アイドルマスターシンデレラガールズVRにおいて夢見りあむを総選挙第1位に最速で辿り着かせるものです。

レギュレーションはグリッチ有りのAny%、計測区間は今西部長が話し出したところからりあむの1位が確定した瞬間までです。

1 / 1
【世界1位】夢見りあむシンデレラガール総選挙第1位Any%RTA【ヤンデレチャート使用】

 皆様はじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。ありすニキと呼ばれている者です。

 

 

 今回のRTAは、言わずと知れたアイドルマスターシンデレラガールズにおけるシンデレラガール総選挙の第1位を夢見りあむで目指すフルダイブ型のVRゲームです。

 

 

 レギュレーションに関しては、Any%でグリッチ有り、外部ツールによる好感度調整やアイドル市場操作などのチートは不可です。

 

 

 計測区間は部長室の今西部長が話し出した瞬間から総選挙1位が確定するまでです。

 

 

 まあ長話もなんですので始めていきますね。それではよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 ──リ〇クスタート!

 

 

 

 

 

【346プロ 15階 部長室】

 

 

「今日から君も晴れてアイドル部門のプロデューサーになったね。名刺はちゃんと持ったかい? ……ってちょっ君」

 

 

 始まりましたね。アイドル部門の今西部長が何か言っていますがここは時間の無駄なので無視して部屋を出ましょう。

 

 

 移動中の廊下ですることと言えば、まずはNPCの挙動の確認です。

 

 

 エレベーターまでに歩いているNPCは2人。社畜のオス1匹とお仕事をこなされる女性の御一方が並んで歩いているので、まずは奇声を上げてみましょう。

 

 

「んひぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!」

 

 

「「!?!?!?」」

 

 

「タクシー呼んでくんなきゃやなのぉぉぉぉぉ!!!!! ばぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」

 

 

「わ、わかった! わかったから!」

 

 

 慌ててスマホを取り出すオスを見届けたら、エレベーターへ乗り込みましょう。

 

 

 先程の解説ですが、奇声を上げたタイミングでオスが女性を庇う、オスが尻もちをつく、女性が逃げる、今西部長が出てくるパターンであればタクシーを自分で呼ばなければなりませんでした。今回は2人共ぼっ立ちするパターンだったので幸いでしたね。ちなみにタクシーを自分で呼ぶのと人に呼ばせるのでは実に91.2秒もの差が出るのでぼっ立ち以外だと問答無用でリセットです。

 

 

 

 

 

★ありすニキのワンポイントアドバイス★

 

 

 い   つ   も   の   。

 

 

 TASだとこの後はタクシーを呼んでもらった後は、エレベーターに向かわず15階の窓から飛び降りて時短するんだリス! 本当に上手いことすれば即死級の落下ダメージでも無くせるんだリス!

 

 

 ちなみにデレマスRTA走者には唯一この飛び降りルートを使う猛者が存在するリス! 彼は空自のスーパーエリート、第一空挺団に所属する化け物で五点着地なんておちゃのこさいさいリス! 僕たちはそんな彼を心から尊敬して自衛隊ニキと呼んでいるリス!

 

 

 五点着地、真似しちゃダメリスよ!

 

 

 

 

 

【346プロ エレベーター】

 

 

 さて、エレベーター内に移動しました。ここですることと言えばお祈りです。1回目エレベーターは12階と9階のみNPCが乗り込んでくることがあります。1つにき19秒ロスするので、出来ればエンカウントしたくないところですが……今回は大丈夫そうですね。9階を過ぎました。

 

 

 説明が遅れましたが、タクシー移動でまず何をするかと言うと地下アイドルがライブを行っているライブハウスへ向かいりあむをスカウトするためです。

 

 

 簡単に流れを説明すると以下のようになります。

 

 

①りあむスカウト

    ↓

②必要なアイドルのスカウト(並行してりあむの好感度上げ)

