アークナイツ『☆6エリートコック!?』トロフィー獲得RTA   作:色々不足中ダルク

29 / 29

ぬわぁぁぁぁぁん疲れたもぉぉぉぉぉん!!!(大スランプ)

いやはや遅れて申し訳ないです。
と言うわけでムリおじと血サス確保できたので初投稿です。新素材足りないんじゃ……


メニューその26『アイスクリーム』

 

 その幻想(トラウマ)をぶち壊す!RTAはーじまーるよー。

 

 という訳で今回は公式コミカライズから参戦したダリアちゃんを治してくれよ頼むよ〜とイフリータちゃんにお願いされた所から再開です。どうしてこうなった()

 取り敢えず移動とイベントは倍速かけて、その間に件のダリアについて解説をば。

 

 ダリアちゃんは上記にもある通り、公式のコミカライズから参戦したウルサスの女の子で、スペランカーもビックリないつ死ぬかも分からない重度の感染者です。アークナイツくんホントさぁ…。

 コミカライズの方でもサイレンスネキを筆頭とした医療チームの奮闘虚しく亡くなってしまっています。イフリータから伝え聞いた砂漠のオアシスで最期を迎えられたのは唯一の救いだったりするかもしれませんが、推したい子が無慈悲に逝きスギィ!なのは、やっぱ辛ぇわ…。

 そんなお気に入りで大好きなお友達を亡くしたくないイフリータの一心で、白羽の矢がたったのが、鉱石病を確実に治せる唯一の存在であるホモちゃんだったわけですね。

 

 ただハッキリ言います。これとんでもねぇ大ガバです()

 理由は言うまでもなく、この類のイベントは必然的に長期的なものになるからです。ホモちゃんの治し方なら尚更の事。どうして食べ物経由しないと治せないんですか?(医療従事者フェリーン)

 ライン生命勢の好感度自体はそんなに必要無いので無視しても良かったのですが、間接的にケルシコネキの好感度も下がる事があります。結果ケルシコネキからありがた〜い()()を頂く頻度が高くなります。まあお察しの通り、タイムロスに繋がります(3敗)

 無論再走案件ですが、リセットボタン壊れてるんだよなぁ……まあ個人的に今回のホモちゃんがとても気に入ってるので辞めるつもりはありませんが。

 あとこのRTA走ってるのワイだけだからどんなガバ起こそうがワイが最速なんや…!(暴論)

 

 それに何より、曇らせの大バーゲンであるアクナイでちょっとでも甘い夢見たい…見たくない?(ハピエン厨)

 

 

 等速に戻りましたね。現在地は医療部の一室、いつぞやのヴィーヴルちゃんの時と似たような構造ですね。因みにガラス越しに見えるロリがダリアちゃんです。サイレンスネキが目を丸くしてビックリしてるの可愛いね♡

 カルシウムアリクイパパこと【サリア】ネキが居ないの、悲しいなぁ(適当)

 

 

「メッジ…ごめん、イフリータが迷惑かけたみたいで」

 

 

 ええんやで(寛大) でも再走確定要因の一つを持って来たのはゆ"る"さ"ん"!!(豹変)

 ……ままええわ(妥協)

 

 

「なあサイレンス!メッジならダリアのこと治せるよな?オレサマの身体だって良くなって来たんだからさ!!」

 

「…確信は無い。だけどケルシー先生から貰った資料と実績を信じるなら、可能性は高い、と思う」

 

「っ、本当か!?ダリアは助かるんだな!?」

 

 

 (実質)初見イベで特大フラグを乱立させるのはやめちくり〜。プレッシャーになるんじゃい!

 と言っても料理作って食べさせるくらいしかできないんですけどね。

 

 というわけで厨房を借りるとしましょう。医療部にも最低限の食料はある筈ですからね。

 

 

「分かった。ダリアの様子は私が見ておくから」

 

「オレサマは絶対に子分を見捨てない。だからオレサマも残る。だからオマエも、ダリアに美味しいもん食べさせてやってくれ!」

 

 

 ん、おかのした。

 

 という事で早速厨房に移動して料理の時間です。本来なら一応図鑑にもある【お粥】を作るのが一番良いです。実際作りますし。

 でもそれだけじゃ味気ないじゃないですか(医療従事者失格)

 

 そんなわけで今回は【アイスクリーム】です。

 通常プレイで作ろうとすると某ラグナロクさんが湧いて出て来ますが、それはグムちゃん達がいる方の厨房です。なのでこっち側に湧く事はあんま「今アイスクリームと言ったか」ヒエッ

 

 

「……なんだ、私がいる事が不満なのか?」

 

 

 ッスゥゥゥ……はい、何故か【スルト】ネキが湧いて来ました。お前なんでいるんだよ(語録無視)

 

 

「定期検査の帰りの道中で近くを通りすがった所、お前の独り言が聞こえた。それだけだ」

 

 

 ホントぉ?(疑心暗鬼)

 まあ見つかった以上は仕方ないので、作るだけは作りましょう。勿論ダリアちゃんに作るのがメインです。名目上は医療食だから当たり前だよなぁ?

