対魔忍世界へ転移したが、私は一般人枠で人生を謳歌したい。   作:槍刀拳

116 / 195
~まえがき~
 五車祭の次回ラインナップを見た途端に公式よりも先に投稿しなければ、わずかな可能性を秘めた原作と被っちゃった結婚事故が発生しかねないと判断したため今回、企画を前倒しで投稿させて頂きます!


>>>二次創作の強みは、公式と違って公開日を前倒しで公開できることだ。<<<


 今回はタッグマッチダブルキャラ編の設定資料集公開になります!




企画 『Episode100話投稿記念:設定資料集2』
Episode99-IF 『対魔忍RPG プレイアブルキャラ化(2)』


 

【ダブルひまり】日ノ出(ひので) 陽葵(ひまり)青空(あおぞら) 日葵(ひまり)

【挿絵表示】

属性: 自然 

レアリティ:SR

HP:1184(最大5384)

SP:100(最大300)

ATK:214(最大989)

DEF:199(最大1100)

SPD:60

 

キャラクターアイコン:

 お揃いの同じオレンジ色のジャケットを羽織った2人が並んでいる。

 Gif画像では、時々先走ろうとする陽葵の肩を日葵が掴んで静止させる。

 

攻撃モーション:

 青空 日葵が〈改造した釘打ち機〉を射出し、その釘弾に日ノ出 陽葵が太陽光を当てて変則的に敵を焼く。

 

死亡モーション:

 目をぐるぐるさせて仰向けに倒れる陽葵に、日葵が庇うように覆いかぶさり決死の顔で倒れ込む。

 

移動モーション:

 日葵の背中に陽葵が飛び乗り、陽葵が進行方向を指さしながら日葵が走って移動する。

 

プロフィール:

 対魔忍高等部1年生の日ノ出 陽葵と探索者である釘貫 神葬こと青空 日葵。

 片や対魔忍の任務で、片や個人的な観光で東京キングダムへ訪れていた。

 五車学園で面識のある2人は、偶然にも東京キングダムの裏路地でばったり遭遇する。片や任務の傍ら東京キングダムの観光案内役として行動を共にし、片や観光の傍ら単独行動で任務をする危険性から、と同行をすることになる。

 性格や戦闘スタイルも真反対の2人だが、なんだかんだで好んで2人でいることが多く、ふたりとも「ひまり」という名前であることや陰と陽の関係、ボケとツッコミが一体化しているいいコンビということで【ダブルひまり】という愛称で五車学園では親しまれている。

 

補足:セリフ発言者

・日ノ出陽葵『』

・青空 日葵「」

 

取得セリフ:

 『やっほー!ダブルひまり!ここに参上! 1+1は2じゃないよ!私達は1+1で200! 10倍だよ!10倍!』「……ねぇ、陽葵ちゃん。それは私のツッコミ待ちだったりする?それともボケ倒した方がいいやつ?」

 

待機セリフ:

 『日葵ちゃん!この東京キングダムにはね、“ペルソナ”ってお店があるんだけど、そこは実は情報屋なんだよ!』「ふむふむ……そういえば、ペルソナ5の続きって出たの『ペルソナァアアアアア!!!』……陽葵ちゃん、急に叫ばないでもろて」『スンッ』「うわぁ!急に落ち着くなァ!」

 

 『ねぇねぇ!次の任務は潜入だけどこんな作戦どうかな!?【高級娼館に奴隷娼婦に変装して諜報mission!】』「絶対ダメ。ガチの奴隷娼婦になる流れだから。なった奴、知ってるから!絶対にダメ!!!」

 

 『必殺技を考えたんだけど、いちゃいちゃしている私達の間に敵を挟んで圧殺とかどうかな!?』「それは多方面から怒られる奴だから!そんな危険なムーブはやめよ!?」

 

 『悪事はそこまでだ悪党ども!この対魔忍、日ノ出 陽まっ——』「あー!あー!すみません!すみません!この子、対魔忍に憧れているだけなんです!対魔忍ではないんです!すみません!すみませ……死ねェ!カルティストども!オラァ!!!」

 

 『私、来年の五車学園入学歓迎イベントのチアガールになれるよう、いっぱい応援の練習するんだ!がんばれ がんばれ』「それ伊藤ライフ? ちょ、あとその手の振り方はダメだってば。ん?コーラ?おい、まさか……コラ! サラッとTMのH〇T LIMITを流すな!ランカ・リーのキメポーズしながらコーラをこっちに向けるな!陽葵ィッ!?」

