イッチ「“個性”と言う特殊能力がある世界に転生したら“緑谷出久”って子が自殺したんだけど…どうしたらいい?」スレ民達『ハ?』   作:DestinyImpulse

3 / 21
 気づけば、お気に入りや評価がとんでもない事に感謝しかありません!
 今回はワン・フォー・オールの継承です。寿命の問題を解決する為にかつてない方法で継承します。


受け継がれし力、聖王剣誕生!!

「本題はここからだ。君ならば、私の力を受け継ぐに値する」

 

「力を、受け継ぐ?」

 

 

「HAHAHAHA、なんて顔してるんだ、君は。質問と礼、そして提案があると言っただろう?これはその提案の部分さ。要するに、私の力を受け取ってみないかと聞いている」

 

 

 何を言われているのか理解が追いつかず、俺はただ目を白黒させた。オールマイトの個性の正体は今や世界七不思議の一つとして列挙されるほどの謎なのだ。

 

 そう言えばスレの兄貴達が言ってたな…ワン・フォー・オールって……しかし、話が飛び過ぎだ。いきなり力を受け取ってみないかなんて言われても戸惑う。

 

 

「写真集や新聞では、怪力だのブーストだのと誤報されているし、トーク番組ではジョークでお茶を濁してきた。『平和の象徴』オールマイトはナチュラルボーンヒーローでなければならないからね。私の『個性』は、聖火の如く歴代の継承者によって受け継がれてきた物なんだよ。そして次は、君の番という事さ」

 

 

 

「つまり、オールマイトの個性は、その個性そのものを譲渡する事が出来る物ってことで間違いないですか?」

 

 

「うん、その通り。そしてそれに冠された名は、一人は皆の為に(ワン・フォー・オール)。一人が力を培い、それを一人へ渡し、また培い、渡す。そうして救いを求める人々と義勇の心が紡いで来た力の結晶。元々後継者は探していたのだが、君になら渡してもいいと思っている」

 

 どうして?本来なら緑谷出久が受け継ぐモノを俺に……それが顔に出ていたのだろう、オールマイトは優しい笑みを浮かべてくれた。

 

「君は、あの場の誰よりもヒーローらしかった。まあ、受けるか否かは君次第だ。強制はしない」

 

 

 ここまで言ってくれて、真実を話してくれて……迷う必要があるか?断る理由があるか?

 

 イイや!無いね!!

 

 

「お願いします!」

 

 

 俺がそう宣言すると、分かってたと言わんばかりにニヤリと笑うオールマイト。

 

「即答、そう来てくれると思ったぜ!!」

 

 

 だけど、この時の俺は忘れていた。始めての戦闘やオールマイトの告白など色々とあったが……兄貴達が言っていたワン・フォー・オールの重要な真実を……

 

 

 

 

◆◆◆◆

 

 

1:名無しのゴッドイーター

 それで、継承を受けたと……

 

2:炎の剣士

 ………後悔はしている。だが、反省はしていない(。•̀ᴗ-)✧キリ!!

 

3:名無しの鬼殺隊

 オイwww

 

4:名無しのトマト

 てか、コテハンも地味に変えてるwww

 

5:グランドマスター

 まぁ、確かにあの状況で断るなんてできないよね。

 

6:名無しの転生者ハンター

 さて、どうするか……仮面ライダーの力も器である身体にある力だ……其処にワン・フォー・オールが加われば命が尽きる。

 

7:炎の剣士

 それで、どうしましょう•́ ‿ ,•̀

 

8:名無しの転生者ハンター

 よし、意見がある奴は挙手!

 

9:名無しのゴッドイーター

 オラクル細胞を移植!人類の新たな未来の為に!!

 

10:名無しの鬼殺隊

 呼吸を極める!打倒、無惨!!

 

11:グランドマスター

 アラヤと契約!

 

12:名無しのトマト

 今こそ一つニィィィィイ!!

 

13:赤目の主人公

 遺伝子操作!!

