ウマ娘の名家、メジロ家。
マックイーンやライアン、ドーベルなど優秀なウマ娘を排出するこの一族に、もし落ちこぼれがいたらというストーリー。

基本的なストーリは、アニメ準拠です。


メジロ家のキャラ崩壊注意です。
第一レース
  1メジロ家の残りカス()
  2その使命は如何にして作り上げられたか2021年06月09日(水) 00:00()
  3ねえ、今から曇るよ(ニッコリ)2021年06月10日(木) 00:27()
  4知らなかったか? 曇らせからは逃げられない2021年06月10日(木) 23:51()
  5知らないのか? 曇らせからは逃げられない partⅡ2021年06月12日(土) 23:27()
  6帝王と恐怖の曇らせ大魔王2021年06月13日(日) 22:09()
  7雲ちゃんを見守り隊2021年06月15日(火) 21:58()
  8マイルドサイエンティスト2021年06月17日(木) 21:16()
  9片鱗2021年06月19日(土) 22:00()
  10擦り切れはじめた思い2021年06月23日(水) 00:41()
  11運命の分かれ道2021年06月23日(水) 21:39()
  『絶対』との決別  テイオーエンド①2021年06月27日(日) 15:59()
  それが彼女を歪ませた マックイーンエンド①2021年06月28日(月) 22:50()
  紅に染まる青薔薇 ライスシャワーエンド①2021年06月29日(火) 21:29()
  かくして、雨は晴れる トゥルーエンド①2021年06月30日(水) 14:22()
  この希望のない世界で バッドエンド①ー①2021年07月03日(土) 17:44()
  科学者発狂/女王の最期 バッドエンド①ー②2021年08月05日(木) 22:53()
  (曇る)女の子は世界一イイイイイイイッッ!!!2021年07月09日(金) 23:52
  番外編:テイオーとお注射2021年07月13日(火) 21:53
  番外編:少女漫画と実験と??????2021年07月18日(日) 17:05()
リギルIF
  リギルIF①2021年07月28日(水) 13:45()
第二レース
  1遅かったスタートライン2021年08月16日(月) 17:26
  2テイオー式レッスン2021年08月27日(金) 01:47
  3愛され系?2021年09月14日(火) 23:44()
  4初めてのレース2021年09月18日(土) 22:30()
  5メジロ家の絆2021年09月19日(日) 20:25()
  6綻びからなる歪み2021年09月25日(土) 22:27()
  7信頼なんてしない。友達だから2021年09月26日(日) 23:49()
  8帝王の野望2021年10月03日(日) 00:04
第3レース
  1猛る思いは夜を照らす2021年10月10日(日) 20:33()
  2曇り曇らせ、暗い空2021年10月11日(月) 21:00
  3敗者となった者たち2021年10月12日(火) 22:50()
  4RE:START2021年10月17日(日) 22:05()
  5最悪のシナリオ2021年10月20日(水) 21:34()
  6悪夢と呼ばれたレース2021年10月23日(土) 23:21()
  7すれ違うモノ2021年10月28日(木) 23:53
  8悪夢の先2021年10月31日(日) 01:26()
  9無関心2021年10月31日(日) 18:57
  10不幸のライスシャワー()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生オリ主ウマ娘が死んで周りを曇らせる話(作者:丹羽にわか)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

Today is a good day to die.▼オリ主ウマ娘の名前に『エミカス』をねじ込もうかと悩んだ。同志にはこれで伝わるでしょう。▼↓オリ主のイラストを頂きました!!▼【挿絵表示】▼※『エミカス』とは、拙作においては『カプの成立のために原作介入をするもガバを重ね失敗し結果的に周囲を曇らせるオリ主』という意味合いで使用しております。▼※『エミカス』…


総合評価:23451/評価:8.73/話数:48話/更新日時:2023年04月20日(木) 20:30 小説情報

自暴自棄になった愛され少女が仲間に自分を売る話(作者:暇じゃない暇人)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

(悪い意味で)限界を超えたTSロリがぶっ壊れた結果──▼ 全三話構成。バットエンド注意。


総合評価:568/評価:8.2/話数:3話/更新日時:2024年04月11日(木) 23:00 小説情報

原神にTSロリが転生した話(作者:ナマス)(原作:原神)

