μ'sのメンバーが全員ヤンデレだったなら   作:コルセット

3 / 21
弓塚 湊
ゆみずか みなと

この物語の主人公。2年生組とは昔からの付き合いだが、年齢は一つ下。

また本編との時間軸が曖昧です。またライブ表現などは無い為ご注意ください。


本編
第一話


うららかな春の日が窓から射しこみ、朝の空気が体を覚醒させる。まだ眠気眼だった僕は、いつものようにリビングの雨戸を開けた。

さわやかな空気と共に、聞き覚えのある甘い声が傍から聞こえる。体がこそばゆくて震えた。

少しため息をつくと、そちらに顔を向ける。綺麗な笑みと共に目線が三つも刺さる。これもいつも通りであった。

 

「何か用?ことりねぇ、海未ねぇ、穂乃果ねぇ」

「え、用がなくちゃ来ちゃいけない?」

 

少し不思議そうに首をかしげる穂乃果ねぇ。後ろで呆れたようにしている海未ねぇとは真逆に、綺麗な、陰りも見せない笑みを浮かべることりねぇ。

いつも通りの光景だった。と言っても半年ほど前に一人暮らしを始めてからだが。

 

「いや、別にそう言う訳じゃ無いんだけど。それにしても毎朝来なくても。学校から遠いでしょうに」

「だって、心配なんだもん。みーくん、ちゃんと起きれるかなって」

「そうですよ、湊。一人暮らしを始めたからには、自堕落な生活など送ってはいけません」

「そうだよ!穂乃果、とーっても心配なんだから!」

「そっくりそのままお返しします」

「むー!最近はちゃんと起きてるもん!」

 

そう言えば、そうかもしれない。数か月前まで、寝坊が多かったのに。ここ最近しなくなったみたいで。

穂乃果ねぇの母親から涙ながらにお礼が来たのだが、いったい何だったんだろうか。寒気がするのは、気のせいであってほしい。

苦笑すると共に、時計を見る。そろそろ出なくてはいけない時間だ。

 

「ちょっと待ってて。着替えてくるよ。お茶でも飲む?」

「うーん。いや、大丈夫だよ!外で待っとくね!」

「海未ねぇとことりねぇは?」

「いえ、大丈夫です」

「ことりも大丈夫だよ!」

 

そうなると、速く着替えなくてはいけない。あまり女の子を待たせるのは良くはない。

すぐに自分の部屋に行くと、昨日のうちに用意してあった制服に着替える。

机の上に置いてあった鞄を持ち、扉を開けた。

その瞬間。コルク色の髪が目の前でさらりと流れ。体に少し衝撃が走る。とっさに抱き留めてしまう。それが、ことりねぇである事を認識するのに数秒を必要とした。

 

「っと、ことりねぇ?」

 

両手でことりねぇの両肩を軽く押し、立たせる。顔を見ると、何か言いたげだった。

 

「ね、みーくん。ちょっとお部屋入ってもいい?」

「え?」

「この間ね、遊びに来た時に忘れ物しちゃったの」

 

と言って困ったように笑う。両指をクロスさせるかのように合わせる。

果たして、忘れ物なんてあっただろうか。まあ、すぐに見つかるだろう。広くもない部屋であるし。

 

「いいよ。すぐに見つかる?手伝おうか?」

「ううん。大丈夫。ヘアゴムだし、すぐに見つかるよ!」

「そっか。じゃあ先に玄関にいるから」

 

そう言って、玄関に向かう途中。リビングに置いてある受話器が落ちているのが目に入った。

いったい何時落ちたんだろう?少し疑問に思いながら、元に戻す。何だか幸先が悪いというか。何というか。苦笑してしまう。

そのまま玄関に向かい、靴を履いて外に出た。そこにはいつもの様に話し合っている2人がいた。

 

「あ、来た来た」

「ごめん、待たせちゃった?」

「いえ、そんな事はありませんよ。ことりはどうしたのですか?」

「すぐに戻ると思うよ……って言ってる間に来たね」

「じゃあ、学校に向かって出発!」

 

と、穂乃果ねぇが元気よく言って、先に進む。そのあとを追っていく。

何時もの、風景だった。先を行っていた穂乃果ねぇがくるりと向いて、そういえばと口火を切った。

 

「今日は練習見に来る?」

「あー、もうそろそろ次のPVの演出考えないとなぁ」

「そうですよ。次のPV撮影までそう時間はないんですから。歌もダンスも仕上がってますから、後は演出だけですよ」

 

厳しい一言を貰ってしまう。しかし、そう言われても構成を考えるのは難しいことなのだ。

今の所、考えなど纏まっていなかった。 μ'sの演出家担当として抜擢されたのはいいが、そう何度も上手く考えが付く訳では無いのだ。

 

「ま、学校が終わったらそっちに行くよ。その間に何か考えとくね」

「みーくん来るんだぁ……。いろいろ用意しておかなくっちゃ!」

「そんな用意されると逆に行きずらいんですけど……」

 

足を進めていくと、いつもの分かれ道にでた。鞄を背負い直し、別れを告げる。

刹那、ことりねぇの忘れ物の事に気付いた。結局の所あったのだろうか。

 

「ことりねぇ。忘れ物あった?」

 

その言葉に対して、ことりねぇは首をかしげる。何か、おかしいことでも言っただろうか。

それとも言葉が足りなかっただろうか。もう一度、しっかりと肉付けして言う。

 

「ヘアゴム。僕の部屋に忘れたんでしょ?あったのかなって」

「あ、うん。あったよ。あった」

「ならいいけど。気を付けてね」

 

何だか、返答に乏しいというのだろうか。しっかりと返してこないと、気になってしまう。

穂乃果ねぇに負けず劣らず、抜けたところがあるからだろうか。

 

「じゃあ、また。学校終わりに電話するね」

「うん。それじゃあね」

 

そういって別れる。今日も、長い一日が始まる。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。