イアイアの実・モデルニャルは地雷案件すぎませんか?   作:露木曽人

31 / 53
進撃のライナーといいヒロアカのエンデヴァーといいワンピのおでんといい、大人気少年漫画の作者にはひげのオッサンの尊厳をグチャグチャにするとゆー共通の趣味が必須なのかと震える作者です。
そしてジャンプ+での無料公開分にも遂に追いついてしまいました。このまま課金√に進むのが一番手っ取り早いかしら...
そんなわけで更新速度がガクっと低下するやもしれませぬ。

そしてついでに久しぶりに読み返したデスノートがクッソ面白すぎ問題。


第1F話 今時の小学生はもう配信者には憧れてない

『儲のみィんなァ、おっはよォー!!スマイル豪快!!キラキラ愉快!!いつもあなたの隣に這い寄る混沌、みんなの大性女ニアたんだよ~ォ!!』

 

 

ふう、こんな感じでしょうか?皆さんこんにちは、実は男の娘であることをここまで隠し通してきた生えてる系聖女(男)ニアです。

 

冗談です。

 

冒頭から何を薄ら寒いことをやってるんだお前はと思われるかもしれませんが、これには深いワケがあるのです。

 

 

海賊、人喰いバルトロメオ、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?バリバリの実を食べたバリア人間であり、『海賊串焼き映像配信事件』で悪名を轟かせた、いわばワンピース世界の炎上系ユーチューバーのパイオニア。

 

というか、ワンピ世界には既に配信って概念あったんですね。驚きです。時代を先取りしすぎなのでは??流石はオダセン聖。

 

 

そんなバルトロメオさん、一見するとイカれた残虐な狂人でしかない彼の本当の姿はそう、読者の分身とまで言われたルフィさんの大ファン。

 

ローグタウンで新たな伝説となった落雷事件により、ルフィさんの大大大ファンになった彼とは結構話が合いそうですが、さすがにまだ接触はできません。残念。

 

 

そんな彼を見習って、私もここは一発華々しくワンピ世界で配信者でも始めてみようかな、と思ったのですよ。

 

 

『イアイアの実・モデルニャルを食べてAPP19の超絶TS美少女になっちゃったアタシがワンピ世界で気ままに配信やってたらいつの間にか配信王になっちゃった件!!』とかどうでしょう、露骨に人気出そうじゃないですか?

 

 

まあ、カルト教団の教祖がユーチューバーデビューとかやったらぜってー信者どもに視聴回数いいね回数稼ぎやらせてんだろ!!裏工作乙!!とぶっ叩かれそうなのでやりませんが。

 

 

ニャルラト正教会の賛美歌が収録されているレコードを新品で買うと、一枚の抽選券が必ず同封されているのですが、その抽選券で応募するとニア様握手会のチケットが当たることがあります。

 

 

そのため、抽選券目あてに大量にレコードを買い漁るファンや、抽選券だけ抜き取って残りのレコード本体は大量に海に投げ捨てるという転売ヤーが世界各地で大量に発生し、まるでどこぞのアイドルグループがごときアンチを少なくない数生み出してしまったのですね。

 

 

そんな状況で、ただ宇宙一美人で心優しく慈愛に満ち溢れていて男心をくすぐる一見か弱く見えて実は誰よりも芯の強い、でも時折見せるガb...ちょっとドジなところや母性本能をくすぐる一生懸命さぐらいしか取り柄のない女が組織票で有名配信者にでもなってごらんなさい。

 

 

既に世間では聖女系と呼ばれる、ニア様によく似た髪型や顔立ちやスタイルのセクシー女優がグラビアを飾ったりその手のビデオに出演しているぐらい、大聖女ニアのブランドイメージは有名になってしまっているのです。

 

 

誰ですか『フェルラト性教会』とか『大淫性女ニチャア』とか『魚人空手部・聖の裏技』とか出しやがったレーベル、怒らないから出てきなさい。

 

なんて、汚い話はこれぐらいにして、いい加減本筋に戻りましょうか。

 

 

 

「見えねェこともまた一興―――この人の世にゃあ、見たくねェウス汚ェモンも...沢山ありやしょう」

 

 

 

やーっぱりな!オメエぜってー好きだと思ったわ、と勘のよい方なら既にお気付きでしょう。

 

