【悲報】無限に転生してきた私、遂に人類をやめる【タスケテ】   作:ねむ鯛

23 / 156
すまぬ。短い。


第20羽 不利×格上=やめてください死んでしまいます。

 

 マズいですね……。何がマズいってもう全部がマズいですね。

 

 頭上から降ってきた魔物。鱗があり、翼がないことから地竜と称したこいつは正真正銘バケモノです。

 今まで森で出会ったどの魔物と比べることすらおこがましいと感じるほど。

 おまけに今いる場所、巨大なドームとはいえ天井があり、キノコがあるとはいえ周りが薄らと見えるだけ。頭上から降ってきたことから上の方に移動できる何らかの手段があると思われる。

 高さ制限に加え、暗闇。格上相手に圧倒的アウェー。

 

 これがマズい状況ではないというならそいつは頭がおかしいです。

 

 そして更に最悪な情報が。こいつが頭上が降ってきたときに私が通ってきた通路は塞がれてしまいました。

 逃げるに逃げられません。

 他にも通路がある可能性はありますがこの暗闇の中、この地竜を相手にしながら探すのは相当骨が折れるでしょう。最早物理的に。

 何より私が通ってきた通路のように隠されていては、しっかり腰を据えて探さないと見つけられる気はしません。

 あとはあの巨大な扉に賭けるしかありませんが……、扉も同様に悠長に調べる時間を与えてはくれないでしょうね。

 

 不利でしかない状況で、できればこんな格上は相手にしたくありません。私の知っている竜種は、知性が高く会話できるものもいたので、話し合いを試してみましょう。活路を開けるかも知れません。

 

「チチチッ?(落ち着いてください。お話ししませんか?)」

 

 出てきたのは小鳥が囀る音だけ。

 あっ……、私しゃべれないじゃん……。

 

「グオォォッォオッッォオオ!!!」

 

 竜の咆哮と共にテンパったまま戦闘が始まった。

 

 初手は単純な突進。しかしそれは竜種の強靱な肉体から繰り出されるもので、大型のトラックとすら比較にならない。

 相手の姿がうまく視認できない中、なんとか【側刀《そばがたな》】を合わせることに成功する。

 だが――

 

 ――戦撃でもまともなダメージになっていない。硬すぎる。

 

 強固な鱗に阻まれて傷一つ付けることもできない。それどころか、相手が強すぎて完全には受け流しきれずにダメージを貰ってしまいました。暗闇でうまく見えない状況ではあるものの、私は戦うときに目だけに頼っているわけではありません。五感全てで相手に対応しています。それでも地竜の攻撃が受け流せなかったのは、ひとえに単純な実力差に因る物。

 

 まさか戦撃でかすり傷すらないとは思いませんでしたが。

 

 弾かれるままに距離を取り、呼吸を一つ入れる。

 

 ――焦る必要はありません。ゆっくり行きましょう。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。