    ↓

③トレーニング

    ↓

④シンデレラガール総選挙優勝

 

 

 ③と④はオートモード並びにスキップするので、難易度は下から順に③=④<①<<<②と並んでいます。生身のキャラコンは難しいんじゃあ……。

 

 

 そろそろ1階ですね。余談はこの辺りにしておきましょうか。

 

 

 

 

 

【346プロ 1階 フロント】

 

 

 エレベーターから降りて真っ直ぐ外へダッシュします。外には既にタクシーが止まっているので一目散に乗り込みましょう。

 

 

 

 

 

【346プロ エントランス タクシー内】

 

 

「お客さん、どちらまで?」

 

 

「35°40’57″N 139°45’10″E」

 

 

「あいよ」

 

 

 乗り込むなり目標地点の座標を伝えるとタクシーはノータイムで走り出します。どうやらこのゲームのタクシーは目的地を認識してから緯度経度地図の座標を割り出して向かうようで、逆に言うと与えられた情報で割り出せなかった場合は詳細な説明を求められてしまいます。その点初めから座標を伝えていれば結果的に時短に繋がるというわけです。

 

 

 ここからは待ちの時間です。精神を統一しましょう。

 

 

 そう言えば今回なぜ私が夢見りあむRTAに挑むことになったかですが、学会の定期邂逅でこんな会話があったからです。

 

 

敵『この辺にぃ、美味いラーメン屋の屋台(ヤンデレチャートの流行り)、来てるらしいっすよ』

 

 

私『おっそうだな(ガン無視)』

 

 

敵『(ヤンデレチャート界隈へ)入って、どうぞ』

 

 

私『ないです(食い気味)』

 

 

敵『大丈夫だって安心しろよ~(原文ママ)』

 

 

私『おっそうだな(ガン無視)(原文ママ)』

 

 

敵『なんだお前根性なしだな(原文ママ)』

 

 

私『は?(威圧)(原文ママ)』

 

 

 ということで今に至ります。俺って結構……怖いですよ。当たり前だよなぁ?

 

 

 

 

 

【35°40’57″N 139°45’10″E付近】

 

 

 そうこうしている内に目的地が近付いてきましたね。先程の座標って実は皇居なんですけど、流石にゲーム、地主の許可的なのが降りずクソデカ道路になっています。

 

 

 では何故そこを指定したのか。簡単に言うとデスルーラのためなんですけど、そのためには。

 

 

 さあ、人間の尊厳を捨てましょうか。

 

 

「う、うんち」

 

 

「はい?」

 

 

「うんち漏れちゃうううううう!!!!!」

 

 

「お、お客さん!?」

 

 

「うわぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

 

 ──瞬間、車体が揺れる。左に切られた急ハンドルにより、本来下に設定されているはず重力のベクトルが右方向にバグったと錯覚する程の衝撃が身体を襲う。

 

 

 ──俺は力の流れに逆らわず、あえて身体を丸める。サイドガラスを突き破りそのまま路上に投げ出され、電柱に後頭部を打ち付けた。

 

 

 はい、これで気絶します。

 

 

 解説の時間です。こうすることで近くの病院へ搬送されます。何故そうするのかと言うと、目的の場所、つまりりあむの居るライブハウスにタクシーで向かうよりも病院から走って向かう方が時短になるからです。

 

 

 この作品は睡眠時間や気絶時間は体感のそれと同期しており、端的に説明すると睡眠すれば次の瞬間には目が覚めています。

 

 

 言い換えると、意識を手放している時間に身体が移動しているとワープしたことと同じ状況を作ることが出来るのです。

 

 

 デスルーラをしてからは精度が求められるキャラコンが必要になってくるので、この辺りからが真の本番ですね。

 

 

 

 

 

【2階 病室】

 

 

 2階程度なら飛び降りても死にません。生垣に飛び込んで落下ダメージを最小限に抑えましょう。枝による擦り傷は無視出来る程度のスリップダメージなので我慢してください。

 

