アンブレイカブルハンター   作:エアロダイナミクス

7 / 158
 今回は激しい念の修行についての妄想を含みます。ご注意ください。ただ、こういった修行の設定を考えるのは大好きです。苦手な方は読み飛ばしてください。


7、系統別修行

 

 

 

 

 例の事件から、スクール中に私の噂が流れた。曰く、上級者30人を1人でボコボコにした。曰く、山の様なデカい相手を片手で投げ飛ばした。曰く、武器で刺されても平気にしてた……。いやいや、違うからね!?流石に大袈裟すぎる。あの場にいなかったクラスメートもビビりまくってるじゃないか。若干真実が混じってるから否定しづらいし…。ともかく、必死に弁解して、私は無害だという事をアピールする羽目になった。プルプル、ぼくわるいカームじゃないよ。

 しばらくしたら噂は収まったが、私の立ち位置が影のボス扱いになった。大体ジョセフも悪いのだ。あれからずっと舎弟ムーブが止まらない。「アニキ、カバン持ちますよ」とか。いやいや、友達にそんな事してもらう訳にはいかないとこれまた必死に説得する事約3日。漸く納得してくれた。ついでにアニキ呼ばわりもやめさせた。カームでいいよ、カームで。

 しかし、ボス的な扱いになってしまったのは間違いなく、クラスの問題発生時には大体私が呼ばれた。○○と○○が喧嘩してお互い許せないって言ってる、何とかしてくれってね。いや、私じゃなくて教師だろって言ってもカーム君なら2人とも言うこと聞くからって譲らない。しょうがないから事情を聞いてケンカ両成敗からのケジメの謝罪を行う。ケジメは大事だよ。実際。

 そんな事やってるからますますスクールのボス扱いですよ。教師仕事しろ。

 

 ちなみにあの時ボコった上級生だが、ビクビクしながら過ごしてるらしい。ざまぁ。気がかりだったのは、念能力が発現しないかだったが、なんともなかったらしい。《凝》で見てもなんとも無かったし、やっぱり薄〜くしといたのが良かったかな。子供レベルの小突く程度だし、それぐらいなら大丈夫そうだ。だがヒヤヒヤした。今度から一般人ぶん殴るのはやめよう。良く考えればオーラで威圧するだけで済むんだよね。私のオーラ無色透明な感じだけど、殺気をのせる練習した方がいいかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 なんだかんだでスクール生活を堪能している私だが、修行を怠っているわけではない。筋トレ、瞑想に加え、無駄に広い庭の外周マラソンを始めた。何よりも体力必須なので、10キロ1時間を目標に頑張りたい。また、系統別修行もオリジナルで編み出し、取り組み始めた。

 

 

 

強化系Level 0

・《周》

 まず、強化系修行やる前にこれが出来ないと話にならんので、我が家所有の敷地のボタ山に遠征して週一で穴掘りバイトをした。カタに嵌められた方が行くとこ。カイジかな。両親には「健康のためと社会勉強の為」と苦しい言い訳をしたが、何も聞かず許可してくれた。親方から恐縮されまくって居心地が悪かったが、人の何倍も掘る私を見て喜び、バイト代を弾んでくれた。

 

 

強化系Level1

・石割り

 原作でやってたやつ。手の平大の石を《周》で固め、石を割る。その石で1000個割れたらクリア。やってて思うけど、シビア過ぎない?例のボタ山で掘削機として活躍。

 

 

強化系Level 2

・洞窟掘り

 自分の手を強化し、素手で岩を掘る。より質の高いオーラが求められる。正直、強化系は思いつかんので、ボタ山で出来る土木作業に偏る。割と辛い。手が独歩先生みたいに硬くなりそう。2メートル以上の穴が出来ればクリア。

 

 

強化系Level 3

・紙強化

 紙製のスコップを強化して穴掘り。破れず壊れず1000回掘れたらクリア。我ながら頭悪い修行だと思う。これ、材料作るのも難しい。バイト代の使い道その1。

 

 

強化系Level4

・糸強化

 大量の糸状の物にオーラを纏い、スコップ状にして掘る。条件は上と同じ。バイト代の使い道その2。

 

 

強化系Level 5

・オーラ掘り

 遂にここまで来た。変化、具現化との併用。オーラのみで岩山を掘る。何を言ってるのか分からねーと思うが、私も分からない。とりあえず、肉体を使わず掘る。いいね?

 

 

変化系Level 1

・形状変化

 原作でやってたやつ。これはすっごい難しい。指の上に数字を作るのだが、まず出来ない。0〜9までを1分とか厳し過ぎるんだが。理想は5秒とかアホか。

 

 

変化系Level 2

・形状変化2

 より複雑な文章や絵をオーラでつくる。お題を見て1分以内に描く。無理。

 

 

変化系Level 3

・軟化

 やわらかくなる。ヒソカの能力の簡易バージョン。オーラを物理的に柔らかくする。石を上にばらまき、跳ね返らずに受け止められたら成功。出来たら色々と便利。出来たら。

 

 

変化系Level 4

・硬化

 かたくなる。オーラを物理的に硬く変化させる。石を上にばらまき、自分に当たらず跳ね返れば成功。ハッキリ言ってそこまで硬くならんので実戦には使えない。後、できない。

 

