鳴女さんの令和ロック物語   作:ディヴァ子

91 / 116
???:『ばぶぅー』


鳴女さん、ママになる

『おーい、ジンガ。餌の時間だぞー』『ガヴガヴガヴ!』

 

 厳つい尻尾をブンブン振りながら、心底嬉しそうにガーグァの丸焼きを貪る、ジンオウガのジンガ。

 

『ほーら、毛繕いの時間だぞー、マガド』『グルル~♪』

 

 髪を使って毛繕いをしてやると、気持ち良さ気に喉を鳴らす、マガイマガドのマガド。

 ……こいつら、完全に犬と猫だな。それで良いのか、牙竜種筆頭。

 やぁやぁ、皆の衆。ハンター改め、ウーチューバ―に復帰した鳴女さんだよ。

 とは言え、こちらとあちらでは相対時間のズレがあるから、数日しか経ってないんだけどね。配信にも余裕で間に合ってるし。

 さて、さっそくだが経過報告と行こう。

 先ずはこの状況についてだが……まぁ、見ての通り、無限城を模様替えして、礼拝堂跡や鍾乳岩窟など向こうの環境を再現しつつ、放し飼いにしている。

 面子は私のジンガとマガド、チャラトミのグランガァ(グラガグァ)、零余子のシェレオス(シェルレウス)、姑獲鳥のセレン(セルレギオス)、丸子のぐらびぃ(グラビモス)、六部のクズハ(タマミツネ)。他にも餌になる小型モンスターや現地生物をエリア毎に繁殖させている。追々造設して種類も増やす予定だ。

 アデルのディーノ(ディノバルド)とランラン(ラージャン)、ベア子のモモカ(リオレイア亜種)とヴィクターのブルー(リオレウス)はブリガドーンの方で飼うらしい。何でも“丁度良い場所”があるんだとか。私程じゃないけど拡張性あるよね、あそこ。

 そんな感じで、生態調査も兼ねたモンスターの飼育が、両陣営で行われている。ポケモンたちも同様で、各々の好む環境で、偶にバトルをしたりしながら、伸び伸びと暮らしている。常識外れではあるけど、彼らも生物だってはっきり分かんだね、うん。

 これら全てを戦力化出来たら、最早言う事はあるまい。武器や防具の素材にもなるし。

 

「ところでさぁ、鳴女」

 

 ふと、近くでボケーっと見ていた零余子が尋ねてくる。

 

「……最近、太った?」

『ほほぅ、ハンバーグになりたいようだな』

「なりたくないよ!? いや、デレカシーに欠けるのは重々承知だけど、確実にポッコリしてるよ、お腹が」

 

 私のお腹を指差しながら。何だ、そんな事か。

 

『そりゃあ、妊娠してるんだから当然だろうに』

「サラッと重大発言したね!?」

 

 そこまで重大かぁ~?

 

『ほぼ毎日ハッスルしてれば、自然とこうなると思うけど?』

「そうだけどそうじゃないでしょ!? ……いや、まぁ、確かに連日連夜大運動会だけれども! 一体何時から妊娠してたのよ!?」

『うーんと、着床したのは三日前かなぁ』

「三日三晩で臨月なの!? 嘘でしょ!?」

 

 そう言われましても、鬼だからとしか言い様がないです。

 

「えっと、妊娠期間の長さは置いておくとして――――――何で今更?」

 

 うん、最もな質問だね。

 

『約束したからな』

「誰と?」

『無惨様と』

「ぶぼしゃあっ!?」

 

 私の無惨様発言に、零余子が盛大に吹き出した。

 

「どどど、どういう事なのよ、それは!?」

『明日になってからのお楽しみ~♪』

「何よそれ!? 滅茶苦茶気になるぅーっ!」

 

 その後、私は零余子の質問を曖昧に濁しつつ、寝床へ向かった。胎教は大事だからね。

 

 ◆◆◆◆◆◆

 

 つぎのひ!

 

『ほぉ~ら、元気な男の子ですよ~♪』

「嘘だぁん!?」

 

 つい今朝方に生まれた我が子を見せたら、零余子が信じられない物を見る目で叫んだ。大げさな奴だな。

 

「ギャオスかお前は!」

『当然だ』

「当然なんだ!?」

 

 怪獣ではないが、超遺伝子は持ってるからね。

 そして、この子はそのDNAを色濃く受け継いだ、超神童という訳である。

 

「あっ、でも可愛い顔してるかも……」

 

 おくるみに包まれた赤ちゃんを見て、零余子が顔をにへらっと綻ばせながら、触りたそうに手をわきわきしている。白髪に赤目というアルビノ系の雪見大福がそこに居るんだから、撫でたくて仕方ないよねぇ。

 だが、残念だったな、零余子よ。たぶん、お触りなんてしたら大変な事になるぞ?