 

 移動中は今西部長へ電話を掛けましょう。このタイミングだと2コール半で出ます。

 

 

『もしもし?』

 

 

「オーディ、ションって、あるん、ですかっ!?」

 

 

『あ、ああ。丁度今日の14時からあるけれど……それがどうかしたかい? というか息切れ凄いね……』

 

 

「その中にっ、めぼしい子はっ、はぁ、居ないので! だけどオーディションは続けておいてください! その上で落としてください!」

 

 

『で、でもそれだと君の担当するアイドルが居ないままじゃないかな? あと息切れ凄いね……』

 

 

「既にスカウトする子は見つけてますので!」

 

 

 この後スカウトする予定のアイドルのフラグを立てるためにオーディションフラグは立てておき、だけど不必要なアイドルが居ると不確定要素になるのでシャットアウト。

 

 

 え? ならタクシーの中で電話すれば良かったって?

 

 

 ……べ、別に忘れてたからここでリカバリーしたわけじゃないんだからねっ!

 

 

 

 

 

【ライブハウス 地下1階】

 

 

 名前も知らないNPC地下アイドルを応援する男達に混ざったピンク頭のロリ巨乳(ロリとは言ってない)。

 

 

 通常プレイであればライブ中に声を掛けてもステージに夢中になっているため無視されてしまいます。なのでこのステージが終わるまでは待っていなければなりませんでした。

 

 

 どうもこの状態のりあむはステージ鑑賞の優先度が高めに設定されているようで、たとえ大声で呼びかけたとしてもこちらに気付くことはありませんでした。例えるならポケモンのでんこうせっか(優先度+1)はしんそく(優先度+2)より先には撃てないといった感じですかね。

 

 

 しかし最近、世紀の大発見がありました。

 

 

 これは解析班(通称野良デバッガー)が発見した事なのですが、どうやらラッキースケベはステージよりも優先度が高いそうです。ただし普通なら通報されてゲームオーバーになるのですが、僅か1フレームにおいてのみ通報されないタイミングが見つかったので、このチャートでもそれを使用していきたいと思います。

 

 

 ではあのでけえ乳を揉んでいきましょう!!!

 

 

「う、うわぁー!(棒読み)」

 

 

 左足に重心をよせた状態で左足を地面から外すと、身体は否応なしに左側へ傾きます。まずは肩がりあむに触れ、軽い衝撃に一瞬りあむがこっちを向いた刹那。

 

 

 ここ!!!!!

 

 

「うひゃあ!?!?!?」

 

 

 りあむが頭を打たないように空いた手で庇い、もう片方の手はガッツリクソデカおっぱいを鷲掴みにする。

 

 

 心在るが故に妬み

 

 

 心在るが故に喰らい

 

 

 心在るが故に奪い

 

 

 心在るが故に傲り

 

 

 心在るが故に憤り

 

 

 心在るが故に怒り

 

 

 心在るが故に

 

 

 お前(りあむ)のすべてを欲する。

 

 

 手に伝わるは柔らかな温もり。これが──

 

 

 

 

 

 ──心か。

 

 

 

 

 

 はい。知らなかった方はぜひBLEACH40巻を読んでください。続く41巻でオサレが爆発します。

 

 

 ウルキオラ流精神統一を済ませると、こちらの存在を認識したりあむへスカウトを行いましょう。

 

 

「お前は今日からアイドルだ。ほら名刺」

 

 

「へ!?」

 

 

 よし、楽しく話せたな!(シャニマス感)

 

 

 混乱している隙を狙って、さながら結婚式場から花嫁を連れ出すようにライブハウスを出ます。

 

 

 

 

 

【秋葉原 ライブハウス前】

 

 

 ところで、皆さんはグランド・セフト・オート、通称グラセフやらGTAをご存知でしょうか? 車を盗むアレです(クソザコ説明)。

 

 

 このライブハウスを出てすぐ西の方には、何故設定されているのかはわかりませんが駐禁ステッカーが貼られた車が停めてあります。そしてこれまた何故か鍵も掛かっていません。

 

 

 それってつまりRTAに活かしてくれってことだよなぁ?

