後に続くかもしれないし続かないかもしれない、トウカイテイオー公開処刑SS

1 / 1
100割続かない、はず。
一応アニメ準拠で実況の赤坂さんがいらっしゃいます。


トウカイテイオー恋愛実況レース in デート編

(それとなくいい感じのファンファーレ)

 

 天気は晴天。これぞデート日和に相応しく天候に恵まれました。

 実況は私、赤坂と、解説のメジロマックイーンさん、カメラマンのマヤノトップガンさんでお届けいたします。

 マックイーンさん、よろしくお願いいたします。

 

 よろしくお願い致しますわ。

 

 さて、本日の出走ウマ娘とトレーナーのご紹介です。

 まず1番。一番人気のトウカイテイオー!

 ターフの上では無敵の三冠ウマ娘。しかしその実態は恋愛初心者の奥手弱者!

 

 今回のデートはテイオーの方から声をかけたというのですから驚きですね。

 

 2番。二番人気はこの人! トレーナー!

 長年トウカイテイオーのトレーナーをしておりますが、浮いた話は一切なし!

 もしやそっちのけがあるのでは、ともっぱらの噂が絶えない人物です!

 

 わたくしのトレーナーでもありますが、朴念仁極まりない鈍感っぷりで辟易致しますわ。

 

 それではご紹介も済んだところで、解説のメジロマックイーンさん。今回はこの様な企画にご参加いただきましてありがとうございます。

 

 いえ。わたくしもテイオーのおもしろ……。いえ、ご活躍を楽しみにしております。あの朴念仁のハートを見事射抜いてほしいところですわね。

 

 ライバルからの期待を寄せる言葉。これほど熱い信頼を見せるのはライバル故か!

 なお、この実況はぱかチューブの赤坂公式チャンネルにて配信しておりますので、よろしければ高評価とチャンネル登録のほど、よろしくお願いいたします。

 さて、まずは1番。一番人気のトウカイテイオー。待ち合わせターフへと入場です。

 

 あのテイオーでも恋愛ともなれば素人同然。緊張していますわね。

 

 時刻はおおよそ16時。学生の放課後というピンポイントで自分の長所を活かす点、さすが放課後の帝王と謳われるだけあります。

 

 そんな異名、初耳ですわ。

 

 だがこれは悪手だったか?!

 こういうときの待ち合わせはあえて遅れてくることで「遅れた?」「ううん、いま来たところ」という定番の会話が成立したことでしょう!

 

 今のテイオーにそこまで器用な真似はできないでしょうね。

 

 おーっと! ここでトレーナーもターフイン! 少し慌てている様子。仕事がやはり尾を引いたか?!

 

「遅れた?」

「ううん。いま来たところだからダイジョーブ!」

 

 定番の会話パターンだぁああああああ!!!!

 あえて女性側が待ち、仕事という後ろめたい気持ちを吹き消した! これが放課後の帝王と言われる所以か!!

 

 ちなみにテイオーは20分前にここで待機していましたわ。

 

 これにはマックイーンも苦笑い!!

 

「じゃ、行こっか!」

 

 少し気恥ずかしそうに俯くトウカイテイオーの姿に、ファンは歓喜と怨嗟の声が入り混じっております。

 コメントを拾いますと『俺のテイオーが……』や『テイオー、幸せになれ……』など、基本的には三点リーダーが多い模様。これには実況の赤坂もドン引きです!

 

 そんな事を言っていますと、コメントが荒れますわよ。

 

 コホン。それでは順位の方を確認していきましょう。

 まず先頭を歩くのは二番人気のトレーナーさん! やはりウマ娘を守るのはトレーナーの役目と言えましょう。

 その後ろを歩くのはトウカイテイオー。これからの展開に期待を寄せるばかりです。

 続く後ろ、何バ身か離れてカメラマンのマヤノトップガン。バレないように気をつけていただきたいですね。

 

 どうやら1人の時に告白の練習をしていたみたいですから、今回のデートで決めに行くかもしれませんわね。

 

 耳寄りな解説、痛み入ります。

 さて、ここで入ってきたのは商店街。今日のお目当てははちみつではない模様。

 

「ここ?」

「うん! たまにはオシャレもしたいお年頃なんだよ!」

 

 おっとここはあざとく回転! これがテイオーステップとでも言うのか?!

