シリアスなゆうそのです

1 / 1
ゆうそのです 見切り発車です
元々短編でしたがこれから広げていきます


しあわせなひととき 結城友奈

 一人で眠るのが怖い。

 電気を消して寝ることが怖い。

 暗闇の中にいると、そのまま、悪いものに包まれてしまいそうだから……

 

 

 だけど、今日だけは――

 

 

「ねぇ、園ちゃん……」

 

 

 乃木園子ちゃん、最近勇者部に入部してくれた同学年の女の子。

 一緒にいると楽しくて頼りになって……いつからか私は、園ちゃんの事を目で追うようになっていた。

 

「ん〜?」

 

 そんな子が今日、家に泊まりに来てくれた。

 理由はわからない、不安もあった。だけどそれでも来てほしいと思ってしまう私は、いけない子なのかもしれない。

 

「どうしたの?」

 

 園ちゃんの顔がこちらへと向けられる。そんな何気ない動き、そして何気ない言葉、それだけで今の私はとても安心してしまう。  

 だけど、まだ安心したい。あと少し感じてしまっている不安が、全部無くなるくらい、もっと……もっと。

 園ちゃんを、もっと近くで感じたい。

 

「あのね……」

 

 だからこれは、少し、自分勝手なわがまま。

 

「手、握ってほしい、なんてっ――」

 

 だめかな? 私がその言葉を口にしようとした時、園ちゃんはそれよりも早く手を握ってくれる。いや、それだけじゃなかった。

 

「ゆーゆ、大丈夫だよ~」

 

 園ちゃんはそういいながら、空いているほうの手で頭を撫でてくれた。その動きはとてもゆっくりで、優しくて、まるであやされているみたいに思える

 そして、それがなんだか、少し恥ずかしい、

 そんな恥ずかしさから私は、顔を見られないよう、園ちゃんの胸元へと頭を移動させる。

 

「おっ!! ゆーゆ、甘えん坊さんだねぇ、いいよいいよ〜甘えて甘えて」

 

 その声とともに私はさらに抱き寄せられ、視界は真っ暗になった。

 園ちゃんの少し速い心臓の音が、よりはっきりと聞こえる。

 

「これ、落ち着くかも」

 

「そっか……ならもっとしてあげるね」

 

 2人で抱き合う、静かな時間

 会話は少ないけれど、決してそれが嫌という事はなかった。むしろありがたいとさえ感じてしまう。

 まだ撫でていて欲しい、ずっと一緒にいたい、離れたくない。

 そう思い始める自分がいるのがわかった。

 私の中の全てが園ちゃんで満たされていくような感覚。園ちゃんが私に触れれば触れる程、私は園ちゃんの与えてくれる気持ちよさに抗えなくなっていく。

 そして、それがとても幸せだった。

 しかし、そんな幸せな時間は、園ちゃんの手が止まると同時に終わりを迎えた。

 

「園ちゃん……?」

 

「あ、ごめんねゆーゆ、ちょっと考え事しちゃってた」

 

 疲れてしまったのだろうか。もしそうであれば、ここで園ちゃんを休ませてあげないといけない。

 そう、普段の私なら絶対そうする。

 

 だけど――

 

 

 

 

「園ちゃんお願い」

 

 

 

 

 ――この時の私は、かなり、わがままだった――

 

 

 

 

「もっと……撫でて……」

 

 

 

 

 それからの私は、まるで赤ん坊のように甘えた。

 頭を撫でられ、背中を優しくたたかれる。

 そして頭上では、園ちゃんのささやき声。

 

 その声はまるで赤ん坊をあやすかのようで、とても恥ずかしいはずなのに、それが嬉しくて、気持ち良くて、心地良い

 

 すごくすごく幸せだった。

 

 今までの生きてきた中で、最も幸せな時間だった。

 

 

 

「園ちゃん……ありがとう、来てくれて」

 

 

 

 いつもとは違う夜、暗闇の中で、園ちゃんに包まれて……

 

 

 

「大好きだよ……園ちゃん」

 

 

 

 今はもう、怖くない

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

「…………ゆーゆ、寝れたのかな」

 

 ゆーゆが寝たのを確認した私は、ある確認をするため、ゆーゆから少しだけ身体を離そうとする。

 

「あれ?」

 

 ゆーゆのの方から捕まられているらしく、私は離れる事ができなかった。

 

「ゆーゆ?」

 

 名前を呼んでも反応がないことから、寝ているのは確かだと思う。

 無意識に私を求めてくれているのかは、誰にもわからない、だけど、もしそうだとしたらたまらなく嬉しいことだ。

 

「けど、ごめんね」

 

 罪悪感はあった、しかし、どうしても確かめなければならないことがあったため、少し力を入れて、ゆーゆから少しだけ身体を離した。

 

「やっぱり……」

 

 ゆーゆは、泣いていた。

 その理由がなぜなのか、わからない、けど予想することはできた。

 

 今のゆーゆは何かを隠している。

 

 いや、

 

 隠していた。

 

 私はそう確信を持っている。その理由は、ゆーゆの左胸にある『赤黒い何か』

 見つけたのは本当に偶然だった。はっきりと見ることはできなかったが、触れてはならない物だと、勇者としての経験で積上げた勘がそう告げていた。

 多分、直接ゆーゆに聞いても答えてはくれないだろう。わっしー達も知っているとは思えない。

 大赦の人なら知ってる可能性は高いけど、おそらく教えてくれないだろう。教える気があるならばもう伝えているはずだ。隠しているということは何か事情があるに違いない。

 

 情報が必要だった。

 

 その日から私は、なるべくゆーゆのことを目で追うようにした。

 ゆーゆの挙動、発言、その全て。

 そうしていると、思ったより早く手掛かりを集めることができた。

 ゆーゆはたまに、左手で左胸を強く抑えることがあった。もしかすると、アレは一時的に痛みが発生しているのかもしれない。

 そして、最近のゆーゆは明らかに口数が少ない。

 偶然かとも思った。だけどこちらから話しかけても、いつもと違い会話が続かないということが多かった。その変化は、多分皆気づき始めていると思う。

 最後に決め手となったのは、ゆーゆの発言だ。

 

「アリが、キリギリスの借金をこっそり肩代わりしたとしたら、その後、どんな問題が起こるでしょうか?」

 

 多分、これに気づけたのは私だけ、ゆーゆがくれた、精一杯のヒント。

 この一言で、ゆーゆの身に何が起こっているのかを理解した。

 

 多分、見張られているんだと思う。

 相談しない事であの子達は大変な目にあっている・

 それをわかっていて相談しないと言う事は、できないと言う事で間違い無いはず。

 悟られないよう、こちらも気付いてないフリを続けないといけない。

 皆にも、そして、ゆーゆにも。

 

 だから、これは私の中だけに潜める想い。

 

 

 

 ーー絶対、貴方を守ってみせるーー

 

 

 

 私は再度、ゆーゆを抱き寄せる。絶対に手放すことがないよう、強く、強く。

 そうして、目の前で眠る、弱り切っている少女の耳元まで顔を近づけた。

 優しく、しかし想いは強く、この一言に全ての気持ちを乗せてーー

 

 

 

 

 

「ゆーゆ、愛してる」

 

 

 

 

 

【包み込む愛 乃木園子】




ゆーゆを守る
この発言がカギとなります


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。