 

 『忍法の都合上、すぐ日焼けしちゃうんだよね……私は気にしても仕方ないし、日焼けするのも好きだからいいんだけど……』「うん、陽葵ちゃん。お願いだから大人になったら日焼け止めクリームを塗りな? 絶対に後悔するから」

 

 『日葵ちゃん!いつも日葵ちゃんは不意打ち攻撃をするけど、それは正義の対魔忍としてどうかと思うんだ!』「いや、わたし対魔忍じゃないし……。そもそもの話、殺し合いは試合とは違うんだよ……?だから——『勝てばよかろうなのだぁぁぁああ!!!』「WIYYYYYYYNNN!!!」

 

ビジュアルチェンジ:

 『ホント、日葵ちゃんって日焼けしてなくて肌が白くて綺麗だよね~』「ひゃんっ!ば、ばか!急にそのいやらしい手付きで尻を掴むな! クリッ♥♥♥♥ ま、まめも摘まむなぁっ!」

 

 『ねぇ、知ってる?おっぱいって揉むと大きくなるんだって!』「ゃあっ…… まって……まって……! 胸を揉むのと、乳首は、乳首をつまんでコリコリ潰すのは違うくない!?」

 

 『スゥー……ハー…スゥー……ハー♥♥♥ ひまりちゃん…… お花のにおいがするぅ…… わたし、ひまりちゃんも、この体臭もだいすきぃ……』「…………私のこと。そういってくれたのは陽葵ちゃんが初めてですよ。ありがとう」

 

強化時:

 『えへへ♪ 2人で訓練するのって楽しいね!』「えぇ。非常に同感です。励みになりますね」

 

覚醒時:

 『陽葵でーす!』「日葵です」『2人合わせてダブルひまり!』「200倍パゥワー!」『「ヤーッ!』」

 『日葵ちゃんもこれを期に、本格的な対魔忍スーツを着用したらもっと強くなれるよ!』「い、いや。完全対魔忍スーツデビューは……ま、ま、まだ、い、いいかな……」

 

リーダースキル:『ダブルひまり』

 自然と科学属性のATKとCRT率を特大アップ+部隊全体の炎上無効+wave開始時的敵全体に暗闇を中確率で付与。

 

スキル1:『Vは勝利のピースサイン!』(SP100)

 自身のATKを大アップする。

 

スキル2:『Wは私達のダブルひまりサイン!』(SP200)

 部隊全体の最大HPと最大DEFを大アップさせる。

 

奥義:『ミラーソーラービーム!』(SP300)

効果:

 敵全体にDEF無効の攻撃をランダムで6回、中威力で与える

演出:

 日葵の上に陽葵が肩車のように乗っかる。

 その間に、日葵が口を動かして呪文を唱えて2人とも透明化する。

 敵がキョロキョロとしたところで、敵のど真ん中で陽葵の陽遁の術である必殺技が日葵の術で強化されて(太陽の光を虫眼鏡で収束させようなもの)炸裂。

 消し炭になった爆心地で、陽葵と日葵が笑顔でそれぞれピースサイン1つを並べてWを作る。

台詞:

 『日葵ちゃん、行っくよー!!!』「あいさ!」『組体操サ~ボ~テ~ン~!』「からの~?」『合体奥義!』「ミラー」『ソーラー!』『「ビィームッ!勝利のV(ヴィ)V(ヴィ)V(ヴィ~)Victory!(ヴィクトリー!)』」

 

 回想1:

 対魔忍として敵に追われることになった日ノ出 陽葵と、偶然その場を目撃したこと居合わせたことで追われることになった青空 日葵。追撃を迎撃しながらも最終的にはゴミ箱内に隠れて敵をやり過ごす。日葵があらかじめ観光の為にとっておいたホテルへ、2人でチェックインをして悪臭を落とす。

 ホテルのシャワールーム内でイチャラブ百合ックス。

 最初は日葵がモシャモシャとした陽葵の髪を洗うのを手伝うが、代わりばんこで日葵の体を陽葵が洗うと言い出す。最初は渋る日葵だったが、陽葵のゴリ押しに負けて身体を洗わせる。身体の前面を洗い始めたあたりで陽葵が盛り、レズセ。向かい合って首引き恋慕姿でディープキスしながら股ぐらを念入りに洗う。

 

 回想2:

