アンブレイカブルハンター   作:エアロダイナミクス

60 / 158
再ハンター試験編
60、一次試験(前編)


 

 

 船に乗ってドーレ港まで着いた。同じ船にも受験者は乗っていたが、ここまで着いたのは()()()だった。それもそうか。船は()()()潮流の凄い海峡や嵐の中を突っ込んでいったからな。

 …昔を思い出す。ミテネに行った時だ。あの時は酷いボロ船で、しかも巨大タコに襲われかけたな…。今思うと、あのタコ、暗黒大陸の近海から逃げて来たな? あんな程度だと、あの大魔境じゃものの1分で餌になるしかない。寧ろよく生きて辿り着いたものだ。門の近くから来たのかな?

 とにかく、他の受験志望者は全滅したという事だ。これに耐えられない様じゃ、試験は厳しいな。彼等は小船で引き返して行った。来年頑張ってほしい。

 私1人になってからは、船の操縦を手伝い、船員を手助けするなどしていたら、船長から「合格!」と言われた。そういえば、試験はすでに始まっていたんだったな。

 合格ならありがたい。確か、ナビゲーターが案内してくれるんだったか。

 

 

 降りたら船長から、街とは別方向の一本杉を目指せと言われた。そうだった。魔獣が案内してくれるんだったな。船長に礼を言い、道なりに進む。目指すは一本杉だ。行こうとしたら、話しかけられた。

 

 

「ねぇ、お兄さんもハンター試験を受けるの?」

 

 

 黒髪で短髪の活発そうな少年だ。

 

 

「あなたも同じ方向を目指しているのならば、我々もご一緒していいだろうか?」

 

 

 同じく、金髪の中性的な少年?が一緒に提案してくる。

 

 

「おいおい! こんな怪しそうなのと一緒に行くのか!?」

 

 

 黒髪のスーツを着た、背の高い青年が反発する。

 

 

 あぁ……。()()()()()()だ……。

 

 

「あぁ…。私はカーム、と言う。受験生だ。船の船長からあの一本杉を目指せ、と言われてね」

 

 

「良かった! じゃあ一緒に行こう! 俺はゴンって言うんだ!」

 

「私はクラピカという。しばらくの間よろしく頼む」

 

「だーっ! 勝手に話進めてんじゃねぇ! 俺は反対だからな!」

 

「何言ってんのさ、レオリオ。どうせ向かう場所は一緒だよ?」

 

()()()は信用ならねぇって言ってんの!」

 

「だからといって、別方向に行くわけでもなし。こうなった以上は一緒に行った方が効率はいいだろう」

 

「もし騙されたらどうすんだよ! 後、勝手に名前呼ぶんじゃねぇ!」

 

「大丈夫だよ。この人はそんな人じゃない。それに…()()()()

 

「まぁゴンがそう言ってるんだ。私もそれに従おう」

 

「〜〜〜!! わーったよ!! 一緒に行くよ! 俺はレオリオだ! よろしくな!!」

 

 

「そうか…。では、これからご一緒させてもらうよ。よろしく」

 

 

 こうして私達は共に行動する事になった。…そう言えばそうだった。最初はこの3人で行動していたな。すっかり思い出した。私は3人とお互いについて簡単に話しながら、道を進んだ。

 

 麓の廃墟のような街で、婆さんから「ドキドキ2択クイズ」があった。先に我々を付けていた奴が出て来て答えて、違う道を行かされたが、これの答えは「沈黙」だ。

 レオリオがキレかけたが、クラピカが止め、概ね原作に沿って合格した。……私は思わず「両方助ける」と言いかけたが。

 

 日も暮れ、レオリオがぐずるのを宥めながらも先を急ぐ。もうすぐ一本杉だ。

 

 

 

 一本杉の下にある一軒家に着いたら、魔獣に襲撃されていた。まぁ()()だが。申し訳ないが、《円》で準備している所が見えてしまった。…何か悪いことをしてしまった気分だ。

 扉を開けると、準備万端の魔獣が飛び出して来た。クラピカとゴンは女性を抱えて飛び出した魔獣を追いかけた為、私は2人にレオリオと旦那を治療すると伝えた。追いかけてもいいが、ここは彼らの為に任せるべきだろう。全員が認められないといけないしな。

 まずはレオリオの腕を拝見……。中々手際がいい。そんな事を思っていたら怒られた。

 

「ボーっと見てないでお前も手伝え!」

 

 …ごもっとも。

 

 

 

 ひとしきり治療を終え、妻を案じる(フリをした)旦那を励まし続けるレオリオだったが、私もそろそろ力を示さないとな。

 

 

「さて…。()()()()そうしているつもりですか? 魔獣さん」

 

「お、おい…何言ってんだカーム! この人は…」

 

「傷が浅い。躊躇い傷もある。()()()()()()そうはならない」

 

 

 彼がニヤリと笑う。

 

 

「……いつから?」

 

「生憎、最初から。()()()()()()でね」

 

「お、おい! じゃあゴンとクラピカは大丈夫なのか!?」

 

「彼等なら心配ない…。()()()()()()

 

「……っか〜〜ッ! 最初からバレてましたか! いや、これはお恥ずかしい」

 

「中々の演技でしたよ。普通なら騙されてます」

 

「慰めにもなりゃしませんよ…」

 

「と、言うわけで()()も試験の一部だ。レオリオ君」

 

「レオリオでいーよ…参ったぜ、全く」

 

 

 