 トウカイテイオー、トレーナーと一緒にゲートと言う名のお店へと入っていきます。

 マヤノトップガンはその場で待機! お店の外からカメラで様子を伺います。

 

 これ、音声聞こえますの?

 

 そこはご心配なく。ウマ娘を研究した最新鋭のマイクはガラスなどを貫通して皆さまの耳にお届けいたします。

 

 す、すごいですわね……。

 

 ご都合主義の賜物と言えましょう。さて、トウカイテイオー。黄色いワンピースを手に持ってトレーナーへ接近!

 

「トレーナー! その、似合うかな……?」

 

 おーーーーっっと! ここでトウカイテイオー、自分の身の丈を利用したトレーナーへの上目遣い! 遠慮がちでしおらしい彼女を今まで見たことがあったか!!

 

 傲慢さの塊であるテイオーがまさかメスの顔をするとは、思いもよりませんでしたわ。

 

 普段とのギャップがクロスフィール! トレーナー、これには照れた模様で顔を赤らめている!

 

 あの人も人間ですから。こういうギャップはさすがの朴念仁でも効果てきめんですわね。

 

 だがトウカイテイオーも徐々にアガっていく! 自分が思ったよりも攻めた真似をしたからか、とてつもなく照れている模様。これにはトウカイテイオーも失速を見せる!

 しかしそこは覚悟を決めたウマ娘。ただではやられないと言わんばかりに試着場、ではなく試着部屋へと向かう!

 

 面白い展開になってきましたわね。正直芝生えますわ。

 

 解説のマックイーンさん、容赦なくネットスラングを活用していく!

 これにはコメントもにっこりです。

 

 ◇

 

 さてレース場、もといデート場はゲームセンター、ハンバーガーショップと至るところを回りまして最後は夕日の見える海岸線へと出ます。

 解説のマックイーンさん、こちらをどう見ますか?

 

 えぇ。これは仕掛けてくるでしょうね。大変面白いものを……フフッ。

 

 マックイーンさんも喜んでいるところでトウカイテイオー、ここで夕日をバックに振り向いた! 最後の直線! もはやテイオーを止めるものは誰もいない!

 

「あのね、トレーナー……」

 

 今日何度見たでしょうか。普段のトウカイテイオーからは考えられないほどのしおらしい彼女は確実にトレーナーの呼吸を乱すには十分なプレッシャーだ!

 さぁどうするトウカイテイオー! どうするトレーナー! この後の展開は2人にかかっている!

 コメントも私も手汗が止まりません! 先程からコメントは阿鼻叫喚で包まれております!!

 

「な、なにかな?」

「ボク、感謝してるんだ。トレーナーに」

 

 おっと日和ったか? 恋心の直線は短いぞ! そんな事をしていては途中からやってくるウマ娘に先を越されてしまう!

 

 肝心な時に仕掛けられないウマ娘はステイヤーとしてもスプリンターとしても失格ですわね。

 

 作戦はどうだ。レースの天才とも謳われたトウカイテイオーはここで失速してしまうのか。はたまたここで逆転の末脚を見せるのか?!

 

「これまで頑張ってこられたのは、全部キミのおかげ。だから……」

「だから……?」

 

 後少し200mの直線だ! トウカイテイオー抜きん出て前に出る! トウカイテイオー、後は口にするだけだ! 頑張れトウカイテイオー!

 

「……マヤノ、何してるの?」

 

 あーっと! マヤノトップガンさん、あまりの食い入る視線によってトウカイテイオーに見つかってしまう! その手にはハンディカメラ! トウカイテイオーはこっちを見ているぞ!

 

 あー、いや。でもこれはこれで面白いですわね。

 

 マヤノトップガン、あまりの動揺っぷりに背中を向いて走り始めた!

 カメラはそのままなのでウマ娘の速度を擬似的に体験できますが、カメラを持ったマヤノトップガン! 後ろから猛追するトウカイテイオーに徐々に差を縮められていく!

 トウカイテイオー、ついにその背中に手をついてマヤノトップガンを捕獲ーーーーー!!!!

 

「え、何してるのこれ? もしかして映ってるの……?!」

 

 …………撮れ高ではありますが、どうしますの、これ。

 

 では! 今回のトウカイテイオー恋愛実況レース in デート編いかがだったでしょうか?! お済みでない方はチャンネル登録と高評価のほどよろしくお願いします。それでは!!

 

「ナニコレーーーーーーーーー!!!!!!」

 

 このストリーミング サービスは終了いたしました。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。