 1つしかないベッドで続きをしようとする陽葵だったが、襲撃を見越してSTOPを掛ける日葵。

 しかし、そんなことで探索者が対魔忍を抑えられるはずもなく……。深夜にやっぱり盛る。シックスナインからの貝合わせ。そこから事後には、温かい紅茶を飲みながら甘々アフタートーク。

 その後……。案の定、明朝に襲撃があったものの日葵が事前に出入り口に即席のバリケードを設置し、有事に備えたの逃走ルートを確保していたこともあって悠々と窓から脱出する2人。その後、東京キングダムのカフェで朝食を取り、五車町へ帰る。

 

 Wiki風コメント

・あの問題児にツッコミ役をさせるとは、何者なんだ日ノ出陽葵…

 ◦普段の釘貫神葬って多分単独だと手のつけられないことをやらかしたりするけど、自分のペースをかき乱す系のマイペースな相手は苦手なんだと思う。

  ■おっ、つまり2人ともボケ倒し始めたらツッコミが追いつかないな!

  ■現に神葬がツッコミを諦めて、敵の中心で組体操を始めてるぞ

 ◦神葬もガツガツ行くタイプだけど、ごり押しには弱いっぽい?

  ■ごり押しに弱い……対魔忍じゃないか!

  ■キミ、対魔忍の素質があるかもよ?

・あすか&ききらに次ぐタッグキャラがこの2人なのか……

 ◦アスカ&キララが攻撃特化型としたら、こっちは防御に特化しつつも持久戦にもってこいなキャラの組み合わせだと思う。

  ■部隊の科学と自然両方を一度に強化できるのも強い。

 ◦あすか&きららの時は奥義後にハイタッチしていたけど、こっちは二人でピースサインを並べてWを作っているのが仲良さそうな雰囲気がひしひしと伝わってすこ

  ■仲が良いのと信頼し合っているから、奥義で敵陣の中央で組体操を始めちゃうんだろうな

  ■ツッコミ不在の恐怖

  ■陽遁の術を使用すると気絶するのに敵陣の中央で陽遁の術を使う対魔忍がいるらしいっすよ

  ■最初の日ノ出陽葵はその気絶言及してたんだけど、ダブルひまりの奥義を見る限り気絶してないのはなんでだ?

  ■気絶しても日葵ちゃんが連れて帰ってくれるから(信頼度MAX)

  ■道中、敵を蹴散らすのに肉盾とか大きな棍棒に使われそう

  ■マイペース系のボケ役不在で神葬を1人にしてはいけない

・回想は一見の価値あり。百合ックスに至るまで丁寧に描かれている。神葬が爪はふやけさせてから切るのを推奨しているのに、陽葵がお風呂に入る前に爪を切るのも全てつながる。

 ◦知能犯で草

  ■最初からヤる気まんまんで草

  ■言われて気付いた

 ◦回想2のホットミルクより甘いアフタートークとかも良いよな。一線を越えたせいか親友の垣根を越えて、恋人になりそうな雰囲気がある

  ■|ω・鹿)ジー

  ■不倫かな?

  ■鹿ちゃんはどうなんだろうな? 神葬が一方的な好意を抱いているだけみたいだし

  ■右手に鹿ちゃん、左手に陽葵ちゃんとかもあるかもな

  ■ただし神葬はノーマルではある

  ■あれじゃね?フェネチルアミンとかオキシトシンとかのせいじゃね?

・恒例の部隊に鹿ちゃん混入

 ◦タブルひまりのステータスが下がりました

 ◦だからあれほど百合の間に男を挟むなと……

  ■待機ボイスは伏線だった?

 

 

————————

 

奇妙(きみょう)()共闘(きょうとう)】 カリヤ&釘貫(くぎぬき) 神葬(しんそう)

属性: 魔性 

レアリティ:SR

HP:1059(最大5624)

SP:120(最大340)

ATK:310(最大1100)

DEF:114(最大314)

SPD:65

 

プロフィール:

 カオス・アリーナの人気戦士のスネークレディとカオス・アリーナの期待の新人青空 日葵。

 その真の姿は、高位魔族カリヤと(新)クトゥルフ神話TRPG世界線からの異世界転移者である釘貫 神葬。

 二人の間柄は、お互いのことを『(二つ名+)蛇子ちゃん』『ゼラトシーカーちゃん(あるいはゼラトちゃん)』と愛称で呼び合うほどの仲。

 今回は、スネークレディことカリヤが裏世界の観光案内のために東京キングダムへ釘貫 神葬を呼び出した。

 神葬もまた、裏社会の地位ある存在が東京キングダムを遊びつくす案内をしてくれるという魅力に抗えず、警戒しながらも好奇心の赴くままにカリヤの誘いに乗って東京キングダムへ訪れたのだが……。