 因みにスルト関連のイベントでアイスが食べられ無い状態がある場合、状況次第ではスルトにシバかれます(無敗)

 これも全部ディケ◯ドってやつのせいなんだ(風評被害)

 

 

「……まあいい。あまり待たせてくれるなよ」

 

 

 アッハーイ(白目)

 

 では早速始めましょうか。用意する素材は牛乳、卵黄、生クリーム、砂糖の4つのみと初心者に優しいです。

(リアルだと卵が手に入りにくいですけど)

 

 さてまずはボウルに卵黄と砂糖を入れて、泡立て器でかき混ぜます。アイリーニS3のイメージで大丈夫です(浮遊状態)

 しばらく混ぜ続けると全体的に白っぽい感じが出てくるので、そこまでは頑張りましょう。おめぇも頑張んだよ!(情緒不安定)

 

 その次に、牛乳と生クリームを鍋に入れて弱めの中火にかけて、鍋の周りがフツフツと沸くまで加熱します。今回は時短の為にアイリーニ(動詞)の前に加熱します。

 で沸いたらこれをボウルの方に少しずつ加えながらかき混ぜましょう。勢いよく入れるのはNGです。理由?知wらwなwいwよw

 

 出来たらこれを別容器、可能なら金属製のものに移して、ラップなどで蓋をしてから冷凍庫に入れます。まだ熱ゥイ!状態のこれを氷水などで人肌以下くらいに冷ましてから冷凍庫に入れるのが出来が良くなりますが、RTAなので速度重視で冷凍庫に直行します。

 だいたい3時間後くらいに容器の周りが少し固まってくるので、これを泡立て器などでサッとかき混ぜて、また冷凍庫に。これを30分置きくらいの頻度で何度か繰り返して行けば完成です。

 

 そしてここでも時間加速アーツくんが大活躍です。主に冷凍時間の短縮で最低でも4時間はかかる所を、なんとゲーム時間内で30分で完成してしまいました。

 やったぜ(BGM:英雄の証)

 

 

「出来たのか?」

 

 

 アッ、そう言えばいましたねあなた(失礼)

 しいたけみたいな目しやがって…涎まで垂らして可愛いね♡(ノンケ)

 とはいえこのまま全部渡してしまうと作り直しというロスが発生します。最悪の場合スルトがアイスのおかわりを要求してきます。無限ループかな?

 とにかくそれではダリアちゃんの分が残らず、どっかのタイミングで覗きに来るであろうイフリータがスルトに喧嘩売るまでが見えてるので阻止しなければなりません。

 そういう訳だから一部だけにしてくれよ頼むよ〜。

 

 

「………料理で治す、とは眉唾モノだが…私の分があるなら良い。後は厨房の連中から貰う事にする」

 

 

 やったぜ(BGM:英雄の証 3rd ver.)

 

 完全勝利確定したのでスルトの持ってる容器ににアイスを入れてあげて、残りをダリアちゃんの所へ持っていってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで一気に飛ばしてダリアちゃんのとこに到着です。サイレンスネキの様子を見たところ丁度終わった見たいですね。噴き出るように流れる脂汗がセクシー…エロい!(性癖晒し)

 

 

「……あ、メッジ…ふぅ、完成したんだね。ありがとう」

 

 

 中居さんありがとう!(誰)

 では早速ダリアちゃんに食べさせてあげましょう。おっ開いてんじゃーん!(自動ドア)

 

 

「あっ!やっと来やがったか!大丈夫だからなダリア、オレサマが話したメッジってのがコイツだ。だからすぐにでも治してくれるからな」

 

「……ほんと?」

 

「嗚呼、本当だ!ボスが言うんだから絶対だ。なっ?」

 

 

 そうだよ(便乗)

 と言うわけで餌付けタイムです。モチモチしてそうなほっぺが可愛い(語録無視)

 でも身体の内側から貫くように出てきてる鉱石がなかなかグロいねんな…これは閲覧注意ですよ(遅すぎる注意喚起)

 

 

「……おいひい…ボス!おいしい!」

 

「だろ!メッジの作る料理はいつだって美味ぇんだ!これからも沢山食べれるからな!」

 

「うん!うん!!」

 

 

 あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!(号泣)

 

 

 失礼、取り乱しました。

 いやこんなん泣きますやん、イフリータとの2ショットスチルが眩しすぎるんよ。オタクを殺す気か?(実況放棄)

 

 ……はい(賢者タイム)

 残りはイフリータに押し付けて撤退しましょう。忘れてましたけど龍門を飯テロした直後なんですよねこれ。また疲労でぶっ倒れてガバ重ねるのも問題ですからね。

 それに評価もちゃんと星6貰えたからヨシ!

 

 

「メッジ!おいしい、ありがと!」

 

 

 好きィィィィィ!!!(CV:上田晋也)

 

 でもまあこれも意外とゲーム内のパラメータに影響したりするので万々歳です。主に精神面での影響が大きく、僅かでは有りますがバフも貰えます(唐突に明かされる追加要素)

 これから毎日重症患者に感謝されていこうぜ!

 

 

「……今日は本当にありがとう。無茶を言ったお詫びはいつかするから、また…また、頼ってもいいかな」

 

 

 当たり前だよなぁ?(建前)

 ガバは嫌だガバは嫌だガバは嫌だ…!(本音)

 

 まあボケはそこそこに、図鑑の残りも気付けばあと100種類を切ってるので、タイムに影響が無い程度に利用させてもらいましょう。

 

 

 では自室にマップ移動して休息を選んだら今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。