呪術師じゃなくて、カースメーカーですけど   作:鳩胸な鴨

7 / 20
アホどもの愛は、強かった。


アホどもの殺意が高すぎる

戦いにおいて最も避けたいことは、『普段通りの動きが出来なくなること』だ。

その点において、狗巻棘と華東芽衣子ほど、意識下におくべき存在はいないだろう。

特に後者は、呪霊特攻とも言える攻撃を習得している。

呪霊である花御としては、宿儺の器という、今しがたとんでもない爆発力を見せつけた存在も相まって、焦りが生じていた。

 

「シスター。あれが『黒閃』だ。

呪力の反転を会得するなら、アレを経験して真理に近づくのが手っ取り早い」

「ええ、分かってる。兄弟…悠仁の呪力操作が、格段に変わっている…」

「分かるか。流石は我がソウルシスター」

 

黒閃を決めた瞬間、呪力に対しての理解度は深い場所まで到達する。

発動条件は厳しいものの、決めれば絶大な威力かつ実力の増強もできる。

カメコは黒閃を決めなければ、呪術師として…否、カースメーカーとして一皮剥ける時は、永劫に訪れない。

すなわち、呪術師としても、カースメーカーとしても、頭打ちの状態に入っている。

東堂は、鍛え上げられた観察眼により、ソレを見越していたのだ。

 

「さあ、次はシスター、お前だ!

ブラザーがやれたんだ、お前もやれる!」

「うん」

 

東堂はまだ手を出さない。

よろけ、破裂した手を再生した花御が駆け出すカメコを警戒する。

一発撃った種子はカメコに防がれた。

なら、複数ならばどうだろうか。

そう判断した花御は、即座に地面から数発の種子を放つ。

カメコはソレを視認し、呪言を放とうと喉に呪力を巡らせる。

と、ここで花御は樹木を操ることで、カメコの死角から喉を締め上げた。

 

「がっ……!?」

「カメコぉ!!」

 

瞬間。服にある呪力を喰らった種子が芽吹き、カメコの体を貫く。

どう見ても重傷。

傷の回復を生業とする家入硝子でさえも、回復は難しいレベルの傷だ。

ソレを見て、花御はほくそ笑む。

 

『まずは一人…!!』

「ブラザー、止まるな!!シスターの目は死んでない!!」

 

実のところ、カメコはこの攻撃をわざと受けた。

黒閃を決める条件は、『打撃との差異をほぼ無くすこと』。

カメコはライフトレードで樹木の持っていた呪力を吸い取り、力技で握り潰す。

そのまま降り立ったカメコは、そのまま呪言を放った。

 

「《病毒の呪言》……がふっ…!!」

 

『自分自身の体液に、毒を発生させた』。

無論、カメコ自身も無事では済まない。

喀血しながら、朽ちていく種子を無理やり引き抜き、そのまま駆けていく。

 

(なんて判断力…!?まずい、アレは呪力を吸い取ってしまう…!!)

 

油断していた花御の土手っ腹に、拳と共に『呪力の塊を打ち出した』。

 

「《ペイントレード:黒閃》……っ!!!」

『な、ぁあっ………!?!?!?』

 

ペイントレード。

通称、『ペイン砲』。自身のダメージ量に応じて、威力が上がる攻撃。

条件を満たせば、カウンターストップするほどの威力を誇る一撃。

カメコは現在、はっきり言って、死にかけの状態にある。

内臓はズタボロ、血液は無理やり種子を抜いたことで、致死量ギリギリなまでに抜け落ち、更には自傷分の毒が体を蝕む。

死にかけの状態で放つペイントレードは、世界樹の奥に住まう魔神すら屠る。

 

それに黒閃による威力上昇が合わさり、凄まじい黒の閃光が花御へと襲いかかる。

慌てて花御は樹木でガードするも、その空間の爆裂が、確実にその体を抉った。

 

♦︎♦︎♦︎♦︎

 