 

キャラクターアイコン:

 青白い魔獣の毛皮を羽織り、白のビスチェとスリットの入った紺のタイトミニスカート姿の普段着カリヤとフードを深く被りながらも動きやすいパンクファッションの釘貫神葬が少し距離を空けて立っている。

 Gifではカリヤが神葬に触れようとするも、神葬は腰と腕を引いて避ける。

 

攻撃モーション:

 釘貫 神葬が身を屈めて下段殴打を行い、上段はカリヤが蛇の覇気を使役しての攻撃を行う。

 

死亡モーション:

 咄嗟にスネークレディを肉盾にする神葬。倒れる彼女を嘲笑うも、彼女が倒れた時にすっぽ抜けたハイヒールが脳天に命中して昏倒する。

 

補足:セリフ発言者

・カリヤ『』

・釘貫 神葬「」

 

取得セリフ:

 「うっしゃアッ!まえさき市で人間風情に泣かされた高位魔族な方の蛇子ちゃん!行きますよ!」 『目の前の敵よりも、まずは小生意気なゼラトシーカーちゃんから先に叩きのめして泣かせてあげようかしら?』

 

待機セリフ:

 『今、あなた達に協力してあげるのは、ゼラトシーカーちゃんとはいつまでも敵対関係じゃなくてお友達になりたいから♪ そっちの方側にいる方が絶対に楽しそうだし♪』 「ですって。言いたいことは色々ありますけど、信用はしないで利用できるだけ利用してあげてはいかがですか? ……私の意向?【はぁ?邪神クラスと友達関係?冗談じゃない】ですよ」

 

 『アサギちゃん……それとゼラトシーカーちゃんだけは特別に私のことを本名のカリヤって呼んでもいいわよ♪』 「カリヤ? ナーガ種……。……ウゲッ!インド神話の英雄クリシュナに退治された、猛毒を持つナーガ族の王と同じ名前じゃないですか!やっぱ邪神かよ!」

 

 『ゼラトちゃんったらね、つれないのよ? 私がどんなに本名を尋ねても“青空 日葵”としか答えてくれないの』 「おう。本名教えてんのに、他の仲間に不信感植え付けるのやめーや」

 

 「へー、約15年前の蛇子ちゃんの髪の毛ってウェーブなしのストレートだったんですね」 『そういうゼラトちゃんは8、90年前どんな髪型だったのかしら? その頃も髪の毛とか束ねてそうね♪』

 

 「カオス・アリーナの実況にリングネームとして“青空日葵”って言わせるの止めさせてくれません?」 『別にいいじゃない♪ そのおかげでゼラトちゃんは誰からも人気の有名人よ?』 「ぶっ飛ばしますよ?」 『こわい♪こわい♪』

 

 「蛇子ちゃん、蛇子ちゃん。【カ・ナマ・カー・ラジェラマ】って言える?」 『もちろん♪ 【カ・ナマ・カー・ラシェラミャ……』 「……ふっ」 『その顔は何が言いたいのかしら~♪?』

 

 『ゼラトちゃんが対魔忍じゃないことなんて最初から一目瞭然よ♪ 倫理観が欠如して手段に見境がないもの♪』 「あの邪神には〈頭突き〉が有効だから、誰か頭を使って黙らせろ」

 

 「ところで私のファイトマネーが未払いなんですけど」 『ゼラトちゃんは私の所有物で奴隷闘士なのだからそんなものは不要でしょ?』 「OK.今宵のユニホームが決まった。私が労基署だ」

 

 『ゼラトちゃんには “二度と” 得物制限なしのアリーナに参加させないことにしているの……』 「いっやぁはははははぁ!カオス・アリーナ頭上の特大モニターの取り付けは何処の業者がやったんですかぁ? 脆くて草。今なら私が特別価格で修理を請け負ってあげてもいいですよぉ♪ プークスクスー♪」

 

ビジュアルチェンジ:

 『アサギちゃんはすごくカワイイ声で鳴いてくれたけど、ゼラトちゃんはどんな声で鳴いてくれるのかしら……?』 「バッ、や、やめっ!わ、わたしに近づくなァーッ!」『ウフフっ♪』