 その後、無事全員合格を貰い、束の間の空中遊泳の後ザバン市に到着した。定食屋に入り、凶狸狐さんがステーキ定食をじっくり弱火で注文し、別室に案内して貰った。そこからエレベーターで定食を食べながら降りていった。

 

 

 ステーキ定食は美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エレベーターで地下100階迄降りた時、そこには400名程の人々が屯していた。番号札を受け取ったが、私は406番らしい。ゴン達はずんぐりむっくりした男に話しかけられているが、私はある人物を探していた。…()もいる筈だが………いた! 同じ受験生の両腕を切って天井にくっつけている。さて、どうやって絡もうかと考えていたら、そのずんぐりむっくりにジュースを手渡された。トンパと言うらしい。懐かしい。いたな、そんなの。

 ゴンが一口飲もうとして下剤入りだと見破ったため、企みは不発に終わったが、私は後で美味しく頂こう。

 

 

 

 さぁて…そろそろ仕掛けるか。ちょっとゴン達と離れて、僅かに殺気を乗せた《円》を伸ばして……おっ、気づいた。うわっ。満面の笑顔。やっぱり変態だな。普通あんなリアクション取らないぞ。直ぐに歩いて近づいて来た。

 ゴン達は遠くから心配そうに見ていたが、心配無いとジェスチャーした。

 

 

「キミ……いいね❤︎ ボクに何か用かい?」

 

「あぁ…。君に用事があってね。ヒソカ君。私はカームという。よろしく」

 

「これはこれは…ボクも有名になったもんだね♦︎ で、用事って?」

 

「取り引きをしたい。君の知ってる情報を教えて欲しい」

 

「……それで、ボクに何の得があるのかな?」

 

「試験終了後、()()()()()()…でどうだ?」

 

「うーん…君の()()()()によるなぁ❤︎」

 

「では、()()見せてやろう」

 

 

 私は隠しているオーラを解除し、《纏》を行った。

 

 

「!!!? これは! ハハハハハ! 君……()()()()❤︎!!! ねぇ! 今すぐ闘ろうよ♦︎!!!」

 

 

 うわっ…食い付き過ぎ…。しかも股間が盛り上がってないか…? 流石に引くわ…。すぐさま《纏》を解除して

 

 

「まぁ落ち着け…。私もハンター試験が終わるまでは大人しく受けたい。…他にも用事が有るからな…。だが、軽くなら試験中に相手してもいい。私の用事はハンター試験終了後に話そう。それでいいか?」

 

「うんうん! それでいいよ❤︎ 愉しみだなぁ♦︎」

 

「そうそう、私の仲間があそこにいるから手を出したらこの話は無しね」

 

「お、アレかい? う〜ん…勿体無いケド…でもいいよ♣︎」

 

「よし。それじゃ。あぁ、仲間が近くにいない時は()()()()仕掛けていいよ。じゃ、お互い頑張ろう」

 

「あぁ…あぁ…最高だよ…君は♠︎ タルい試験だと思ったら最高の遊び相手が来てくれたなァ♦︎ お互い頑張ろぅねぇ…❤︎」

 

 

 何か恍惚の表情でトリップしてるヒソカを置いて、私はゴン達のもとに戻った。彼らには心配されたが、用事があったからとだけ伝えた。

 

 

 そして……試験開始のベルが鳴った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒソカは退屈していた。大した獲物も居ないこのハンター試験に2度も受験しなければならなくなった事に。

 だが、それは仕方がない。前回は自分が()()()()()せいだ。改める気は全く無いが。

 今回も適当に品定めをして、殺人衝動を満たしながら試験官ごっこでもやろう。今回は頼りになる友人も受験しているから何も問題は無い。そう思って絡んできた受験生を切り刻んでいた所…()()に触れた。…何という()()()()()()()()を孕んだオーラ…! 瞬時に消えてしまったが、出所は分かった。あの黒ずくめのスーツと帽子の男…! 

 ヒソカは歓喜した。先程のオーラにあの佇まい。()()()()()()…! 即座に「彼」のもとへ向かう。ヒソカの期待と股間は既にビンビンに高まりつつある。最早他の有象無象は視界に入っていなかった。

 ヒソカは「彼」の前までたどり着く。平静を装いながらも用件を聞くと、ヒソカの持つ情報に興味があるらしい。ヒソカは少し落胆したが、次のセリフを聞いて再び興奮した。「彼」と闘り合えるらしい。ヒソカが満足出来る様に期待しながらも、実力を見せて、とせがんだら、凄まじい《練》が返って来た。それ程の《練》は見たことが無い。…あの以前から狙っていた()()よりも…! ヒソカは絶頂に達しそうになりながら直ぐに闘おうと強請ったが、断られた。試験まではお預けだそうだ。そんなの持ちそうにない、今すぐ襲おう、と思ったら、試験中でも軽く相手してくれるらしい。「彼」の仲間に手を出さない事が条件らしいが、もう()()()()はどうでもいい。多少見込みがありそうだから勿体無いが、目の前に極上の料理があるからだ。()()()()程度、いくらでもいるし、まだ収穫には早すぎる。

 「彼」は別れ際に仲間が居ない時は()()()()仕掛けていいと言ってきた。これ程活きのいい獲物はいつぶりだろうか。()()()()()()()()()のか…! 何という完成された美!! 来て良かった…! そう思えた。

 彼の頭の中は「カーム」で埋め尽くされた。どうやって()()()()()()……そう考えながら、ヒソカは試験開始のベルを聞いた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。