アークナイツ『☆6エリートコック!?』トロフィー獲得RTA   作:色々不足中ダルク

21 / 29
お ま た せ 。

100億年ぶりにログインしてガチャったら、マウンテンニキ当たったので初投稿です。
色々変わっててビビりましたよね〜。わいの知ってるアクナイどこ…ここ?ってなった(小並感)

それと今回は、前回の箸休め回をRTA視点(?)で進めます。


メニューその18『メロンパン』

 ロドス春のパン祭り(季節感ガバガバ)なRTAはーじまーるよー!

 

 前回は泥を泥で洗ったみたいなとんでもねぇガバを連続でかましてましたが、ここから一気に挽回してイキましょうか。

 というわけで現在は厨房に向かってる最中ですはい。またガバらないようにしたいけどなぁ…オリチャーはもう勘弁しちくり〜。

 うん?向こうから走ってくる人が…オッスオッス!(気さくな挨拶)

 

 

「見つけた…!貴女、メッジさんよね?」

 

 

 なんだよ早速ガバかよ。モブ相手ですが話は聞くだけ聞きましょか。もしかしたらもしかするかも知れないですしね。

 ういぃ〜↑っす、どうも〜シャムで〜す(大嘘)

 

 

「よかった…それで早速なのだけど、貴女の力を借りたいの!今すぐ料理を作って欲しいの!」

 

 

 これって…もしかするかもしれませんよ…?(期待の目)

 

 

「ワルファリン先生には聞いたわ、貴女の料理が薬にもなるって!だからお願い!もう後が無いの!!」

 

 

 親族でも居るんすかね?(無関心)ままええわ。しょうがねえからやったるわ!(医療従事者の屑)

 して、誰に食わすんやろ。後が無いとかなんとか言ってたんすけど。

 

 

「重症棟の子供たちよ!」

 

 

 なんて???

 

 

 


 

 

 

 というわけでね、重症棟、別名『自殺用エリア』なんて呼ばれるガチの危険区域に逝くことになったんですがね、そこの子供たちに料理を振る舞うそうです。因みに職員さんはガチガチの防護服とか着てる人しか居ないレベルです。

 それでなんですがね、一応料理としては、何時ぞやのパン生地のレシピを活躍して、量産が比較的しやすい【菓子パン】を大量生産してやる感じですね。

 題して『ロドス春のパン祭り』です!(投稿時期:秋)

 ……メロンパンが菓子パン枠なの解せんのは自分だけやろか?

 

 はい、というわけで来ました重症棟の厨房。素材は職員さんが用意してくれました。やったぜ。

 じゃけん作っていきましょうね〜。今回は種類が多いので、メロンパンの製作工程だけ映しますわ。パクパクですわ!(メジロ並感)

 

 パン生地はメニュー解放済みなので自動作成させて放置で良いです。問題は上のクッキー生地の方ですね。

 

 まあ取り敢えず作りましょ。先ずはボウルにバターと砂糖をドバッとぶち込んで、泡立て器で白っぽく(意味深)なるまでぐるんぐるんすり混ぜてしまいましょう。あぁ^〜!堪らねぇぜ!(ストレス)

 

 次に溶き卵を入れてぐるんぐるん混ぜて、それに薄力粉を入れてさらに混ぜましょう。相変わらず混ぜてばっかやなコイツ。

 

 それが出来たら今作った生地を纏めて、だいたい直径3センチぃ…ですかね?そんくらいの大きさになるように棒状♂にして、ラップで包んだら冷蔵庫で20分ほど寝かせましょう。

 

 その間暇なので、自動作成で作ったパン生地のガス抜きをしましょう。そしたら八等分の彼女して(?)丸めて、濡れた布巾を被せて休ませてあげましょう。チカレタ…(パン生地ニキ心の声)

 

 棒状♂くん「おまたせ。」というわけでコイツを八等分に切り分けて、それにラップを挟んで麺棒(意味深)でだいたい直径8センチくらいの大きさになるように広く伸ばしましょう。

 

 …と、此処でパン生地くんをさぅきまで棒状くんだったもので包んであげましょう。寒かっただろうしね(意味不明)

 そしたら上からグラニュー糖をまぶしてやって、スケッパーとかいう道具を使って模様を入れます。生地切るんだよ90度。

 

