なりきり板より愛を込めて~逆憑依されたので頑張って生きようと思います~   作:アークフィア

38 / 995
幕間・なりきり郷・サマー・カーニバル!その1

「というわけで、と!言うわけでぇ!この通り、余であるぅ!いや、水着と言えば余、夏と言えば余!余が顔見せをしない夏祭りなど、りんご飴の無い屋台と同じようなもの!いきなりの余の美貌に皆が溺れるとも、余は元気に楽しむぞ!まさにぃー、余!」

「すいませーん、皇帝陛下はお帰りでーす」

「なぜだっ!?」

 

 

 行きのバスに乗り込む前に、自己主張が激しい皇帝陛下は絶版です(真顔)。*1

 

 そんな感じで彼女に自重をお願いしたら、渋々と頷いてくれた。

 ……外に出られる機会は意外と少ないので、その少ない機会をふいにしたくない、といったところだろうか?

 

 まぁ、向こうに着いたら存分にはしゃいで貰って構わないので、それまで我慢して頂きたい。

 折角【夜の騎士バス(knight bus)*2なんてものを借りられたのだ、みんなが楽しい方がよいのである。

 

 

「ならば余が主張するのは当然であろう!余が楽しければみんな楽しい!まさにwin-winではないか!」

「それ以上文句を言われるのでした(ガタガタぬかすな)ら、お一人だけ浜辺進入禁止令を出しますからねー」

「横暴にもほどがあろうっ!!?」

 

 

 大袈裟に泣き声を上げた皇帝陛下の背を押して、バスの中に進ませる。

 

 ……いやだってねぇ?

 ネロちゃまってば、根本的に唯我独尊なんですもの。*3

 貴方()()が楽しいのはノーなのです、みんなで楽しんで下さい、というか。

 ほら、トランプとかありますよ?なんて風にあやしながら、バスの内部を覗き見る。

 

 三階建てのバスの中では、今回海へと向かうにあたり召集されたメンバー達が、思い思いに話をしているのが見えた。

 

 元となった【夜の騎士バス】とちょっと違って、このバスは外と()の両方に、空間系の能力による細工が施されている。

 なので、見た目よりも遥かに中は広くなっているし、その大きさに反して、細い場所や狭い場所だって通ることができる。

 

 正直、調整をミスると、内部と外部がねじれて壊れそうな感じさえあるこのバスを、こうして見事に一つのバスとして仕上げてみせた職人には、素直に称賛の声を送る以外に無いと思う。*4

 

 つまり、今回の小旅行は、そんなもの凄いものを借りて行われているのである。

 なので団体行動である事を心掛けて、他者の模範になるように努めて頂きたい……というのが、今回の私の偽らざる素直な気持ちなのだ。

 

 

「なーのーでー、今日の私は風紀委員キーア!おふざけは、許しません!」*5

「せ、せんぱいがいつになく燃えていらっしゃいます……!」

『元々わりと仕切り屋気質というか、規範に煩いところとかありますからねぇせんぱいは。最近はちょっとなりを潜めていたみたいですけど』

「へぇ、キーアって普段はそんな感じなのか。……まぁ、風紀委員も悪かねぇよな」

「ほうほう、なるほど銀ちゃんはまじめな人がお好き、と。いやー、すみにおけませんなー」

「ちげーよ、単純に眼鏡でポニテなのがいいんだよ、似合ってるし」

「……それ、微妙に中の人ネタ混じってねーか?」*6

 

 

 おっと、早速わちゃわちゃしている組が。

 

 ここに居るのはマシュとBBちゃん、それから銀さんにしんちゃんとハセヲ君である。

 男女のバランスがいいですね、向こうに着いたら私も合流するのでそのように。

 

 みたいな事を言い置いて、ネロちゃまを参加させる組を探してあっちこっち。*7

 

 

「おお、なんと美しい!余に勝るとも劣らぬ美しき女神が二人も!それとそこに居る可憐な二人、そなたらも実に愛らしい。余のハレムに、今すぐ加えたいくらいだぞっ!」

「おいこら皇帝、そこには絶対に参加させないから、さっさと次行きますよー」

「なぜだっ!?余のハレムぅー!!」

 

