将来を誓い合った恋人   作:アッシュクフォルダー

16 / 16
第十六話 龍馬のテニス指導

とある、テニスコートにて、

龍馬が咲希に対して、テニスの指導をしていた。

 

「龍馬くんコーチ!

今日も、ご指導ご鞭撻のほど、

よろしくお願いいたしますっ!」

 

「龍馬くんコーチって…

まぁ、教えてもいいが、

俺は、テニスを絶対、

それも、一切、実際に、やらねーからな」

 

「わかりました!」

 

龍馬はベンチに座り、

咲希にテニスのテクニックや技を教えた。

 

「いいか、俺のようなプロのテニスは、

もっと、次元の高い世界観だ。

それに、食らいつくんだ。いいな?」

 

「はいっ!わかりました!」

 

「よし、まずは…」

 

龍馬は、硬式テニスの、やり方としての、

基礎を、口頭で、咲希に言って、

叩き込ました。

 

「まずは…」

 

龍馬は咲希に対して、

ワンバウンドでボールを打つ「ストローク」、

ノーバウンドでボールを打つ「ボレー」、

ラリー中に頭上でボールを打つ「スマッシュ」を、

口頭で教えた。

 

「よーし!やるぞー!」

 

テニスの練習後…

 

「龍馬くん!咲希ちゃん!」

 

「ほなちゃん!」

 

「はい、二人とも、お昼だから、

お弁当作って来ちゃった!」

 

「わーい!ほなちゃんの料理、

アタシ、大好きなんだよね~!」

 

「俺も穂波の手料理、好きだぜ?」

 

「じゃあ!はい!龍馬くん!あ~ん!」

 

と、咲希は龍馬に対して、お弁当を食べさせようとしていた。

 

「おいおい、俺にそんな趣味はねーよ」

 

「ひょっとして、ほなちゃんに、

やってもらいたいの~?」

 

「だから、違う!」

 

「ほらほら!ほなちゃんも!龍馬くんが腹ペコだよ?

食べさせないと?」

 

「龍馬くんは、自分で食べると思うけど…」

 

「あぁ、穂波の言う通りだぜ」

 

と、黙々と、龍馬は穂波お手製のお弁当を食べた。

 

「美味いぜ」

 

「よかった~それなら、作ったかいがあったわ」

 

「もーう!アタシも、好きな人にご飯食べさせて、

青春がしたーい!」

 

「それは、咲希のやりてーことだろ?」

 

「そうだよー!はいっ!

アタシだって、龍馬くんのこと、好きだったんだよ~?」

 

「咲希ちゃんには、一歌ちゃんがいるような…」

 

「そうだった!

アタシ、やりたい100のことの最後に、

いっちゃんと結婚するって、書いていあるんだった!」

 

「そ、そうなのかよ…」

 

「アタシ、結婚するなら、龍馬くんか、いっちゃんがいいの!

でも、龍馬くんは、ほなちゃんと、結婚するからな~!」

 

「そ、そうだけど…実際に、婚約者だし…」

 

「そうだ。俺と穂波は、一応は、婚約者だ。

お弁当を食べたら、再開するぞ?」

 

「は~い!」

 

その後、龍馬からの猛指導が入り、

咲希は、クタクタになるのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。