原作キャラのみで影胤を攻略しつつ夏世ちゃんが生き残るルートが見たかった。

1 / 1
第一夜

 

 ……何も見えない。何も聞こえない。

 それは、死闘の終わりを意味していた。夜闇を照らす赤い瞳は、全て潰した。だからそのためのうるさい武器も、必要ない。本来あるべき、静かな夜。

 

 しかしそれも、長くは続かなかった。

 砂利を踏んで、誰かが近付いてくる音がしたのだ。

 

 ── どうして、逃げなかった

 

 近付いてきた人物は、どうやら知人だったらしい。

 しかし、頭の悪い質問をする青年だ。あの状況で、本当に逃げる訳がないだろう。

 そんなことよりも、重要なのはパートナーのことだ。

 

 ── ……将監か。アイツは、無事だよ

 

 そう言った青年と、視線を交わした。

 焦点の合わない目を閉じ、溜め息を吐く。そうやって、見え透いた優しい嘘には、文字通り目を瞑ってあげることにした。

 ……どうやら、地獄に落ちても寂しくはなさそうだ。

 

 ── 俺は、お前を忘れない

 

 ……あぁ。彼はきっと、本当に私を忘れまいとするのだろう。そしてこれからも、きっと多くの『思い出』を背負うのだ。忘れた方が、幸せになれるのだとしても。

 

 ────パンッ

 

 こうしてサイレンサーに打ち消された小さな発砲音と同時に、私の時間は静止した。

 多くの『子供たち』が『人』として死ぬことすら許されない今の世の中、こうやって惜しまれながら介錯されるなんて、幸福な終わりなのだろう。

 ……だけど私は、今際のきわに思うのだ。

 

 叶うことなら『友』と笑い合って、朝陽を拝みたかった。と────

 

 

 …………しかし、一向に自意識が無くならない。これはどういうことだろう。

 

「──ょ」

 

 ……それどころか、段々と感覚が本調子に戻ってきているような気さえ──

 

「おい夏世!!」

「──っ!?」

「……もう一回聞くぞ。あの()()()()()()()、なんつってんだ?」

「……アレ、は」

 

 錯覚ではない。本当に、五感が戻っている。失われた筈の手足すらも。

 そして何より──死んだ筈の将監さんと、見覚えのあり過ぎるこの状況──

 

「おいおい。人間を殺すのなんて、さっきのが初めてじゃねぇだろ。一々機能不全になられちゃ困るぞ」

「は、い。すみません……」

 

 ──戻っているのは、時間そのものと考えていいだろう。

 なら、私のやるべきことは。

 

「……あんなライトパターンは、存在しません。ガストレアの罠かもしれませんので、迂回して進みましょう」

 

 ──未来を変える。

 私は今度こそ相棒と、『友達』と、一緒に生きて朝陽を見てみせよう。

 

 これは東京エリアの命運を分けた、とある戦いの記録。

 繰り返される一夜の中で足掻き続けた、私だけの『千夜物語』だ。

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。