瞬間。カメコの視界が、赤と緑のマーブル模様で埋め尽くされる。

ここは、カメコの生得領域。

魂の周りに展開されたソレの中に、カメコの意識は訪れていた。

 

「ここって…、真朱ノ窟…?」

 

真朱ノ窟。記念すべき世界樹の迷宮の第一作目、その全ての終焉を告げる第六階層の名。

並の人間が立ち入れば、即座に死ぬだろう、魔神の臓物。

カースメーカーが一人で立ち入れば、それ即ち、死。

蠢くモノすらいないその空間の中、カメコは一つだけ、そこに佇む存在を見つける。

 

「…………そりゃ、いるか」

 

生物ならばありえない数の瞳。

全てに向けて、殺意を振り撒くかのような、重厚な威圧感。

あらゆる存在への冒涜と取れる出立ちをしたその『魔神』を、彼女は知っている。

 

「───────」

 

その名を呼ぶと共に、全身の激痛がカメコを現実へと引き戻した。

 

カメコは最後まで気づかなかった。

目の前のモノとは違う、化け物『たち』が、彼女を見ていたことに。

 

♦︎♦︎♦︎♦︎

 

「げぼっ、げぼっ…!!」

「シスター!!呪力の反転を使え!!今のお前なら出来る!!」

「わ゛がっ゛でる゛…っ!!」

 

意識が戻ると共に、激しく喀血するカメコに、東堂が声を張り上げる。

あの時は理解できなかった呪力の反転も、今なら理解できる。

カメコは呪力を反転させ、術式を発動する。

 

「《治毒の祝言》」

 

毒が体液から消える。

それと同時に、反転した呪力がカメコの体を治し、無傷の状態へと戻った。

愛と共に、呪力の供給が止まらないカメコならではの治癒速度。

花御は傷を癒しながら、その様を驚愕の表情で見つめていた。

 

「すごい。これが、反転…!

まるでカースメーカーにサブメディック…」

 

細かな制限はあるのだろうが、今はそんなことを気にしている場合ではない。

拍手しながら、滂沱の涙と鼻水を流す東堂が二人の間に入る。

 

「Congratulation…!

良くやった、二人とも!!特にシスター、アレは心臓に悪かったぞ!!」

「ホントマジだよ!!よく生きてたな、カメコ!!帰ったら飯奢ってやるよ!!」

「ああでもしないと、私の黒閃は決まらなかった」

 

わいわいと談笑する最中、花御の傷が完全に治癒する。

左腕を覆っていた布は、ペイントレードの黒閃により弾け飛び、呪力も相当量削られている。

祓うには、ここしかない。

 

「ブラザー、シスター!!いけるな!?」

「おうとも!!」

「任せて」

 

これほど可哀想な呪霊がいただろうか。

変態的な思考の持ち主二人に、ソレに当てられたバカが一人。

しかも、この場における、恐らく最高戦力の三人が、一斉に襲いかかってくる。

生きてさえいれば、花御を消し飛ばす威力のペイントレードを放つカメコ、無視できない爆発力を持つ虎杖、更には、何一つわからない東堂。

花御はというと、焦りに焦り散らしていた。

 

(聞いていない…!!なんなんだ、あの女は…!?あの現象を起こしただけでなく、今なお色濃く感じる『気配』…!!

森から生まれた呪霊の私だからこそ感じる、アレの中に感じてしまう、あの『得体の知れなさ』………っ!!!!)

 

花御の意識は、完全に未知への恐怖へ染め上げられている。

カメコはソレを見て、鈴と共にあの呪言を、増幅して放った。

 

「《畏れよ、我を》」

『!?!?!?』

「隙あり!!」

 

恐怖で花御が硬直する。

駆け出した虎杖の蹴りによる一撃が…否、黒閃が、決まる。

吹っ飛ばされた先に、東堂の拳が放たれる。

が。その直撃を避け、返り討ちにしようと、花御が攻撃しようとしたその時だった。

ちりん、と、あの鈴の音が響いたのは。

 

「《命ず、自ら滅せよ》」

『ぎっ……!?』

「ナイスだ、シスター!!」

 

花御が、自分自身の脇腹に、拳を放つ。

東堂はその頬に拳を突き刺し、思いっきり虎杖の方へと飛ばした。

 

(なんだ…?なんだ、これは…!?)

