終わりなきあべこべ世界   作:将軍

23 / 40
そういやこの作品ってどんな終わり方をすれば終わりなんだ?
もう主人公が霊夢さん切れさせてジ・エンドでええか?


23話

 

人里

 

「…あ、おばちゃん。これ、くれる?」

 

「ああ良いよ。しっかし良い男だねぇ。なんで誰も言い寄らないんだい?」

 

「博麗神社に住んでるって言ったらね。そんじゃ」

 

「…え?…え、え?」

 

博麗神社

 

「かーってきーたぞー」

 

「おお、サンキューな」

 

「ま、こんくらい俺にかかればお茶の子さいさいダイヤもはいはいお手の物」

 

「…??何言ってんだ…?」

 

「すまんの…それじゃ、どうしよ」

 

「ふはぁ!」ガバッ

 

「うわっ!?」ドサッ

 

「…殺されにきたのなら上等よ萃香」

 

萃香…前回やってませんでした。四天王…らしいけど投稿日現在は三天王。幻想郷最強の一角…らしい。勇儀さんはぁ…?

 

「いつつ…」

 

「おお、こりゃすまんかった…男!?」ビクッ

 

「男で悪いかぁ!?」

 

「待て、博麗さんなんであんたがキレる」

 

「…私が怒らないとあんた怒らないじゃん」

 

「そうだけども」

 

「それに…展開が思いつかなか」

 

「行け!ロケット頭突き!」

 

「萃香 の ロケット頭突き!」ドンッ

 

「あぶねっ」パシンッ

 

「あでっ!?」ピュー

 

「え?」ドッカーン!

 

「…あー…二人とも大ダメージ受けてる」

 

「死ぬ…!!」

 

「うぐぉぉおぉお…!」

 

「…神社に戻る?」

 

「戻る」

 

…って待て。神社にいるはずなのに神社にいるってどういうことだ。そう思って周り見たら森でしたワロタ…この人の頭突き強くね?マジ強くね?

 

博麗神社

 

「…流石に二人は重いかな」

 

「同じようなもんでしょ」

 

「そうだろ」

 

「…膝の上に博麗さんが座ってその上に鬼さんってどんな鬼畜行為をしたのでしょうか私は」

 

「…性欲を抑えさせた重罪」

 

「あべこべな美的感覚持ってる重罪」

 

「免罪を押し付けている重罪」

 

「え?」

 

「…私は逃げる!」シュババッ

 

「忍法透明化の術〜」スーッ

 

「…布団用意するか」

 

さあて寝る用意しましょう寝る用意。さっさと布団敷いて夢に逃げようぜそうしようぜ。さっさか寝てしまうのが吉という物よ…

 

「ちょいちょい」トントン

 

「んぇ?」

 

「私は閻魔と申します。今から俗に言う説教を」

 

「そういうのは夢の中でしていてくださ」

 

「はいそこに正座ぁ!」

 

「!?」ビクッ

 

「聞こえませんでしたか?」

 

「…すまん、ちょっと顔触らせてもらうわ」

 

「え、ちょっとそれは流石に失礼の度が過ぎるというかなんというかって」

 

「目玉くり抜くから」

 

「やめてください!?」

 

「じゃあ寝かせて」

 

「嫌です!説教!」

 

「…脇腹」チョコン

 

「ひゃう!?」

 

「ほれ、帰れ。女の子がこんなとこ」

 

「少なくとも貴方の10倍は生きてます〜!」

 

「それだと…300歳か。おばあちゃん、ボケが進んでるのかい?」

 

「おばあちゃんじゃありません!」

 

「…お姉さん、まだ若いんだからそんな怒ってちゃ」

 

「って違います!!説教に来たんですよ!!」

 

四季映姫…閻魔様。しゅごい…けど弱かった気がする。多分ね。ストレスは裁判所で生産され出荷されます。

 

「…もう寝るからやめてって…」

 

「何を言っているんです?自分の罪から逃げては」

 

「ふんっ!」キック!

 

「あばっ!?」ボグッ

 

「…罪なんてもんはこの世に存在しねえって」

 

「ですが貴方は過去に殺人を」

 

「知るか!俺はもう寝るんだよ!」

 

「っ…ですから!そうやって自分の罪から」

 

「zzz…」

 

「ね、寝てる…今までの言葉寝言…!?」

 

…この閻魔チョロいな…ていうか生き物が生き物殺して何が悪いんだよ…んなこと言ったら植物以外殺害で地獄行きだろ。何も食えん…生きながらにして地獄…!!

 

数時間後

 

「んっ…あったまいてえ…」

 

「寝過ぎたんだな〜」

 

「んまそうだわな…あ?なんでお前俺の布団に潜り込んでんだ?」

 

「いいでしょ別に減るもんじゃあるまいし」

 

「いや良くないよ。ほら、退いたど」

 

「良いだろ。別にお前は私が嫌いってわけじゃないんだろ?」

 

「…まあな」

 

「だったら良いよな♪」ギュッ

 

「羨ましいわね〜人の目の前でイチャつくなんて」

 

「羨ましいなぁ閻魔様からの説教を受けることなく逃げれて」

 

「うぐっ」グサッ

 

「その上帰ったらそんなことなかったかのように振る舞う。良いなぁ」

 

「」グササッ

 

「…魔理沙は偉いなぁ。他人の話を聞けるんだから」

 

「えへへっ」

 

「」グササササササササササッ

 

これで謝ってくれれば話は早くて助かるんだよな。色々と。ガチで。うん、魔理沙の布団の入る時の音とかも気がつかないから教えてくれるとうれしいな

 

「…謝るからその布団私も入れて」

 

「ヨシ!」

 

「…養子はやらんぞ」

 

「お前は娘に過保護な父親か」

 

「残念。NTRは魔理沙よ」

 

「…んだと?」

 

「良いわよ。弾幕で勝負をつけましょう」

 

「…素人が口出せるレベルじゃねえやこれ…寝転がってるか」

 

「うぐっ…」ボロッ

 

「博麗の巫女があんたなんかに倒されてたまるものですか」

 

「…早くに終わったな」

 

「ええそうよ♪…ふぅ落ち着く…」

 

「ひどい落ち着き方だなぁ…ん、魔理沙?」

 

「…わーてがすべったー」

 

「ちょっとこれは流石に顔面コースでいたそ」

 

「はっ!」パシッ

 

「…博麗の巫女ってみんなこんなことできるの?」

 

「基本中の基本よ」

 

…博麗の巫女って歴代全員すげえんだ…こんなにもすげぇんだ…落ちるタライを寝た状態で取れるのは基本中の基本なんだ…強すぎん?

 

「魔理沙、あんたちょっと目瞑ってなさい」

 

「わかった」

 

「…え?なんで手を鷲掴みに?上に乗っかって寝るのか?待ってやめ」ボキッ

 

「…あ、手首の関節外れたんじゃね?」

 

「〜!」

 

「危なかった…ガムテープとかある!?」

 

「声を出せなくする魔法ならある」

 

「それ使って!」

 

「了解した」

 

 

 

 

 

 

 

 




最後完全に誘拐犯じゃねえか俺何やってんだよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。