 

「ちなみに、名前は?」

『無惨』

「嘘だぁああああっ!?」

 

 嘘じゃないんだなぁ、これが。

 

『あぶぅ!』

「………………っ!」

 

 我が子……もとい、無惨が一泣きすると、零余子は自然と平伏した。

 うーん、この光景を再び目にする日が来ようとは、感慨深いねぇ。後は魘夢(えんむ)轆轤(ろくろ)病葉(わくらば)釜鵺(かまぬえ)が居ればパーフェクトにパワハラ会議だったのに。惜しい。

 

「な、鳴女、もしかして、この子って――――――」

『その通り。中身は理想の上司様だよ』

「嘘ぉーん……」

『そして、これが約束でもある。現世での肉体を用意するってな』

 

 ちなみに、産声はちゃんと上げました。それも元気溌剌に。良かったねぇ、今回は荼毘に付され掛けなくて。日に弱いのは相変わらずのようだけど(笑)。

 

《笑い事ではないわ! 陽光で焼け死ぬ事は無くなったとは言え、結局は日の下を歩めぬではないか!》

 

 無惨がテレパシーで文句を言っている。

 ……何かやっぱり呼び捨ては慣れんな。様付けしとこう。

 

《歯が無いから肉は無理として……零余子の血でも吸ってて下さい。そうすれば、その内耐性が出来ますから》

 

 実際に私がそうだったしね。もう零余子(こいつ)が青い彼岸花でいいよ。

 

《むっ、そうなのか? その万年サボり魔が?》

《はい。とりあえず、零余子のおっぱいでも飲みましょうか。あれも血液から作られますからね》

《妊娠してないのに出る訳ないだろ!》

《出るんだなぁ、これが》

 

 今世の零余子は何でも有りな状態だからな。何だったら、私のでもええのよ?

 

《……どうしても飲まなきゃならんのか?》

《肉体的には人間に近いですからね。赤ん坊の仕事は飲んで眠る事ですよ》

 

 今の無惨様は“半鬼人”とでも言うべき状態で、成長するにつれて完全体となり、様々な能力や耐性を得る事になる。それまでは見た目通りの赤ん坊だ。

 まぁ、仕方ないよね。かの幽霊族でさえ、生まれたばかりの時は非力なのだから。

 

《それに無惨様、オギャるの大好きでしょ? 身体はバブみを求めてるんでしょう?》

《誰がオギャるか! 人聞きの悪い事を言うな! まるで私が変態みたいだろうが!》

《最期はあーんなにバブバブの赤ん坊になってたのに~?》

《それはそれだ! 私にも大人としてのプライドがある!》

 

 うーむ、相変わらず面倒臭い人だな。

 

『無惨様はおっぱいをご所望だぞー』「はいぃっ、ただ今ぁっ!」

《あっ、おいコラ、貴様……それは卑怯――――――おふぅっ!?》

 

 という事で、有無もバブも言わさずに、ダブルぱふぱふの刑に処した。どうだ、嬉しかろう!?

 

「……それはそうと、結局の所、無惨様を今になって生まれ変わらせたのはどうして?」

 

 無惨様を胸に埋めながら、零余子が尋ねる。締まらねぇなぁ。私も丸出しだけどさ。

 

『決まってるだろ』

 

 それはもちろん、

 

『最後が近いからだよ……世界のな』

 

 カウントダウンが始まったからさ。




◆パワハラ会議

 ある意味で伝説となったトンデモ会議。
 推しキャラの累が水柱に殺された腹癒せに、意外と骨の有りそうな魘夢以外の下弦の鬼を全員処刑した。殆ど八つ当たりに近いが、下弦の鬼はどいつもこいつもサボり魔(特に零余子)ばかりなので、余計な部署の解体する意味も、一応はあった……が、正直デメリットの方が多かった気がする。
 この一件により無惨は読者より「鬼柱」の称号を贈られ、「鬼殺隊筆頭」「パワハラの呼吸」「頭無惨」「女装趣味」「あっ、ペイズリーだバーカバーカ」などと賞賛されるようになった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。