「……え、なんだったんだい今の子?」

「今のはネロちゃんね。あの子はいつもあんな風に元気いっぱいですから、わたくしもあの子を見ていると、思わず笑みを浮かべてしまうのです」

「んー、私にはエウロペさんが危なっかしい人だ、ってことくらいしかわかんないや!」

「なんだその感想は……はぁ。何故俺が引率のような真似をせねばならん。こういうのは同じ声の別の奴*8に……いや、それはそれで問題か」

 

「あ!……んもー、ジャックちゃんってば、また眉間にシワ!よくないよー、そういうのよくないんだー!」

「ええ、ええ。ココアちゃんの言うとおりですよ、ジャックちゃん?子はいつでも笑顔が一番、ですよ?」

「……大の大人がちゃん付け呼びだとは、中々大変そうだねぇキング?」

「ええい、他人事だと思って楽しそうにしおってからに……!」

 

 

 次に出会ったのは、ラットハウス組とギリシャ組を束ねるジャックさん、というメンバーだ。

 

 近付いた途端にネロちゃまが女性陣を口説きに行ったので、ぴしゃりと叱ってそのまま次へ向かわざるを得なかったけど。

 まぁ、ジャックさんにはめげずに頑張って頂きたい。

 ライネス以外は、決して悪気があっての事じゃないのだから。

 

 ……ところで、エウロペさんに関しては本家(アプリ)より先に水着とか出しても構わないんだろうか?*9

 え、構わないってゼウスが言ってる(ぴか、ぴかぴかぴーか)

 ……それどこのゼウスだよ、つーかピカチュウ経由で話しかけてくるのも大概おかしいだろうがよ……。なんだ、雷繋がりなのか?

 

 いちいちツッコんでると終わらないので、更にバスの奥へ。

 

 階段を上って二階に上がると、そこでは五条さんとゆかりさん(結月ゆかりの方)、それとゆかりん(八雲紫の方)とそのお仲間達……プラスコナン君達が集まって会話をしていた。

 軽く手を上げて挨拶しつつ、とりあえず五条さんの元へ。

 

 

「お久しぶりキーアさん。今回はお誘いいただきどーも」

「いやホント、久しぶりね五条さん。元気してた?」

「元気元気。まぁ、相変わらずもどきのまんまだけどね」

「まぁ、その分は悠々自適に暮らせているのだからいいでしょう?」

「だねぇ」

 

「なるほど、紫さんと五条さんのお二人は仲が良いのですね。……ところで、私もご一緒して宜しかったのでしょうか?」

「いいのいいの。ゆかり同盟としては貴方を誘わないとか、選択肢としてナイナイ!って感じだったしね」

「なるほど、それはそれは……ゆかり同盟?」

「ははは、紫様のいつもの小粋なジョークです。余りお気になさらず」

「は、はぁ……?」

 

「……なんか、すっげぇ場違い感が……」

「どうしたのコナン君?それとも、新一って呼んだ方がいい?」

「……コナンで頼む」

「ふふっ、はいはい」

 

 

 和気藹々と話すみんなを見つつ、なんか聞き逃せない物があった気がするけど意図的にスルー。

 まさかコナン君が新一だとか、そんなのあるわけナイナイ(棒)*10

 

 

「………はっ!?なんと、そこな少年の正体とはまさか、『令和のシャーロック・ホームズ』*11であったか?!」

「え、なに言ってるんですか皇帝陛下。世迷い言はいいですから次行きますよ」

「何故そなたは、余に対するあたりが強いのだっ!?泣くぞっ!?余は泣いてしまうぞっ!?」

 

 

 そんな中、謎の推論(公然の事実)を語るネロちゃまを急かして、次のグループへ。

 

 ここはシャナとアルフォンス君、それからブラック・ジャック先生とパイセン、赤城さんとハーミーズさんの集まりだ。

 ……気のせいじゃなければ、車内でデュエルしてますねこの人達。

 主にやってるのは後半の二人で、他の人達は観戦してるって感じだけど。

 

 

「たまにはテーブルに座って普通にデュエル*12、というのも乙なものですね」

「そうだな、私もディスクなしでの決闘は久しぶりな気がするよ」

「……私としては、カードを置くだけでモンスターが実体化してる、ってことの方が気になるんだけど」

 

「「……え?当然でしょう(だろう)決闘者(デュエリスト)なら」」*13

 

「……えーと、そう言えばデュエルモンスターズって、錬金術の要素もあるんだったっけ……?」*14

「おい落ち着けアルフォンス、君まで異常に染まろうとするな」

「懐かしいわねそれ、昔は私も決闘を挑まれたものよ。大体返り討ちにしてきたけど」*15

「!?」

 

 

 ……なんか今、変なカミングアウトがあったような?