 

 

 駐禁ステッカーを後部座席に放り込み自分は運転席に、りあむは助手席に乗せます。

 

 

「このためにリアルでわざわざ教習所で限定解除をしてきたんだ。飛ばすぜ!!!!!」

 

 

「え、え、え?」

 

 

 混乱しっぱなしのりあむは無視してキーを回し、アクセルベタ踏みの全開で道路をぶっちぎります。

 

 

 もしこの中にりあむチャートを走りたいかつまだ自動車免許を持っていないという方が居られたら、ぜひマニュアルで取ることをオススメします。この駐禁車両は何故かマニュアルなんですよね。オートマ限定だと私のように学生達に混ざって教習所に通う羽目になりますので。

 

 

 

 

 

【346プロ 1階 フロント】

 

 

 レーシングゲームを終えたら駐禁ステッカーを貼り直してその辺に車を放置し、フロントでおどおどしている大天使緒方智絵里ちゃんをスカウトしましょう。

 

 

「今日のオーディションに応募してくれた緒方智絵里ちゃんだよね? 書類段階で光るものがあったからすぐに分かっちゃったよ。あ、これ僕の名刺なんだけど、今日から採用ってことでよろしくね! 詳しい話はうちの部長に改めて電話させるよ!」

 

 

「ぷ、プロデューサーさん……ですか?」

 

 

「うん! 僕が君を夢の舞踏会に連れて行ってあげるからね!」

 

 

「え、えへへ……よろしくお願いしますっ」

 

 

「はぁ!? ちょっとPサマ!? 拉致同然のぼくの時と対応が全然違くない!? というかキャラも違くない!?」

 

 

 りあむはうるs時間の無dタイムに影響するので無視します。ベツニウルサイトカジカンノムダトカイッテナイヨ?

 

 

 

 

 

【346プロ 8階 廊下】

 

 

 エレベーターから出るなり、まずはりあむに1つ忠告をしましょう。

 

 

「ステイ」

 

 

「えっ」

 

 

 これから運命の出会いをするのだ、別の女は必要ない(威風堂々)

 

 

 エリアのローディングはエレベーターがその階に止まった時点で完了するため、シンボルエンカウントは起こるタイミングを把握すれば秒単位で調節することが可能です。

 

 

 3……2……1……今!

 

 

 その場から走り出し、このためにストリートバスケで鍛えたクイックターンで廊下の角を曲がります。

 

 

 すると、運命の出会いが訪れます。

 

 

 胸辺りにボスンとぶつかる小さな身体。華奢な身体は強く抱き締めてしまえばたちまち壊れてしまいそうな程。

 

 

「……!」

 

 

「君は……確か佐久間まゆちゃん、だったよね」

 

 

 身長153cm体重40kg3サイズは上から78-54-80(全部可愛いね)。大人びた顔つきだけど愛らしいたれ目は間違えようもない。というか初めて降りる8階だとこのタイミングでは絶対にままゆと出会うし当たり屋をすればうちのアイドルになるんですけどね。

 

 

「あの、初対面の子にこんなことを言うのは失礼極まりないんだけど……僕の担当アイドルになってくれないかな。何というか……、そう。運命みたいなものを感じてさ」

 

 

「ま、まゆもです!」

 

 

「じゃあそういうことで! 詳しい話はうちの部長に改めて電話させるよ!」

 

 

 好感度を上げるならこのまま口説き落とすべきですが、あくまでこれはRTA。必要最低限のことを終えたら半泣きになっていたりあむを拾って15階に移動します。

 

 

 

 

 

【346プロ 15階 部長室】

 

 

