抱きついた。触れ合える時間に格差があることに不満を感じていた。少し気を抜けば目を抉り取ろうとしてくる。

 

 

 

(くろ)(●●│●●●●●│●●│●)

SCPー2521

オブジェクトクラス Keter

 

好意を持って人を攫うという聞くだけならヤバい子。自分を文字や言葉で説明しようとした人間、あるいは物を持って帰る異常性を持つ。

 

収容不可。単純な戦闘能力ではアベルやルイに並ぶ。文字を教わりたくて連れてきたのに誰も教えてくれなかったけど、朱里は教えてくれた。一応認識としては勉強教えてくれる近所のお兄さん。

 

 

 

ヤガミ(くとぅるふ ふっざけんな)

SCPー2662

オブジェクトクラス Keter

 

例のあれ。自分を崇拝する狂信者を作り出し、自身の目の前で儀式を行わせるという異常性を持つ。なお本人は嫌がっている。

 

収容中。SAN値チェック失敗していたところに朱里がメンタルケアに来て、胃袋をしっかり掴まれた。一人称が我なのに偉大さが全くない。朱里の敬語もどちらかと言うと学校の先輩に向けるそれに近い。

 

 

 

カイン

SCPー073

オブジェクトクラス Euclid

 

優良SCPの1人。土地を栽培不可にしたり、植物由来のものを腐らせたり、自分へのダメージが相手に返っていったりする異常性を持つ。

 

収容中。朱里のなんちゃってメンタルケアを受けて、アベルと仲直りした。アベルと同時期に朱里を知っていながら、今の今まで我慢してたので、朱里の貞操面での危険度はトップ。

 

 

 

シガーちゃん(ちいさな魔女)

SCPー239

オブジェクトクラス Keter

 

財団の眠り姫にして魔女っ子。別に大罪は関係ない。現実改変能力を持っていて、何故か極微量の放射線を全身から放っている。

 

収容中?プロトコル崩壊につき朱里との『約束』が実質のプロトコルとなっている。めっちゃめちゃ優しくてとにかく純粋。そのため、朱里はお兄さんポジションに収まっている。かくして朱里の胃は守られた。

 

 

 

ハービンジャー(さぎかけ)

SCPー1281

オブジェクトクラス Safe

 

永らく宇宙を漂い続けた機械少女。雫型の機械部と、内包されている人体部に別れていて、機械部がとんでもなく冷たい。熱に弱い。

 

収容中。使命を果たし、長い、長い眠りについた彼女は、朱里によって目を覚ました。感情の起伏が少なすぎており、自意識が希薄すぎるので、まだ朱里にホの字か分かんない。

 

 

 

レン(異世界への扉─世界を貪る者─)

SCPー2317

オブジェクトクラス Keter

 

異世界から終焉を届ける高身長脳内真っピンク美処女。どんな異常性あるか分かんないけどとりあえず世界は滅ぶ慈悲はない。実際は別に破壊には興味はないらしい。

 

作者のどうしてこうなった枠の1人。先史文明の方々に乗せられて、なんかとても凄そうな口調にしようとしたらいつの間にか封印されてた。最近劣化で放たれ、朱里に一目惚れしてベッドに誘い、無事失敗した。

 

 

 

ナターシャ(アナンタシェーシャ)

SCPー3000

オブジェクトクラス THAUMIEL

 

深海に住まう人喰いウツボ娘。とんでもねぇ認識災害やら記憶改竄能力やらを持ち合わせてる。人を喰ったときに排出される物質がAクラス記憶処理に必要なのでこのオブジェクトクラスになった。

 

書いてて「あ、かわいい」ってなったので朱里くんに代弁してもらった。かわいい。押すのは得意だけど押されるのは苦手。かわいい。恥ずかしがり屋。かわいい。

 

 

 

ルマン(オールドマン)

SCPー106

オブジェクトクラス Keter

 

大人な女性ですはい。あらゆるものを腐敗させる異常性を持っている。また異次元に住んでいて、捕らえた人間をそこに放り込んでいる。カニバリズム。あとショタが好き。

 

収容中?今のところ完全な収容には至っておらず、財団の”嫌がらせ”を受けている状態。3ヶ月に1回”嫌がらせ”の整備を行っていて、その際の囮になった朱里くんを愛玩動物扱いしている。(ただし人外基準)

 

 

 

ブライト博士(不死の首飾り)

SCPー963

オブジェクトクラス Euclid

 

ひょんなことから魂インザ首飾りしちゃった系博士。朱里君×オブジェクト達限定のカプ厨。オブジェクトは首飾りのほうで、所持して死んだ人の魂を閉じ込め、次に所持した人の身体に移す異常性を持っている。

 

収容中。上記の異常性を知ったこの博士、他人の身体を奪い取ってやりたい放題してるのである。これにツッコまない朱里くん染まってきたなぁ。

 