 

 いやだよ半生が謎である虞美人に、実は決闘者だった時期があったのだ、とか言う謎の新事実は……。

 とりあえずそこの深掘りは、余計な地雷を炸裂させる予感がバリバリだったので、彼等は置いて三階──最後のグループの元へ。

 

 最後は黒咲君にサンジ君、それと謎のヒロインX1.5さんのグループだ。

 

 連絡先を知っていたのなら、ほたるさんとかスピードワゴンさんとかも誘いたかったのだけれど。

 生憎と彼等の連絡先は知らなかったので、人数的に若干余り物みたいになってしまっている。

 ……が、だからこそネロちゃまも、そうそう好き勝手に暴走しないだろうと思う。

 なので、ある意味では誂えたような面子でもあったりするのだった。

 

 

「む、そこな貴方は赤いセイバー!業務的に処理……え?今はキャスターなんです?」

「待てキーア!何故こやつと一緒なのだ!?確かに余のハレムに加えたくなるような逸材ではあるが、余の話をろくに聞かぬのだぞこやつは!?」

「だからですよー」

「ええい、このはくじょうものぉーっ!!」

 

「そう言うわけなんで……サンジ君、彼女のお守りお願いね?」

「レディの頼みでしたら喜んで。ほらネロちゃん、こっちにケーキがあるからお一つどうだい?」

「む?!そなたはサンジではないか!そなたの作った甘味はまさに天上の銘菓。それに舌鼓を打てると言うのであれば、余に二言はあろうはずもないぞっ」

「ほう、なるほど。そこまで言われるとなると、俺にも些か興味と言うものが出てくる。……すまないが、俺にも一つ頼めるか?」

「はいよ、クレープで構わねぇか?」

「ああ、問題ない」

「あ、それじゃあサンジ君、私にはパフェお願いしますパフェ、おっきい奴を」

「はいよー。それとキーアさん、他の奴等にも注文、聞いて来て貰っても構わないかい?」

「お安いご用よー、ちょっと待っててねー」

 

 

 調理を始めたサンジ君達にネロちゃまを預けて、そのまま下の階へ。

 

 さて、今回のメンバーはこれで全員。私も含めると三十人近くと、凄まじい大所帯となっている。

 まぁ、どうせ遊ぶなら可能な限り人を誘いたい、というココアちゃんの要望に答えた結果、なのだけれど。

 …………………うん。

 

 

「ば~~~~っかじゃねぇの!?」*16

 

 

 書き分けぇ!!……思わず叫んでしまった。

 いや別に、私が何か書くわけでもないけどさ!

 どこかの誰かが、もし私達の事を書いていたりするのだとしたら、声を大にして教えたい。

 ──どー考えてもキャパオーバーだよ、止めとけ!……って。

 

 

「意外にも男性陣が、結構喋り方とか被ってる面子が居るという……」

 

 

 丁寧語だとキャラ被りしやすい、みたいな話をいつかしてたような気がするけれど、ぶっきらぼうな喋り方も、意外とバリエーションが少ないと言うか……。

 あと普段から思ってるけど、私とゆかりんとかも大概区別付き辛いでしょこれ?

 一応私の方が彼女の喋り方よりちょっと崩れている、という違いはあるけれど!そんなん誤差やんけ!