 

14:ありふれた赤龍帝

 悪魔化!!

 

15:名無しの転生者ハンター

 !?

 

16:名無しの鬼殺隊

 流れる様なレス!俺じゃなきゃ見逃しちゃうね!

 

17:名無しのゴッドイーター

 誰だお前は!?

 

18:グランドマスター

 あ、来てくれたんだ!

 

19:赤目の主人公

 おう、DM受け取ったからな。

 

20:名無しのトマト

 あ、藤丸ニキが言っていた、アスカニキですね!

 

21:赤目の主人公

 アスカニキ……まぁ、いいか。藤丸ニキから話は聞いた。お互い難儀な憑依先だな。

 

22:名無しのトマト

 まだ、原作前なんです。アスカニキはもう原作終了したんですよね?

 

23:赤目の主人公

 まぁな、その話は今度な。

 

24:グランドマスター

 それで、アスカニキ。そこのありふれちゃいけないドラゴンさんは?

 

25:名無しのゴッドイーター

 ブレイブドラゴン、おっP、ドライグ、見事に赤龍ばかりだな。このスレ……

 

26:名無しの転生者ハンター

 赤龍帝の様な力は特典としてはありふれているがな。

 

27:赤目の主人公

 この娘もスレ主やトマト君の様な感じだったから連れてきた……

 

28:ありふれた赤龍帝

 ドーモ、死んだら好きなモノをくれると神様に言われたのでどの世界でも生き残れる様に赤龍帝選びました!

 

29:グランドマスター

 何だかんだで神様転生、鬼殺ニキしか居なかったから二人目だね。コテハンからわかるけど、転生先は?

 

30:ありふれた赤龍帝

 私、知らなくてアスカニキに教えて貰ったんですど「ありふれた職業で世界最強」にです。

 

31:名無しのトマト

 でも、あの世界って主人公と同じクラスにならなければ問題なくね?

 

32:ありふれた赤龍帝

 あ~私、この世界に転生してオタク仲間として意気投合した【南雲ハジメ】君とこ、恋仲になりまして、キャ!

 

33:名無しのゴッドイーター

 アウトォォォォォオ!!!!

 

34:名無しの鬼殺隊

 原作知らないで主人公と恋仲とかスゲーな……

 

35:グランドマスター

 運が良いのか、悪いのか……

 

36:ありふれた赤龍帝

 それで……白崎さんって人がハジメ君をストーカーしたり、天之河って勇者(笑)がハジメをイジメたりしてて……

 

37:名無しの転生者ハンター

 案の定だな……

 

38:名無しの鬼殺隊

 それでトータスに召喚されたのか……

 

39:ありふれた赤龍帝

 はい、ハジメ君の職業が錬成師ってありふれたモノで天之河や檜山ってクズ野郎を筆頭にクラスの皆が虐めるんです!畑山って先生は何もしない!八重樫って奴に至っては「香織や光輝に悪気はないから許してあげて」なんて言うんです!

 

40:名無しのゴッドイーター

 酷え話だ。イッチの世界の緑谷を聞いたから余計にイライラするな。

 

41:グランドマスター

 そうだね……とりあえず原作について後で教えるね。

 

42:ありふれた赤龍帝

 アザマス!

 

43:名無しの転生者ハンター

 さて、話を戻してワン・フォー・オールをどうするかだが………

 

44:炎の剣士

>>9 神喰ニキ……

 

45:名無しのゴッドイーター

 いや、原作終わったらコッチに来てほしいなーって。

 

46:炎の剣士

 嫌だ!俺は(毎日アラガミと死闘なブラック企業で)働きたくない!!

 

47:名無しのゴッドイーター

 えーかわいい娘紹介するよ……ヒバリちゃんとかリッカちゃんとか……

 

48:名無しの鬼殺隊

 じゃあ鬼殺隊に来ないか!蝶屋敷でしのぶさんと握手!!

 

49:赤目の主人公

 勧誘しすぎぃぃぃ!!