 

 

アエ(沼女)

SCPー811

オブジェクトクラス Euclid

 

かわいそうはかわいいが成立しない女の子。有機物をドロドロに溶解して食べたりしてる。身長171cmと高めでありながら、その精神は子供。何らかの人体実験に巻き込まれて今の姿になったようである。

 

収容中。財団に数々の要望(わがまま)を投げかけているあたり、財団との関係はおそらく良好。朱里くんに出会えたので更に良好。貰った髪留めは彼女の宝物である。

 

 

 

アイリス(”アイリス”)

SCPー105

オブジェクトクラス Safe

 

アベルに勝ったことがある女性。彼女が特定のカメラで撮影した写真が現在の映像になるという異常性を持つ。あと彼女限定で写真越しに物に干渉できる。

 

収容中。彼氏が殺害されたりその裁判に掛けられたり暗殺に能力を使わされそうになったりとかなり不憫。能力が使えなくなったフリをして逃げ出そうとしたこともある。朱里くんのおかげで元気が出た。

 

 

 

ゼロ(MalO ver1.0.0)

SCPー1471

オブジェクトクラス Euclid

 

原作では獣ヘッドだったけどこちらでは仮面にさせてもらった女の子。送られる写真の中に写っていたり、後々普通に見えるようになったりと少々説明のめんど、もとい難儀な異常性を持つ。

 

収容中。朱里くんの精神の住人に仲間入りした。他のオブジェクトは優しさを愛情と勘違いしている、と思い込んでいる。わざわざ名乗ったのはあくまで自分が朱里くんと対等であると主張するためだったりする。性格は良くない。

 

 

 

九尾狐(妖狐変化)

SCPー953

オブジェクトクラス Keter

 

作者のどうしてこうなった枠の狐。当初の予定では獰猛系ヤンデレ予定だった。さまざまな物に化けたり、暗示やテレパシーを使ったりできるという異常性を持つ。

 

収容中。ホスト朱里の被害者。クールビューティに見せかけたポンコツ可愛い。ただし相手が朱里くんのときだけ。経験の豊富さから知識と知恵に富んでいるが、あいにく情報の更新が遅いため、センスにおばあちゃん味が含まれたりする。

 

 

 

メアリー・タリッシュ(幽霊ヒッチハイカー)

SCPー1337

オブジェクトクラス Euclid

 

境遇が可哀想なオブジェクトランキング作ったらまず間違いなくトップ10に入るだろう娘。ヒッチハイクを行い、無視した相手を殺害する異常性を持つ。

 

収容中。珍しく収容状態が好転した。現在は朱里にとり憑くような形で生活しており、帰れた幸せを噛み締めている。朱里に対して向けている感情は執着であり、死んだら許さないという憎しみにも似た想いをひた隠している。あの後本人の希望で両親の墓参りに行った。

 

 

 

SCPー085 キャシー(手描きの"キャシー")

オブジェクトクラス Safe

 

別のオブジェクトと別のオブジェクトの合わせ技で生まれた、絵の女性のオブジェクト。ページ内を自由に動くだけでなく、同ページ上のものを本物のように扱ったり、同一平面上の別の紙に移動できる。

 

妊娠中。絵が妊娠するかよというツッコミは聞かない。だって彼女は彼女だし。財団の完璧な情報封鎖によりこのことを知っている子はいない、はず。それはそれとして、一体どっちから手を出したんでしょうかね。

 

 

 

SCPーCNー500 饕餮(トウテツ)(饕餮)

オブジェクトクラス Keter

 

つよつよケモっ娘。ただし捕縛済み。口に入れたものの存在自体をこの世から消滅させる異常性を持つ。人間に捕まってからはその能力をいいように利用されてきた。

 

収容中。家族の血肉や骨で作られた拘束具で封じ込められている。人の心とかないんか?とにかく静かに休んでいたいと言っていたが、朱里と会ってから最近なんだか楽しい、気がする。中国の発展に目を丸くしていた。

 

 

 

 

─日本支部─

 

()()(ねこですよろしくおねがいします)

SCPー040ーJP

オブジェクトクラス Safe

 

ねこはいます。井戸のSCP。覗いた人間はねこを見ることになり、以後常に視線を感じるようになり、全てのイエネコがこのねこに見えるようになるという異常性を持つ。この異常性は、他人にねこの存在を知らせようとすることで広まっていく。

 

絶賛収容違反中。井戸の中が暇なので、覗いてきた朱里に着いていくことにした。他人には見えないため、四六時中一緒にいれる。なお、アイには存在を知られている。煮物が好物。

 

 

 

ミイ(ー恐竜ーイミテーション)

SCPー173ーJP

オブジェクトクラス Euclid

 

