顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで
作者:

原作:ウマ娘プリティーダービー
タグ:オリ主 ナイスネイチャ トウカイテイオー 史実改変
▼下部メニューに飛ぶ
ちょっぴり卑屈で斜に構えた女の子がトゥインクルシリーズを多くの勝利と共に走り終え、URA優勝セレモニーで感極まっているところを邪知暴虐のトレーナーに

「オラ! 言え! お馴染み1着ぅ! って言え!」

と、かつての自嘲「お馴染み3着ぅ」をパロってこれまでの実績を誇るよう商店街の皆さんの前で無茶ぶりされるまでのお話。


※アプリ版ナイスネイチャシナリオをベースに、アニメ2期と史実を被せるような形で作っていますので、そういった部分の改変が苦手な方はこの文を警告タグのようなものと受け取ってください。
主に、トウカイテイオーとのライバル関係がアニメよりも強まります。
「「お前には負けたくない」」系です。
ちょっぴり卑屈なネイチャさんがトレーナー契約を結ぶまで
  ネイチャさんと謎の迷い人()
  ネイチャさんと凄いらしいトレーナー2021年06月15日(火) 13:15()
  皇帝と新人トレーナー2021年06月15日(火) 13:16()
  ネイチャさんとまた会った迷い人2021年06月16日(水) 13:32
  ネイチャさんとふわふわ自主トレーニング2021年06月16日(水) 13:40()
  ダイワスカーレットとトレーナーの信頼するトレーナーさん2021年06月17日(木) 14:22()
  ネイチャさんと案の定トレーナー2021年06月17日(木) 19:36()
  トウカイテイオーとやべーやつ系トレーナー2021年06月18日(金) 17:43()
  第0R トレセン学園 芝 2000m(中距離) 右2021年06月19日(土) 16:50()
  ネイチャさんとトレーナーさん2021年06月21日(月) 07:00()
そこそこ元気なネイチャさんがメイクデビューを果たすまで
  ネイチャさんと初めてのトレーニング2021年06月22日(火) 13:50()
  ネイチャさんと日々の頑張り2021年06月23日(水) 13:36()
  ネイチャさんとトレーナーの交友関係2021年06月24日(木) 07:35()
  ネイチャさんとトレーナーの先輩2021年06月25日(金) 12:00()
  ネイチャさんとトレーナーたち2021年06月26日(土) 08:02
  幕間:トレーナーたちの夜2021年06月27日(日) 07:53()
  ネイチャさんとこの二週間2021年06月28日(月) 07:15
  副会長さんと貴様2021年07月03日(土) 12:45
  ネイチャさんとキラキラ2021年09月10日(金) 10:09()
  ネイチャさんと趣味2021年09月12日(日) 10:34()
  第1R メイクデビュー 京都 芝 2000m(中距離) 内2021年12月15日(水) 18:15()
  ネイチャさんとトレーナーさん2021年12月17日(金) 21:15()
テイオー伝説ー激闘編1ー 両雄邂逅の若駒ステークス
  ネイチャさんと始まり2021年12月21日(火) 08:00()
  ネイチャさんとおやすみ2021年12月24日(金) 18:00
  メジロドーベルと日記帳()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

勝ち逃げツインターボ(作者:TrueLight)(原作:ウマ娘プリティーダービー )

前世で陸上選手だった転生トレーナーがツインターボを育成するお話


総合評価:55004/評価:9.2/話数:29話/更新日時:2023年03月23日(木) 06:12 小説情報

トレーナー、仕事辞めるってよ(作者:TE勢残党)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その"神のひと声"は瞬く間に、全ての担当ウマ娘どもの"心"に火を付けた!!!▼ ……しっとりしすぎて煙出てる? 知らんな。▼2022/1/26追記▼んこにゃ様から支援絵を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:26040/評価:8.52/話数:21話/更新日時:2021年11月20日(土) 17:33 小説情報

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐(作者:烏賊メンコ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そ…


総合評価:88959/評価:9.61/話数:145話/更新日時:2021年10月16日(土) 21:00 小説情報

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24435/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。(作者:はめるん用)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

いつの間にかウマ娘の世界に転生した貴方は、何故か身に付いていたチート能力を駆使してウマ娘のトレーナーとなり大金を得て好き勝手に生きることを思い付きます。▼そして、いざトレーナーの資格を獲得し、これから中央トレセン学園で面接が始まるというタイミングで貴方は気が付いてしまいます。▼「そもそもチートあるんだから、わざわざトレーナーになって働かなくてもよくね?」▼さ…


総合評価:81447/評価:9.17/話数:170話/更新日時:2024年03月12日(火) 21:56 小説情報

ツインターボは諦めない(作者:クロ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

どんな状況でも絶対に諦めずに夢を追い続けるのが、ツインターボだ。


総合評価:4544/評価:8.91/話数:41話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:00 小説情報

視える人(作者:mk)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

こんなところ(府中)に居られるか! 帰らせてくれ!


総合評価:2717/評価:8.55/話数:4話/更新日時:2024年01月28日(日) 07:02 小説情報

駿川たづな攻略RTA(作者:火星ひびき)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

隠し要素『駿川たづなルート』を最速で攻略します。▼他に動画が上がっていないので、自分が最速です(暴論)▼part○○がRTAパートです。


総合評価:2078/評価:7.95/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 07:00 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:5103/評価:7.96/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

マンハッタンカフェのそっくりさんをスカウトした転生トレーナー(作者:クスクス)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

そのウマ娘の名はサンデーサイレンス。▼偉大なる名バである。▼競馬知識皆無の主人公がマンハッタンカフェと間違えてサンデーサイレンスをスカウトしてしまうお話です。▼なおサンデーサイレンスの性格はカフェの原案みたいな感じで考えています。


総合評価:6151/評価:8.76/話数:8話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報