 

50:名無しの転生者ハンター

 これ以上はややこしくなるから進めるぞ!

 

51:グランドマスター

>>50 え!?

 

52:名無しのトマト

>>50 え!?

 

53:名無しのゴッドイーター

 ドンマイwww

 

54:名無しのトマト

>>6 ハンターニキ、仮面ライダーの力はアイテムだから継承しても問題ないのでは?

 

55:名無しの転生者ハンター

 それは火炎剣烈火やライドブックを所持してイッチが無個性ならの話だ。………だが、おそらくスレ主は“聖剣やライドブックを所持している”ではなく“聖剣やライドブックを生み出す力を持ってる”だな。

 

56:ありふれた赤龍帝

 よく分かりますね。

 

57:名無しの転生者ハンター

 俺は害悪転生者を狩るのが仕事だからな、そういうのを見分ける力がある。

 

58:炎の剣士

 凄いですね。今は海外出張で家に居ない両親が、俺が物心つく前に火炎剣烈火を生み出したって言ってましたからハンターニキの考えは合ってると思います。

 

59:名無しのゴッドイーター

 …………どうするよ

 

60:グランドマスター

 やっぱり受け取れません!……なんて言えないよね。

 

61:名無しの鬼殺隊

 イッチ、君のことは……忘れない。

 

62:赤目の主人公

 勝手に殺すなwww

 

63:名無しの転生者ハンター

 ………方法ならある。

 

64:名無しのゴッドイーター

 なん……だと…!?

 

65:グランドマスター

 マジっすか、ハンターニキ!

 

66:赤目の主人公

 流石ハンターニキ!俺達にできない事を平然とやってのける!!

 

67:名無しのトマト

 其処に痺れる!

 

68:ありふれた赤龍帝

 憧れる〜!

 

69:炎の剣士

 それでハンターニキ、その方法って?

 

70:名無しの転生者ハンター

 イッチ……お前は相変わらずだな。確認だが、ヘドロヴィランの時に使った【ピーターファンタジスタ】の様なライドブックはイッチが作った物なんだよな?

 

71:イッチ

 はい、ライドブックはこの数年で俺が作った物です。

 

72:名無しの転生者ハンター

 よし、それなら何とかなりそうだな。

 

73:名無しのゴッドイーター

 ハンターニキ……アンタの考えってまさか……

 

74:グランドマスター

 ワン・フォー・オールを聖剣にするつもりか?

 

75:名無しの転生者ハンター

 理解が早くて助かる。力として内部に取り込めないなら、武器として外部で使えばいい。

 

76:赤目の主人公

 成程な、ワン・フォー・オールは言わば膨大なデータが内包された強化パッチだ。故に無個性の様に余分な空きがないと本体が耐えられない。だったらUSBメモリの様な追加パーツとして使えばいい。

 

77:名無しの転生者ハンター

 そう言う事だ……理論上だが、やってみる価値はあると思う。それで駄目なら……他を考えるしかないな。

 

78:炎の剣士

 分かりました、とにかく試してみます!

 

 

 

◆◆◆◆

 

 

 それから二日後、俺はオールマイトに呼び出される形で、海浜公園まで来た訳だが…。

 

「上手くいくかな……」

 

 失敗したらマジモンの「命、燃やすぜ!」ルート一直線……ホントに神喰ニキの部下にならないといけなくなる。

 

「………練習はしてみたけど」

 

 取り出したのはこの2日で作ったライドブックである【ストームイーグル】。ライドブックの作り方は簡単だ、作りたいブックの元となる本を読んでイメージすればいい。【ピーターファンタジスタ】ならピーターパンといった感じに、今回は鳥の図鑑を読んでイメージしたらできた。

 

「やあ、おはよう少年。時間前行動とは感心だね」

 

「おはようございます、オールマイト。……ちょっと、ドキドキしてていてもたってもいられなくて」

 

 いや、マジで……上手くいってくれないと困る!

 

「それもそうか!では剣少年………食え!

