【悲報】無限に転生してきた私、遂に人類をやめる【タスケテ】   作:ねむ鯛

3 / 156
第2.5羽 ファーストエンカウント

 警戒する中、現れたのは灰色の狼の魔物だった。それも一匹ではない。別の茂みからも現れ、総勢十匹もの群れに。向けられる敵意から察するに、残念ながらお友達になりに来たようではないようですね。

 

 正面に狼の群れ、背後には大樹。逃げるには最悪の状況。しかし――

 

 牙を剥きだしヨダレをまき散らしながら襲いかかってきた一匹の攻撃を半歩下がることで回避。隙だらけの頭を蹴り上げ、追撃の横蹴りで吹き飛ばした。

 

 ――誰かを守るには最高の立地です。

 

 背後が大樹である限り、妹が後ろから襲われることはありません。私の目が黒い限り妹には指一本触れさせません。

 

 私は。私の家族を、大切なものを。害されるくらいなら、命を賭して抗ってみせる……!!

 

「ぴよ……」

 

 不安げに鳴く妹に安心しろとばかりに笑いかける。

 私は何度も転生してきた事で実感したのですが、私に戦いの才能はありませんでした。それに徒手空拳は苦手です。しかしこれでも戦闘経験は誰にも負けていない自負はあります。数え切れないほどの転生によって培った武術。

 才ではなく時間で磨き上げた私の戦闘能力で妹1人くらい必ず守りきって見せます。

 

 最初に襲いかかってきた狼の魔物が起き上がった。決めきれなかったのは口惜しいですが、これはあくまで防衛戦。打って出ることはできません。焦って隙を見せれば後ろの妹を危険にさらすことになります。気を静めてゆっくりいきましょう。

 

 呼吸を整え構えれば三匹が息を合わせて同時に襲いかかってきた。左右と正面の攻撃に、ステップで左にずれて狼を盾にすることで対応する。二匹がまごついている間に、一番左の狼の噛みつきに、地を這うように一歩踏み込んで顎に膝を打ち付け反撃(カウンター)で対処。

 ひるんだそこにヤクザキックで追撃。もんどりうって転がっていった。

 それは放置してまごついていた二匹に一気に肉薄すると、片方の足を刈り取る。地面に転がった一匹をよそにもう片方が牙を剥いて襲い来る。タイミングを合わせ顔に向けて足を振り抜けばクリーンヒット。ふらついた所に蹴りをたたき込み、起き上がろうとしていた一匹を巻き込んで団子になった。

 

 よし、これならなんとかなる……。

 

 喜んだのもつかの間、今度は今まで手を出していなかった別の五匹が一斉に飛び込んできた。

 ピンチ?いえ、チャンスです。

 

 飛びかかってくる五匹が交錯する地点でグッと身を屈めれば、光が足に集っていく。タイミングを計って。

 

 ――ここです。【昇陽(のぼりび)】!!

 

 光をまとった高速のサマーソルトキックが避けることも防ぐことも許すことなく、五匹まとめて軽々と打ち据え吹き飛ばす。かなりの飛距離で茂みの奥に消えていった。

 

 ――はぁ……はぁ……。成功……!!

 

 今私が使ったのは「戦撃」という技術です。先ほど木を蹴ったのも戦撃です。今のが【昇陽(のぼりび)】という技で、木に使ったのが【側刀(そばがたな)】という技です。

 

 自らの生命力と魔力を呼吸と共に練り上げ闘気として生成し、世界システムの力を借りて放つ技。

 

 攻撃の『型』を定めることで自由度を度外視して、威力と速度の爆上げをコンセプトにした技です。

 闘気を対価として発動でき、攻撃前の溜めをトリガーとして世界のシステムに助力を請い、発動。攻撃の終わりまでが一定の動作として定められた、私がとある前世で習得した技術です。一度技を発動してしまえば簡単には止められない反面、通常とは比べ物にならない威力と速度で攻撃を繰り出します。

 

 この技術は種族特有の固有スキルではなく、前世の経験としての判定なのか問題なく使えるんですよね。

 

