アニメの少し、あるいはずっと後の、運命としか言えない出会いの話。

 エゴン・シーレ曰く、『芸術とは根本的に永遠である』。

 一度目の骨折。
 トウカイテイオーは無念の無敗二冠に終わった。
 二度目の骨折。
 トウカイテイオーは無敗ですらなくなった。
 三度目の骨折。
 そして、トウカイテイオーは伝説になった。
 四度目の骨折。
 その後に。
 かくして、トウカイテイオーは永遠になった。

 これは頂点を目指す栄光の話ではない。

 底の底で永遠の光を探す話。



※この作品はボーイミーツガール杯の企画作品でした。
  1 ハーデンベルギア ■■■■()
  2 アザレア ■■■■2021年06月26日(土) 06:00()
  3 アカシア ■■■■2021年06月26日(土) 18:00()
  4 シロツツジ ■■■■2021年06月27日(日) 06:00()
  5 イベリス ■■■■2021年06月27日(日) 18:00()
  6 アカツバキ ■■■■2021年06月28日(月) 06:00()
  7 ナンテン ■■■■2021年06月28日(月) 18:00()
  8 オドントグロッサム ■■■■2021年06月29日(火) 06:00()
  9 ヒヤシンス ■■■■2021年06月29日(火) 18:00()
  10 ホテイアオイ ■■■■2021年06月30日(水) 06:00()
  11 ブルースター ■■■■2021年07月01日(木) 18:00
  12 ブッドレア ■■■■2021年07月02日(金) 18:00()
  13 ラナンキュラス ■■■■2021年07月03日(土) 18:00()
  14 パンジー ■■■■2021年07月04日(日) 18:00()
  15 エキザカム ■■■■2021年07月05日(月) 18:00()
  16 ブーゲンビリア ■■■■2021年07月06日(火) 18:00()
  17 イチゴ ■■■■2021年07月07日(水) 18:00()
  18 アマ ■■■■2021年07月08日(木) 18:00()
  19 アカンサス ■■■■2021年07月09日(金) 18:00()
  20 ランゲージ・オブ・フラワーズ2021年07月10日(土) 18:00()
  21 約束2021年07月11日(日) 18:00()
  22 あなたの為に2021年07月12日(月) 18:00()
  23 必ず、きっと2021年07月14日(水) 01:46()
  24 夢をかける2021年07月14日(水) 22:00()
  25 響け、ファンファーレ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐(作者:烏賊メンコ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そ…


総合評価:88854/評価:9.61/話数:145話/更新日時:2021年10月16日(土) 21:00 小説情報

【完結】閃光と隼と風神の駆ける夢(作者:そとみち)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

有マで勝利したハルウララを見送ってきたトレーナーが、新しい世界線でまた運命に出会うお話。▼今回の世界線は、どうやらいつもと事情が違うようです。▼※前作のトレーナーのループ後のお話です。前作を一読してから読んでいただくのをお勧めします▼↓前作▼ハルウララ ~有馬突破のキセキ~▼https://syosetu.org/novel/285729/▼※2023/3/…


総合評価:25189/評価:9.3/話数:196話/更新日時:2023年03月31日(金) 20:00 小説情報

ウマ娘とかいう種族に転生した話(作者:史成 雷太)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘に転生しました。▼同期はミスターシービー。先輩にはマルゼンスキー。後輩にはシンボリルドルフ。▼死ぬほど頑張って走ります!▼アニメ、アプリ、漫画の設定と史実を組み込んだことによって、スーパーガバ設定になったりしています。▼初めてなのでどうぞよろしくお願いします。▼4/15 完結しました。


総合評価:41014/評価:9.39/話数:100話/更新日時:2022年04月15日(金) 19:30 小説情報

ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート(作者:ルルマンド)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ワールドレコードです(2024年2月5日現在)。▼オペレーション:RTAパート▼サイドストーリー:普通のSS▼メモリー:掲示板形式▼RTA要素が苦手な方は、サイドストーリーと書かれている話だけ読んでいただければ普通(?)のSSになります。▼次回作(過去編IF)→https://syosetu.org/novel/270068/▼2021/07/04▼バランス…


総合評価:69585/評価:9.4/話数:208話/更新日時:2022年11月08日(火) 21:00 小説情報

メジロラモーヌ「面白くない男」(作者:お話下手)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレーナーがウマ娘とイチャイチャしたりふざけたりする話し。


総合評価:3866/評価:8.66/話数:37話/更新日時:2024年04月14日(日) 22:07 小説情報

いつも頑張ってくれてありがとうって(作者:シロモップ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ制作陣が4thPVで魅せてくれた終着点を、天雨アコに憑依したオリ主がなんとか救済するお話。▼※原作ストーリーのネタバレを含みます。Vol.1、Vol.3、最終編は特にネタバレします。未読の方は、こんなssは閉じて今すぐ見に行ってください。泣きます。狂います。


総合評価:4982/評価:8.67/話数:15話/更新日時:2024年04月01日(月) 00:32 小説情報

便利屋エミヤ(作者:晴れときどき曇り)(原作:ブルーアーカイブ)

強引に召喚されたエミヤがキヴォトスで生活する話。▼便利屋68との絡みから始まるけどゆくゆくはゲヘナ学園にも、▼先生とも絡むかもしれません。


総合評価:9871/評価:8.49/話数:75話/更新日時:2024年03月03日(日) 17:19 小説情報

最速×無敵=驀進王(作者:カニ漁船)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」▼「いいよ」


総合評価:11790/評価:8.49/話数:46話/更新日時:2024年04月17日(水) 23:00 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57500/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7192/評価:8.71/話数:19話/更新日時:2024年03月04日(月) 22:32 小説情報