いや、人ん家の前で何やってんの?   作:ライムミント

2 / 47
まさかの赤バー!?
それにお気に入り100!?

嬉しいです!がんばります!


俺とワカメとホネ吉と

オッスオッス、俺の名前は石楠花 鱗(しゃくなげ うろこ)

今をときめく自称グッドルッキングオールラウンドガイだ。

昨日はナンバーワンヒーローホネ吉が国家機密並みの爆弾を街中で爆発させたせいで眠れなかったよ。俺、暗殺されたりしないよね?

 

幸いにも俺以外の誰も話を聞いていなかったからホネ吉の秘密は言いふらされる心配もない。

 

えっ、何で分かるのかって?

そんなこと、()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

現在は朝の日課であるランニングの最中だ。

例え寝不足でもヒーローになるためにはサボることは許されない。何事も日々の積み重ねが大事ってやつさ。

だがとてつもない睡魔に襲われた状態でのランニングは危険だ。う○こを踏む危険性がある。みんなも気をつけようね(2敗)。

 

 

さて、そろそろ本題に入ろう。

俺は毎日ランニングと一緒に行っていることがある。

それは海浜公園を綺麗にすることだ。

 

あそこはゴミを捨てる人が多いからか大型ゴミや小型ゴミと溢れている。ヒーローを目指す男がゴミの放置で汚れている海を見過ごすわけにはいかない。ヒーローはヴィランを倒すだけじゃない、社会奉仕精神を忘れちゃいけないと俺は思うね。

 

社会奉仕しつつ自分の体を鍛えることができる。ついでに腹も減るから飯がうまい。一石二鳥どころか一石三鳥だ。やはり俺は天才だと思う。

 

 

 

 

よし、じゃあ今日の日課を……あれオールマイトじゃね?

 

今はホネ吉モードだから一般人は気づかないだろうが俺は昨日この目でしっかりと見たからまず間違いない。昨日の口から十二指腸が出るかと思ったほどの衝撃を俺は忘れない。

 

ていうかオールマイトがここでウロウロしてるってことは考えていることはまさか目的が一緒か?ワカメ君にここでトレーニングさせるための視察か?

 

 

おい、やめてくれよ?

綺麗になることはうれしいことだがあんたらだけはやめてくれ!

これ以上俺を知らずに巻き込まないでくれ!

 

 

「よし!ここの掃除を兼ねて緑谷少年のトレーニングにしよう!」

 

 

 

 

ジーザス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あの後元気にランニングをし、学校で真面目にイガグリを煽り、格闘技の練習して、飯食って寝た石楠花 鱗です。

今日もランニングをしていますが正直気が気でなりません。

 

なぜなら今日から俺のお気に入りのトレーニング場でワカメ&ホネ吉の国家機密ペアのトレーニングが始まるからです。あの二人は元気に労働に励んでいるでしょうか?

 

えーと……どこだ…?

あっ、いました!ロープで括られたワカメ君がオールマイトの乗った冷蔵庫を引っ張っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、どういう状況???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ?オールマイトはSでワカメ君はMだったのか…?

あっ、引くぐらい泣いてるワカメ君を携帯で連射しながら近づいてる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっ…石楠花 鱗はクールに去るぜ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は何も見なかった…そうだろう?ブラザー。

まぁ、人様の関係に首を突っ込めるほど俺は偉くないからな。

あとはお若い二人に任せましょうか。

 

でもこれ以上あの二人について考えていても仕方がない。俺は自分のことでいっぱいいっぱいだからな。人の心配をしていられるほど自分ができているとは思わないし。努力はどれだけしても足りないんだよ。なんやかんやで入試まであと10か月だしな。

 

さて、ランニングランニングっと。……おや、あれは…?

 

 

 

 

 

 

 

「君は夢のテレビ出演を果たしたドロヘドロ カイマン君じゃあないか!」

「誰がドロヘドロ カイマンじゃクソが!!死ね舐めプ野郎!!」

 

朝から元気な挨拶をいただきました。いつも通りの口の悪さに、今日も一日が始まったんだなという安心感を感じます。

 

「何を人の顔見ながら和んどんじゃクソが!!」

 

彼はクソ下水煮沸機こと爆豪 勝己君です。彼との出会いを簡単に説明すると、彼がワカメ君をいじめていた現場に偶然遭遇しまして、喧嘩を吹っかけてきたところを取り巻き纏めてコテンパンにしたのが始まりです。それ以来、出会うたびに突っかかってきます。今まで3年間関わってきた印象としては非常に残念な性格をした真面目君といった感じかな。

 

それと今気づいたけど、俺ワカメ君の名前知らなかったわ。

 

「おい、話聞いてんのか!」

「おぉ、聞いてるよ。丸井デパートでスポンジの詰め放題してるんだろ?」

「全然聞いてねーじゃねーかクソが!!」

 

今日も元気そうで何よりだ。暴言の切れがいつもより鋭いね。

学校で聞こうと思ったけど会ったついでに今聞いとくか。

 

「それよりもヘドロ事件は大丈夫だったのか?これでも一応心配してたんだぜ?」

「俺の前でその話題を出すんじゃねぇ!!俺は助けられてもねぇ!自分で脱出しようと思えば出来たんだ!!」

「そうか。じゃあ…う〇こまみれ事件は大丈夫だったのか?これでも一応心配してたんだぜ?」

「変な気ぃ使って悪化してんじゃねぇか!!殺すぞ!!」

「そうかっかするなよ。思春期?」

「てめぇのせいじゃクソが!!!」

 

これだけいつも通りの罵倒パフォーマンスができるなら大丈夫そうだな。

一昨日の感じだと何か抱え込みそうだなと思ったけど、ここまでいつも通りなら逆に安心通り越して尊敬の念さえ覚えるわ。

 

「それじゃ、また学校で。いつもみたいにキレすぎて尻から大腸出すなよ?」

「いつもだしてるかぁ!!死ねぇぇえええ!!」

 

 

やっぱり爆豪ほど面白い逸材はこの世界にいないんじゃないかな?

よし、息抜き終了!みんな頑張ってることだし、俺も残り10か月頑張っていこう!

 




主人公'sネーム…石楠花 鱗だヨ!いい名前だネ!
主人公's身長…約180センチあるヨ!
主人公's髪型…可もなく不可もないどこにでもいるような黒髪だヨ!
主人公'sアイ…よく見えるヨ!めっちゃ見えるヨ!引くほど見えるヨ!
主人公'sフェイス…非常に整っているヨ!でも性格が残念だヨ!
主人公'sスペック…非常に高いヨ!これからに期待だネ!
主人公's個性…秘密だヨ!そのうち出るネ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。