 戦撃はおそらくこの世界で私だけが使える、私だけの切り札です。

 

 ともかく今の戦撃で五匹は確実に戦闘不能でしょう。戦撃の威力は折り紙付きです。ただ、生まれて大して時間の経っていない私では、体力的にもう使えません。

 

 落下のスピードを削るために一回。今ので二回。これが今の私が使える限界の数です。息もかなり荒くなっています。この状態で残り五匹をなんとかしないといけませんが、こんなのなんてことありません。なんたって私はお姉ちゃんですから。

 

 大樹と妹を背に未だ戦意の萎えない狼を睨み付ける。数秒の睨み合い。痺れを切らした狼が襲いかかってきた。あえて半歩前に出ることで相手の攻撃の呼吸をずらして隙を作る。相手の不格好な攻撃に丁寧な攻撃で返答。次いで横から飛び込んできた2匹目を受け流し、衝突させる。

 

 さらに3匹目の狼の突進は頭を踏みつけることで受け止め、蹴り飛ばして後ろに飛ぶ。背後の幹に着地。踏み台にされてふらついていた狼の頭に、全力の飛び膝蹴りを敢行。私の膝と固い地面に頭をサンドイッチされて動かなくなった。あと四匹。

 

 そこに死角から4匹目が飛び込んでくる。ちゃんとわかってますよ?動かなくなった狼を蹴り飛ばして空中でぶつけ、地面に落とした。

 

 ――はぁ、はぁ……。

 

 息が切れる。

 5匹目は一匹では無理だと学んだのか、最初の二匹と襲いかかってきた。二匹を陽動に隙を伺っている。面倒ですね……。

 

「ぴよ!?」

 

 その時妹の焦ったような鳴き声が。見ればさっき落とした4匹目が近づいて行っていた。しまった、思ったより復帰が早い……!!

 目の前の狼を蹴り飛ばして反転すれば背中に痛みが。

 

 ――()ッ!!

 

 隙を見計らっていた5匹目に引っかかれたようです。構わず駆け出す。

 今にも飛びかからんとしていた4匹目と妹の間に体を滑り込ませる。回避は間に合わないと判断。翼を盾にする。噛みつかれた。痛い。でも間に合った……!!

 

 ――私の家族に、手を出すな!!!!

 

 怒りを込めて顎に膝を蹴り入れる。牙が食い込み痛みが増しましたが、口を離させることに成功。膝を伸ばして蹴りの追撃、頭に踵を叩き下ろす。さらに地面に叩きつけられた頭を踏みつぶした。

 

 ――はぁ……!はぁ……!あと三匹!

 

 そこにすぐさま5匹目が大口を開けて飛びかかってきた。直ぐ側に妹。引けない。

 そう判断した私は前に出ると口の中に脚を蹴り込んだ。突然の異物感に目を白黒させながらも5匹目は顎を閉じた。

 

 ――はああッ!!

 

 牙が突き刺さる痛みを無視して、火事場の馬鹿力で狼ごと脚を振り上げ、地面に叩きつける。首からボキリと鈍い音がして動かなくなる。あと……2!!

 

 残りを睨み付ければ気圧されたように後ろに下がった。そこに突如飛来音。狼2匹に直撃した。

 巨大な羽が頭を地面に縫い止めている。

 

『無事か!?』

 

 助かった。お母様だ。姿を見た安心感からどっと疲れが襲ってくる。

 

『お前、血が……!?』

 

 私達の姿を認めたお母様は狼の死体を風で退かすと地面に降り立った。すぐさまお母様から暖かい光が飛んでくると痛みがなくなった。これは魔法でしょうか。ありがとうございます。

 

『すまない、遅くなったな』

 

 ――いえ、ただ少し疲れました。

 

 まぶたが鉛のように重い。抱きついてくる妹を撫でる羽も同じく鉛のようだ。

 

『ああ、ゆっくり休め。後は任せると良い』

 

 意識がなくなる直前聞こえたのは『やるじゃないか。さすがだ』という声だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。