自己肯定感の低い少女が他人からの肯定を求めてVtuberになった~美少女なのにコミュ障だからいろいろ台無しに!?でも本人は楽しんでるし数字もまあまあ出てるから問題無いよね~
作者:

オリジナル現代/日常
タグ:ガールズラブ 掲示板形式 Vtuber 一期生 ゆるゆる 不定期更新 ネットミーム
▼下部メニューに飛ぶ
一人暮らし美少女jkだけどコミュ障でネガティヴ。
こころが弱々だったせいか、他人からの肯定がないと情緒が安定しなくなってきてしまった主人公。
そんなときたまたま見ていたVtuber配信のコメント欄が「可愛い!」「好き!」「一生推します!」などの文字で溢れる。
これだ!と思い調べてみると有名企業がバーチャルタレント育成専用子会社を作り、一期生を募集しているらしい。
私を肯定しろ!好きって言え好きなんだろ好きだから見に来てくれてるんだろたのむよお゛お゛お゛お゛お゛お゛人助けだとおもってざあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!え好き?えへへ、ありがと。私も君たちのこと大好きだよ♡
好きなタイプは私を好きな人
嫌いなタイプは私を嫌いな人
企業Vとして数字をそこそこ出しつつゆるゆるいくぞ
  初めまして、黒夜明です()
  ソナー一期生について語るスレ2021年03月13日(土) 07:25
  ゲリラ配信2021年03月16日(火) 17:36()
  初めてのコラボ配信2021年03月27日(土) 18:12()
  ハプニングにはご用心2021年04月09日(金) 07:20()
  定期配信2021年04月10日(土) 19:32()
  ドキドキと暴力2021年04月14日(水) 07:25()
  ソナー二期生について語るスレ2021年04月14日(水) 20:15()
  先輩後輩コラボ2021年04月18日(日) 23:52
  コミュ力つよつよ先輩Vtuber2021年04月24日(土) 07:20()
  また私なんかやっちゃいました?2021年04月29日(木) 23:15()
  好き嫌い好き2021年05月02日(日) 18:11()
  三期生初配信12021年05月10日(月) 12:49
  三期生初配信22021年05月10日(月) 21:26()
  【オフコラボ】一期生集合!2021年05月14日(金) 22:20()
  【一期生】キャラ紹介2021年05月16日(日) 16:49()
  【二期生】キャラ紹介2021年05月16日(日) 18:03()
  【三期生+その他】キャラ紹介()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ガノタ系TS転生Vtuberいきまーす!(作者:ゼノアplus+)(オリジナル現代/コメディ)

『楽しい事をもっと楽しく!!楽しい事をみんなと!!貴方を求めるリスナー達がいる!!』▼Vtuber2期生募集の広告に魅せられた私が過ごす新しい日常。▼「総員第一種戦闘配備!!戦に備えろ!!(準備はいいかー!!)」▼Vtuber主人公へのマシュマロ募集!!▼https://marshmallow-qa.com/plus49535964?utm_medium=u…


総合評価:3733/評価:7.98/話数:19話/更新日時:2021年03月07日(日) 00:01 小説情報

秋宮ゆららは青を喰む(作者:Ni(相川みかげ))(オリジナル現代/日常)

 両親と死別し、社会から孤立した高卒引きニート限界女の瀬戸あさひ(21)が幼馴染がきっかけで送られてきたスカウトによってVtuberとしてデビューする話。▼※現実の人物・団体とは一切関係ありません。もし名前が丸被りしていたらこっそり教えてください。修正を検討します。▼※サブタイ横に★のついている話ではいただいたファンアートを掲載させていただいています。是非設…


総合評価:18856/評価:9.07/話数:47話/更新日時:2023年02月26日(日) 20:00 小説情報

Vtuberの陰キャとギャルが百合する話(作者:二葉ベス)(オリジナル現代/恋愛)

