自己肯定感の低い少女が他人からの肯定を求めてVtuberになった~美少女なのにコミュ障だからいろいろ台無しに!?でも本人は楽しんでるし数字もまあまあ出てるから問題無いよね~   作:名も無き二次創作家

15 / 18
待たせたな!
今回は、長い!(当社比)
だから時間がかかったんですね

あと3人での配信+コメントを混ぜ合わせて書くのムズい



【オフコラボ】一期生集合!

 

 

 

 

 

 

#一期生集合

【オフコラボ】集え、一期生!【黒夜明/七星那奈瀬/船風桔梗】

13,4万人が視聴しています・0分前に公開
      
⤴547 ⤵1 ➦共有 ≡₊保存 …


黒夜明(こくやめい)

チャンネル登録者数46万人

チャンネル登録

 

 

 

「おはめい!今日は一期生3人のコラボだよ!というわけでソナーが誇るV界のトップ級アイドル、七星那奈瀬さ~ん?」

 

「はーい、こんにちは~!ソナーの一期生でバーチャルアイドルの七星(ななほし)那奈瀬(ななせ)です!よろしくお願いしま~す!」

 

「続いてソナーが誇るV界の清楚・オブ・ザ・清楚、白船(しらふね)桔梗(ききょう)さ~ん?」

 

「こんにちは。本日はよろしくお願いしますね」

 

きちゃー!!

待ってた

開始数秒で同接数がえげつないことになっとる

これがV界3トップの一柱か

設立からまだ2年経ってないんだろ?化け物かよ

予告段階でトレンド入りしてたってマ?

 

 

 

「今日はオフコラボだから明の家から配信してるよ♪狭いからもっと詰めてよ~」

 

「……狭くて悪かったな。ていうか那奈瀬さんはいつも狭い狭いうるさいよ。そのくせ毎日のように来るし、わけわからん」

 

「えへへ、だって事務所近いんだもん」

 

「うわ、くっつくな!」

 

いきなりてぇてぇ

なん……だと……!?

ほう?毎日

てぇてぇか?

通い妻じゃん

ふーん、エッチじゃん

ナニがとは言わんがはかどる

ななめいてぇてぇ!

この二人仲良くなったよなあ

 

 

 

「那奈瀬さん、離れてください。明ちゃんが嫌がってます」

 

「ぐわっ、」

 

ぽすん

 

で、でかい……!

前に抱きつかれたときより成長している!?

 

三角百合だ!

不仲てぇてぇ

ほっしーとキキョーちゃんは不仲なのか

二人で仲良しコラボ結構してたじゃん!演技だったの!?

 

 

 

「拗ねないでよ~。あ、そうそう。最近あたしが明の家に寄ったり泊まってるから、こんな感じで桔梗さんが拗ねちゃってさあ」

 

「お二人ともわたしをのけ者にして、ずるいです」

 

キキョーちゃんって明ちゃん絡むと負の感情出やすくなるよね。嫉妬とか

拗ねるキキョーちゃんとかSSレアかよ

てぇてぇ……(浄化)

 

 

 

「だからごめんって。別にのけ者にしてるわけじゃないし、桔梗さんも今日は泊まってくでしょ?それよりそろそろ本題入らなきゃ。ちょっと明?いつまで桔梗さんの胸に埋もれてんのよ」

 

「ふっがふ(おっぱい)」

 

ガスンッ

 

 

ぴえん。

強制的にイスに戻された。

 

アイドルが暴力か?お?

 

睨まないでよ……。

ごめんて。

 

「こほん。えーっと、三期生が入ってきましたが気になる子はいますかということで、はい。どうですかみなさん」

 

「あたしはそうだねえ、(うぐいす)ちゃんだね、鴬舌鈴(おうぜつりん)冬島(ふゆしま)。すっごい可愛いよ。今度コラボすることになったからみんな見に来てね!桔梗さんは?」

 

うぐいすてぃやん!

つд⊂)うぐぅ

タイヤキが好きと言った時点であだ名が決まった女の子

冬島ァ!