 

 『ん~? 何か言いたげな顔ね♪ どうかしたのかしら♪』 「蛇子ちゃん、ふたなりなのに、金玉ついてないの……?」 『そうだけど?』 「臆病者じゃん」『ごっめーん♪ 今の上手く聞き取れなかったわ♪ もう一度。言えるものなら。言ってごらんなさい?』

 

 「蛇子ちゃんは親友のズボンちゃんみたいに地球征服には興味ないの?」 『今は1人の女の子を征服することに夢中だからね♪』 「? 感度3000倍アサギちゃんのこと?」 『……。次第にわかるわよ♪』

 

強化時:

 『強さって、か・い・か・ん♪』 「邪神にエサを与えないでください。手がつけられなくなります」

 

覚醒時:

 『この漲る力がたまらないのよねぇ♪』 「邪神に供物を与えるのをヤメロォ!」

 『私のお手並みご覧あれ♪』 「人類は愚か」

 

リーダースキル:『邪神と狂信者』

・勢力戦専用スキル:

 対魔忍勢力に対し部隊全体の与ダメージを中アップ+対魔忍勢力からのダメージを中軽減

・通常時スキル:

 ノマド勢力の最大HPとCRT率を特大上昇

 

スキル1:『ファンサービス・アピール』(SP120)

 自身のDEF特大アップ+最大HP中アップ+狙われやすい状態になる。

 

スキル2:『アクロバティック・ショー』(SP220)

 部隊全体のSPを特大回復+HPを小回復+HP小回復継続

 

奥義:『デンプシー・ブレス・プレス』(SP340)

効果:

 敵1体を高確率で毒状態と麻痺状態付与+ダメージブーストを付与+DEFを中ダウン+超特大威力の攻撃

演出:

 釘貫 神葬が身を屈めながら敵に急速接近。

 デンプシーロールで敵をボコスカ殴っている間に、カリヤは神葬の真後ろから感電スタン状態で何もできない敵に対して釘貫 神葬ごと毒霧を浴びせかける。

 神葬は毒霧をローリング〈回避〉しつつも、カリヤと黒紫色になった敵の頭上に存在する建造物に対して隠し持っていた火器で叩き落とし押しつぶそうとする。

 建造物落下の衝撃で立ち昇る煙から無事に姿を現すカリヤに、神葬は険しい顔で中指を立てる。カリヤもまた神葬に対し、涼しい顔でせせら笑いながら優しく手を振る。

台詞:

 「オラオラオラーッ!」 『ふふふっ♪隙だらけね♪』 「私は不死身の青空だーッ!」 『あら危ない♪』 「チッ!死にぞこないが!」 『ウフフ♪』

 

回想1:

 米連の特殊部隊に取り押さえられる2人。

 即無抵抗で地面に伏せる神葬に反して、カリヤはスネークポイズンで米連の兵士に応戦するが、ナノマシーンによって無力化され連行される。釘貫神葬の方はカリヤと共に親しげに東京キングダムを観光しているのを目撃され、有益な情報を持っていると判断され共に拉致される。

 主な内容は強姦と機械姦。無力化されたカリヤは欲情した米連の兵士に強姦され、神葬は尋問のため機械姦に処される。

 

回想2:

 回想1の続きだが、一瞬の隙をついて米連の施設から逃げ出す2人。

 脱走した先で現地解散しようとするも、今度はカリヤに神葬が取っ捕まり拉致される。

 主な内容はカリヤ攻めによる、焦らしプレイと寸止め地獄。オーガズムの懇願強要。

 

 Wiki風コメント

・今回はクトゥルフ神話TRPG側しか知らなくても楽しめるネタが少しだけ仕込んであるわ

 ◦共闘する相手が違うけどな

 ◦共闘は闇乙ルートだぞ

  ■青山霊園にナパーム撃ち込みそう。

  ■共闘以外にも練り込んであるな

・終始ギッスギスで笑う

 ◦同じ対魔忍同士だってわかり合っているアスカ&きらら先輩みたい仲良くは行かないわな

・いやじゃ、いやじゃ。待望のスネークレディの新カードが異常者とのコンビなんていやじゃ!

 ◦二次創作だから安心しろ

  ■4周年の五車祭で救われる可能性はある。

・既に2~3回殴り合ったあとで、そこから『友達になろう』ってのは無理がありますよカリヤさん!

