ニセコイ世界に降り立つ抜刀斎(偽)   作:サキ。

9 / 9
4お久しぶりです。サキです。
前回の投稿が1年前だと!?

4巻の内容がほぼ吹き飛んで、次回から5巻に入ります。ご注意を


万里花出したい。


サイカイ

 鶫殿がラブレターを貰い、断った事を集殿から聞いていた。すると、廊下から千棘殿の誕生日パーティーの話が聞こえて来た。

「よし! 剣心俺たちも行くぞー」

集殿は右手を掲げて話している。

「呼ばれてないが、行っても良いのだろうか?」

「プレゼント持って向かうぞー」

疑問は無視され、肩を組んで千棘殿の家に向かう事が決定した。

 

 誕生日パーティー当日、楽殿と小野寺殿を抜いた4人は千棘殿の家の前に立っていた。

「楽たち遅いな」集殿がそう呟いた

鶫殿が電話をかけ「何をしておるのだ一条楽!! 早く来い!!」

そう怒鳴りつけると勢いよく携帯を閉めた。

 楽殿たちが到着して千棘殿がギャングだった事を話しながら、家の中に入って行った。

 

 

 注文した林間学校の写真を出席番号順に受け取っていると、外で雨が降り始めていた。

「あ、服干しっぱなしだ! 洗い直しかよ……」

庭に服を干していた事を思い出し、落ち込んでいた。

 

 次の日、朝のホームルームで日原先生が「はーい全員注目〜!! 今日は突然だけど、転入生を紹介するぞ〜!」そういうと、クラスはざわついていた。

「それじゃあ入って橘さん」

「はい」

橘さんと呼ばれた瞬間、机に顔を伏せ山田の後ろに隠れていた。

「まずい……おそらく楽殿に好意を抱いていない、とゆうことは」

「……皆さん初めまして、橘万里花と申します。何卒よろしくお願いします」

万里花殿の自己紹介に、口笛を吹く者も居るようだが、顔を上げず(バレないでくれ)そう思いながら、息を潜めていた。

 肩を叩かれ、伏せていた顔を上げると万里花殿が横に立っていた。

「剣心様〜〜!! ずっとお会いしたかったですわ〜〜!!」

パァ……!!と効果音がつきそうな笑顔で、抱きついてきた。

 周りのざわめきなんて気にせず、抱きついている万里花殿を引き剥がした。

「まっ……、橘殿いきなり抱きつかないでくだされ」

万里花殿といいそうになったが、なぜか咄嗟に橘殿と言い直した。

「私この瞬間を、夢見て来たものですから……! 昔のように万里花とお呼びください」

集殿が手を上げ振りながら「あ! あの〜! 橘さんって……もしかして剣心のお知り合い……?」そうクラスメイトの皆が疑問に思っていた事を質問した。

 その答えは「あ、はい。私は剣心様の許嫁でございます」と、剣心自身も驚きの答えが返され、クラスメイトの皆の声はシンクロして「「許嫁〜〜〜!!?」」そう叫んだ。

 

「どぉ〜いう事だ剣心ー!!」

「許嫁とは誠なのかー!!」

クラスメイト達に詰め寄られる中、万里花殿は肩にスリスリと頬擦りしている。

 一日中付き纏われながら学校が終わり、万里花殿とは生徒用玄関で別れ、家に向かって歩き出した。

「今日は疲れたでござる」

語尾が変化していることも気にせず、ため息を吐いていた。

 

 場所は変わって校舎裏の水飲み場にて、万里花とお目付役の本田忍が話していた。

「……どうでしたか? 剣心様は」

顔を洗う万里花の隣りに立つ本田はそう話した。

「……素敵な方に育ってらしたわ。私の予想通り……」

タオルで顔を拭きながら話す。

「……ですが、後ろめたそうな顔をしていましたが?」

顔を拭き終わり、流しっぱなしだった蛇口を閉めて「おそらく、施設に行くと言った嘘のせいでしょうね」そう言った。

顔を拭いていたタオルを水道台にかけ……

「さぁ行きましょう。剣心様の家に」

……万里花は本田にそう言って歩き出した。




短いですが、年内に何とか納得いく物が描けました。次回万里花とのデート、なるべく早く出せるよう努力します。

一年があっという間に過ぎ去って行く。小学生の頃時間の流れこんなにも早かったっけ?

皆さん良いお年を。

書くとしたら少し先になるけど、設定いる?

  • いる
  • いらない
  • 気が向けば

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。