「というわけで今西部長。本日よりオーディションから緒方智絵里、スカウトから佐久間まゆ、そしてここに居る夢見りあむを私の担当アイドルとして迎え入れるので、契約等を彼女ら3人にお願いします。それと明日は朝の8時から鳥取へりあむと共に営業に行くのでそちらも把握よろしくお願いします」

 

 

「話が全く見えないんだけど……何で鳥取?」

 

 

 どうでも良いので無視して翌朝を迎えましょう。左手で虚空を上から下にスライドするとメニュータブが開くので、一日を終えるを選択します。

 

 

 ところでこれはりあむRTAであると共にヤンデレチャートを採用しています。

 

 

 ここまでに担当になったアイドルは、当然RTAの対象であるりあむ、そして智絵里とままゆです。

 

 

 勘の良い方は既にお気付きでしょう。

 

 

 緒方智絵里、佐久間まゆ。二人はヤンデレ四天王と呼ばれていることに。

 

 

 だったら翌日鳥取に行く目的は……わかりますね?

 

 

 

 

 

【翌日 鳥取】

 

 

 着きました鳥取。りあむは既に1人でTSUTAYAに向かわせています。

 

 

 カットした新幹線ですが、そこではこれでもかと言うくらいにりあむの好感度を上げていました。この後りあむに付ける予定のステータス異常『四面楚歌』を引き起こすためです。ちなみにりあむの好感度の上げ方は全肯定しておえば序盤はそれで余裕です。それ以降はRTAでは必要ないので割愛します。

 

 

 え? 鳥取だとどこに居るか広すぎてわからない? しょうがねえな(悟空)

 

 

 

 

 

【鳥取 鳥取砂丘】

 

 

 ごめん、TSUTAYAには行けません。今、鳥取砂丘にいます。

 

 

 当然ですが観光ではありません。かと言って目的のアイドルが居るかと言われると、それも違います。

 

 

 みなさんは“ケツワープ”をご存知でしょうか?

 

 

 発祥はスーパーマリオ64。前を向きながら階段を後ろ向きに幅跳びするアレです。

 

 

 今作では、何故か公園によくあるような砂の山、つまり砂の斜面上ならケツワープを起こすことが可能になっています。黎明期には砂場チャートと言ってまずはシャベルを購入してから砂の山を作って瞬間移動するというものが主流でした。

 

 

 しかしそこで、ある1人の走者がとんでもないことを思いつきました。

 

 

 

 

 

 砂場の山であれだけ移動出来るなら、鳥取砂丘とかヤバくね?

 

 

 

 

 

 現在私は鳥取砂丘の砂山の頂点にいます。彼の見つけた大革命の恩恵を受けるためです。

 

 

 目標は大体40km離れた辺りの公園。壁抜け中の無敵時間が切れる頃、つまり少しでもズレると恐ろしい慣性による衝突ダメージで即ゲームオーバーになります。慣性を溜めすぎてイキすぎても瀬戸内海に落ちてしまうので注意。当たり前だよなぁ?(129敗)

 

 

 ここがこのチャートの分水嶺です。

 

 

 ……さて。いきましょうか。

 

 

 

 

 

★ありすニキのワンポイントアドバイス★

 

 

 い   つ   も   の   。

 

 

 みんなは“ヘレンRTA”を知ってるリス? 世界レベルの修行と呼ばれてるアレだリス。

 

 

 今作はアイドルをスカウトするところから始まる性質上、RTAではいかに早くそこへ辿り着けるかが1つ重要なポイントだリス。基本はそりゃ日本にいるんだけど……ヘレンだけは特殊なんだリス。

 

 

 ランダムエンカウント。文字通りどこに居るのかがそもそもランダムで、ポケモンのマボロシじまみたいにそもそも会えたら超ラッキーという扱いだったリス。

 

 

 だけど近年発覚したことに、何とヘレンは2人いるんだリス!

 

 

 1人はランダムエンカウントのヘレン。これはさっきも説明したリスけど、もう1人はなんとアマゾン川で大蛇とダンスバトルをしているリス!