 ◦スネレとしては殴り合った自覚は、最初のまえさき市のフードコートぐらいで後はお遊び感覚なのかもしれない

 ◦スネークレデイのことだから、そもそも片手間にちょろっと遊んであげた程度の認識説

  ■片手間にちょろっと遊んであげた(エルボーでゲロ噴水、嘲笑いながら残飯を浴びせる、刺客を差し向ける、腹パンで数メートルノックバックさせる)

  ■人間はそれをちょろっと遊んでもらったとは思いません。

 ◦結局、カオスアリーナでアサギと戦った時もお遊び半分だったしな

  ■アサギと本気で殴り合ったのはZEROと対魔忍の蛇子ちゃん拉致事件時?

 ◦高位魔族は基本長寿種だから、短命種の人間で考えるとほんの少しだけ小突きあった程度の認識はあるかもしれないな。

  ■長寿種は20回殴り合ってからがケンカしたことに1回カウントされる

  ■100回かもしれない

  ■または生命に瀕する程に殴り合った時とか

  ■人間の感覚で20回も殴り合ったらそれは絶対に相性の合わない最悪なタイプ認定なんよ

  ■友達同士でも3回殴り合ったら普通距離置くわ

  ■カワイイ(小突いて親睦を深めた感想)

 ◦スネークレディはその人間の思考も知った上で友達希望している可能性もあるぞ!

  ■サディストじゃんと思ったらもともとサディストだったわコイツ

  ■女のカワイイは信用してはならない

  ■カワイイ(殴っても観光案内についてきちゃう警戒心のゆるいアホ人間カワイイ)

 ◦致命的に異種間コミュニケーションに失敗しているいい例かもしれない

・邪神と狂信者って、それは完璧な組み合わせではあるのに

 ◦神葬、公式に狂信者確定

  ■狂信者といっても鹿ちゃん狂信者だろ

  ■対魔忍世界で片っ端からカルティストやら、呪文を使う魔術師を見つけてはカルティストスレイヤーやってるぐらいには狂信者

  ■ついでに親族もろとも根絶やしまでセット

  ■おっ、待てい(江戸っ子)オークも嫌っていることを忘れているぞ

・アサギ先生と肩をならべるほどって過剰評価すぎだろ。忍法すら開花してない一般人の癖に

 ◦でもなんか今回の神葬の片手、未来ユキカゼみたいに電流帯びてない?

  ■もともと科学ユニットだから、少なくとも忍法ではないと思う。

 ◦一般人じゃないから、異世界転移者の探索者だから!

  ■探索者を一般人カウントしてはいけない

  ■クトゥルフ神話TRPG世界線から見れば一般人なんだよなぁ

  ■俺達の物差しで差し測ってはいけない(戒め)

  ■クトゥルフ神話TRPG世界線から見ても探索者は一般人じゃないぞ(83頁 法律の項目)

 ◦感度3000倍も経験してないくせにな

  ■でも感度3000倍の存在は知ってるっぽい

 ◦でも後にも先にも、スネに対して『 “玉無し” じゃん』なんて言える奴は出てこなさそう

  ■そりゃそうよ言ったら殺されるもん、聞き返すこともなく発言者を殺すもん

  ■失言ありきなのに生かしてるってことは、友達になりたいのは本当なのかもな

・サラッと対魔忍側でも解析してない情報を言い当ててワロタ

 ◦御屋形様が子供だった頃はAD2068だから現代がAD2078だとすると1998年?か1988年?

・こうしてみるとやはり探索者だなぁって思うわ

 ◦息をするように面倒ごとに巻き込まれる

  ■回想でも、とばっちりを喰らう

 ◦邪神に目を付けられる

 ◦邪神に愛される

  ■イゴ様の親戚の方かな?

 ◦邪神を潰そうと画策する

  ■肝心の邪神は蚊に刺された程度の認識

  ■神葬って立派な名前を持ってんだから、カリヤに勝てや!

 ◦カリヤだけでインド神話の邪神だと判断するのは探索者の嗜み

  ■〈クトゥルフ神話〉技能か〈伝承(インド神話)〉ロール成功したんだろうな

・これ対魔忍側にも蛇子ちゃんいるけど、ノマドのカリヤが蛇子ちゃん呼びなのは何を思うんだろう

 ◦複雑な気持ちではありそう

 ◦蛇子ちゃんと蛇子ちゃん似ているんだよなぁ…髪の毛も虹彩の色も…

  ■神葬も同じこと言ってたぞ

  ■トイレの蛇子ちゃんとソープの蛇子ちゃんをそれで1回間違えたからな

  ■相州家自体は代々蛇化する獣遁の術の使い手で曾祖母は相当強い蛇らしいから、どこかでつながりがあるのか?

