過給機付き大正義の世界で踏んでるNA(わたし)はどうすりゃいいですか?   作:tmsoy

1 / 2
第1話

第一話 人のセンスに口を出しても無駄だよね

 

今日も私は暇さえあればUSSのオークションを覗く、業者向けのオークションだが中古車サイトを見るよりこっちの方が手っ取り早い。

東京の文系大学に進学した現役女子大生のやる事か?と聞かれたら違うと即答できる。

みんなが、カフェやら飲食店でバイトしてても、私は深夜のビル清掃を選んだ、14時から授業開始が多い生活サイクルにちょうど良く時給も良い、それだけだ。

出会いが欲しいって友達は言う。

それは私も同じだった。彼氏が欲しく無いなんていったら嘘になる、けど、もっと欲しいものがあったらそれは疎かになるものなんだ

E46 M3

直列6気筒3.2リッターのドイツ車

その言葉の響きと、スタイルどちらも100点満点を送りたい。

 

「週末に、羽生にある公園でバーベキューするんだけど唯もどう?」

そう言われて私は妄想の世界から離れた

こんな私を誘って来るのはあの子しかいない、西原悠美。中学高校大学と一緒の親友だ

「今週末?ちょっと確認するね……うん、土日のどっちでやるの?」

「日曜日に行こっかなって唯平気そう?」

「うん日曜なら大丈夫!行ける!メンバーは?」

「私と唯と、サークルの人達…かな?」

サークルの人達…か……悠美は変人一歩手前の私とも仲良くなれるタイプの人間なので、交友関係が広くて当然なのだが、私は狭く深く生きてきた。

「やっぱり、初対面の人達いるの嫌?」

そう、悠美は言ってきた。

やめてくれ君と一緒に居るのは楽しいのは本当だ、だけど私は初対面アレルギーなんだ、

そんな葛藤の末に私はこう言った

「行けたら行く」 ハイ、0点

めんどくさくなった中学男子の返事じゃないか、しかも絶対に来ないヤツ

そんな事を言っても彼女は

「うん!返事待ってるね!」

ごめん悠美、君眩しいわ…

日曜日、来たこの日が前日に彼女には行くと伝えたが、無理だ、布団から出たく無い。

なんだサークルの人達って、知らない人にはついていかないって教育を受けた私にはとても恐怖を感じる言葉だ、それでも悠美に、「ごめんね1人来れなくなっちゃった」なんて言わせたく無い…そう思って私は支度を済ませて待ち合わせ場所に向かった。

「唯ありがとね♪来てくれて」

そう悠美は笑顔で言う、あゝ来て正解だったそう思えた。

「あなたが唯さんですね、郡山康介です、これからよろしく」

そう言ってきたのが今日行く5人のメンバーの"サークルの人達"の1人だ

「初めまして、今日はよろしくお願いします」

よかった…間隔を開けて接してくるタイプの人だ…本当に助かる……

初対面アレルギーよりも強烈なウェイウェイアナフィラキシーを持つ私にとってそれは、生命の安全を意味する。

残りの2人も私に死を意味するようなタイプではなく、今日はいい滑り出しを見せたと安堵した。

「じゃあ、揃いましたし行きますか、俺の車そこのコンビニにあるので」

あぁ、そうか今日は康介君の車で行くのか、悠美がそんな事を言ってたな、俺の車って言ってる訳だしレンタカーじゃ無いのだろう、そう思ってコンビニの駐車場を見渡した、目の錯覚だろうか、彼が指差していた先には"世紀末でも渋るようなものがあった"

「これ…GRBだよね…」

「えっ、唯さん詳しいんですね!」

笑顔になるな、GRBをここまで酷くできるの珍しいぞ

やたらと貼られたsti、ニュルのステッカー、純正の方がカッコいいクソホイールに赤いリムテープ、挙げ句の果てにはGTウィングまでついていやがる。

なんだ?ポケモンパンについてたシール貼りまくったトミカの方がマシだぞ。

「唯はね…車の事結構好きなんだよ」

悠美なんで今それ言った?あれか?行けたら行くって言ったの恨んでいるのか?

それともこの壊滅的センスに気がついていないのか?

「そうなんですね!女性なのに車好きって珍しいですね!」

驚くな、そしてこの車の事をカッコいいと思っている想定で話さないでくれ…神話レベルのカーチューンだぞ

「ハハそうですね、たしかにあんまりいないですね、とりあえず道混むかもしれないので早く行きましょう」

こんな車見ていると体調が悪くなるのでそそくさと私は乗り込む事を提案した、なんとかして奇妙なGRBを視界からは消したかったのだ。

「東北道は週末よく事故が起きますからね、行きますか」

よかった車のセンスはダメだが、私の早く出発したい信号は読み取る力はあるようだ。

そして、動く恥晒しに乗り込んだ、車内は普通だったのが幸いだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。