「《力滾の祝言》」

 

ちりん。鈴の音と共に、虎杖、東堂の二人が、力が滾るような感覚に襲われる。

力祓いの呪言の反転。

通常の二割増しの力の感覚に、虎杖が吠える。

 

「なんか、滾ってきたァ!!」

『がぁああっ!?! ?』

(なんだ…!?なんなんだ…!?さっきよりも、格段に…っ、重い…っ!!)

 

三度、黒閃。

同胞ならまず死んでる連携に、花御が地面を転がる。

そこへ、飛んできた東堂が襲いかかった。

 

「シスターの反転術式…。なるほど、弱体化の逆は、強化か!!

こりゃあいい、病みつきになる!!」

「そこへ、これとかどう?《軟身の呪言》」

 

東堂の拳が当たる寸前、ちりん、と鈴の音が響く。

柔らかくなった体に突き刺さった拳が、花御の体を大きく傷つける。

それにより、更に吹っ飛ばされた花御を追いかけ、全力で跳んだ虎杖。

 

「《命ず、言動能わず》」

(まただ…!!体が、思ったように…っ、動かない…!!)

 

花御は鞠を出して、浮遊しようとしたが、見越していたカメコの呪言によって防がれる。

数回転した本気のかかと落としの黒閃が、その目から生えた樹木の一つに突き刺さる。

地面を叩き割るほどの一撃に、花御は痛みに喘ぐ。

 

(一体、なんだと言うのだ、これは……!?

何故、私が、ここまで押されている……!?)

「さあ、兄弟たちが魅せてくれたんだ!!ここからは俺も、本気を出そうじゃないか!!」

 

東堂が掌を叩く。

と、ドロップキックの体勢を取ったカメコと東堂の位置が入れ替わる。

黒閃。カメコが起こした一撃に、花御が派手に吹き飛ばされる。

 

「俺の術式、《不義遊戯》を解禁した。

手を叩くことで対象の位置を入れ替える、シンプルな術式。

兄弟たちには軽く伝えただけだが、初めて使うのに、よく適応してくれている」

 

もはや言葉は無用。

魂で繋がったアホどもは、完全に互いを理解し、信じ、花御を殺しにかかっていた。

吹っ飛ばされた花御の位置を、虎杖の隣に立つ東堂と入れ替える。

 

(本当に、訳がわからない…!!なんなんだ、こいつらは……!?)

「分かんないって顔してんな、お前」

 

虎杖の黒閃が決まる。

東堂はその隙にカメコへと走り、カメコと花御の位置を入れ替え、蹴りを目の樹木に叩き込んだ。

 

『がぁあああっ!!!!』

「俺たちが強い理由。それは、たった一つ。

単純明快、シンプルでいて、絶対的な真理がある」

 

吹き飛ぶ花御の向こう側には、拳を構えた虎杖と、巨腕を構えたカメコ。

三人は息を吸い込むと、叫んだ。

 

「「「『愛』があるからだ!!!!」」」

 

黒閃。花御の体が、天高く舞う。

その姿を見届けながら、祓われた呪霊は、残穢ながらも呟いた。

 

『イヤ、気持チ悪スギン…?』




花御が死にそう。まだ殺すつもりないけど、アホどもの殺意が高すぎる。富士山だったら6回は死んでる。
ペイントレードの黒閃、直撃しなかったからあの程度で済んでるけど、直撃したらまず死んでると思う。早い話木っ端微塵。

宿儺と六層ボスを同格にしてみた。文明一つどうこう出来るバケモンどもだし、いいでしょ。

感想欄で常識人呪霊くんの人気が凄くてびっくりした。今回は残穢でなんとかしたけど、なんかの形で復活させた方がいいかなぁ…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。