・神葬と友達になって何かいいことってある?

 ◦現状、そこまでない

 ◦ピンチに瀕した時は自分の命を投げうっても窮地に飛び込んでくること?

  ■愛が重いわ

 ◦アルガルノーヴの書だっけ?あれが目当てなんじゃない?

  ■殺して奪い取った方が早いんだよなぁ

 ◦本人の意図しないところで勝手に面倒ごとへ巻き込まれるから日常がマンネリ化はしなさそう

  ■それただの疫病神やんけ!

  ■【ダブルひまり】の時も日ノ出ちゃんのとばっちりで巻き込まれてたな

 ◦長寿種の考えることだから真相はよくわからない

  ■神葬だけに?

  ■   三二一

  ■三二一

  ■けつなあな確定な

  ■ 三二一

・回想は弱気のスネークレディと強気のスネークレディの2種類が見られる模様

 ◦回想でもギッタギタにお互いをお互いに煽りと皮肉返ししまくってて草

 ◦口喧嘩が五月蠅すぎて米連の兵士に猿轡を噛まされるところで笑った

 

 

———おまけ—————

 

【ダブル蛇子(へびこ)相州(あいしゅう) 蛇子(へびこ)&スネークレディ

属性: 超人 

レアリティ:SR

HP:1204(最大5879)

SP:160(最大360)

ATK:241(最大1289)

DEF:130(最大815)

SPD:67

 

キャラクターアイコン:

 対魔忍スーツを纏った相州 蛇子は獣遁の術を用いて足がタコ状になっている。

 スネークレディは『対魔忍アサギ~カオス・アリーナ外伝~』で着用したスーツを纏っている。

 Gifでは、蛇子同士アイコンタクトを取っては敵に身構える。

 

攻撃モーション:

 相州 蛇子が敵に墨を吹きかけ、スネークレディは鋭い爪先に斬撃を与える

 

死亡モーション:

 スネークレディはうつ伏せに、相州 蛇子はその場にへたり込む

 

プロフィール:

 ひょんなことからエドウィン・ブラックの幹部であるフュルストに拉致されてしまった相州 蛇子だったが、幸か不幸か偶然にもスネークレディの手によって買い取られることで生きたまま解剖されることや、キメラや亜人の実験材料になることを免れる。

 スネークレディとしては、相州 蛇子の存在はふうまやゼラトシーカー(釘貫 神葬(青空日葵の姿))をおびき寄せる巻きエサとして、カオス・アリーナの奴隷闘士として彼女を手に入れたのだが、今日のカオス・アリーナには既にイレギュラーが紛れ込んでその計画は破綻を迎えることになる。

 偶然にもイレギュラーを静止させることで利害が一致したスネークレディと蛇子は、共にそのイレギュラーヘお灸を据えるため共闘関係を築く。

 

補足:セリフ発言者

・スネークレディ『』

・相州 蛇子「」

 

取得セリフ:

 「ふうまちゃん! ふうまちゃんも日葵ちゃんに弁明して!!! 私がまえさき市でトイレに消えたのは、ふうまちゃんと2人きりになるためだったって! 3時間もトイレに引きこもってないって!」『カオス・アリーナへようこそ♪ ふうまの坊や♪ でもあいにく相手をしている暇はないの。まずはあなたのところの活火山と核融合みたいな1人と1台を止めて、引き取ってもらうことを手伝ってもらえるかしら?』

 

待機セリフ:

 『まさか、ふうまの坊やと会う前にあの減らず口の小娘共を対魔忍と共に塞ぐ日が来るなんてね』「ねぇ、2人とも覚悟は当然できているよね?」

 

 「」『その絶望に満ちた顔は非常にそそるけど♪ あなたの怒りはもっともよ。私も十分に理解できるわ』

 

 『』「スネークレディさん、落ち込まないで…。ね?ねっ? そのっ、私はスネークレディさんが日葵ちゃんに泣かされたとは思えないし……。私はスネークレディさんの言い分をしんじるから!」

 

 「冷蔵庫ちゃんの冷凍庫には気を付けて!何か凄いレーザーが出るみたいなの!」『それはかなりふわっとした情報ねぇ。人のことを心配している暇があったら、ヨダレを垂らしたデリカシーのないあなたの友人の捨て身攻撃に警戒した方が私は良いと思うけど♪』

