アンブレイカブルハンター   作:エアロダイナミクス

27 / 158
27、ミンボ共和国へ

 

 

 どうも。最近モンスターハンターの道を着々と進んでいるカームです。ハンターになったら本気でそうなろうかなぁ。私ってなんかモンスターの遭遇率高いし。しかも念使いの。普通の念能力者に会うより難しい気がするんだけどなぁ。

 

 さて、あれから粉々になった奴の足の一本を持って村へ戻る。本当は倒した証としては頭部がいいんだろうけど、コイツ頭だけでも再生しそうだからね…。頭を確実に潰さないと倒せなかったし。

 しかし、あんな出鱈目な奴が居るとは思わなかった。しかも人造生物。ただ、何となく暗黒大陸なんだろうなぁって思った。根拠はないが。あのマンティコアと似た様な感じがした。

 村へ持ち帰って無事に討伐した事を伝える。ビックリされた。そりゃそうか。象クラスの大きさの足だからなぁ。残りのパーツの場所は教えたから、後は回収をお願いしよう。

 その後、村人総出で大宴会が開かれた。主賓、私。遠慮したが、まぁまぁと言われてあれよあれよと座らされた。という事で、ありがたくこちらのご馳走を頂く。非常に美味だった。特にチーズ。最高に美味い。ここでしか食べられないらしい。持って帰って家族の土産にしたいなぁ。流石に腐るから無理か。作り方だけでも教えて貰おう。いつか再現するんだ!そう言ってたら大量に貰った。しばらくチーズには困らないな!

 ちなみにあいつのパーツは無事回収されたらしい。ハンター協会に届けるのだと。なんでも前から賞金首だったらしい。まぁハンター返り討ちにしてるならそうなるか…。賞金を渡したいから連絡先教えてくれって言われたけど、これからハンター試験あるからすぐ発つし、間に合わないから要らないって伝えた。ついでに被害者の遺族に分けといてって伝えたら、納得された上でとても感謝された。「アンタなら絶対受かる。もし落ちたら俺たちが抗議してやる」って言われた。ありがたいね。気持ちは貰っておこう。

 

 さて、夜も遅くなったので泊めさせて貰う。流石に例の部族の様な熱烈歓迎は無かった。ホッとしたような少し残念な様な。村娘さんたちが揃って肉食獣の様な目で見てきてたから、ヒヤヒヤしてたんだよ。まぁこの辺は宗教の戒律が厳しいみたいだからね。良かったよ。無責任に父親にはなりたくないしなぁ。

 しかし、思ったね。強い奴はモテる。ストロングイズビューティフルですよ。ハンター試験終わって世界観光も終わったら、ちょいワル親父になってナンパ旅行とかしてみるか?…いや、私には合わないな。言ってて恥ずかしくなってきた。そのうち何とかなるだろう。最悪将来相手が居なかったら、マイケルかジョセフあたりに紹介してもらおう。

 特にジョセフの奴、ジュニアハイぐらいから舎弟の妹と付き合ってるし。おのれ。私にも紹介しろよ!

 ちなみにマイケルはいない。アイツは超ストイックだからな。兄さん知ってる。でも、ドンになったらいい女の1人2人ぐらい余裕でしょ。

 

 

 

 次の日の早朝、村人たちに惜しまれながら出発する。村人から「ハンター試験、頑張れよ!!」という激励をいただいた。ありがたいことだ。これで落ちるのは流石にダサいから気合い入れなきゃなぁ。

 たっぷりの餞別(チーズ)も頂いた事だし、出発しよう。

 

 そこから走る事5日。無事にボルドー港へ着く。道中チーズ祭りでかなり大満足。行く先々の宿泊した所で野菜とか干し肉とか買って、焼いて溶かしたチーズを乗っけて食べる。これがまた最高に美味かった。地方の風景も中々素敵。帰りは本当にじっくり旅行しながら帰ろう。

 

 ボルドー港も中々発展していたが、また雰囲気が違った。なんと言うか、貿易港みたいな感じかな。倉庫が沢山ある。前は観光地の様な感じだったから、また新鮮だ。さて、いよいよミンボ共和国だ。再び船の手配を行う。これまたアッサリと通った。う〜ん。旅行者があんまりいないのかな?でも、前の船旅は結構客がいたような…?もしかしてハンター協会が何か事前に通達してる?まぁ早く出られるからこちらとしてはありがたい。

 今度は2時間後に出港。流石に遊んでる時間は無いな。残念だが次の機会にしよう。

 さて、次の船も割と豪華だな。乗船時間は同じく3日と。休息を取りながら船旅を満喫しよう!

