転生者は言った、ヒーロー? ヴィラン? 違う、俺は忍者だ。
作者:

オリジナル現代/冒険・バトル
タグ:R-15 残酷な描写 転生 忍者 ヒーロー ヴィラン シリアス
『サプライズニンジャ理論』という理論がある。
物語に突然ニンジャが乱入したほうが面白くなるなら、そのシーンは面白さが足りないという理論だ。
実際、面白い物語にニンジャが乱入しても読者は興ざめするだけだろう。
だが、いついかなる時、ニンジャが乱入しても面白くなる物語が、世界に一つだけ存在する。
――その物語の名を、俺は、

『現実』と、そう呼んでいた。

これはヒーローがいる世界に転生した転生者が、ヒーローがいるのに対して現実と変わらないクソッタレな世界に嫌気が差して、忍者となることを決意する物語。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

か わ い そ う な の は 抜 け な い(作者:黒本)(オリジナルファンタジー/コメディ)

かわいそうなのは抜けません!地雷です!!


総合評価:111/評価:7.29/話数:1話/更新日時:2023年08月27日(日) 14:02 小説情報

原作と関わらないように生きようとしたら、メインヒロイン全員知り合いだった(作者:荒星)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 僕有馬末広は転生者だ。気がついたら赤ん坊でスタートした上、全ルートやり込むレベルで好きだったメインヒロイン3人とドキドキなラブコメを織りなすギャルゲー『サイン・ハート』の世界に転生していた!▼ とは言いつつも、画面どころか名前すら出ないただのモブだけど。しかし、僕は三人のメインヒロインや主人公達に関わる気は全く無いッ!理由?だって原作の尊いシーンにお邪魔虫…


総合評価:365/評価:7.44/話数:17話/更新日時:2024年04月17日(水) 18:57 小説情報

過去の英傑を召喚するタイプの世界に転生した事を知らずにチート無双してしまった場合(作者:スペードの6)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

なお、知名度補正が働いで何故かTSしてしまった模様。


総合評価:484/評価:7.5/話数:2話/更新日時:2024年03月23日(土) 09:17 小説情報

ひたすら胡散臭く魔法少女に契約押し付けてくるやつ(作者:ルーズノ)(オリジナル現代/コメディ)

契約書ちゃんと読んでもらわないと困りますよぉ(契約書ちゃんと読んでもらわないと困りますよぉ)


総合評価:514/評価:8.9/話数:1話/更新日時:2024年02月19日(月) 17:36 小説情報

似非中華ファンタジーだけど科挙はあった(作者:金木桂)(オリジナルファンタジー/日常)

と言っても厳密には全く科挙ではない。▼


総合評価:9238/評価:8.65/話数:2話/更新日時:2024年03月31日(日) 09:00 小説情報

エロゲ世界転生は地獄(作者:ニンカタ)(オリジナル現代/日常)

見るだけならいいけど、絶対に行きたくない場所。それがエロゲ世界である。そんな世界に転生してしまった達郎の日常。


総合評価:1247/評価:7.87/話数:6話/更新日時:2024年04月08日(月) 18:00 小説情報

転生先で必死に生き残った結果、原作厨厄介オタク女が殺しにかかってくる(作者:サノア)(オリジナルファンタジー/コメディ)

乙女ゲー原作の死亡キャラに転生した主人公が、俺TUEEしながら生き延びていたら、原作厨の厄介オタク女が殺しにかかってくる(誤解)話。▼※残酷な描写タグは念のため


総合評価:1135/評価:7.31/話数:6話/更新日時:2024年03月17日(日) 22:59 小説情報

ワイバーンワイ、世知辛すぎて火を吹いてしまうwww(作者:Ωが来た!)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ワイバーンに転生したものの、デバフガン喰らいで頭がどうにかなりそうなワイバーンと、その境遇を笑ったり心配したりするスレ民、そしてワイバーンをほっとけないストーカーたちの話▼ 大造じいさんとガン見て思い付きました。皆んなも読もう!


総合評価:1810/評価:7.81/話数:13話/更新日時:2024年04月12日(金) 06:00 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3544/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3547/評価:8.22/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報