アンブレイカブルハンター   作:エアロダイナミクス

62 / 158
62、二次試験

 

 

 二次試験は、確か…料理じゃなかったか。そう考えていたら建物の扉が開いた。中から出て来たのは大男と刺激的な服装の女だった。メンチとブハラか。実際聞くと凄まじい腹の音だな。そしてやはり料理か。ブタの丸焼き…ね。これなら仲間全員大丈夫だろう。

 

 私も巨大な鼻のデカいブタを瞬殺し、丸焼きにした。

 

 他の面々もやはり大丈夫だった。そして…合格者()()()で試験は終了した。ブハラは70頭の丸焼きを全て食べ尽くした…よく入ったものだ。オーラも増えてる。恐らく()()()()()()かな? 私が助けた他の受験生はブタに軒並み返り討ちにあっていた。あの湿原をクリア出来ないようなら仕方ないな。生きてるだけ幸いと思って来年頑張って欲しい。…あれ? でも来年って…。まぁいい。さて…次が本番だ。

 

 

「二次試験後半 アタシのメニューは スシよ!!」

 

 

 …ほ〜ら、おいでなすった。実際かなり難しい課題だな。私も流石にスシを美味しく握れる自信はない。…まぁ、暗黒大陸産の魚?は捌き方によってはかなり美味で、多分合格を貰えるだろうが、出所を聞かれたら面倒だ。よってここは周りに合わせてテキトーに作るに限る。()()()()()()()()()()()()()

 

 

 その内、魚という事がバレ、ハゲ忍者のハンゾーのせいで形もバレた。そろそろ作るか…。

 

 

 作ってみたところ、「惜しい!」との事。やっぱり理不尽だ…。

 

 

 そして、無事(?)合格者0で試験は幕を閉じた。キレたレスラーが絡みに行ったが、ブハラにぶっ飛ばされた。流石にオーラは纏ってないが、いいパワーだ。

 そんな事よりヒソカさん、ちょっと抑えて抑えて! 殺気とかオーラとか駄々漏れだから! ()()()ギタラクル(仮)は何考えてるか分からない顔してるし。先程からチラチラ彼から視線を感じるが、若干警戒されてるか? 君には興味無いからほっといて欲しい。キルアには手を出さないから…。

 

 すると、巨大な飛行船が姿を表し、かなりのオーラを持つ者が飛び降りて来た。器用にオーラを分配し、見事に着地する。熟練の技だな。

 

 

 

 現ハンター協会会長、アイザック=ネテロその人である。

 

 

 

 流石に雰囲気があるな。…あんな()()()()()に相打ちさせてしまうのが勿体無い人物ではある。この人はなるべく死なせたく無いな…。

 

 彼は飛び降りた後、メンチと話し、再試験が行われる運びとなった。途中で私の方をチラ見してきたが、知らないフリをした。

 

 

 再試験は山へ移動してのクモワシの卵取りである。まぁ余裕だ。他の面々もいい感じだ。茹で卵は中々美味しかった。暗黒大陸の物程では無いが。寄生虫や細菌を無視すれば、天上の美味と言える物も数多くあったからな。

 多分私にしか出来ない事だろう。いや、ドンさんなら上手く調理して食べそうか。そういえば、彼らは今何をしているだろうか。あの3人(?)組の珍道中も中々面白そうではあるな。そう思うだけで私は絶対に行かないが。

 

 

 二次試験も無事終了し、合格者は()()()となった。全員飛行船に乗り、次の会場まで移動する。次の会場には翌朝到着だ。本当に順調だなぁ。さて、後3つ程か。()()()()()()後僅かだな。気を抜かない様にしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 試験官は、揃って食事をしながら今期の受験者について話し合っていた。何人残るかの話題になり、ルーキーがいいという話に移り、44番(ヒソカ)の危険性の話題になった。

 そんな最中、会話に口を出す者がいた。

 

 

 

 

()()()()、はどうじゃ?」

 

 

 

 

「「「会長!!!」」」

 

 

 

「何、今回の受験者の話をしとるのが聞こえてのぉ。で、どうじゃ?」

 

「あの黒ずくめのマフィアみたいな奴ですか? 中々ルーキーにしてはいいとは思いますけど…。パッと見そんな目立たないというか…」

 

「そうですな…。筋はいいと思います。恐らく武術の達人でしょう。しかしオーラは他の受験者と大して変わりないように見えましたが」

 

「…確かに…メンチが全員落とした時も、彼だけは平然としてましたけど。まるで凪の様に落ち着いてましたね──。でも、会長が注目するほどです?」

 

「フォッフォッフォッ。お主らもまだまだ甘いのぅ…。今回の試験で()()()()()()はアヤツじゃよ。うまーく隠しておるが、44番なんかよりもよっぽどヤバい奴じゃ。下手したら()()()()()かもしれんぞ」

 