 んでこ↑こ↓まで来たらもうほぼ完成です。あとはちょっと発酵させてから焼くだけだからね仕方ないね。じゃけんこれをクッキングシートを敷いた鉄板に乗せて、ラップと濡れた布巾を被せて、オーブンの発酵機能を使って発酵させていきましょうね〜。だいたい、10分くらいでええやろ(ガバガバ)

 

 その後はオーブンから出して、室温でまた10分くらい発酵させます。空腹でもう気が狂いそう!(情緒不安定)

 

 これが終わったら今度こそ焼きの工程です。先ずは180°Cで焼くんですが、必ず室温での発酵中に予熱を完了させてから焼きましょう。じゃないと上手く焼けずにもちょもちょになります(リアル1敗)

 あと焼き時間は180°Cで10分、160°Cで5分です。これでクッキーがサクサクになったら調理完了です…。

 

 ぬわぁぁぁぁぁん疲れたもぉぉぉぉぉん!ハラヘッタ…

 じゃけん味見がてら食べてしまいましょう。イタダキマース!

 

 

───クッキー生地のサクサクした食感に、パン生地のモチモチ感がとても楽しい…!

 

───まるでクッキーでも食べてるかのような甘さもよく合っていて、満足感たっぷりだ…!

 

───自画自賛だが、これは満点をあげても良い!

 

 

 びゃ″あ″あ″あ″う″ま″ひ″い″い″い″!(なお走者は腹ペコ)と言うわけで勿論満点の星6です。やったぜ。

 

 というわけで、いろんな菓子パンを量産したら配りに行きましょう。防護服?そんなの必要ねぇんだよ!ワイルドだろぉ?(sgちゃんスタイル)

 あっ勿論手数が足りないので他の方々にも手伝って貰います。RTAなんだから当たり前だよなぁ?(数少ない時短要素)

 

 

 


 

 

 

 はいではお仕事のお時間です。先ずはこの部屋。

こんちゃ^〜sふぁっ!?

 

 全身源石だらけじゃねぇか!これはもう永くないっすね…おいたわしや…南無南無(不謹慎)

 えーっと、情報は…ざっと8歳くらいの、ヴィーヴルの女の子っすね。可愛い。

 あっそうだ。(唐突)笑顔を忘れちゃいけねーってばっちゃが言ってた(言ってない)気がするから笑顔だ笑顔。ふへへっ(不審者)

 では早速、メロンパンを差し出してあげましょう。おあがりよ!

 

 

「……?これ、なあに?」

 

 

 …うん?なぁんか反応薄いっすね…あっ

 うわー!忘れてたー!録画ミスで映ってないけど、入っちゃダメだって部屋があったんだったー!それが偶然ここだったと…やべーよやべーよ…まあいいか(反省ゼロ)最期くらいは美味しい飯でも食わせてやるかっ!

 

 これ他の人にバラしちゃダメだぞ♡

 

 

「……うん」

 

 

 かわいい(確信) これもうお母さんになっちゃう!(狂言) しかも食べ方もかわいい。ほっぺがぷにぷにしてそうで最高(圧倒的ロリコン)

 …うん?完食したと思ったらなんかすげーこっちをチラチラ見てるんだけど。

 

 

「…もっと、ほしいな」

 

 

 よろこんでっ!

 …走者(コイツ)もう通報されるべきでは?通報しましたわ。ご苦労様です(自演)

 

 おっと今RTAの途中なの一瞬忘れてしまってましたわ。いかんいかん。じゃけんそろそろ次行きましょうね〜。

 …帰り際にあの子なんか言いたげだったけど無視だ無視!エンジョイプレイだったら構ってあげてたんですがねぇ…

 

 ほら行くど〜。

 

 

 


 

 

 

 はいというわけでね、一部写しはしませんでしたがちょいとした裏技を使ってちゃっちゃか配り終えちゃいました。これ以上のガバは本当に取り返しがつかないので当たり前だよなぁ?

 まあちょっと失敗して結局タイムはプラマイゼロですけどね(フラグを即回収する走者の鑑)

 

 てなわけで後は流石にメッジちゃんお疲れだと思うのでね、マップ移動使って自室まで行かせて、そんで休ませたら今回はここまで!ご視聴ありがとうございました。




いくらモチベ無いからってログインすらすっぽかすのは止めようね!(反省を促すダンス)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。