 

 

 

 

 

 

〜ハンター協会 クカンユ王国支部 事務所〜

 

 

「…今報告が入った。見事討伐完了らしい」

 

「出来るとは思って向かわせましたが、本当に達成するとは。信じられませんね」

 

「そうだな…。しかし、2回も続くとなれば本物で間違いない。貴重なシングルハンターが2人もやられた相手だったんだが…」

 

「それ相応の実力はあるという事でしょう。もしかしなくてもダブルに匹敵する力はあるという事ですね。功績を以ってシングルにしますか?」

 

「確かに実力的には申し分ない。弟子を取れば直ぐにでもダブルになれるだろう…まぁ我々からのボーナスとしてはシングルだな。しかし、いいタイミングで期待の新人が入ったものだ。2回目の新大陸の調査も後10年以内には可能になる。彼はサヘルタ出身だからそちらの船に乗るだろうが、ぜひ調査団のハンターの中核として頑張っていただきたいものだ」

 

「ふふ。まだ彼はハンターになってませんよ。気が早すぎじゃないですか?」

 

「逆に彼が落ちるというシチュエーションが想像出来ないんだが。もしそうなりそうなら少し梃入れをしようかな。必要ないだろうがね」

 

「そうですね。私も見に行きます」

 

「頼んだよ。後程私も向かう。さて、まさか『新大陸紀行』が御伽噺ではないとは思わなかったが、このリターンが実在するならば、また1つ人類は大きく前に進む事が出来る。絶対に成功させねばな。期待してるよ。カーム=アンダーソン君」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミンボ共和国に着いた。うん。インドだね。地図上だと北のはずなのに、全然寒くない。むしろ暑い。恐らくこれも暗黒大陸の影響か。あんなに広いようじゃ季節とかもごっちゃになってるのかな?ヨークシンも全体的にあんまり寒くないし。

 寒いのが苦手な私としてはありがたい。寒いと病気が悪化しやすかったからなぁ。今になっても出来る限り寒い所には行きたくない。

 本当にいい世界に転生させてくれたものだ。今は感謝しかない。神よ、ありがとう。

 

 

 ミンボ共和国の首都付近のチャンドラ港だったな。ここから更に北東に300キロか。まだまだ試験までは日数がある。ここまで来るのにかかったのが20日ぐらいだからだ。後1ヶ月以上ある。まぁ何があるか分からないから早めに現地入りしよう。まずは首都に向かおう。

 

 首都に着いた。ここはやっぱりインドだ。ジョジョ3部のアニメのまんまだ。人も、街も、環境も熱気に溢れている。中央には大きな川が流れ、人々はそこで沐浴をしている。ガンダーラ川らしい。うん。向こうのガンジスだね。…ん?動物を洗ってる?さらにその近くで洗濯してる!?あ、水を汲んでる…。まさか飲み水じゃないよね?なんか上の方から明らかに棺桶みたいなのが流れて来てるよ…?

 こちらの人々の耐性はどうなってるんだ…?試しに私も入ってみよう。荷物を預けて、服を脱いで…と。とりあえず、水中活動してみよう。

 

 

 

 ……。やっぱり病気のオンパレードだ。結膜炎から始まり、皮膚疾患、大腸菌、チフス、コレラなどの腹にくる奴や寄生虫の皆様などなど、昔の私だったらこの水に触れただけで危険な状態だ。…人間の環境適応力はやはり侮れない。だからこそ、ここまでの繁栄が出来たのだろう。しばらく【完全適合(パーフェクト・コンバート)】で適応を済ませて、水から上がった。周りの人に自殺未遂かと心配されたので焦ったが、大丈夫だと伝えてから急いで宿に向かう。どうやらたまにいるらしい。この水ホントに大丈夫?って聞いたら、ガンダーラ川は全てを受け入れ、押し流していく。という素敵な回答を頂いた。…いや、質問に答えてよ!察しろって事か!?……多分飲む時は煮沸してるんだろう。そうに違いない。

 

 さて、ここは乾燥してる為か、不衛生なようで不衛生じゃない。まぁ私は不衛生は歓迎な方だが、流石にずっとはキツいからね。トイレとかも思ったよりは衛生的で良かった。むしろサヘルタの田舎の方がトイレは汚い。ただ、砂で拭けってのには参ったが。

 夕食はレストランに入り、カレーを注文する。本場だからね。えーっと、確かものの本では、左手は不浄を拭く手なので右手で食べるという事だったな。よし、いただきます。

 …美味い!!辛さがいいスパイスだ。この手で食べるってのもスプーンで食べるよりも手触りの触感を伴ってていいね!これはたまらん!

 

 

 と、ガツガツ食べてたら、店員が申し訳無さそうにスプーンと手拭きを持って来てくれた。

 

 

 

 

 

 ……ガッデム!

 

 

 

 

 さて、宿では今日はやる事がないのでいつもの瞑想と細胞操作を行う…が、先程の失態が頭にチラついてあまり集中出来なかった。

 

 

 

 私、あれじゃホント野蛮人…。




漸く会場へ到着。ちゃっかり現地を楽しむカーム君。
しかし、周囲から不穏な空気が漂い始める…(暗黒大陸からの呼び声)

さて、唐突ですがミンボ=インドという設定。
インドでのモンスターと言えば…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。