 

 

「なんだか知らないけど、胃が痛くなって来たわ……」

 

 

 別に私が被害を被るわけでも無いのに、どうにも胃が痛くて仕方ない。

 初っぱなから前途多難だなぁ、なんて思いながら、バスの中を上に下に走り回る私なのだった。

 

 

*1
『仮面ライダーエグゼイド』より、キャラクターの一人、檀正宗の台詞の一つ『絶版だぁ』。親子揃ってキャラが濃ゆい……

*2
『ウィザーディング・ワールド』における魔法のバス。迷子の魔法使いを迎えに来て、望む場所に送ってくれる。外装に魔法が掛かっており、踏破性が凄まじい。因みに、『ウィザーディング・ワールド』とは『ハリー・ポッター』シリーズや『ファンタスティック・ビースト』シリーズの舞台の事

*3
彼女の愛は全てを与える代わりに全てを奪う、『燃え尽きる愛』である。……彼女の為だけの者(奏者)も、彼女を区別しない者(マスター)も居ないこの場所で、彼女の愛は放っておくとろくな事にならないと思っているキーアは、ちょっとばかり彼女には厳しくなってしまうようだ。無論、ちょっと泣いてる方が可愛い、とも思っていたりするのだが

*4
分かりやすく言うと、一枚の鉄の板を挟んで、両方に自由伸縮する機能を付けているようなもの、と言える

*5
『ボボボーボ・ボーボボ』より、魚雷ガールの台詞の一つ、『おふざけは許さない!なぜなら私は魚雷だから』より。因みに、この作品でもどこかで登場する可能性があったが、よくよく考えたら扱いきれる気がしなかったので、取り止めになったという裏設定があったりなかったり

*6
『涼宮ハルヒ』シリーズより、キョンの台詞『俺、実はポニーテール萌えなんだ』。このカミングアウトにより、本編ヒロイン(涼宮ハルヒ)がポニテにしてみたり、はたまたスピンオフヒロイン(長門有希)がポニテにする為に髪を伸ばそうと決心したり、非公式の自分の女体化(TS)がポニテになったり(?)と、色んな影響を起こしている。特にTSキョンであるキョン子に関しては『普段はダルそうにしているが、最終的には文句を言いつつも付き合ってくれる』という『ダルデレ』なるものを生み出したりもした

*7
『あちこち』の変化。様々な方向を意味したり、はたまたあべこべになっている事を指していたり。同名の漫画『あっちこっち』も存在し、そっちは異識(いしき)氏作。ツンデレ少女のつみきと、朴念仁少年の伊御を中心に据えたラブコメ

*8
『fate/grand_order』の土方歳三のこと。胸の大きい女性が好み。その為、ヘスティア様辺りに絡みに行きそうな感じがある……のだが、それゼウス様的に大丈夫なのだろうか?なお、その場合は彼に沢庵をあげとけば問題は無いと思われる。因みに、現状なりきり郷に彼は居ない。取り越し苦労か……

*9
これで次のイベントで水着になったら笑うが。まぁ、事前発表の特攻内には居ないので、あっても礼装くらいのものだろう

*10
コナン=新一だと蘭が知っているのは本来おかしいのだが、なりきりの仕様上寧ろ知らない方がおかしいのでこうなった。黒の組織とかこっちには居ないし、イチャイチャしてればいいんじゃないですかね?まぁ、基本的に新一に戻れもしないわけですが()

*11
元々は『平成のシャーロック・ホームズになる』だったのだが、元号が変わっても連載が終了しなかった為こうなった。……漫画の方で(令和云々を)明言した訳では一応ない、はず?

*12
普通にデュエルとは……?『遊☆戯☆王』シリーズでは立ってゲームをする事がほとんど、下手するとスケボーやバイクやカバに乗ってデュエルすることすらある為、逆に普通に座ってデュエルをすると凄く目立つ。……初代の方は、デュエルディスクが誕生するまで座ってたのだが……

*13
『遊☆戯☆王GX』より、ヨハン・アンデルセンの台詞『だって当然だろ?デュエリストなら』。初出のシーンは普通に良い場面なのだが、その台詞の汎用性の高さからよくデュエリストなら当然(一般人には意☆味☆不☆明)な事柄に使われるようになった

*14
千年アイテムの精製法や、GXでは実際に賢者の石の話が出たりと、意外と関係性が深い

*15
ポンコツっぽい面のある虞美人だが、実はゲームの類いは超得意

*16
漫画『ヒストリエ』でハルパゴスと言う人物が発した台詞。現実で同じ台詞を言ったかは定かではない……というか多分言ってない。画像のインパクト故にネタみたいな扱いを受けているが、実際にこの台詞を言った場面は、そりゃこうも言うわ……と言った感じの場面である。割りと胸糞な話なので、もし調べたい方が居れば一応ご注意を




会話させるだけで 文字数が埋まる!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。