 

 わ~お、兄貴達から事前に聞いているけど面向かって言われると…!

 

「わけが分からないよ…!」

 

「ん?あぁ、すまない!私とした事が説明を忘れていたよ!ワン・フォー・オールを譲渡する為には、譲渡したい相手に自分のDNAを摂取させる必要があるのさ!」

 

 そう聞くと何となくメカニズムは理解ができる。渡された髪の毛を握り締め意識を集中する。

 

「オールマイト……ちょっと試したい事があるんですけどいいですか?」

 

「……剣少年?」

 

 

 目を閉じて創造する……ライドブックを作った事はあるが、火炎剣烈火以外に聖剣を作った事はない……

 

 それでもやってみなければ分からない!

 

 

 イメージしろ………

 

 

 神喰ニキの神機の様に神すら滅ぼす力を!

 

 

 鬼殺ニキの日輪刀の様に硬い鬼の首すら切り裂く鋭さを!

 

 

 藤丸ニキのサーヴァント達の宝具の様に未来を照らす輝きを!!

 

 

 そんなイメージを握り締めた髪の毛に伝える様に集中すると、握り締めた手……正しくは髪の毛が眩い光を放つ。やがてその光は俺の手を離れ目の前の砂浜に降り立つと……

 

「剣……なのか?」

 

 

 そう、啞然と呟くオールマイトの言う通り…その光は剣に姿を変えて砂浜に突き刺さっていた。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆

 

79:赤目の主人公

 始まったな……!

 

80:名無しの転生者ハンター

 今の状態から推察するに、ワン・フォー・オールが聖剣に姿を変える前段階だろう。

 

81:名無しのトマト

 成程、確かに今は光が剣の形をしている状態ですからね。其処から火炎剣烈火の様に実体にしなきゃいけないのか……

 

82:グランドマスター

 上手くいくかな……参考としてエクスカリバーとか見せたけど。

 

83:名無しのゴッドイーター

 そこはイッチを信じるしかないな。

 

84:名無しの鬼殺隊

 お、イッチが動くぞ!!

 

 

 

◆◆◆◆

 

 

 現れた光の剣……オールマイトの髪の毛(DNA)……いや、ワン・フォー・オールが聖剣になろうとしている。

 

ゆっくりと歩き、突き刺さっている剣の柄と思わしき部分を掴み、引き抜こうとするが……抜けない。砂浜に突き刺さっているにも関わらず全く抜けない。

 

 まるでゲームとかである選ばれし者にしか抜けない伝説の武器の様だ……実際そうなのだろう。ワン・フォー・オールは歴代のヒーロー達が魂を…力を…紡いできた個性だ。

 

 

「それに相応しいか選んでるって訳か……ふざけるな!!」

 

 

 更に力を込めて引き抜こうとする、まるで地面そのモノを持ち上げている感覚だ!

 

「いいかよく聞け!お前が俺を選ぶんじゃない!俺がお前を選んだんだ!!」

 

 

 俺は決して緑谷出久の代わりになる為にヒーローを目指すんじゃない!仮面ライダーの様な存在になる為に俺が自分で決めた事だ!!

 

 

「この……仮面ライダーセイバーが!!」

 

 

 ヘドロヴィランの時の様に雄叫びを上げて力を込める。だから、何時までもマスターソード面してないでさっさと抜けろぉぉぉぉお!!!!