 

 

 だけど日本からアマゾンまでは24時間から30時間かかる……そこで目を付けられたのが鳥取砂丘ケツワープなんだリス! めちゃくちゃ飛んで一気にアマゾンまで跳べばものの10秒でアマゾンに行けるリス!

 

 

 これによりランダムヘレンとアマゾンヘレンは完全に別物のルートを辿ることになるから、ついには“ヘレンルートRTA”が“ランダムヘレンRTA”と“アマゾンヘレンRTA”の2つに分かれたんだリスよ!

 

 

 ちなみにランダムヘレンRTAの最速タイムは非公式だけど0秒だリス。計測開始は今西部長が話し出すところからなのに何故か目の前にヘレンがいて、既にシンデレラガールになってたという謎が謎を呼ぶ謎の展開。流石に競技性が無いのと計測開始と終了のタイミングがそもそも無かったことから殿堂入り扱いされてはいるんだリスけどね。

 

 

 それと学会ではヘレンはもしや3人目が存在するのではないか説が唱えられているらしいリスけど、それはまた次の機会にリス!

 

 

 

 

 

【鳥取 公園】

 

 

「んしょ、んしょ」

 

 

 響子可愛い(断言)

 

 

 場所は変わって、無事公園の砂場に落ちることが出来ました。砂はバグの温床なんでしょうね、着地点が砂だと落下ダメージは0です。

 

 

 公園の外に居るのは最後のピースである五十嵐響子。え? 水本ゆかりちゃんは? ヤンデレチャートRTAだとヤンデレ四天王は3人で事足りるから……仕方ないね。

 

 

 ではスカウトしに行きましょう。

 

 

「重そうだけど、大丈夫?」

 

 

 少女漫画のヒーロー(って言い方が正しいのかはわかりませんが)のように目をキラキラさせてまずはそう訊ねます。響子は王子様みたいな優しい人が好みだからね。

 

 

「えへへ、心配してくれてありがとうございます! でも大丈夫です、毎日やってることなので!」

 

 

「毎日ってことはもしかして大家族だったりするのかな」

 

 

「わ、凄い。そうなんです、兄弟がいっぱい居て」

 

 

「僕もそうだったから親近感が湧くなぁ」

 

 

 嘘です。本当は両親と私の3人家族でしたが、まあ二捨三入すれば10人だし似たようなもんです。

 

 

「持つよ」

 

 

「そんな、ご迷惑をかけるわけには」

 

 

「代わりと言ってはなんだけど、これ。貰ってくれないかな?」

 

 

 手渡したのは名刺。しぶりんや拓海だと信じてもらうところから始めなきゃいけませんが、響子は別にすぐ信じてもらえるので手頃です。素直な良い子ですね。好き(告白)

 

 

「アイドルになってみない?」

 

 

「え、え? 私がアイドル……ですか?」

 

 

「……正直なことを言うと、一目惚れだったんだ。君ならシンデレラガールに輝ける」

 

 

「シンデレラガールって……え!? 346プロ!?」

 

 

 この世界の346プロは最大手のアイドル事務所で、シンデレラガール総選挙はドルオタを超えた国民の一大行事になっています。なので知名度は紅白やガキ使と並ぶレベルです。

 

 

「詳しい話はうちの部長から改めてさせてもらうね。それじゃ」

 

 

 ハンマー投げで鍛えた腕力とコントロールでゴミ袋をゴミ捨て場に投げ入れ、公園に戻ります。

 

 

 あとはケツワープでりあむのいるTSUTAYA近くの公園へ飛び、りあむを拾って東京に戻りましょう。これで明日にはもう響子が346プロに顔を出します。こういうところは現実的とは程遠いけど、まああんまりリアルに寄せてもゲーム性が悪くなるだけですしね。賛否はありますが私は良いバランスだと思っています。

 

 

 最難関(ケツワープ)は超えました。あとは新幹線でまたりあむの好感度をガッツリ上げまくって、明日はついにりあむとヤンデレ四天王の3人の直接邂逅です。

 

 

 ワクワクしますねぇ!!!