 

 『ねぇ♪ 蛇子ちゃん、この文字列を言葉に出して読んでもらえるかしら?』「蛇子でよければ、いいですよ~!えーっと……?【カ・ナマ・カー・ラシェラマ】?」『ふふっ♪やっぱり発音が難しいわよねぇ♪』「ラシェ、ラシェ、シェ。シェ。シェ。……ジのところが難しいですね」『そっか♪音読してくれて、ありがとう♪』

 

 『あなたにとってゼラト……“青空日葵” ちゃんはどんな子だと思う?』「日葵ちゃんですか?日葵ちゃんは私の友達で五車の外からやってきた一般人の女の子ですよ。私と同じ対魔忍の鹿之助ちゃんに好意を抱いてて……ちょっと変なところも多いけど、悪い子じゃないです」『ふふっ♪ そうなの♪』

 

リーダースキル:『ダブル蛇子』

 部隊全体の魔性属性への与ダメージを中アップ+精神属性からのダメージを中軽減

 

スキル1:『太古の(えにし)』(SP120)

 自身に対するデバフ効果と異常状態に強くなる。

 

スキル2:『酒は百薬の長』(SP200)

 最大HPを大アップ+HPを大回復+SPを小回復

 

奥義:『サーペント・スラッシュ』(SP360)

効果:

 敵全体に暗闇と毒を高確率で付与+敵全体に大威力で攻撃

演出:

 相州 蛇子が口から炭を敵全体に吹きかけ真っ黒になった所で、スネークレディの覇気である大蛇の波が敵全体を津波のように襲う。更にそこへ相州蛇子が忍者小太刀で斬撃を与える。

台詞:

 『うふふふふ♪ 今回は相手が悪かったわね♪』「対魔忍だって魔族と共闘できるんだから!」

 

回想1:

 あったかもしれない世界線の話。

 ローションプールファイトで相手を剃り建つ梁型へ串刺しに出来れば勝ちというルールの下、取っ組み合う。まえさき市で3時間ウンコしていた方の蛇子ちゃんが敗北し、梁型に突き刺されることになる。

 ふうまの坊やと神葬が到着した時には既に……NTR

 「まえさき市で3時間ウンコしていた方の蛇子ちゃん、アフターピル飲みな!持ってきたからほら!飲めェ!!!」

 

回想2:

 回想1の逆パターンで勝利する、まえさき市で3時間ウンコしていた方の蛇子ちゃん。

 まえさき市で人間風情に泣かされたえっちなお店を開いている方の蛇子ちゃんはトロールによって蹂躙されることになる。もちろん、まえさき市で人間風情に泣かされたえっちなお店を開いている方の蛇子ちゃんも不正を働こうとするが、不正用の道具が何者かによってすり替えられており脱出することができずトロールに蹂躙されることになる。

 自身をこんな目に合わせた人物とはいえ、同時に自分を助けてくれた存在でもあるため最終的にはまえさき市で3時間ウンコしていた方の蛇子ちゃんが、トロールの隙を見てまえさき市で人間風情に泣かされたえっちなお店で働いている方の蛇子ちゃんを助ける。

 「まえさき市で人間風情に泣かされた高位魔族な方の蛇子ちゃん、ネリコルト(切れ痔の座薬)……いる?」

 




~あとがき~
 リリス社員か運営のどなたか……見ているな?

 今回でほぼ確信に至ったぞー!

 私が投票率をみて【タブルひまり】や【奇妙な共闘】などのタブルキャラを書いている最中に限って同じような『若きアサギ&サクラレディ』、『風神アスカ&雷神ゆきかぜ』を公開しようとしてカラニー!!!!!!

 私は二次創作という弱い立場かつ、運営様からお目こぼし頂いている存在なので特に怒ったりはしてはないです。
 ただ事故る前に先制投稿させてもらうぜ!!!

 得にサクラレディとかは、回想でスネークレディが出そうだからな!

 また感想欄で頂いたnight23兄貴の予想としても展開した話をおまけ編として【タブル蛇子】ちゃんに落とし込みました!

 次回は通常通り、2022/09/26、20:37投稿です!

本小説で小説のワンシーンで使えそうな挿絵を貰ったのですが、どのタイミングで公開しましょうか!?(Episode105までアンケート募集予定)

  • 来るべき時が来たら!
  • 即公開すべき!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。