 

 

 

「本当に面白いね君は。その力といい……強い意志といい……」

 

 

 

 

 声が聞こえた……。

 

 

 

「うん、いいよ。今日から僕達は君の力だ」

 

 

 

 聞こえる度に剣の重みが消えていく。

 

 

 

 

「でも、そこまで言ったからには使いこなしてみなよ……僕達(ワン・フォー・オール)を」

 

 

 

 

 そして遂に剣が抜けた……次の瞬間剣から眩い虹色の光が溢れ出す。あまりの輝きに思わず俺もオールマイトも眼を反らしてしまう。やがて徐々に輝きが収まり視線を向けると……実体が無かった光の剣は…鬼殺ニキの日輪刀の様に鋭く研ぎ澄まされた三つの刃を輝かせ、藤丸ニキが見えてくれた宝具の様な神々しさを放ち、神喰ニキの神器の様な力強さを感じさせる聖剣………

 

 

 

【キングエクスカリバー!】

 

 

 

 聖王剣・キングエクスカリバーへと、その姿を変えた。

 

 

 

◆◆◆◆

 

85:名無しのトマト

 アイエェェェェエエ!?キングエクスカリバー!?キングエクスカリバーナンデ!?

 

86:ありふれた赤龍帝

 ワン・フォー・オールと何も関係ないですよね?

 

87:グランドマスター

 どういうことだ!?答えてみろハンターニキ!!

 

88:名無しの転生者ハンター

 俺に質問するな!!

 

89:名無しのゴッドイーター

 おいwww

 

90:名無しの鬼殺隊

 てっきり、ワン・フォー・オールを模したオリジナル聖剣ができると思っていたが……

 

91:赤目の主人公

 仮面ライダーセイバーだからか?

 

92:グランドマスター

 キングエクスカリバー……如何にも重要アイテムな雰囲気を醸し出している癖にすぐにクリムゾンドラゴンに立場奪われて、中章ではスラッシュに負け、バスターにライドブック奪われ、最終章ではリデコのカラドボルグが出て完全空気と化した不遇アイテム。

 

93:炎の剣士

 藤丸ニキ……説明に悪意しかないですwww

 

94:名無しのトマト

 お、イッチ!

 

95:名無しのゴッドイーター

 さっそくだけど……ソレどうしたよ?

 

96:ありふれた赤龍帝

 なんでキングエクスカリバーなんです?

 

97:炎の剣士

 自分もよく分からなくて……神喰ニキの神器、鬼殺ニキの日輪刀、藤丸ニキの宝具をイメージしたらできました。

 

98:赤目の主人公

 詰め込み過ぎだwww

 

99:名無しの転生者

 あと、剣を抜く時声が聞こえました。「僕達は君の力だ」って。

 

100:名無しの転生者ハンター

 成程な………まぁ、何かあれば遠慮なく言ってくれ。

 

101:炎の剣士

 はい。あ、オールマイトが呼んでるので失礼します。

 

102:名無しの鬼殺隊

 おう、行ってこい。

 

103:名無しの転生者ハンター

 さて……イッチが聞いたあの声は………

 

104:赤目の主人公

 ワン・フォー・オールの歴代継承者か……

 

105:名無しのトマト

 タイミング的にそうでしょうね。

 

106:名無しの鬼殺隊

 この事はイッチに伝えるか?

 

107:名無しの転生者ハンター

 いや、あまり多くの原作知識を与えても困惑するだけだ。歴代所有者達にもタイミングってもんがあるだろ?

 

108:名無しのゴッドイーター

 それもそうだな………さて、イッチの話を聞くとするか……

 

 

 

◆◆◆◆

 

 

 まさかのキングエクスカリバーに変化したワン・フォー・オール……いや、確かにセイバーが手に入れた火炎剣烈火に次ぐ剣だけど……てっきりアーサー王伝説でも読んでイメージすれば作れる物だと思っていたが……

 

 まぁ、ヘイセイバーみたいに出番が全くない武器だが、デザインも良く好きだったので手に入れた事は素直に嬉しい。

 

 

「オーマイ…オーマイ…グッネス!!」

 

 

 そんな風に思っていたらオールマイトがマッスルフォームになって海洋公園全体に響く声を出す。

 

「剣少年!君は……君は本当に私の想像の遥か先を見せる!!」

 

 物凄い剣幕で俺に迫ってくるオールマイト。そりゃ、渡したワン・フォー・オールが聖剣に変わったんだ、予想外の範囲を超えている。

 

「まさか、ワン・フォー・オールを体内に取り込むのではなく武器にしてしまうとは………もはや、笑うしかないな、ハーハハハ!!」

 

「あははは………こっちの方が俺に合ってると思いまして」

 

 吹っ切れた様に笑い出すオールマイトを見て俺は苦笑いが止まらなかった……

 

 

 ……………ヨシ(仕事猫風)!!

