ピーマンを食べたせいで激しく怒ってしまった霧の大戦艦コンゴウ。近くにいた重巡洋艦マヤと軽巡洋艦ナガラ8隻を取り込んで『激おこコンゴウ丸』となり、イオナと愉快な仲間達に襲いかかった。しかし、ピーマンがいかに美味しい野菜であるかをイオナに熱く語られたので、コンゴウは美味しいピーマンを求めて1人航海をする事になった。マヤとナガラは海に捨てた。

 ある日コンゴウはピーマン探しに飽きたので、硫黄島にお茶を飲みに行く事にした。だが硫黄島目前で謎の渦巻きに巻き込まれてしまう。イオナ達は必死に探したが、コンゴウは見つからなかった…



 コンゴウが目を覚ますと、そこは別の世界だった。果たして彼女は異世界でどのように生き、どんな事に巻き込まれてしまうのだろうか?

「面倒くさい…だが、こういうのも有りだな。ところでこの世界にピーマンはあるのか?」
 ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常)

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。▼どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。▼「そうだ、配信者になろう」▼これは真っ白な空間に、今は…


総合評価:24884/評価:8.97/話数:29話/更新日時:2019年12月01日(日) 21:44 小説情報

部屋に深海棲艦いるけど何か質問ある?(作者:へか帝)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦との戦争が終結して数十年後の世界。不幸にも空母ヲ級の亡霊に憑りつかれてしまった男が匿名掲示板の力を借りてあれこれする話


総合評価:23431/評価:8.95/話数:12話/更新日時:2019年10月16日(水) 02:02 小説情報