 

 

 

 

 

【翌日 346プロ 15階 第5芸能科】

 

 

 ゲームスタートから3日目にしてやっと専用部屋に足を踏み入れました。アイドル達は……うん。やっぱり修羅場だね!(歓喜)

 

 

 りあむ、智絵里、まゆ、響子。4人はそれぞれ一定の距離を保ちながら、四天王の3人はお互い目で牽制、りあむのみ目をバッシャバッシャとバタフライさせています。堪らねえなぁ……(恍惚)

 

 

「ぴ、Pサマ!!! 助けて!!!」

 

 

「グララララ……」

 

 

「え?」

 

 

 失礼、今のは完全にタイムロスですね。当方このチャートだとここが1番好きなものでして。

 

 

 思わず普段の笑い方が出てしまいましたが、進めていきましょう。

 

 

「りあむ! 昨日の仕事は本当に良かったぞ! りあむの可愛さと愛らしさ、それでいて少しの危うさにアイドルの新しい理想を見た気がする! 愛してる!!!」

 

 

「ちょっPサマ!? 怖い怖いやめてくれない!? ぼ、ぼくは嬉しいけど周りの人達が……!」

 

 

「「「……」」」

 

 

「ほらぁ!!!(涙声)」

 

 

 本当可愛いなコイツ。RTAなんてやめて今すぐ家庭問題とか全部解決してあげたい。

 

 

 けれどあまり言ってませんでしたが今回は正直めちゃくちゃ良いタイムが出ています。世界新を狙えるラップタイムなのでここで匙を投げてはいけません。

 

 

「俺はお前に心の底から期待してるぞ!」

 

 

「ぼくなんかダメダメの実のダメ人間なのに……うぅ……」

 

 

 出ました固定フレーズ。これが出たということは、ステータス異常『四面楚歌』が付与されたことを意味します。本人を除いたその場にいるアイドルのプロデューサーへの好感度が合計4000を超えた状態で目的のアイドルの好感度が500を超えた状態でさらに10上げれば『四面楚歌』になります。

 

 

 好感度の例ですが、初心者向けで初めから好意的な卯月でさえ好感度の初期値は200です。つまり四面楚歌はよっぽどのことが無ければ起きません。

 

 

 ちなみに今回の好感度の内訳は以下の通りです。

 

 

 緒方智絵里︰1200(初期値)

 

 

 佐久間まゆ︰1500(初期値)

 

 

 五十嵐響子︰1300(初期値+雑談やゴミ捨ての手伝いでの好感度上昇) 

 

 

 軒並み初期値が化け物ですね。補足ですがヤンデレ四天王最後の1人である水本ゆかりは初期値が700と他の3人に比べるとあまり高くないので今回はチャートに採用しませんでした。その分上昇率がヤンデレ四天王の誰よりも高いので、ヤンデレチャートにはゆかりを採用した1人四面楚歌というものも存在します。私は大人数の女の子のギスギスが好きなのでもっぱら3人の方を使用しますが。

 

 

 ねえ、ここで終わると思った?

 

 

 

 残念祭りはここからだぜ!!!!!

 

 

 

 

 

「りあむ」

 

 

 ちょいちょいと手招きして部屋の外に呼び出します。最後の仕上げです。

 

 

 

 

 

【346プロ】

 

 

 

 

 

 み な さ ん お 待 ち か ね 。

 

 

 

 

 

 ヤンデレチャートの真骨頂です。

 

 

 ──パン、と乾いた音が無人の廊下に響く。

 

 

「!?」

 

 

 りあむをとりあえずビンタします。突然のことにりあむは声を発することすら忘れて怯えた目で見つめてきます。

 

 

 ただここで終わるとりあむが可哀想です。その後はそっと抱きしめましょう。

 