 

変化系Level 5

・触手伸ばし

 《練》を使い、この形を変化させる。ネフェルピトーのアレ。30秒以内にオーラが30メートル伸びたらクリア。いや〜キツいっす。

 

 

放出系level 1

・球飛ばし

 指先大のオーラの球を浮かせ、飛ばす。オーラを切り離して浮かせるのに凄く苦戦した。漸く出来るようになったが、全然飛ばない。だが、これフリーザ様な気分になれるから超楽しい。モチベ上がる上がる。目標は50メートルでいいか。

 

 

放出系Level 2

・ボール飛ばし

 上記のボールバージョン。目標100メートル。

 

 

放出系Level 3

・元気玉(仮)

 放出系はDB参考に出来るからいいね。でかい球を維持して放つ。修行場所に苦しむ。場所的にも難易度的にも出来ない。

 

 

放出系Level 4

・フリーザ様のピッ(仮)

 指先から念を発射!気分はフリーザ様。目標50メートル。いや、無理!

 

 

放出系Level 5

・片手浮き

 原作でやってたやつ。まず逆立ちがむずい。全然出来ん。これ浮くの?目標70センチ浮く。でも、リアルかめはめ波とか撃ちたいので頑張る。

 

 

操作系Level 1

・無機物操作(煙)

 煙に向かってオーラを送り、色々な方向に操作する。割と簡単で楽しい。煙の形を動かして動物みたいな形にして動かすと中々カッコいい。火でやると更に楽しい。ネックは火事が怖い事。目標は煙を20分以上動かし続ける事。様々な形を取れたら尚良し。

 

 

操作系Level 2

・無機物操作(水)

 上記と同じ事を水でやる。液体な分難しい。目標30分以上。

 

 

 

操作系Level 3

・無機質操作(砂)

 上記に同じ。砂でやる。結構重くて難しい。でもこの修行は楽しいから割と好き。頑張れば砂の我愛羅とか出来る。目標1時間。自分が出来るから目標設定がシビアすぎかも知れないが、知ったこっちゃない。楽しいからやるんだ!やってて思ったけど、無機物操作楽しすぎ。咄嗟の時に使えそうだから制約から無機物は外そうかな〜。

 

 

操作系Level 4

・念弾操作

 ヤムチャ。小さい球から始めて操気弾みたいに出来れば成功。他の系統が関わるからちょいと難しいが、自分から離れたオーラを操るのは割と出来る。目標動かし続けて30分維持。

 

 

操作系Level 5

・植物操作

 植物を操作する。草や花などの植物を自由自在に動かす。やろうと思えばダンシングフラワーも出来るかも。無機物と違って僅かながら意思があるため、その分苦労する。目標2時間。ただ、やってみて思ったのが、私はやっぱり他者を操作するのは受け付けない。大体自分の細胞を操作してる時点でもういいのでは。と思ったので、操作系はここまで。つくづく私は操作系に向かない。操作系なのに。

 

 

具現化系Level 1

・水汲み

 正直何していいか分からん。分からんのでオーラで物質の形を作り、水汲みを行う。最初はお猪口かな。形を維持して1リットル汲めたらクリア。

 

 

具現化系Level2

・爪伸ばし

 爪の先から鋭い爪の先を作る。全指で包丁クラスの切れ味を再現し、それでリンゴ剥けるとクリア。

 

 

具現化系Level3

・獅子舞

 操作系と変化系とのコラボ。自分の髪の毛の先をオーラで作り、伸ばす。獅子舞みたいに回せるとクリア。理想はジョジョの「意外!それは髪の毛ッ!!」でお馴染みの『死髪舞剣(ダンス・マカブヘアー)』。一部のブラフォードさんが使ってたやつ。髪の毛を操る。実は細胞操作とオーラの肉体強化で、マジで髪を伸ばして動かす事が出来るが、切るのが面倒臭いためやらない。

 

 

具現化系Level 4

・マジックハンド

 オーラで擬似手を作り、物を掴む。変化系とのコラボ。出来たら孫の手みたいで便利。目標掴む、摘む、が出来る。

 

 

具現化系Level 5

・なし

 というか、これ以上はガチでメモリを使う《発》になりそうなのでやらない。髪の毛の時点でもう怪しいし。山岸由花子レベルになるとマジでそうなりそうだからほどほどにしとこう。手も孫の手ぐらいにしないとね。この辺をやるのは第2の能力が出来てからだね。

 

 

特質系

 ギブ。分からん。もう【完全適合】ひたすらやれば良いのでは?迷った時はとりあえず瞑想。最近自分の持ち味が細胞操作な気がするので、オーラ使いながら細胞を動かしたり変化させたりする。目指せ、カーズ様!

 まぁあそこまで人間離れは無理だけど。これを極めた先に『日々是健康(ヘルシーマン)』が待ってるぞ!

 

 

 とりあえず、何となく考えたメニューを一日置きにやってみる。全然出来ないのも多いが、せっかく考えたので取り組んでみたい。アホっぽいのも多いが許して欲しい。なぁに時間はたっぷりある。絶対に死なない男目指して頑張ろう!




主人公の特異性の断片が出てきました。さて、どれでしょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。