アンブレイカブルハンター   作:エアロダイナミクス

17 / 158
 いよいよ、カーム君のターン!長かった…。しかし、筆が乗りまくってまた書き溜めも増える。止まらないし止められない。
 今回は、初海外旅行、チート能力その3、初めての闘い、の3本でお送りします。


ハンター試験編
17、ハンター試験対策


 

 

 

 さて、家族との別れを済ませたし、私も心機一転、頑張らねば。最後にマイケルが能力をかけてくれた。あいつもだいぶ見た目にこだわったよな…。餞別として有り難く受け取っておこう。

 今、1760年の8月(こちらのスクールの卒業は8月。9月入学)なので、スケジュールを見ながら方針を決める。まぁある程度決めているが。目指すは1761年1月のハンター試験!情報集めようと思ったら官報とかに大々的に乗ってた。日にちと時間が…1月24日ね。第一会場の場所は…今回はミンボ共和国か。例によって詳しい場所は探せってことね…。

 

 試験まであと5ヶ月ちょい。

 

 この期間を利用して、試験対策を行う。まずはサバイバル訓練だな。大量の餞別を銀行に預ける。

 

 

 そうだ、ジャングルに行こう。

 

 

 とりあえず南に向かう。ミテネ連邦の方だ。あの辺は良質なジャングルがあるらしい。3ヶ月ぐらいは山籠りならぬ森籠りだな。残り2ヶ月は会場探しとしよう。余裕をもって動かなきゃなぁ。

 

 

 修行の為に、とりあえず走る。だいたい500キロで港か。一日中走れば3日でいけるな。さて、レッツランニング!

 

 

 流石に200年以上前だからか、街から離れると広大な荒野が広がる。故に特記事項は無い。強いて言えば、飯に困るぐらい。まぁ乾パンぐらいは持って来たし、正直そのへんに生えてる草とか食べても大丈夫だ。味とかを気にしなければ、だが。そういう事で、実際何とでもなる。

 なので、のんびり景色を楽しみながら走る。ここは前世でいうアメリカみたいだし、景観もそんな感じで、非常に良い。映画の『フォレスト・ガンプ』みたいな気分になれる。あのひたすら走ってるシーンね。心の余裕は大事だ。

 

 

 さて、港に着いたが、はっきりいってショボい。漁村に毛が生えた様なもん。一応船はあるけど…大丈夫か?

 距離的にはそんなに無いからいけるのか…?とりあえず、船の持ち主っぽい船長にパスポート(ヨークシンで取った)とジェニーを渡し、乗せてもらう。

 船長は無言で船の1つを指差した。……もしかしてアレ?ボロいぞ。大丈夫か?とりあえず乗り込む。私以外にも船員がレモンとか積み込んでる。壊血病対策か。そういえば、私はその辺はどうなってるんだろう?

 出来ればそのあたりも解決できるようにしておきたい。オーラで必要な分を補填すればいいのかな。自分で自分の足を喰うようなものだけど、命には代えられない。早速瞑想だな。

 

 

 2時間後、漸く船が出た。内海だし早く着くだろう。船長曰く、3日で着くらしい。やる事も無いので揺れる船の中で瞑想する。確か『トリコ』に似たようなのがあったな。オートファジーだっけ?あれをオーラで再現出来るかな?細胞を復元も吸収も出来るなら行けるだろう。

 よし、イメージは固まった。後は実現出来る様にイメージを深めよう。自分自身のオーラで足りない細胞の栄養素を分け与えるイメージ…。そして細胞を復元していくイメージ……。

 

 

 多分出来た。これって【日々是健康(ヘルシーマン)】の方か。でも状態異常だから【完全適合(パーフェクト・コンバート)】も関与してるな。まぁ同時発動の訓練にもなるし、いつか絶食チャレンジとかやってみよう。名前はそのまんま【自己貪食(オートファジー)】でいいか。派生技だね。

 

 

自己貪食(オートファジー)

・【日々是健康(ヘルシーマン)】、【完全適合(パーフェクト・コンバート)】の派生技。【完全適合(パーフェクト・コンバート)】が発動した時に、栄養不足由来のものであれば、【日々是健康(ヘルシーマン)】に切り替わる。具体的には不足した栄養素をオーラで代用し、損傷した細胞を復元する。

 

〈制約〉

・オーラが枯渇した場合発動しない。

 

 

 こんな感じ。まぁあまり使う機会がないと思うし、無い方がいい。至って普通の生活をしてれば全くないはず。しかし、万が一に備える事は悪い事じゃない。でも、もうこれ、私のオーラ量考えると絶食してもかなりの日数生きられるよ?多分概算で1か月以上は保ちそう。

 ますます死なない男に近づいてきた。やったね。

 

 

 そうこうしてるうちに目的地に着いたらしい。これまた鄙びた南国の寂しい漁村である。とりあえず入国手続きか。ここ、大使館…あるの?