そうですね、海軍大将、イッショウさんこと藤虎さんです。

 

今現在私は、彼の活躍を拝むために愛と情熱と玩具の国、ドレスローザ王国の港町アカシアへとやってきております。

 

 

いくら変装しているとはいえ、麦わらの一味がいる酒場にいるのはやはり緊張してしまいますね。

 

しかし、それでおめおめと引き下がるわけには参りません。

 

しっかし、渋いですねェ藤虎さん。

 

痺れちゃいますわ。

 

 

一応海軍所属なので、伯父様は何度かご一緒にお仕事なさったことがあるそうですが、私はお近付きになるのが怖くて未だ対面したことはありません。

 

だって盲目キャラですよ?

 

 

『ああ、聖女様とやら。一体全体、こりゃあ何の間違いでごぜェやしょうね。あっしのモノ映さぬこの目にゃあ、あんたさんがこれまで出会ったきたどんな奴さんよりも、とびっきり醜悪で悍ましい、バケモンにしか見えねェ』

 

 

とかなんとかしっかり本性見抜かれて、敵対でもされてしまったら乙女のグラスハートは木っ端微塵に粉々ですよ。

 

大丈夫ですかね私?邪神色の覇気とか滲み出てたりしませんかね?

 

最近はちゃんとニャルムーブしてるお陰で、最初の頃のように勝手にニャル様が私の能力に鑑賞してその権能で碌でもないこと引き起こすようなことはなくなっているので油断していますが、朝起きたら邪神色の覇気に覚醒していましたとか洒落になりませんからね??

 

 

 

ビクビクしつつも引き続き、舞台はコリーダコロシアムへ。

 

控え室にはうちに来たばかりの頃のロスさんを想わせるような殿方が沢山いらっしゃいますね。

 

懐かしいです。

 

スパルタンさんとか、モロですからねモロ。

 

 

あれから二年。

 

主人公に因縁付けてワンパンでぶっ飛ばされそうな噛ませ犬っぽい見た目の巨漢の黒人、と評された風貌のロスさんも立派に強者の風格をまとわせるようになって、もう誰にも噛ませ犬っぽいとは言われないでしょう。

 

 

 

「お嬢、どうなせェやした?喉でもお渇きになったんで?」

 

「いえ、何でもありませんよ。あ、そろそろ予選が始まりますね!」

 

黄衣の王っぽい感じのローブを羽織り、傍目にはちょっと怪しい凸凹ふたり組、って感じの見た目になった私とロスさんは、現在観客席でメラメラの実争奪戦を観戦しております。

 

 

冒頭でも有名人アッピルしてましたが、私、有名人なんですよ。

 

少なくとも、海軍三大将レベルの知名度はあります。

 

なんせ邪教...ゲフンゲフン!ニャルラト正教会の教祖ですからね。

 

おまけにまだ十七歳(精神年齢が十七歳とは言ってない)のピチピチの清純派美少女ですから。

 

 

現在コロシアムで戦っていらっしゃる美しき海賊団のキャンベンディッシュさんのように、美しさとは武器になります。

 

まして、男は女以上に下半身でものを考えがちな生きもの。

 

むさいおっさんと可愛い女の子だったら、女の子の方が印象に残るに決まってます。

 

なので、変装は必須なのです。

 

 

しかし、ドリームアイランドにもコロッセオがありますが、やはり剣闘はいつの世も人民の心を熱狂させてやまない娯楽の花形ですね。

 

安全圏から血沸き肉躍る戦いを観戦する。

 

私が普段やっていることですが、ここにはそんな悪趣味な物好きが大勢いらっしゃいます。

 

 

 

「何だかポップコーンとダイエットコーラが欲しくなってきますね」

 

「売店がありやしたから、買ってきやしょうか?」

 

「本当ですか?お願いします!」

 

気分は初めてのお遣いでしょうか。

 

護衛が護衛対象から離れてどうするんだよと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、見聞色の覇気によりロスさんは遠く離れていても私の周囲に気を配り続けることができるようになりました。便利ですね、覇気。

さて、いよいよ本格的に作者の尊厳レ〇パーとしての本性が剥き出しになってきたと評判のドレスローザ王国編が幕を開けます。まあ本格的に大爆発してTwitterのトレンドを一挙に掻っ攫うのはもう10巻ぐらい後なんですけどね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。