 

「馬鹿なりあむを……それでも愛そう……」

 

 

「──」

 

 

 耳元で囁きます。これでりあむ並びにゲームが処理落ちします。

 

 

 そうすることによってりあむに先程付けたSAN値下降&練習効率上昇のステータス異常『四面楚歌』がバグり散らかして『六五五三五面楚歌』に変化し、SAN値はマイナスの値でカンスト、練習効率もプラスの値でカンストします。

 

 

 本来ならSAN値が0を下回ればればヤンデレ刺殺ENDを迎えるのですが、りあむのみ仕様でどれだけマイナスになろうと刺してきません。Pサマが死んじゃうとヤバいからね。

 

 

 さあここからが見物です。

 

 

「PPPPPPPPサマサマサマサマサマサマsんむっ!?」

 

 

 まるで往年のバグみたいな通称速射コンPサマをき……キッス……で黙らせます。

 

 

 ちなみにこれでも理論値に近い速度でセリフをスキップしています。サマの6回目を過ぎるとこの後スムーズにストーリーへ移行出来るのですが、Pに関しては6回目以降は完全ランダムです。以前私の生放送でPが三十分続いたのは笑いましたね。

 

 

「一緒に頑張ろうな、りあむ」

 

 

「Pサマしゅき……りあむがんばる……!」

 

 

 ちょっとだけ幼児退行していますがRTAには関係ないので無視します。どうせ通常時でもバブバブ言ってるし似たようなもんでしょ(鼻ほじ)

 

 

 それではメニュータブを開いてオートモードとスキップを選択し、一気にシンデレラガール総選挙へタイムスリップしましょう。やることは実質的終わりました。

 

 

 あとは消化試合ですね。

 

 

 

 

 

【日本武道館】

 

 

『総選挙1位は……夢見りあむさんです!』

 

 

 はい、計測終了です。後はウイニングランなので、今回の総括をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

【総括】

 

 

 今回は大きなミスも無く、またキャラコンが神がかっていました。タイムもなんと世界一位ですねこれマジかやべえな世界タイトル2つ目じゃねえか()

 

 

 私のことを簡単に説明すると、二つ名であるありすニキの由来は元々Any%の橘ありすシンデレラガール総選挙第1位RTAを持っているからであり、本来は生粋のありすPです。

 

 

 今回もどうにかありすをチャートに組み込めないものかと考えたのですが、ありすは好感度を初めとしたほとんどのパラメータが晩成型なのでどうしてもRTAに向いていなくて。泣く泣く断念した……というのはさてとき。

 

 

 ヤンデレチャート、またの名を六五五三五面楚歌チャートはスカウトするアイドルの数が増えてしまうのがネックなものですが、その分オートモードに切り替えるタイミングが早くなるのが良いところですね。ありすRTAだとこうはいきません。速攻でパーフェクトアリスにするのが現状だと最速です。

 

 

 りあむの話もしましょうか。りあむRTAは初心者にオススメのRTAだと個人的には考えています。SAN値がマイナスに突入しても刺されないのは本当に楽なんです。本当に楽(2回目)

 

 

 それと最後に個人的な話で申し訳ないのですが、見たか自衛隊ニキ。てめえが俺を安直にヤンデレチャートなんざ進めたせいで君の世界記録破っちゃったよ? ねえねえどんな気待ち? ねえどんな気持ち?(暗黒微笑)

 

 

 ここまでお付き合い頂いた皆様には心より感謝申し上げます。コメントや感想、いつも励みになっております。

 

 

 最後に1つ、失礼を承知でお願いがあります。

 

 

 今から10年以上前に行われた第10回シンデレラガール総選挙。皆様にはお手元のタイムマシンを使って夢見りあむに投票していただきたいのです。俺ぁりあむの1位が見てえんだよぉ……(号泣)

 

 

 それではこの辺りで終わりにしたいと思います。

 

 

 皆様、ありがとうございました。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。