双葉が主人公にコミュ力アップの方法を
学ぶ話

1 / 1
第1話

 休日の午後。

 ルブランの店内。

「蓮! 今日は、お前の行動を参考にさせてもらいたい!」

 わたし——佐倉双葉は、雨宮蓮に頼み込んだ。

 わたしは蓮に、コミュ力アップの訓練に付き合ってもらっている。いずれ高校に通うためだ。

(蓮はコミュ力の権化だ)

 怪盗団の面々とはもちろん、担任の先生、怪しげなミリタリーショップの店長、ついには政治家志望のおっさんなど……あらゆる人と交流を深めている。

 参考にさせてもらうぞ!

「まずはお前が、知らない人に話しかけるための『度胸』をどう鍛えているか知りたい!」

 蓮はうなずき、歩き出した。

 ルブランを出て行き、通りを歩いて、着いたのは、

 ……武見医院?

(度胸を磨くのに、なんでクリニックへ?)

 中に入ると、女医さん(パンクファッションの上に白衣を着た人)に診察室に通され、

「はい、今日はこれね」

 蓮は紙コップを渡された。

 中を覗くと……うぇ。なんだこれ。おぞましい色の、どろっとした液体。匂いもドブみたいで……って。

 蓮、飲み干したー!!

 しかも一息で!

 彼はベッドにぶっ倒れ、ぴくりとも動かない。あ、あわわわ。

 テンパる私に、女医さんはカルテに何か書き込みながら、 

「大丈夫、いつもの事だから」

 蓮、いつもこんな事してんの?

 

 半日ほども経って、蓮はようやく目を覚ました。

 心配する私に、漣は言う。

「これで『度胸』が鍛えられたぞ」

 いやいや……そうかもしれないけど。荒療治すぎるだろ。

「双葉、次は何が知りたい?」

「じゃあ蓮。どうすれば、人を惹きつけるような『魅力』を高められるかを教えて欲しい」

 すると蓮は武見医院を出て、電車に乗った。

 着いたのは……新宿。

 しかも繁華街。ホストっぽい客引きがいるし……あれ、風俗店の案内所じゃないか!?

 すでに夜なので、大人がうろうろしてる。おいおい。ここ高校生が来ていいトコなのか?

 小動物のごとく怯える私と裏腹に、漣は迷いない足取りで進んでいく。 着いたのは……

 

『バー・にゅうカマー』

 

 え、なにこの怪しい店。

 名前からすると、もしかしたら……

 蓮に続いて店に入ると。

「あら〜〜、いらっしゃ〜〜い蓮く〜〜ん」

 でかいオカマさんが出てきたー!

「シフト入ってくれるの? 助かるわぁ〜」

 え、蓮、ここでバイトしてるの?

 まさか女装して接客……なんてことはなく、皿洗いやオーダー取りなどの雑務だ。酔った女性客の話を聞いたりもしている。あいつ聞き上手だからな。まあ確かにこれは……『魅力』が磨かれるか?

 

 蓮は二時間ほどバイトし、わたしと共に店を出た。

「……お前、すごいな」

 わたしは肩を落とす。

 度胸、魅力という人間力を高めるために、怪しい薬の治験や、ゲイバーでのアルバイト……

「とてもわたしには、真似ができないよ」

 落ちこんでしまう。

「高校に行くなんて、本当にできるのだろうか。わたしみたいな人間が、いろんな人と仲良くできるなんて、無理なのかな」

 蓮は首を横に振り、

「双葉にでも可能な、人と仲良くなれる方法がある」

「そ、そんなものが! ぜひ教えてくれ!」

 蓮はうなずき、道端を指さす。

 そこには……占い師がいた。あどけない顔をした、美人さんだ。

「あの占い師さんに五千円払って『相性占い』すれば、任意の相手と仲を深められる」

「……」

 やっぱこいつ、ネジが飛んでるわ。

 

 

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。