コミュ障ロリ魔王様のVtuber生活 in地球   作:波土よるり

48 / 48
47配信目 だだだだ大丈夫だ、も問題ない(震え声)

「やっぱり、今回も駄目だったよ……」

 

:草

:開幕10割で草

:配信始まってすぐに敗北宣言はコミュ障の特権

:大丈夫だ、問題ない

:エルシャ○イ

:草

:あいつは話を聞かないからな…(蛮勇)

:ワイらはさんざん止めたんやで

:まあ、良いやつだったよ…(追悼)

 

 

 配信を開始して悲壮感満載でしゃべる。

 

 何がやっぱり駄目だったのか――。

 それはもちろん、数時間前のコラボ配信だ。

 

 キラキライブの一大リアルイベント、キラキラフェスティバルで行われたライブも大成功させ、キラキラフェスティバルの合間で行われた『BARキラキライブ』というファンとの交流イベントも大成功させた我は端的に言って調子に乗っていたんじゃろう。

 もうコミュ障は完治したから大丈夫、そう思っていたのじゃ。

 

 コミュ障が治ったのじゃから他のライバーとコラボして友達100人できるかなチャレンジも容易いじゃろうと思ったわけじゃ。

 

「我はまだコミュ障陰キャヒキニート属性から脱却できないのか――」

 

:いやまあ割と良かったと思うよ

:そんな落ち込むな

:開幕はアレだったけど途中からいい感じやったぞ

:他人とコラボできて偉い!

:コラボできたので+1億点

:偉大な一歩だから(フォロー)

 

 モニターに流れるみんなのコメントを横目に、我は部屋の窓から空を眺める。

 澄み渡る青空を気持ちよさそうに泳いでいる鳥をぼーっと見る。鳥は自由じゃな――。

 

 

*****

***

 

 

 

 遡ること数時間前――。

 

 

 

「それじゃ始めるニャ。

 んんっ。ニャッハロ~。靴長(くつなが)猫美(ねこみ)ニャ」

 

「こんばんは~、八百万(やおよろず)高等学校ゲーム部所属の(にのまえ)二三四(ふみよ)です。皆よろしくね~」

 

 

 善は急げとライバー専用のチャットアプリで我とコラボしてくれる人を募集したところ、すぐに反応してくれたライバーが二人いた。

 

 一人は靴長(くつなが)猫美(ねこみ)

 名前からも察することができるが、童話『長靴をはいた猫』がモチーフのライバーで、立ち絵も長靴を履いている。ネコミミ娘の獣人族じゃ。

 とても可愛らしい見た目とは裏腹に、よく『腹黒ネコ』『物語をかき乱す糸目キャラ』とリスナーから言われている。ゲームのNPCに対する行動や少し胡散臭い喋り方などからそんなふうに言われているのだが、実際悪い顔をして楽しそうにゲームをプレイしている。

 我も時々配信を見ているから知っているのじゃ。

 

 もう一人は(にのまえ)二三四(ふみよ)

 彼女はキラキライブの3期生で八百万(やおよろず)高等学校のゲーム部に所属している高校2年生の女の子だ。ゲーム部に所属しているというだけあって、基本的にどのジャンルのゲームでも上手にプレイする。

 おっとりとした喋り方が特徴的なライバーで、ゲームというインドアな趣味もあるが、ソロキャンプというアウトドアな趣味もあって雑談配信ではよくキャンプの話もしている。この前の雑談配信では案件でもなんでも無いのにオススメのキャンプ道具の紹介をしていた。

 

 

 この二人が我の突発コラボ募集に手を上げてくれたわけじゃ。

 そして今日は2時間程度、三人一組で遊べるFPSゲーム「レーペックスレジェンズ」で遊ぶことになったわけで、普通に彼女たちをリスナーとして知っているから一緒にゲームできるのはリスナーとして嬉しい、嬉しいのじゃが……

 

「ほらニーナちゃん。自己紹介しなくて良いのニャ?」

 

「ゆっくりで大丈夫だよ~」

 

 いやね、もうね、心臓バクバクなんよ。

 エンジン音かっていうくらいドドドドドって心音がうるさいんじゃ。

 

 あれ、おかしいな。

 我ってコミュ障から完全脱却したんじゃなかったかの?

 

 あぁ! これはあれか!

