人間は非力だ。

ウマ娘に力では敵わない。

本気で求められもしたら、逃れる術はない。

けれども、一向にタキオンは私を襲わない。

私は、何か大きな勘違いをしてしまったのだろうか。

1 / 1
トレーナーがアグネスタキオンに押し倒される話

 ある日、突然タキオンに押し倒された。

 ウマ娘と人間では身体能力がまるで違う。私は為す術も無く、組み伏せられた。

 恐らく、タキオンがこれからやろうとしている事はトレーナーとの一線を超える事だ。ならば、タキオンを守るためにも逃げなくてはいけない。

 逃げなくてはいけない。いけないのに……。

 タキオンの瞳、その美しい瞳から私は逃げられなかった。いや、逃げようという意識が失せた。

 ああ、君を守れなかった。タキオン……。

 ……まて、何かおかしい。

 なぜそんな風に困惑した、いや懐疑的な表情なのだろうか。その白く、少し荒れた指に挟まれた試験管。中の青い液体は神秘的な輝きだ。 

 

「ほう?」

 

 それと似たような疑問形が私にも渦巻いた。

 

「すまないね。実験に付き合って貰おうと考えたのだが、姿勢を崩して君を倒してしまった。怪我は無いかい? そうか、それなら良かった」

 

 何事も無くて良かった。そう、捉えるべきか。

 

「さて。これはどういう事だろうかね?」

「……な……何かあったのか?」

「心拍数の上昇、呼吸の乱れ、開いた汗腺、頬の紅潮。君に起きている身体的現象だよ」

「いや、それは……」

「君はまだ薬を飲んでいない、見ただけだ。つまり視覚的要因、或いは接触的要因によって君の体には所謂興奮状態になった。なぜだろうか? 君はなぜ、興奮しているのだろうか?」

 

 その怪しくも煌めく瞳が暖かく微笑んでいる。

 長い袖の奥から、腕がしなやかに伸ばされた。

 

「立てるかい? 是非とも説明してくれたまえ」

 

 私は洗いざらい全てを話した。タキオンに私の愚かな一面をさらけ出す事に喜びを感じていた。

 全てを聞き、タキオンは私に冷たい視線を向けた。氷の刃で私を刺し殺すような視線だ。

 

「なるほど。そういう理由だったのか」

 

 私は断罪の言葉をひたすらに待った。時の歩みは遅く、瞬き1つすら永遠に思えた。

 タキオンが顎を手のひらに置いた。じっと考え込むかのように、何かを探るように。

 

「ふふ……ふふふふふ……あっはっはっ……!」

 

 タキオンの大笑いは、私を混乱させるに充分な劇薬となる。しかし、断罪ではないらしい。

 

「た、タキオン?」

「いやいや失敬。自分で考えてみても面白くて」

「何が……面白かったんだ?」

「だって、君は私に襲われると錯覚したんだろう? それなのにどうして恐怖ではなく、興奮の反応が出たんだい? それはつまり……つまり……」

 

 タキオンが突然こちらに背を向けた。その細い肩が小刻みに震えている。私がそっと手を伸ばして触れると、そこは火傷しそうなほどに熱くなっていた。よく見れば顔も赤い。耳の動きもいつもと違う。これは怒り? いやそれとも違う。

 

「どうしたんだい? タキオン?」

 

 強引に振り向かせたその顔は、私が知っているや言葉を使っても表現できなかった。

 そして私は、途端にそれが愛おしくなった。

 

「……今日はもう疲れた……私は睡眠を取るよ」

 

 そう言って袖を振るタキオンの腕を、私は掴んで離さない。触れた瞬間、尻尾は逆立ち耳がピンと張り詰めた。不思議と心臓の鼓動も聞こえた。

 

「もしかして、タキオンも興奮してるのか?」

「ふ……何を言っているんだい? 互いに疲れているんだよ。さ、さあ離してくれ。休息の時間だ」

「私の目を見て話してほしいな」

 

 タキオンの美しい瞳は、今にも弾け飛びそうな程に震えている。涙すら浮かんでいた。

 

「トレーナー君、君は狂っているよ……」

「それこそ、お互い様じゃないか」

 

 タキオンに是非とも聞きたい事がある。

 私の瞳はどんな色をしているのだろうか。

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。