 ――Vtuberを何故続けているのですか?▼ 半年前から惰性でVtuberを続けている女子高校生――青原 文佳はイラストしか取り柄のない陰気な女の子だ。▼ ある日、何故か同じクラスのギャルである赤城 露久沙にVtuberについての相談を受けた。▼ Vtuberが何をされたら嬉しいか? って、そんなの友だちみたいなことされたら嬉しいに決まってるじゃん。▼ と…


総合評価:2361/評価:8.68/話数:75話/更新日時:2023年03月30日(木) 19:00 小説情報

クソ雑魚メンタルなTS娘はマッマの所為でVTuberデビュー(作者:totto)(オリジナル現代/コメディ)

コミュ障ボッチを患い友達のいないまま死んでしまった主人公は、記憶を持ったまま女の子乙倉(おつくら) 湍(はやせ)に生まれ変わった。▼生まれ変わってもコミュ障ボッチ、さらに悪化させてクソザコメンタルになってしまう。▼次こそは女友達を作る!(下心てんこ盛り)▼そう決意して話題作りの為に、絵を描いて、歌を歌って、動画作成してスキルアップ!(ただし投稿はしない)▼し…


総合評価:9236/評価:7.93/話数:30話/更新日時:2023年01月04日(水) 13:13 小説情報

コミュ障ロリ魔王様のVtuber生活 in地球(作者:波土よるり)(オリジナル現代/日常)

異世界で勇者に敗れた魔王様♀が現代に転生。▼魔王の力をつかって悠々自適なニートぐらしをしていたら極度のコミュ障になってしまったので、克服のためにVtuberになりました。▼こんな感じのゆる~い魔王様の日常。▼以下作者の魔王様のイメージ図↓▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼小説家になろう様・カクヨム様でも投稿▼(https://ncode.syosetu.com/…


総合評価:19662/評価:8.67/話数:48話/更新日時:2022年03月13日(日) 20:38 小説情報

性別不詳両声類系Vtuberなんだが、現実でも性別不詳でいてくれって言われた(作者:甘朔八夏)(オリジナル現代/コメディ)

『初めまして!僕が天津周で、私が天津周で、俺が天津周です!』▼妹にそそのかされて入ったV事務所。やたらと広い声域を買われて両声類Vtuberになったんだけど、会社からオフコラボの時も性別バレないようによろしくって言われた。えぇ…▼勘狂い様の『憑依系多重人格ライバーとは俺のことで私のこと!』の続きの女装して同期と会うシーンが読みたすぎる…でも続きが来ないから地…


総合評価:5328/評価:8.14/話数:14話/更新日時:2023年08月03日(木) 14:51 小説情報

サイコバグなお兄ちゃん、Vtuberになる。(作者:にいるあらと)(オリジナル現代/日常)

どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtub…


総合評価:20237/評価:9.17/話数:102話/更新日時:2023年09月29日(金) 00:00 小説情報

美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!(作者:紅葉煉瓦)(オリジナル現代/日常)

超絶美少女VTuberが炎上しながら太陽のように輝くお話。▼書籍化目指してカクヨムでもフォロー!☆レビュー!♡応援!しよう!▼☆☆☆カクヨム☆☆☆▼https://kakuyomu.jp/works/1177354054894875555


総合評価:57847/評価:8.97/話数:147話/更新日時:2024年03月13日(水) 18:07 小説情報

「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」(作者:バクシサクランオー)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

みんなのウマソウルは喋らないらしい


総合評価:53443/評価:9/話数:93話/更新日時:2024年04月12日(金) 15:00 小説情報

斜め下に抜きゲー悪役TS転生(作者:神谷涼)(オリジナル現代/冒険・バトル)

抜きゲーというよりもバカエロゲーの悪の秘密結社総帥にTS転生。▼しかし、リアルに体験するバカエロゲ世界は、生きていくにはあまりに過酷な世界だった……。▼主人公に原作知識はナシ。▼世間的に評価されてたり、やり込み要素があったりもしない。発売元もタイトル以外忘れてそうな、同人ゲーなら作者の黒歴史になってそうな、そんなゲームのイメージです。分岐もほぼない。▼Pix…


総合評価:3206/評価:8.76/話数:20話/更新日時:2024年04月15日(月) 16:25 小説情報