 

 と、とにかく特訓を始めましょう、オールマイト!!

 

 

「うむ!予定とはかなぁぁぁり!!違うが、まずはここら一帯の海岸線を甦らせる!無論、個性無しでだ!」

 

 この海洋公園には海流の影響で漂着物が流れつき、それに託つけて不法投棄をする業者も後を断たない。

 

「ヒーローってのは本来奉仕活動が原則。最近のヒーローからしたら地味だなんだと言われるけども、そこはブレちゃあいかんのよ!!」

 

 手本を見せる様に腕力のみで冷蔵庫をへしゃげさせるオールマイト、その向こうに水平線と昇る朝日が見えるようになった。

 

 

「それが君のヒーローへの第一歩だ!!」

 

 

 

 

 

 こうして、雄英に向けた特訓が幕を開けた。

 

 

 

END

 




 今回は無個性しか継承できないワン・フォー・オールをどうやって受け継ぐかです。

 歴代の個性を内包するワン・フォー・オールを既に個性を持っている普通の人間に宿せば、生来の個性が既に入っている器に、ワン・フォー・オールが入りきらずに器が歪み早死する……これが最新話で明かされた真実でした。

 主人公である聖火は“聖剣やライドブックを所持している”ではなく“聖剣やライドブックを生み出す能力”です。

 特典は個性とは違う扱いとすれば受け継いでも問題ないのではないかと皆さんから意見を頂きましたが……個性であろうと特典であろうと肉体に宿っている力なのでワン・フォー・オールを受け止めきれない。これが私の考えです。
 
 この問題は【鬼滅の刃】の“痣”と同じだと思います。痣を発現すれば上弦の鬼とも戦える身体能力や反射神経を得られるが二十五歳を迎えると同時に死んでしまいます。これを回避するには黒死牟の様に人間を辞める必要があります。(緑壱さんは別として……)

 しかし、仮面ライダーの力があるとは言え、聖火は人間です。ワン・フォー・オールを受け止められる程、器は大きくありません。

 ならばどうすればいいか………ワン・フォー・オールに形を与え、体の一部ではなく武器にすればいいのです!

理由は二つ。

 一つは原作の緑谷とは違い聖火は剣が主体の仮面ライダーセイバーなので身体能力の強化は変身で十分補えます。
 もう一つは剣が主体のセイバーなので、身体能力にワンフォーオールを使っても、活躍の機会が無いと思います。

 故にFateのエクスカリバーの様な立ち位置で活躍させようと考えました。

 そして、ワン・フォー・オールが変化したのは、まかさのキングエクスカリバー!これは予想できなかったと思います。

 本文で聖火が言って言っていましたがアーサ王を呼んでイメージして作ってもいいのですが、何処か特別感があるキングオブアーサーを他と同じ様にしても良いのか?と考えもありましたので、超重要なワン・フォー・オールをキングエクスカリバーにして超超超!重要なアイテムにしました。
 
 オリジナルの聖剣を創っても出番を上手く増やせるが微妙ですし……

 他にも理由はありますがそれはまた追々説明します。




 今回のキングエクスカリバーを抜く時、最初なかなか抜けなかったのは、武器になると言う前代未聞の事態になった為に歴代継承者達が聖火を警戒したからです。

 抜く時の聖火のセリフはボウケンジャー29話でボウケンレッドがズバーンを抜くシーンのオマージュです。
 キングエクスカリバーは何かとズバーンと関連されるので丁度良いと思いました。自分、ボウケンジャー世代ですし……


 今回、スレに参加した二人の説明は次回します。

外伝について

  • 別に分けてほしい
  • このままでいい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。