 

 

 あった(驚愕)。正確には入国審査場だが。目的は観光、期間は3ヶ月っと…。なになに、病歴?むしろかかってこい。もし正直に書くなら狂犬病や破傷風とかのヤバい病オンパレードになって入国拒否されるので、無しと書かざるを得ない。もう今は完治したから…(震え声)。病気にはむしろこちらから罹りに来たとも言える。

 そして犯罪歴……私は無いよ。私は。

 

 無事全て記入して、宿へ案内される。現地のガイドをつけると言われたが、断った。多分監視だろうし。食い下がる職員に割と多めのチップを弾むと、笑顔で「ごゆっくりお楽しみください」と言って引き下がった。

 今も昔もこういうのは変わらないらしい。地獄の沙汰も金次第。カーム覚えた。

 

 

 さて、早速ジャングルに突入する前に、マジで1日は観光する。1日ぐらいは良いだろう。ここは昔のベトナムみたいな雰囲気だ。行った事無いけど。屋台があったから串焼きを食べる。…美味かったけど、普通の人は腹壊すね。【完全適合(パーフェクト・コンバート)】発動したし。今回は寄生虫か。共生なんてしてやらない。寧ろお前が私になるんだよ!念入りに分解して取り込む。

 3食ともにそんな感じだった。おかげで消化器官がやたらと強くなった。来て良かった。でも、現地の人、どうやって生活してるんだろう。文字通り、自然と共生するために適応してるようにしか思えない。凄いね、人体。

 

 ちなみにスリに3回ぐらい出くわしたが、私の《円》の知覚によって動きが丸見え。行動に移った瞬間捕まえてからのオーラ威圧のコンボで、哀れなスリは全員失禁して気絶した。安心しろ。峰打ちじゃ。

 

 夜は宿で出された物を食べたが、矢鱈と眠くなった。その瞬間【完全適合(パーフェクト・コンバート)】が発動し、盛られた事に気付く。頭が物理的にクリアになった。ホントここは経験値稼ぎに事欠かない。

 どんな歓迎会が開かれるかと、ワクワクしながら寝たフリをする。その夜、10人ぐらい集まってる気配がした。宿を壊したくないし、こちらから出て行く。まさかの完全武装。昼のスリの件が伝わった?しかし、案内された宿でこれなら、あの職員も怪しいな…。

 

 あちらはコッチから来た事にビックリしてたが、人数差を見て安心して何か言って刃物を向けてきた。

 

 

ノコノコきやがって!かねをだせ!

 

ころされたくなきゃにもつおいてけ!

 

 

 うん。現地語分かんない。多分「金出せ」とか「荷物置いてけ」とかかな?

 しかし、銃器はないね。まだこの辺には普及してないかな。まぁあっても効かないけど。

 とか、余計な事考えてたら、1人の男が前に出てきた。

 

 

 

 お、念能力者だ。

 

 

 マイケル以外で初めて見た。これは気を付けてやらなきゃ。とりあえず《凝》!うん、設置型の罠とか《隠》とかの仕込みは無いな。

 さて、初めての全力戦闘だ。見た限り、全然たいした事無いけど、能力次第でひっくり返される事もあるかも知れない。

 

 

 しかし、雰囲気的にもう臨戦態勢なのに、《堅》もしてないってどういう事かな?最初は準備運動か?まぁいいか。合わせてやる必要もない。

 

 

 

 《堅》!!!

 

 

 オーラを一気に身に纏う。修行の成果で顕在量が更に増えたから、中々の《堅》だと思うぞ。ふふ、怖いか?

 さぁ、さっさと《堅》しろ。その量で遅滞戦闘で逃げるか、闘うかどうか決める!

 

 

な、なんだよこれは!バケモノじゃないか!!!

 

 

 

 なんか焦ってる。いいから《堅》やれよ。もうこっちから仕掛けるぞ。

 お、なんかオーラで刃物作って飛ばしてきた。1、2、3…6本。中々器用だな。いい感じで変化系と放出系修行してる。じゃあこっちも合わせてみるか。

 

 

 

 えいっ。

 

 

 カカカカカカッ!!

 

 

 爪を刃物にして手裏剣的に6本飛ばす。そういえばなんかジョジョでこんな技あったような…タスク、だっけ?

 とりあえず全部撃ち落とす。まだ固有能力出さんのかな?系統だけで勝負すんの?何か言ってるけど言葉分からん。んじゃ次はこっちからね。こっちは放出系だ。アレやるか。

 腰を落とし、両手を合わせて引っ込め、DBのあのポーズを取る。大体5000ぐらい使う。大盤振る舞いだ!!

 

 

 

「カ〜〜ム〜〜波ーーー!!!」

 

 

 

 オーラの奔流を相手に発射する。やっぱり語呂悪い。もっとかっこいい呼び方無いかな。考えとこう。

 放出系だが、オーラ量で威力を無理矢理上げる。ゴリ押しとも言う。さあどうする!?そのままだと直撃だぞ!

 

 

 あ、なんかそのまま飲まれた。そのまま吹っ飛んでいった。これは死んだか?

 

 

 そいつがやられた直後、

 

アニキがやられた!!

 

ばかな!アイツはバケモノか!?

 

 

 なんて言ってるか分かんないけど、ザワザワした後慌てて逃げていった。なんか消化不良な気がするが、死ななかったしOKだね!

 

 その後、宿に戻った。宿のオッサン、心配せんでも何もせんよ。用心のため、しばらく《円》をしてたが、そこから特に何も無さそうなので、2時間ほど寝た。

 しかし、あいつの能力何だったんだろう。気になるなぁ。

 




【刀剣乱舞《ソードダンサー》】
使用者…名もなきアニキ
変化、放出系能力
・オーラを刀剣状に変化して放つ能力。追尾性あり。一般人からすれば見えない刃が飛んできて、抵抗出来ずに切り刻まれるため、現地ではかなりの遣い手。無限四刀流のオーラバージョン。しかし、今回は相手が悪すぎた。

 カーム君は普通に、系統別の基礎能力だと思ってました。どんな相手にも、必ず逃げの思考が入るカーム君。ビスケさんに怒られそう。しかし、いくら何でも「カーム波」は無い。あまりにも無い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。