本人は冬島と呼んで欲しいそうだからうぐぅ派は非国民

冬島ワイも好き

 

 

 

「はい、わたしは九重(ここのえ)春臣(はるおみ)くんですね。とっても純粋でいいこなのでみなさん是非遊びに行ってみてください。そういう明ちゃんは?」

 

男なのに貴重な清楚枠

純粋すぎて眩しい男

ほんとに男子大学生かってほど純真無垢

あのピュアさ、守護らなきゃ…(使命感)

 

 

 

「もちろん亜紀乃ですよ秋元亜紀乃は格好いい系の女性キャラで配信してるけど歳の離れた弟がいてね?もうすっごい溺愛してるんだよ弟も懐いてるみたいでもう姉弟愛がてぇてぇのよね。プライベートで結構連絡取ってて弟とのエピソード沢山教えてもらったんだけど今度のコラボでそういう話展開しようと思ってるから興味ある人は必ず見に来ることッ!」

 

へー

姉御好き

ブラコン!?ガタッ

お前もデレデレじゃねーか

オタク特有の早口

推し紹介するときのオタクみたいに喋るなあ

 

 

 

 

「コラボ出来るようになったのですか?断られていましたよね?」

 

 

「確か喫煙配信したいけど明のリスナーの教育に悪いし、かといって明に合わせると喫煙リスナーに悪いって話だよね。元々喫煙リスナーのために配信活動始めたらしいし」

 

 

そうそう。

 

 

「最初は喫煙配信に興味持って来てくれる人が多いと思うけど、一回でも配信見ればみんな亜紀乃自信のことを好きになるんだから。だから毎回絶対喫煙配信にしなくてもいいんだよって言いまくって説得した。彼女は私のこと大好きだからね。もう私の舎弟よ舎弟。むふふ」

 

 

「明はほんと、自分のこと好きな相手には一気に詰めるよね。もうそんな仲良しなんだ。そんな後輩との付き合いが上手な明に相談があるんだけど、いいかな」

 

 

「なんですか?お姉さんがきいてあげますよ?ふふんッ」

 

 

「……なんかナマイキ。もうオムライス作ってあげないよ?」

 

 

「は!?ちょ、まってよそれは無し!!ズルじゃん!!」

 

 

「ふふふ、わかればよろしい」

 

 

「ムー……」

 

てぇてぇ…

胃袋掴まれてて草

夫婦の会話ですね

もう結婚しろ

あら^~

 

 

「安心してください、明ちゃん。わたしがオムライスを作りますので、わたしの家で一緒に暮らしましょう」

 

「じゃあいっそのこと3人でシェアハウスしない?」

 

「いいね。親とマネージャーさんに相談してみよう」

 

「それは楽しそうですね。配信後にじっくり話し合いましょう」

 

同棲!

てぇてぇの過剰摂取で氏にそ…

いいぞ^~これ

一期生ほんと仲良し

 

「相談は、やっぱり本人がいる時の方がいいや。今度のコラボの時空いてる?」

 

 

「コラボって、那奈瀬さんと鴬舌鈴(おうぜつりん)の?いやちょっと無いですね……」

 

 

「その日は明ちゃんの定期配信の時間ですよね?配信の一部として組み込めばいけるかもしれませんよ?」

 

 

「え、いや、ていうか相談なら私なんかより桔梗さんのが適任でしょ。相談枠定期的にやってるくらいなんだから」

 

 

「わたしも力になれれば良かったのですが……」

 

 

「桔梗さんには前2人で遊んだときに言ったんだけど、あの子桔梗さん尊敬しててさあ。あんま弱み見せたくないみたいなんだよね」

 

 

「……え、今のこれはいいの?桔梗さんの前で弱みばらしちゃってるけど」

 

 

え、てか今さりげなく2人で遊びに行ったって言った?

ハブ……、いや別にいいけどさ。

たまたま偶然であり意図して私を誘わなかったわけではない。

だってこいつら私のこと好きだもん。

 

 

「あ、しまった!まずいよお、どおしよ……。桔梗さん、聞かなかったことにして!」

 

 

「あらあら、ふふふ。分かったわ」

 

 

おっとプレミ

プレイングミス

あらあらうふふ

切り抜き必至

 

 

「てわけでお願いだよ、明。オムライスに唐揚げも付けてあげるから」

 

 

「仕方が無い。那奈瀬さんにそこまで頼み込まれちゃあ断れないなあ!」

 

 

けっして唐揚げに釣られたわけではない。

ないったらない。

 

 

「明ちゃん!」

 

 

「ふぐっ!?」

 

 

何故だ!?

何故急に抱き寄せられた!?

 

こいつ誘い受けかよ

オムライスと唐揚げとか子供かw

素なの?嘘でしょ?

誘い受け解釈一致

今年は薄い本があつい

オムライスと唐揚げって、子供の好きな食べ物じゃん!

やーい、おこちゃまー!……おこちゃま可愛い

 

 

 

 

 

◇◇

 

 

 

 

 

 

「楽しすぎて喋りすぎた。そろそろ締めます?」

 

 

「告知いい?」

 

 

「あ、どうぞどうぞ」

 

 

「3rdシングルが再来月発売だから、期待して待っててくれると嬉しいな☆」

 

 

「もしかして、この間事務所でお会いしたときの?」

 

 

「丁度収録終わったところで会ったんでしたっけ」

 

 

「ほへー、凄い偶然じゃん」

 

 

「なに人ごとみたいに言ってるの?収録前には明と会ったんだけど」

 

 

はて?