 武者震い的なサムシングか! それなら納得じゃな! 叡智(えいち)も極め、武も極めた我が戦いの前に嬉しくて震えてしまうのは当然のことじゃな! なにも案ずることはないな!

 そうじゃな! これからするのは配信の冒頭で軽く自己紹介するだけのことじゃもんな! 何も難しくないな!

 

 アッハッハ! 楽勝楽勝!

 

 

↑、こんにち↑なのじゃ。、今日はよよよろしくお願いしましゅなのじゃ……」

 

 ホーリーシット!

 オーマイゴッド! 聖属性の神なんて我の敵じゃけど!

 

「あはは~、緊張してるねニーナちゃん」

 

「まあニーナちゃんのこれまでを知ってれば当然予想できた反応ニャ~」

 

:草

:草

:これは大草原

:やっぱりこうなったねw

:挨拶できて偉い!

:ネコと234の前で挨拶できて偉い!

:緊張してるけどこの子かわいい

 

 

 猫美と二三四、それにリスナーたちの生暖かい視線がつらい。

 

 顔がヒートデーモン並に熱い。

 緊張して声が上ずるし噛みまくるし、なんじゃこの挨拶は!? 我自分にびっくり!

 

 なんでキラキラフェスティバルのイベントのときにはすらすらと知らない人とでもお話できていたのに、今日になってこんなコミュ障晒してんの? バカなの? 死ぬの? コミュ障脱却どこ……ここ?

 キラキラフェスティバルでペラペラ饒舌になって喋れたのはライブステージをノゾミちゃんと成功させてアドレナリンドバドバで奇跡的にかつての勘を取り戻せたからなの……?

 

 なにがコミュ力レベル999じゃよ……

 完全にコミュ力レベル1か2くらいじゃぁ……

 

「ほらほらニーナちゃん、ボクたちまだ初めて喋ったばっかりだから緊張するのはしょうがないよ~。今日一緒に遊んで気軽に話せるくらい仲良くなろうね~」

 

「そうなのニャ。気を落とすこと無いのニャ。

 ニャーたちとの仲は伸びしろしか無いのニャ」

 

「よ、よろしくなのじゃ……」

 

:てぇてぇ

:これが尊いですか?

:ネコと234の気遣いがてぇてぇ

:何だこの甘い空間

:はぁ~、好き。

:てーてー

 

 

「それに、今日はボク、すごく楽しみなんだ~。

 ニーナちゃんレーペックスすごく上手なんでしょ~? 配信、アーカイブでだけど見たよ~。ボクもマスターランクまではいったことあるんだけど、ニーナちゃんみたいにプレデターになったことなんて無いからそんな上手い人とできて今日は嬉しいよ~」

 

「にゃにゃ! そういえばニーナちゃんFPS激ウマだったのニャ!

 ふっふっふ…… ニーナの旦那ぁ、今日は期待してますぜなのニャ~? 敵チームをボコボコにぶちのめすのニャ~……」

 

「わ、我も二人とゲームできてと、とても嬉しい、のじゃ。

 通話してレーペックスするの自体初めてじゃし、パーティくんでやるのも初めてじゃし、楽しみ……なのじゃ」

 

:魔王様……(泣)

:おいたわしや我が主……

:ニーナさんそんな強いんだ

:↑世界44位ゾ

:フレンドとやるの初めてなの草

:がんばぇ~






コミュ力Lv.2に上がったのでアンケートも新しくしました。
ちなみに私は親分の炭酸ジュース風呂の動画が一番初めに見たVtuberの動画だったと思います。
そこからシロちゃんのサイコパス動画にハマってこの世界にハマりました……シミジミ(回顧)


【宣伝(定期)】
高評価 感想 などいただけるととっても嬉しくてモチベ維持になります。もし良かったらお願いします。
また、気に入ったら お気に入り登録 もぜひしていただけると嬉しいです。

カクヨムさんでもマルチ投稿しているので良かったらこちらも応援よろしくお願いします。
https://kakuyomu.jp/works/1177354055089144527

あなたのVtuberはどこから?

  • 2016年より前
  • 2016年~2017年(キズナアイ台頭)
  • 2017年~(四天王台頭)
  • 2018年~(にじホロ台頭)
  • 2019年~(Vtuberいっぱい出現)
  • 2020年以降

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。