世間知らずお嬢様的お姉さん的歳が近い妹的女の子。おもちゃで構成された恐竜の姿を模しており、発する音を聞いているとこれに潜り込みたくなるという異常性を持つ。

 

収容中。あまり他人に姿を晒したくないため、なかなか潜り込んでくれない朱里を無理矢理取り込んだ。秘密の逢瀬が好き。アメリカに帰る前におもちゃの無線機を渡している。ファーストキス(ほっぺ)を奪った。

 

 

 

2000ーJP(伝書使)

SCPー2000ーJP

オブジェクトクラス Thaumiel

 

純粋無垢なワンちゃん。あらゆるセキュリティを”掘る”ことで突破できるという異常性を持つ。

 

よく朱里のスマホに遊びに来てはアイや朱里に可愛がられている。【ごじょうさん】から貰った【名前】を大切にしており、その意を汲んでこの渾名がつけられた。

 

 

 

(あか)【アクセス不許可】

SCPー444ーJP

オブジェクトクラス けてるけてるけてるけてる

 

日本生類研最大のやらかし。これはもう説明しきれないから記事を読んでくれ。

 

絶賛収容違反中。ちょっとした興味本位からなんやかんやあって精神世界に入り込んでしまった朱里に、軽い忠告をした。名前は朱里の”朱”を貰った。朱里に自身と会話できる緋色の羽根を手渡している。

 

 

 

 

─IFエンドルート─

 

アマタ(数多の声で)

SCPー939

オブジェクトクラス Keter

 

if朱里の心の拠り所。喰らった人間の声を発するという異常性を持ち、また、30分間の記憶形成を阻害するクラスC忘却物質を吐き出す。

 

収容違反中。本編より性格が暗く、虐められていた朱里の、両親に次ぐ拠り所となった。後に両親が死亡し、自殺しようとした朱里を自身の声で留め、共にヒトの世界から消えた。そのあとのことは、誰も分からない。

 

 

 

メアリー・スー(メアリー・スーの怪物)

SCPー1973ーJP

オブジェクトクラス Keter

 

上げて落とした娘。あるゆる場面で自分が理想の主人公となるように現実改変を行うという異常性を持つ。

 

収容違反中?

 

「今彼は幸せだよ。だって、私が幸せを願ったのだから」

 

 

キャンディス

クローヴィス(ウィッカーウィッチは生きている)

SCPー3998

オブジェクトクラス safe

 

脚のない磔の遺体。深夜に発火し、最も近くにいる恋人、伴侶に暴行を振るった、あるいは殺害した男性を燃やす異常性を持つ。

 

オブジェクトがまだ収容されていなかった頃のtail。本編に出てきた2人は、このオブジェクトが生まれる原因となった魔女と悪魔。狡猾で、優しい。




SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-BY-SA3.0)


SCPー682 作者 Dr Gears様、Epic Phail Spy様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-682


SCPー053 作者 Dr Gears様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-053


SCPー096 作者 Dr Dan様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-096


SCPー076 原著 Kain Pathos様、改稿 Crow, DrCle様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-076


SCPー079 作者 不明
http://scp-jp.wikidot.com/scp-079


SCPー049 作者 Gabriel Jade様、改稿djkaktus様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-049


SCPー173 作者 Moto42様
http://www.scp-wiki.net/scp-173


SCPー2521 作者 LurkD様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-2521


SCPー2662 作者 SoullessSingularity様
http://www.scp-wiki.net/scp-2662


SCPー073 作者 Kain Pathos Crow様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-073


SCPー239 作者 Dantensen様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-239


SCPー1281 作者 DrEverettMann様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-1281


SCPー2317 作者 DrClef様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-2317


SCPー3000 作者 A Random Day様、Joreth様、
        djkaktus様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-3000


SCPー106 作者 Dr Gears様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-106


SCPー963 作者 AdminBright様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-963


SCPー811 作者 Pig_catapult様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-811


SCPー105 作者 Dantensen様
     改稿 thedeadlymoose様 DrClef様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-105


SCPー1471 作者 LurkD様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-1471


SCPー953 作者 DrCle様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-953


SCPー1337 作者 AdminBright様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-1337


SCPー085 作者 FritzWillie様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-085


SCPーCNー500 CatThorns様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-cn-500


SCPー040ーJP 作者 Ikr_4185様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-040-jp


SCPー173ーJP 作者 soilence様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-173-jp


SCPー2000ーJP 作者 WagnasCousin様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-2000-jp


SCPー444ーJP 作者 locker様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-444-jp


SCPー939
作者 Adam Smascher様、 EchoFourDelta様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-939


SCPー1973ーJP
作者 jet0620様
http://scp-jp.wikidot.com/scp-1973-jp

SCPー3998
作者 Fantem
http://scp-jp.wikidot.com/scp-3998

¿¿¿さん
Othuyegさん
誤字報告ありがとうございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。