てんで覚えがないけれど。

 

 

「……あ、まさかオカマげふんげふん。見た目は男性っぽいけど心は女性の方と一緒にいた?」

 

「そうそう、レッスン付けて貰ってたの。あの人、この界隈じゃ有名な方だよ。あ、ねえねえ聞いてみんな。明ちゃんその人にナンパされてたよ〜♪『どこかで会った事ない?』て」

 

ふぁ!?

なんやて!?

モテるんだ、よかった。嫁の貰い手ないのかと

明ちゃんの結婚諦めてました…幸せになってください!

ヒューヒュー

やるやんけ

千載一遇のチャンス、逃がす手はない

このままくっつけ!逃がすな!

 

 

 

「おい!心配(しんぱい)しろよ!ガチ(こい)(ぜい)いないのか!?」

 

 

 

どうもガチ恋勢です。推しの幸せがワイらの幸せなので

幸せならオーケーです!

 

 

 

「なんで今日(きょう)(かぎ)ってこんな民度(みんど)いいんだよ!私の(しあわ)せはお前らに愚痴(ぐち)聞いてもらったり(なぐさ)めてもらうことだよ!」

 

 

 

…(涙)

泣いた

(;。;)

ワイらでええんか?

 

 

 

「こほん、あと今更だけどナンパじゃないから。「会った事ないです」って言ったんだけど、それでも記憶の隅に引っかかる物があるらしくって、ずっと唸ってた。ただのナンパの文句ならそうはならないでしょ?あれは本当に誰かと勘違いしたんだよ」

 

知ってた\(´ε` )/

だろうね

こんなメンヘラがモテるわけ

 

 

「おい!!」

 

 

「くすくす」

 

「那奈瀬さんまで!船風さん助けて!みんなが虐める!」

 

「おいで〜、よしよし」

 

っぱふなめいよ!

ママ~

桔梗ママ~

ばぶばぶ

 

 

 

「ごめんごめん、拗ねないでよ。お風呂で髪の手入れやったげるから」

 

 

「……わかった」

 

 

「よし!」

 

 

「お風呂わたしもご一緒してもいい?」

 

 

「2人でも厳しいのに3人は物理的に無理なのでは?」

 

 

「ムリは禁止!その言葉嫌いなので禁止でーす」

 

 

「えー、でも」

 

 

「いけるいける!狭いならくっつけばいいでしょ」

 

ごくり…

ゴクリンコ

むむ、閃いた!

えっっっっ!

てぇてぇか?てぇてぇだ!

あら^〜

お風呂でくっつく?それってさあ!(興奮)

 

 

 

 

「わかったわかった!わかったからとりあえず終わろう。せーの!」

 

「次も会いに来てね!」

 

 

 

 

 

 

この配信は終了しました

 

 

 

 

#一期生集合

【オフコラボ】集え、一期生!【黒夜明/七星那奈瀬/船風桔梗】

0分前に終了しました
      
⤴28万 ⤵41 ➦共有 ≡₊保存 …


黒夜明(こくやめい)

チャンネル登録者数46,2万人

チャンネル登録

 

 

 

 

 

 

 




Q.どうしてこのタイミングで?
 普通ここは三期生とのコラボでしょ

A.この先のためにも一期生の関係を共有して
 おきたかった
 けっして今まで書くのを忘れていたとか、
 ましてや今まで書かなきゃいけないことに
 気付いてすらいなかったわけではない
 いいね?

Q2.最後の『次も会いに来てね』ってなに?

A2.第1話の後書きをご覧いただければ
 わかるのですが、明ちゃんの配信の終了
 挨拶です。初めて見た?…彼女は気まぐれ
 なので


更新間隔も開いちゃって、そろそろ
キャラクター一覧(紹介?)的なのが
欲しくなってきた頃合いでしょうか
次の更新と一緒にアップするかな

3人での配信は初めてでしたが、誰が喋ってるかとかわかりにくくなかったですか?
明ちゃんのフォントは潰れて読みにくくなりがちなことに最近気付いたのですが大丈夫ですか?
今回の叫ぶシーンは完全に潰れて漢字が読めなくなってたのでふりがな振っときました
これで読めるはず……


高評価、ここ好き、感想お待ちしております!


ネタ切れです。今までみたいに一気に時を飛ばして三期制登場までもっていくか、もうちょっと今の環境で続けるか。後者はなあ、ネタ捻りださないかんきん

  • 前者
  • 後者

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。