テイワットに転生し幼女にTSした奴が周りから愛される、ただそれだけ▼原神TS物が無く、他の人の小説に影響されて書いた、後悔はしていない▼この作品はpixivにも投稿しています▼本編は完結しました。が、まだ書きたいキャラがいるので、書き終わるまで更新はします▼主人公のイメージ画像です▼【挿絵表示】▼


総合評価:5251/評価:8.37/話数:84話/更新日時:2022年11月05日(土) 01:18 小説情報

ヤンデレごっこはやめられない(作者:こびとのまち)(オリジナル現代/コメディ)

せっかく美少女に生まれ変わったのだから、何かインパクトのある属性を身につけたい!▼そんな軽い気持ちでヤンデレキャラを演じ続けていたら、最近なんだか友人たちの様子がおかしいんだけど……女の子同士だから心配ないよね?▼ヤンデレヒロインだらけな百合ゲーの世界に主人公として転生したことを彼女はまだ知らない──。▼【挿絵表示】▼


総合評価:10774/評価:8.61/話数:31話/更新日時:2022年10月03日(月) 18:02 小説情報

走り抜けても『英雄』がいない(作者:天高くウマ娘肥ゆる秋)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 お前を追いかけて、ターフを最速で駆け抜ける。お前以外に誰も前にはいないけど、何故かお前もそこにはいない。▼ なあ、『英雄』。教えてくれよ。奇跡に一番近い馬がお前なら、お前に一番近い馬だった俺は、一体何なんだ?▼ ──ディープインパクトに成り代わってしまい、ディープインパクトの幻影に負け続けるウマ娘の話。▼※2021/9/2 総合日間1位達成▼※2021/1…


総合評価:21832/評価:8.76/話数:21話/更新日時:2022年04月21日(木) 18:00 小説情報

キヴォトスに転生した少女(作者:雪狐@ただのキツネ好き)(原作:ブルーアーカイブ)

タイトル通り。▼キヴォトスに転生した少女の日常系の話!▼なんとなくゲーム開発部描きたくなって…w▼ちなみに、ストーリーはきにしてませんが、あえて言うならストーリー全部終わってると思ってくださると!▼【挿絵表示】▼


総合評価:191/評価:7.78/話数:2話/更新日時:2024年02月24日(土) 20:10 小説情報

キヴォトスの皆様!お待たせいたしました!(作者:全身鱗マン)(原作:ブルーアーカイブ)

頼れるのはもう、田中カクエ先生しか……


総合評価:4714/評価:8.87/話数:15話/更新日時:2024年01月04日(木) 16:22 小説情報

『空崎ヒナ』は、もう居ない(作者:焼け野原主任)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナ学園最強の生徒、『空崎ヒナ』は死んだ。▼エデン条約の日、彼女はその身を挺して先生をアリウスの凶弾から守った。▼…だが、なんの因果か、一人の人が、その空崎ヒナに乗り移ったのだ。▼これは、もう既にこの選択がなされた、捻れきった因果の先、本当は存在しない筈の空崎ヒナが、バッドエンドからキヴォトスを逃す為の物語。▼これは作者がバッドエンドの先はどうなっているの…


総合評価:523/評価:7.6/話数:7話/更新日時:2024年02月13日(火) 15:51 小説情報

ケルシーごっこガチ勢(作者:Mon4tr)(原作:ブルーアーカイブ)

アークナイツのケルシーをキヴォトスにぶち込みてぇ!って思いで書きました。▼でも主人公はケルシーではないです。▼もしブルーアーカイブの世界にケルシーの真似をした人がいたらどうなるか?という妄想を元に作られてるお話で、基本的に主人公はオペレーターという立場になったモブです。▼【挿絵表示】▼エヌちゃんのイメージ画像です。挿絵もそのうち描きたい


総合評価:1550/評価:7.96/話数:12話/更新日時:2024年01月10日(水) 12:00 小説情報

転生先の学友の顔が強すぎる件(作者:流水麺と豪州侍)(原作:織田信奈の野望)

戦国時代の畿内とかいう魔境に放り投げられてしまった高校生・佐々木高広。▼スマホもなく、向こうでの親もいない。▼そんな、ないない尽くしの中で彼が出会ったのは……。▼


総合評価:4055/評価:8.12/話数:94話/更新日時:2024年03月14日(木) 00:00 小説情報