「「「!!!」」」

 

「会長! どういう事ですか!? あたし達より上って…」

 

「文字通りの意味じゃ。()()()()()()()、と言うておる」

 

「まさか…()()()()()、ですか?」

 

「うむ…その可能性はある。ワシは少ししか見とらんが、あの身体の動きは別次元じゃ。抑えてこそおるが、()()()()()()()()()()()ぐらいにな。武術家として見ても底が見えん。また、あのオーラもよーく見るとかなり不自然じゃ。《纏》すらしておらんから一般人に見えるし、質がクリアすぎて分かりづらいが、それでもかなりの量が隠れておる様に見受けられる」

 

「!! そういえば、一次試験開始直前に爆発的なオーラが遠目に見えましたな…。44番かと思ってましたが、今思えば彼は()()()()()()()()()()じゃない…」

 

「そんな奴がいるなんて…。参ったな──。オレは全然気付かなかった」

 

「ワシも〝406番〟は警戒しておる。彼が何を目的にこの試験を受けたか…。鬼が出るか蛇が出るか、じゃな」

 

「ふーん…。ねぇ会長。あたし、気になるから担当は終わったけど近くで見ていい?」

 

「あ、オレも気になる」

 

「私もですな。是非顛末をじっくり見てみたい。…本当に〝彼〟が会長の言う通りなのか…。もしそうだったら私も本当に修行が足りませんな」

 

「何、気にするな…。ワシも()()()が無ければ気付かん可能性も有った。ワシも修行が足らんわい…。じゃから皆で観戦するとしよう」

 

「…()()()、とは?」

 

「それは()()言えんがの。確信もない状態じゃし。しかし、この試験で()()が分かると思うておる」

 

「…今年はいろんな意味で本当に豊作ですな。何が起こるか分からない点も含めて」

 

「そうじゃのぅ。ワシも気合いを入れねばならんな」

 

「会長……」

 

「そういう訳で、ワシはルーキー共をからかってくるわい。…406番には様子見するがな」

 

「…程々に。他のルーキーはまだまだひよっこですからな」

 

「ワシを誰じゃと思っておる。無茶な事はせんよ」

 

「よく言うわ!」

 

「まぁまぁ、メンチ…」

 

「フォッフォッフォッ…。じゃあまたの」

 

 

 そう言って会長は部屋を出て行った。残された3人は、この試験が荒れる事が容易に想像出来てしまい、次の日以降の試験の行く末に暗い思いを馳せる事となった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴン達は飛行船内の探検へと出かけ、クラピカ、レオリオ達はトンパの嫌がらせにもめげずに身体を休めている。ヒソカとギタラクルは何処かで休んでいるようだが、私も探らず放置している。〝今〟仕掛けてくる事は無いだろう。

 では少し瞑想でもして時間を潰そう…。

 

 

 …………

 

 

 ………

 

 

 ……誰か来たな。

 

 

 これは…ネテロ会長か。何の用だ? …()()()()()()

 

 

「見事な瞑想じゃの〜。そして、もうワシに気付いたか」

 

「……これはネテロ会長。私如きに何の用です?」

 

「何、今年のルーキーが豊作じゃからからかいに来ただけじゃよ」

 

「それはそれは…ありがたい評価ですね」

 

「そう謙遜するでない。ここまで残るのも並大抵ではないからの。…しかし、お主には()()()()()か?」

 

「いやいや…私もやっとの事でクリアしてますよ…。反省点も多いです。なので、ここで瞑想しているわけです」

 

「そうか…。その割には中々筋金入りに見えるがの。そうやっていると()()()()()()()()()()()?」

 

「いえ…昔からやってるから慣れてるだけですよ。まだまだ眼を閉じて心を落ち着けるだけで精一杯です。()()()()()()いいんですけどね」

 

「……まぁよい。ワシもお主には期待しておるぞ。()()()()()()()()()()よ」

 

「……〝今〟は406番、ですよ」

 

「おぉ、そうか。うっかりしとった! スマンスマン。では、また次に進める事を期待しとるぞ、()()()()

 

「ありがとうございます…。そうなる様に努力しますよ」

 

「ではな…また会おう」

 

 

 そう言って会長は去って行った。ふむ…探りを入れに来たな。まぁあんな名前で応募すれば当たり前か。疑いが強まった…と言う所だな。まぁいい。()()()()()。私の目的まで後少し。想定通り順調に進んでいる。そのまま進みます様にと祈りながらも、私は瞑想を再開した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 気づいたら結構な時間が過ぎていた。私も頭の中でシミュレーションを繰り返し、今後の予定をたてていた所だ。時刻は朝の9時半。いよいよ到着だ。

 予定時刻より遅かったのは、会長が原作通りゴンとキルアと遊んでいたからだろう。

 

 さて、ハンター試験も後半戦だ。気合いを入れていこう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。